Vita「携帯機として当時最高スペックです」「PS4リモプできます」「メディアプレイヤーとして優秀」←失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファーストが真っ先に逃げ出したのって歴史上初かな? PSPがモンハンとポケモンは共存できることを証明した事が失敗の原点だわ >>223
RPGとノベルばっかだよね
まああのちんまいボタンでアクションやれって言われてもきついが サードの意見取り入れすぎて、何に使えばわからない性能が増えるわ、値段が高くなるわでユーザーからは受けいられなかった。
バクマンでも言ってた、船頭多くして船山のぼる。 4GB強制は仕方ないだろ
超えたらコスト的に採算が取れなくなる
海外じゃ携帯専用機のゲームは40ドルだから 何で、DSがわざわざニ画面にしたか全く分かっていなかったな。 本体の形がやたら持ちにくかった印象。
しっかりと保持した上で背面タッチを利用するとか曲芸の域だと思った。 >>230
グリップカバー付けないとゲームする気になれないわ >>165
紙芝居主力ってPSPで?
そういう層もカバーしてたってだけで主力とは言い難いような
売り上げ上位はほとんどアクションやRPGだったし >>228
> 海外じゃ携帯専用機のゲームは40ドルだから
Vitaにそんな値段縛りなんか無いよw
40ドル云々は任天堂携帯ゲーム機が北米では完全にお子ちゃましか所持してないお子様専用ハードだったので子供が買える(親が子供に買ってあげる)値段設定に自然になってただけ
Vitaのユーザー層はもっと上なんでそんなことにはならない ・モンハンが出なかった事
・microSDではなかった事。
・ゲームカードの容量制限が3DSよりきつかった事
・価格が2万以下では無かった事。(携帯機で2万より高い機種で成功した事例ははない。)
・メディアプレイヤーとしてもCFW入れたPSPの方が優秀だったこと
・携帯機ならではの持ち寄ってプレイするソフトがでず一人プレイ専用ゲームしか出なかった事。
ソニーはいい加減子供がテレビ無しで持ち寄って公園や友達の家で集まってみんなで1つのゲームをプレイするという需要を抑えないとユーザがいずれ先細りて居なくなるだけ。 モンハンもどきはたくさん出てたろ
VITAの失敗点で挙がる要素がないPS4の惨状があるんだからモンハン出てれば売れたとか幻想もつのはやめとけ PS VITAってモンハン、DQ、FFのでないPS4と考えればどう考えても勝つ要素ないわな ゲーム機はやりたいソフトのためにしょうがなく買うものだし 背面パッドでL2R2無し
独自メモリーカード
3Gモデル
モンハン不在 >>233
あるぞ
据え置きは60ドル、携帯機は40ドル
DLC含まないソフト本体の値段規制 客が買いたくなるものじゃなくて
ソニーが出したいものでしかなかった気がするわ ソニーは殿様商売すぎるんだよ。
VITAが失敗した時に、消費者が求める価格をもっと真剣に考えれば、今のPS5の惨状は防げたかもしれないし、今のサポートの不誠実さが酷すぎて擁護できんわ。 >>243
広告センスも酷かったな
ソーレソレとか >>241
そんな規制は無いだろ
あるというのなら、それに該当する州法か何か具体的に提示してみてくれ L2R2がない、
持ちにくい、
PS3のソフトが移植できない
モンハンなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています