【徹底議論】コエテクはなぜ迅速なSwitch展開ができ、PS5を見捨てる決断を下せたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂IPのソフト開発を多数引き受け、ウハウハのコエテク
Switchの発売当初から、自社タイトルのほとんどをマルチ対応し、業績も絶好調
一方で、PS5版アトリエは発売中止を決断
数あるサードの中で、ここまでスピード感ある対応はコエテクくらいだろう
なぜこういう判断が下せるのか気になる >>806
21年のスケジュールに載ってるわけないじゃん
23年発表やのに 続編はもう作ってないと23年発表までに間に合わない
絶対既に動いてる >>809
PSは予定表にいつも速攻で載せるじゃん
例え開発すらはじまってなくてもな
それとも今回のモンハンに限って任天堂ソフトの販売を優先したとでも?
XXの販売邪魔するようにワールドを大々的に発表したメーカーにそれはないね >>811
意味が分からないな
MHWは2017年6月まで未公開だったぞ そもそもカプコンはソニー寄りなのにコエニシは何勘違いしてんの コエニシwwww
仁王作ったりちゃんとソニーに貢献したのに風花雪月とゼルダ無双で少し儲けたからって敵認定wwww
流石ゴキブリ >>797
買い控えされてるはずなのに
その3社ともこのコロナの中過去最高の利益更新してんの?
不思議だね
一体どこの誰が買い控えたら最高利益出てしまうん? オワコンブビッチに力入れてる所は間もなく終わるよ見てなって >>816
コロナの巣ごもり需要で一時的に最高益だすのと
ブランド消耗で買い控えされるようになるのは別の話だぞ 仁王ってPS3発売前から開発始まって途中何度か作り直してサイパン以上にの時間かかってたよね
ソニーが金出して300万本売れたにしても大した利益出てなさそう >>820
チーニン開発になるまでほぼ動いてなかったって話だったような
Dが「卒業とか言われても3年もやってない」みたいなこと言ってたり >>803
そいつじゃないけど、ワールドの拡張版になるのか別のタイトルになるのかはわからないが今後もPSでモンハンを作っていく予定です、と言うフワッとした解答なら株主総会の質疑応答かなんかに書いてあったと記憶してる
公式発表としては何も確定してない状態だからワールド2なのかワールド辞めるのかもまだわからん >>812
Switch版XXは 2017年3月発売な
つまりちょうどXXは売り出したばかりの時期だったんだよ
普通なら買い控えを防ぐため、次のモンハンの情報を1年か短くても半年くらいは控えるだろ
あの時期にわざわざ発表したのはMHwでソニーにかなりの金を支援してもらったから
要望を断り切れなかったのだろうと思ってる
まあその状態でもXXは問題なく売れたからライズ開発へとつながったわけだがな 仁王2はDLCでかなよくなった
もうすぐ動くハードでマルチ化するからみんなもやってね >>777
仁王は1も2もマルチだよ
ソニー先行で宣伝優遇してもらう程度
いつかは分からんがswitchの後継機ではでる つか、コエテクはSONYに忖度する会社だろう
任天堂向けに自社で身銭を切って独占やオリジナルタイトルで勝負なんてしない
アトリエは単純にPS5が日本軽視で数もないし、結果として小売りからの受注が入らなかったんだろう
かと言ってメーカー在庫として抱えるのはリスクが高いと言う判断だろうさ 歴史ゲーとか出すゲームの傾向の関係でここのばっかり買ってるけど、正直お前らがコエテク持ち上げてるのがこえーわ あとはクッパの野望でクッパがカメ一族を率いてモンスター軍を統一するまでのシミュレーションゲームをだね、、、 北米で負けたらPSは撤退
肥が逃げるのも当たり前
完全に手の平を返してるもんな 進撃の巨人2あたりから、PSやばくね?と思ったかもな。 株とかと同じや
船が沈みそうなら損切りして逃げるだけ
儲かりそうなトコに投資する PC版も同時かちょい遅れで出すのが当たり前になってるからな
少し前は出しても日本語なしが当たり前だった
まぁ、無双8の時にやらかしたのもあるけど 単純に末期PS4のショボさ見てりゃPS5がダメだってことくらいすぐ気付くだろ
気付かない奴はよっぽどの池沼だぞ
あの名越ですら気付いてるレベルだぞ PS5向けのモンハンはまだ開発してないことなんて今までの実績からわかってる
MHWは2014年開発開始、MHライズは2017年開発開始
どちらも次世代機が軌道に乗ったのを確かめてから開発を始めてるんだよ
まだ成功するかどうかもわからないハード相手に4年かけて新作作るような無駄なことはしない >>839
PS4末期がどうこうより
PS5が割と明確に回避されてないかこれ 一族経営だから利益追及してるだけで
別にPS5を見捨てちゃいないだろ
商売になりそうになったらコエテクも動くよ PS4proの大コケ見てるのにPS5が売れると思うような無能は辞めた方がい >>842
まあ自力でPS5は普及させてね
それまでは他機種で稼いで待つよってことだよね >>803
>>795でリーカーから出た限りではPS版のモンハンは無いねって言ってんじゃん
都合のいい部分しか見ないで願望呼ばわりないわ お前がまず出るというソース出せよ >>805
AAAのような見た目でAAAほど予算かけてないのがカプコンゲー
DMCは3から5まででほとんど予算は変わっていないとか見たぞ
1番予算かけたのが前世代のバイオ6 >>840
一方スクエニは少なくとも国内では失敗確定のハードに独占で主力タイトルを独占でぶちこむのであった… コーエーの足腰の軽さには定評があるから
64にも麻雀大会64とかウィンバックとか出してたし
GCにもバトル封神とか
情勢を見るのに機敏で戦国武将では山内一豊に例えられるくらい 大した戦功もないのに信長秀吉家康と主を変えて
嫁のヘソクリで名前を売って主を変えるタイミングで真っ先に手を上げて
土佐20万石の大名に出世したところがそっくり サードがプラットフォーマーに家臣として仕えてるような気色悪い思考はどこから来た >>849
それが出来てる時点で凡夫とはかけ離れてるんだよなあ…
つまらん意地や情勢が読めずアホ君主に従って死んだ奴らが何万人いたのやら vitaの後継機が国民的ハードになりました感じだから >>829
KTGLを開発して以後はそりゃ評価は変わるでしょ >>850
ゲハ板switch信者脳
セガ名越への勘違いも凄すぎ むしろ昔の方が女帝が暴れてたからな
今はたまに口出すぐらいで金稼いでるだけだが >>850
戦国時代の主従関係を誤解しているようだが
あれは企業活動やサラリーマンの就職活動に極めて近いぞ
不満があったら逃げるし裏切りもする >>857
江戸時代の武士観だろ
脱藩したら下手すりゃ死罪
幕末にはまた事情がかわるけど >>852
後世に名を遺すのも大事よ
江戸時代の大名のその後なんて誰も知らないし
血筋といっても養子貰ってたりするからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています