なぁ思ったんだけど今の任天堂なら高スペック高価格のハードを出しても普通に売れるんじゃないか?
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>>60
それは君の趣味の話で
革新的とか関係ないよね? 実際3DSの性能向上版New3DSは芳しく無かったし
そこから考えても性能が底上げされるのは全く違う新機種出る時だけだな あるイベントがゲームにどう影響するのか
なぜプレイヤーはそのイベントをするのか
という動機付けの発想がなさそうだな
例えの時点で興味をそそられないのは問題かと >>60
こいつは一体なにを言っておるのだ
まさか耳すま大麻じゃねーだろうな?
このイカレた気持ち悪さはヤツのものとしか思えないんだが >>66
スレちゃんと見ろよw
自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君だよ 面白そうなSFネタといえば
マルドゥックシリーズの世界観はゲームにしやすいと思ったな
都市において有用性を証明して生存権を勝ち取る
という原理は分かりやすい そう思ったN64とGCが泣かず飛ばずだったので、きっとスペック路線のハードは出さないと思う 逆ザヤは健全じゃないからできるだけやりたくないんでしょ New3DSの売れ行きは通常3DSと比べてどうでしたかね もう既に従来の25000円を超えた高価格だろ
何言ってんだ >>15
高性能機を出す事で業界が盛り上がるってのは幻想なんじゃないか?
PS5の惨状目の当たりにしてるとむしろ盛り下がってるようにしか思えん スーパーファミコン内蔵テレビは10万以上したな
まぁSHARP製だが
そんな路線で New3DSポジションのマイナーチェンジは欲しい
スペックはbotwと厄災が30fpsほぼ固定で動くくらいでいい
三半規管弱いのか処理落ちで不安定な動作だと酔ってくる >>72
Switchが3万円台で成功してるから信者はハードは3万円台が理想とか言ってるけど
25000で出てたら2万円台が理想とか言うんだろうな
飼い慣らされた豚って感じ ゲームなんて数ある娯楽のひとつなんだしさ手軽に始められる価格じゃなきゃ話にならんでしょ
Switchでせっかく戦力の一本化もしたんだしさ無理無理 今でも作るのが遅いって言ってるけどもっと遅くなるけどいいの? 高スペックにするメリットなんてない
ハードの価格は無駄に高くなりサードも開発費が高騰して疲弊する >>46
莫大な制作費で中学生の時に考えた話を映像化してみたと言うフィフス・エレメントみたいな内容スカスカのゲームならいくらでもでてますやん >>76
高性能で安い方が良いが
そんなうまい話無いし 任天堂ハードを買ってくれるメイン層はさすがに400ドル近くなったら買わんよ
親が子供に買い与えるものだからな、任天堂ハードは ゴキブリはまーだ分かってねえのか
PS4がswitchに負けたのは単純に魅力で劣ってたからだよ
任天堂の名前が付いてたら何でも売れるって訳じゃないの
PSの敗北でユーザーは高性能路線は選ばないことがわかった訳よ >>86
まあその通りだがスペックを求める需要もあることを認めよう
それなり性能低価格を求めるユーザー数>多少高くてもスペックを求めるユーザー数
ってだけの話 娯楽が高すぎたら大衆に広がらないからなぁ
プレステと和サードが積み上げた負の連鎖によって国内のゲーム市場は1997年から急落してDSの登場まで悲惨な状態だった
メーカーは倒れ、ユーザーは離れ、ゲームが問われた時代
7万円のハードを持ち出しSONYは映画ゲームの道を進んだ
そして滅んだ 負けてる方が失敗した路線に寄せてくれってバカだよな やめた方がいいな
PCと競合したらサイパンみたいにPCでしかまともに遊べないソフトが出た時目も当てられなくなる
それになによりカジュアル層の目を肥えさせすぎる ゲーム機は子供のもの。
大人があーだこーだ言ってもろくなことにならない。 本当にそう子供のもの
無駄に高いのを出しても親が買うわけがない FCはなぜか親父が買ってきたけど
SFCを買うのは兄弟でお金を出し合ってやっと買えた
クリスマスに買って貰うとか言う裕福な家庭でもない平凡な公務員の息子だったし、家のローンも兄弟も多かったりで
今の少子化時代とは違ったな
親父が高給取りになる頃には俺が働いてたし
25000円のハードでさえ家庭には大きな負担にはなる 今の時代に税込32,978円のゲーム機が
3年9ヶ月で1700万台以上も売れるって凄いな
4年かからずスーファミの累計を超え、ファミコンもいずれ超える 確かに今の定価でここまで売れるとはね
限界はどこなんだろうか
まあ次世代機も同じような値段で頼みたいが 「標準スペック機」との比較なしには「高スペック機」は存在できないわけだから
「高スペック機」と言ってしまった時点で、多数派である「標準スペック機」になることを諦めてるように思うんだよね 『任天堂は高性能ハード出さないの?』
任天堂は高性能ハード出しとるがな まさかグラフィックとかバカの1つ覚えを言い出さんよな? >>88
単純にやりたいソフトがあるかどうかであり
性能の問題ではない
国内は
スイッチで出るゲームをやりたい層>スイッチ以外で出るゲームをやりたい層
なだけ WiiUが出たときは「PS3やXbox360で出てるAAAも出せるスペックがあり、さらに他機種には出ない任天堂のゲームが出るんだから勝利確定」と言われてたのに
いざ蓋を開けたらWiiU買うようなユーザーは任天堂ゲーム以外には見向きもしなかった
で、ロンチのときから協力的だったUBIですら「WiiUには大人向けゲームの需要がない」といって番犬を最後にAAA大作のリリースを打ち切るということをやったわけで
果たして任天堂が出す高スペックハードにAAA大作が集まるのかな?
switch版ウィッチャー3は売れたって話はあるから今では事情が違うかもしれんが ハイスペック=売れる でもないんだよなぁ…
とはいえだ、携帯モードで0.6TF、ドック・据え置きモードで1.5TFになるswitch2が出るようなことはあってもいいかな
最低レベルで0.6TFならやれることも大分増えるし、かといって性能が高すぎるわけでもなく、もて余すこともない 価格抑えて家庭内2台目や買い替え狙う方が有利じゃね?
インストールベースの戦争だし 87年にファミコンを凌駕するPCエンジンが出て
88年に16ビット機メガドライブが登場
任天堂もスーファミを開発してる状況で
89年に出したのがゲームボーイ
それが爆売れした >>101
やりたいソフトがあるかどうかと言っておきながらSwitchで出るソフトがやりたい層とかいきなり矛盾し出すのすげぇな DSの最初の価格から値下げまでの期間とその販売状況見たら有り得ないと判る。 >>102
WiiUは標準コントローラーがゲームパッドだったのとサブモニターを上手に活かす使命感が枷だったと思うわ。
操作面でもっと柔軟性があればサードも仕事がし易かっただろう。 >>107
何が矛盾なのかさっぱりわからんが
独占ソフトはそのハードでしかできないんだし 見る目のないクズどもばかりだなゲハのレン中は。
このスレタイの方が幾分もモノを言ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています