原田「完全オリジナル新作を開発中。バンナム史上最大の開発費のプロジェクト」
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でかいプロジェクトやってる俺すげーでしょ!?
(笑) >>69
MOBAは既にセガとスクエニが手を出したんですが… >>187
ソシャゲなんて浮き草みたいな事業
いくら儲かろうと日経225銘柄の評価にはならんよ
ソシャゲが評価されるのならとっくにガンホーが銘柄入りしてるわ >>48
バーカ
誰よりも任天堂を愛してるのがバンナムだぞ >>164
一番人が必要なのは多分デバッグやテストプレイ ニンジャボックスは神ゲーだったな
またあんな感じのやつだしておくれ >>69
日本で一番売れてるPS4タイトルはドラクエ
世界で一番売れてるPS4和ゲーはモンハン
日本で一番売れてるSwitchタイトルはぶつ森
世界で一番売れてるSwitchタイトルはマリカー
市場分析したらアクションRPGっていう選択肢は無いだろう
MOBAもシューターも日本発で売れた試しが無い
バンナムが作るならレーシングゲームかぶつ森クローンかモンハンクローンかターン制RPG まあスイッチングハブだしな
豚はピリピリするよね
サードからソフト作ってるって情報が出た時に喜べないって悲しいよね >>188
ゼルダ無双の例があるから、任天堂IPでも多少出資して国内の販売権を
取るとかはないでもない >>204
サードはクソゲーしか作らないのに
どうやって喜べと 原田って正論+データ出してきてゲハカスとアホ外人をいつもいじめてるイメージあるわ
で、お前らは恨みに思って反発してるとw switch以外のマルチプレイって基本無料のガチャスタイルじゃなきゃほとんど10万本以下の売上で日本人いないっていうw >>1 >>204
CS史上最大の開発費を誇ったCYBERPUNK2077が壮大にずっこけた今、
開発費自慢は壮大なギャグにしか見えんわww
しかも、開発費総額はCYBERPUNK2077より圧倒的に少ないだろうから、
拡大再生産で反く、縮小再生産でしかないしなw >>186
だからニンテンドー(スマブラ)に貸し出されてるんじゃん >>131
だから集英社はゲームやアニメにそんな権限ねぇよ
ジャンプのスタンスはゲームやアニメはあくまで他社の商品
作らせてくれって来たらOKするかしないか選ぶだけ
版権貸してるだけ
CC2を選んでるのはバンナム
>>204
買ってやれよ>>1 国内初週4万→出荷DLで15万→値崩れ祭りセール常連→一年後世界売上お陰様で100万本とか言いそう >>212
カプコンはもちろんセガもスクエニもみんなそう
ゲハ板脳が偏った見方になってるだけ 旧バンダイ ソニー派閥 反任天堂派
旧ナムコ 親任天堂派 開発費自慢て要するに開発難航してるって事だろw
明確なビジョン無く行き当たりばったりで作ってるからそうなるんだよ 今はハードのギミックなど入れず
ちゃんと良いもの作ればSTEAM市場があるのは良いね
それだけだと厳しいからある程度できたら
動くコンシューマ最適化して売ることも大事だけど
サバパンはSTEAMなかったらもっと大変なことになってた バンナムが金かけて開発するってことは
課金要素満載で搾り取りに来るって言ってるようなもんだが 「完全新作よ。いでよ!ガンダムバトルオペレーション3!!」ドヤァ >>213
マシリトのDBゲーム版権引き上げるぞって過去の逸話読んでないの?
DB以外いい加減でもスルーされていた可能性あるけど >>217
アイマスは数年前区切り着くまでCSはPS独占契約していたんだから
尚今はないので新作CSスチームでも同意発売になったしアニメがアニプレ以外でも作られる
デレステ CMのアニメ部分はアニプレらしいけど >>225
原田が担当してるのは版権ゲー以外の部署
テイルズダクソ鉄拳エスコンなど >>230
オリジナルでバンナム市場一番金かけた新規とかあり得んと思うがなぁ いくら金かけてもNewポケモンスナップの方が売れる現実 >>207
原田って1000円でバラまいてる鉄拳の本数自慢しか知らんけどどんな正論言ってるん? ダクソより売れてるバンナムの版権ゲーってないでしょ ゴーバケを発展させたのはありそう
Wiiで出した時は結構開発費掛かってたよな
てかバンナムのAAAって聞いてもあまり期待できんわ
開発費を注ぐならエルデンリングに集中して? 仮にワンピースのゲームが売上でダクソ並に売れたとしても
尾田や集英社やテレビ局やアニメ制作会社や声優やらの取り分があるし
勝手にDLC出して小銭稼ぐこともできないし
自社タイトルの鉄拳やアイマスとコラボさせることもできない
ゼロから設計できるオリジナル作品の方が儲かるのよ 例えば仮に鉄拳8が大こけしたとする
なら水着DLCで回収してもいいし
ウルトラ鉄拳8を出して回収したっていい
アイマスのキャラを出して話題性出してもいい
MMORPGみたいな月額課金しないと対戦できませんって形してもいい
なんでもいいからとにかく黒字に持っていくことが可能
こういうことが他社の版権ゲーでは不可能
オリジナル作品はリスクが高いように見えるが実は逆 いつの間にか3Dシューティングはスターフォックスに抜かれたけど
スターラスターでいいよ
まあ売れんけど ソニーの買取保証案件か
汚え汚え金の動きの匂いがする バンナムで世界で評価されてるタイトルはダクソしかねえから
フロムに金を出す方が有意義だな
原田のオリジナルタイトルならいくら金かけようが期待できん スイッチのソフトなら史上最大の開発費になんかならんだろうから
PS5向けだろうな >>240
明らかに当人の開発能力がないからな
ただの社内政治屋としてのし上がってきたにすぎない その昔の映画じゃないが
今時開発費に惹かれる奴ってどれだけいるんだろう
開発期間かかって出来もそこそこに延期しまくるのが目に見えてる >>25
あれどう見ても自慢と言うより他の任天堂開発者に向けて懺悔って感じやわ。金とリソース奪ってすいませんって感じの。他の開発プロジェクトチームにゼルダはいっつも迷惑かけっぱなしだからな。セカンドや子会社モノリスにもしわ寄せいきまくり >>246
少なくとも原田とは次元の違う人格者だわな こいつは、糞ゲー鉄拳しか作れないのにイキってるバンナムのかりんとうのイメージだな 中止になったNew Space Orderでも復活させてくれた方が100倍成功するのでは? >>1
発想がコナミ時代のコジカンや名越や野村と全く同じ
結局PSに貢献できなくなったら任天堂に舵が切れないようにリソースを奪う方向に活動するよう方針が決まってるんやろな >>239
確かに癒着通の「1000万売れる!」と同じ匂いがしますね ピョコタンのゲスト配信で任天堂ハードじゃ作らないと明言してたし
原田もPS推しだから間違いなくPS4(オマケでPS5)用だろうね どーせ、バンナムのことやから格ゲーかスマゲなんとちゃうん? 上から許可が出るゲームだからバンナムオールスターズでバトルロイヤルかな ブヒッチで出すソフトに開発費何て大してかかんねーだろw
豚は年が変わってもバカのままだなw >>1 >>204
CS史上最大の開発費を誇ったCYBERPUNK2077が壮大にずっこけた今、
開発費自慢は壮大なギャグにしか見えんわww
しかも、開発費総額はCYBERPUNK2077より圧倒的に少ないだろうから、
拡大再生産で反く、縮小再生産でしかないしなw >>266
くっそワロタ
バンナム負け確定ってことじゃん >>165
バンナムが持ってる版権だとガンダムばかり出そうだな バンナムな開発力ってどうなの?
岡ちゃん曰くカプコンの連ジの出来が良すぎて発売許可だして貰えずソースコード出すって言ったら許可貰えたくらいらしいけど
https://youtu.be/EyOjmEuRiSU コーエーへの忖度がゼルダ無双だとすると
ニンテンドーゲーム開発してくれてるバンナムへの忖度で
ゼルダかマリオ系のゲーム出させてもらうんじゃないかな? >>270
連ジオンが1番面白い
またカプコンが作ってくれないかなぁ バンナムが任天堂ハード向けに開発費かけた大作なんて出すわけないだろ
DSWII以降何見てきたんだよ バンナムの技術力があるのに開発費がたくさんかかるほど難航するのがおかしい >>274
太鼓の達人でズタボロに負けてんじゃんPS4 (´・ω・`) 会社の金を使って売れないゲーム作るのは楽しいだろうな 原田は数字でしか語れない、もうゲームの感覚を体で感じる事が出来ないおっさんになってしまったからね 出す前から企画倒れ確定してるな
バンナムで原田主更にpsでだす
売れ要素0 開発費のかかるジャンルといえばRPGかオープンワールドか
どっちにせよあんま期待できんな 原田氏は「クラッシュ」「ソラ」「アルル」「マスターチーフ」「ジョンジー」らの参戦を求める7ユーザーの名を具体的にあげ、あなたたちはスパマー(大量にメッセージをおくる迷惑行為者)であると通告。桜井氏とバンダイナムコの『スマブラSP』開発チームと話すので、これらの要望は受け入れられないだろうとコメント(※ 原文は「可能な限りあなたたちの要望が承認されないようになる」というテキストであるが、ニュアンスを和らげて表現している)。そして今後はミュートすると話し、別れを告げた。もしそれでも執拗に参戦要望を送り続けるのであれば、それは桜井氏や開発チームの邪魔をしていることになると警告。参戦リクエストを送るならば一回のみにするべきで、自分達にスパムをしないでくれと訴えかけている。開発者は、スパマーやテロリストとは話をしないとも。
豚は嫌われてるんだよ 今期よりBNEオリジナル系タイトル(鉄拳、エース、テイルズ、GE、Code Vein、キャリバー、ダークソウル、などの自社保有IP系)を統括する事になりました。
自社新作の仕掛けやeSports戦略部長も継続。
今後は富澤Pが炎上しても私が責任を取りますので、彼はファンともっと多く対話できるようになるはず..
いうても原田はゲーム部門トップみたいなもんやからな
任天堂にはお子ちゃま向けしか来ないだろうしな なだからあってるよねバンナム、ベトナム同盟だろ半ば最終ブラックホール >>283
オリジナルタイトル全てゴミで笑う
まともなの作れないのか 大作を作ってると言うだけでいいのに開発費が凄いなんて言うのはロクな事にならない気がする 任天堂にはキッズ向けとキャラゲーを投入してればいいでしょ
ジャンプとガンダムは何故かスイッチ避けてるけど
スイッチには低予算鬼滅とか投入すればいいんじゃねえかな CC2の松山洋が今のゲームの開発費は10億〜20億くらいって言ったら
他社の人達からそんな安い金額で作れないだろと連絡来て
バンナム周辺で聞いてみたらそれくらいだったんだよとか言ってたからな 開発費に広告宣伝費が入ってないか。ゲームの規模の問題じゃねぇの
CC2みたいな版権物はイベントも多いし、バンダイ側が支払ってる製作委員会の費用とか入ってないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています