原田「完全オリジナル新作を開発中。バンナム史上最大の開発費のプロジェクト」
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バンナムオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
だったら面白いかもな
バンナムが持ってるIPと版権を総動員してスマブラSP越えの規模で
…いや、絶対完成しない気がするな
あとあんまり言うほど面白くない気もする >>159
自社オリジナルIPをどのハードに出すかは原田が権限もってるからな
原田案件は徹底的に任天堂ハードには出さんよね
ゴットイーター3くらいじゃね >>156
そりゃ鉄拳7みたら日本なんて4%しかうれてないんだし海外に目を向けるのは当然でしょ この期に及んでAAA作品開発とか崖に向かって一色線のレミングス状態だな >自分の企画も通したうえに、まぁ正直バンナム史上最大級の開発費をかけるくらいの話になってるから。
最大級であって最大とは言っていない。
>OK出てるけど、このコロナだから、まぁちゃんとスタートできないみたいな。
って事は実質これからとか半年後からとかだろ。完成するの何年後よ?
出る頃には次世代機の話出始めてそうw オリジナルとかコケる予感しかない
まだ鬼滅に乗っかったほうがワンチャンあった スカネクは買うぞ
PS5まともに買わせてもらえそうにないし10年ぶり位に箱買うかもしれん マリカー、スマブラと並ぶ1000万タイトルを目標にしたゲームで
Switch独占らしいな オリジナルとは言うけどコエテクの厄災みたいに任天堂からIPを借りた上での新作の可能性もあるのか 原田って1から何か作ってヒットさせたことあるのだろうか
鉄拳は3辺りから入ったはずだし 原田が音頭とる限り任天堂だけは100%ハブ
ソニーマネーもありのゴミステ5テコ入れ案件だよ バンナムゲーって海外だと割引率高いセールやってるよね
同時期に日本でセールで4000円くらいのものが海外だと1000円とか 日本市場にはなんの影響力もない…
あっ、蚊が止まってるなぁ程度 >>131
しかし現実は日経225銘柄選出されて
コナミと並んで"日本のゲーム業界の代表企業"なんだよな バンナムの中で旧ナムコの立場ってどうなの?
稼いでる金額から言ったらバンダイのスマホゲーム部門に全く敵わないよね >>185
そりゃCSより圧倒的にでかいスマホ市場で国内シェア1位だからな スマブラみたいな外注の場合開発費って言うと任天堂側になるし
パンナムが投資するイメージで語ってるイメージある以上違うだろ
自社IPだわ でかいプロジェクトやってる俺すげーでしょ!?
(笑) >>69
MOBAは既にセガとスクエニが手を出したんですが… >>187
ソシャゲなんて浮き草みたいな事業
いくら儲かろうと日経225銘柄の評価にはならんよ
ソシャゲが評価されるのならとっくにガンホーが銘柄入りしてるわ >>48
バーカ
誰よりも任天堂を愛してるのがバンナムだぞ >>164
一番人が必要なのは多分デバッグやテストプレイ ニンジャボックスは神ゲーだったな
またあんな感じのやつだしておくれ >>69
日本で一番売れてるPS4タイトルはドラクエ
世界で一番売れてるPS4和ゲーはモンハン
日本で一番売れてるSwitchタイトルはぶつ森
世界で一番売れてるSwitchタイトルはマリカー
市場分析したらアクションRPGっていう選択肢は無いだろう
MOBAもシューターも日本発で売れた試しが無い
バンナムが作るならレーシングゲームかぶつ森クローンかモンハンクローンかターン制RPG まあスイッチングハブだしな
豚はピリピリするよね
サードからソフト作ってるって情報が出た時に喜べないって悲しいよね >>188
ゼルダ無双の例があるから、任天堂IPでも多少出資して国内の販売権を
取るとかはないでもない >>204
サードはクソゲーしか作らないのに
どうやって喜べと 原田って正論+データ出してきてゲハカスとアホ外人をいつもいじめてるイメージあるわ
で、お前らは恨みに思って反発してるとw switch以外のマルチプレイって基本無料のガチャスタイルじゃなきゃほとんど10万本以下の売上で日本人いないっていうw >>1 >>204
CS史上最大の開発費を誇ったCYBERPUNK2077が壮大にずっこけた今、
開発費自慢は壮大なギャグにしか見えんわww
しかも、開発費総額はCYBERPUNK2077より圧倒的に少ないだろうから、
拡大再生産で反く、縮小再生産でしかないしなw >>186
だからニンテンドー(スマブラ)に貸し出されてるんじゃん >>131
だから集英社はゲームやアニメにそんな権限ねぇよ
ジャンプのスタンスはゲームやアニメはあくまで他社の商品
作らせてくれって来たらOKするかしないか選ぶだけ
版権貸してるだけ
CC2を選んでるのはバンナム
>>204
買ってやれよ>>1 国内初週4万→出荷DLで15万→値崩れ祭りセール常連→一年後世界売上お陰様で100万本とか言いそう >>212
カプコンはもちろんセガもスクエニもみんなそう
ゲハ板脳が偏った見方になってるだけ 旧バンダイ ソニー派閥 反任天堂派
旧ナムコ 親任天堂派 開発費自慢て要するに開発難航してるって事だろw
明確なビジョン無く行き当たりばったりで作ってるからそうなるんだよ 今はハードのギミックなど入れず
ちゃんと良いもの作ればSTEAM市場があるのは良いね
それだけだと厳しいからある程度できたら
動くコンシューマ最適化して売ることも大事だけど
サバパンはSTEAMなかったらもっと大変なことになってた バンナムが金かけて開発するってことは
課金要素満載で搾り取りに来るって言ってるようなもんだが 「完全新作よ。いでよ!ガンダムバトルオペレーション3!!」ドヤァ >>213
マシリトのDBゲーム版権引き上げるぞって過去の逸話読んでないの?
DB以外いい加減でもスルーされていた可能性あるけど >>217
アイマスは数年前区切り着くまでCSはPS独占契約していたんだから
尚今はないので新作CSスチームでも同意発売になったしアニメがアニプレ以外でも作られる
デレステ CMのアニメ部分はアニプレらしいけど >>225
原田が担当してるのは版権ゲー以外の部署
テイルズダクソ鉄拳エスコンなど >>230
オリジナルでバンナム市場一番金かけた新規とかあり得んと思うがなぁ いくら金かけてもNewポケモンスナップの方が売れる現実 >>207
原田って1000円でバラまいてる鉄拳の本数自慢しか知らんけどどんな正論言ってるん? ダクソより売れてるバンナムの版権ゲーってないでしょ ゴーバケを発展させたのはありそう
Wiiで出した時は結構開発費掛かってたよな
てかバンナムのAAAって聞いてもあまり期待できんわ
開発費を注ぐならエルデンリングに集中して? 仮にワンピースのゲームが売上でダクソ並に売れたとしても
尾田や集英社やテレビ局やアニメ制作会社や声優やらの取り分があるし
勝手にDLC出して小銭稼ぐこともできないし
自社タイトルの鉄拳やアイマスとコラボさせることもできない
ゼロから設計できるオリジナル作品の方が儲かるのよ 例えば仮に鉄拳8が大こけしたとする
なら水着DLCで回収してもいいし
ウルトラ鉄拳8を出して回収したっていい
アイマスのキャラを出して話題性出してもいい
MMORPGみたいな月額課金しないと対戦できませんって形してもいい
なんでもいいからとにかく黒字に持っていくことが可能
こういうことが他社の版権ゲーでは不可能
オリジナル作品はリスクが高いように見えるが実は逆 いつの間にか3Dシューティングはスターフォックスに抜かれたけど
スターラスターでいいよ
まあ売れんけど ソニーの買取保証案件か
汚え汚え金の動きの匂いがする バンナムで世界で評価されてるタイトルはダクソしかねえから
フロムに金を出す方が有意義だな
原田のオリジナルタイトルならいくら金かけようが期待できん スイッチのソフトなら史上最大の開発費になんかならんだろうから
PS5向けだろうな >>240
明らかに当人の開発能力がないからな
ただの社内政治屋としてのし上がってきたにすぎない その昔の映画じゃないが
今時開発費に惹かれる奴ってどれだけいるんだろう
開発期間かかって出来もそこそこに延期しまくるのが目に見えてる >>25
あれどう見ても自慢と言うより他の任天堂開発者に向けて懺悔って感じやわ。金とリソース奪ってすいませんって感じの。他の開発プロジェクトチームにゼルダはいっつも迷惑かけっぱなしだからな。セカンドや子会社モノリスにもしわ寄せいきまくり >>246
少なくとも原田とは次元の違う人格者だわな こいつは、糞ゲー鉄拳しか作れないのにイキってるバンナムのかりんとうのイメージだな 中止になったNew Space Orderでも復活させてくれた方が100倍成功するのでは? >>1
発想がコナミ時代のコジカンや名越や野村と全く同じ
結局PSに貢献できなくなったら任天堂に舵が切れないようにリソースを奪う方向に活動するよう方針が決まってるんやろな >>239
確かに癒着通の「1000万売れる!」と同じ匂いがしますね ピョコタンのゲスト配信で任天堂ハードじゃ作らないと明言してたし
原田もPS推しだから間違いなくPS4(オマケでPS5)用だろうね どーせ、バンナムのことやから格ゲーかスマゲなんとちゃうん? 上から許可が出るゲームだからバンナムオールスターズでバトルロイヤルかな ブヒッチで出すソフトに開発費何て大してかかんねーだろw
豚は年が変わってもバカのままだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています