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なぜバーチャファイターは失敗したのか

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0001名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:36:25.86ID:IE6dNlU1a
バーチャ2で3D格ゲーの天下を取ったのに
0002名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:38:15.88ID:kRPCWZw4M
ボタンガードがあかんよ
後ろにコントローラーを倒してガードしないと
直感的な操作からあまりにもずれてる
0004名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:40:35.80ID:5S1HZcZIa
2.1で完成して過熱のピークが来てコンテンツが消費しきってしまった
0005名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:41:35.27ID:19745oOZ0
なんで失敗したのかとかアホかよ
やってねーのにわかるわけねーだろ
0006名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:42:26.19ID:ZW4zxnQe0
格ゲージャンル自体死んでるでしょ。別にVFが失敗したわけじゃなくて開発資金捻出する企業体力がもうSEGAに残ってなかっただけの話よ。
0007名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:43:21.27ID:F53XkWsga
どんなモノにも山があり谷がある
0008名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:44:19.58ID:DOjLuo9jd
いや、3までは頑張ったよな?
それ以降は知らん
なんかスト2キャラのバーチャみたいなやつとかあっただろ?
あれが出たってことで精神的勝利やろ
0009名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:45:00.56ID:DbCAsyoI0
3以降新作で何が変わったのか何が面白くなったのかまったく伝わってこなかった
0012名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:47:38.24ID:K24/+Ihed
キャラが微妙だから以外にあるのか?
0014名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:48:18.95ID:Cfc8rObz0
4で複雑化させて大失敗だったって鈴木裕が言ってたな
初心はゲームやらない掃除のおばちゃんがレバガチャで遊べるゲームだったのにな
0015名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:51:10.84ID:fUR0eG3v0
>>11
リブートすると宣言した数週間後にAM施設事業から完全撤退宣言して、
なんのためにリブートするのか意義が失われた謎のリブート企画と化しているがねぇ
0017名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:53:42.22ID:k+R08UTE0
>>8
それ言い出したら鉄拳が売れてるからバーチャの勝利ってことになるだろ
>>13
スマブラのガードはバリアが出るのでボタンでも直感的に感じる
0018名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:53:44.19ID:TgRrRtua0
>>8
3はアンジュレーション大不評でコケたやろ
逆に4でカードシステム導入して先鋭化が進んだけど成功した感じで
5で死んだ
0019名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:55:32.62ID:g3J//wVd0
海外で全然人気ないんだっけ
なんでだろうね
3D格ゲーのパイオニアなのに
0021名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:56:36.36ID:CmBAG6KO0
有名プレーヤー曰く、
VFシリーズは新作が出るたびシステムが一新されていた
でもVF5の初期Ver.はVF4とほとんど変わらないシステムだった
VF4を散々やりつくしたプレーヤーは、VFに飽きてやらなくなった
ってことらしい
0023名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:57:37.99ID:vGsyXnoY0
3がおもんなかったな
あれで一気に鉄拳に流れた
0024名無しさん必死だな
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2021/01/01(金) 23:57:48.32ID:DOjLuo9jd
じゃあ、バーチャは憎まれ役不足で失敗したってことで
0027名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:02:26.07ID:laFJVRl00
シリーズが進むにつれて3Dの感じがあまりなくなった感じがする

1は衝撃だったし2で面白さがピークだった
0028名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:04:22.81ID:Qe1IbKTS0
1から大ブレイク、必殺技やコンボはオマケ程度でパンチ&キックでいけるという初代スト2のようなシンプルさで一般にも受ける
2でかなりマニアックになったもののグラの進化のインパクトで押し切る
3がでる以前に一般人には飽きられて終了
0029名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:04:42.14ID:MgaGe7ME0
>>2
後ろガードって間合いを大切にするゲームだと向いてなかったりする
相手の攻撃ギリギリの距離を読んで下がろうとしたのにガードになったりするから
0030名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:04:43.96ID:UJNCbspZd
2ライン格ゲーとかを生み出した要因のひとつは間違いなくバーチャの功績だろ!!
くらいの適当な感じでええやん
0031名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:04:44.61ID:pGCDE5jyp
杏樹が不人気なら4で人気回復するはずだがそうはならんかったからな
あの頃はギルティが大ヒットでバーチャ4とかオッさんばかりで近寄りがたい雰囲気やった
0032名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:05:19.85ID:IsJN0goL0
ブームが去った
3までは遊んでくれたけど
さらに家庭用移植が速くなってゲーセン離れも起きて4以降が目に止まらなくなった

2等身バーチャとかソニックのとか、新規層取り込もうと頑張ってはいたんだけど、カジュアル層と縁がないセガハードには難しかったか
0034名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:09:24.05ID:5OkAbH+k0
バーチャ5まではPS3の弾にもなってただろ
あんまり売れなかったけど
0036名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:12:27.16ID:BLNpSp/d0
セガがハード撤退してゲーセン中心になってゲーセンと共に消えた
0037名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:16:32.85ID:LO0mUNpJM
VF復活もスカしっぺみたいな感じで終わりそう
だってセガだもの
0039名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:17:35.08ID:aNKafrpD0
4は大ヒットだったがなあ
人気を維持するのが下手なんだよなあ
カードとかカスタマイズとか
アイディアは先行してるけど
客単価高める方にばかり使われて
客を引き止めるためには使われなかった印象

後発の鉄拳や三国志大戦は上手く使って
今でも生き残ってる
0040名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:18:01.84ID:sLM4eqGx0
4は盛り上がったけど結局昔のプレイヤーが復帰とかだったからなぁ
俺は4から離脱、キャラに構えに覚えること増えすぎてキャパ超えちゃったから
0041名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:24:21.86ID:W3Is+Bw30
3はアンジュレーションばかり言われてるがガードボタンにエスケープまで増えたから
これが古参には不評だった。

まあ5は変化しなさ過ぎの4の焼き直しでこれでまた失敗って感じだったが
0042名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:25:30.99ID:f8h6fQeQ0
まぁ結局 e-sportsの波にのれなかったのが痛すぎたんだろな
4から先、マイナーチェンジみたいなことしかせずに人気が落ち込んだ時期がちょうど世間でe-sportsが騒がれ始めた時と重なってしまった
0044名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:33:35.41ID:TW6OBo8eM
鉄拳のプロデューサーが4を研究してるらしいじゃかいか。何が良いんだろ。
0045名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:36:50.52ID:xdOqlX5n0
3以降や追加キャラに魅力がないから
0046名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:46:12.42ID:JAgZ5sqB0
鉄拳も4が不評だったけど持ち直した
バーチャも不評連発したのが不味い
良いの出せば鉄拳みたいに持ち直す可能性あるけど不評期間が長すぎた
0047名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:47:47.03ID:JAgZ5sqB0
多分6出せないのはバーチャ作れるやつがセガにもういないんじゃないかね
0048名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:49:04.13ID:W3Is+Bw30
カードシステムや称号なんかで4で持ち直したけど5でまたコケた
バウンドコンボとか爽快さを重点に置いて好評だったんだがな
PS2の移植のも売れたからな
0049名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:52:18.00ID:HMms5yeWp
バーチャよりトバル2のが奥深く上段、中段、下段とわかりやすくて面白かった。
ジャストフレームは今でもシステムとしては最高だった
0050名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:53:06.50ID:0wjcgNOt0
>>41
古参の連中はその辺を不評の理由にするけど一番の理由はゲームスピードが若干遅くなってしっかり読み合いができる間ができたことで2で適当にはやい技ふってなんとなく勝ってた連中が気持ちよく勝てなくなって離脱した
0051名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 00:55:18.02ID:TXKg6EqX0
>>19
体力ゲージで大幅にリードしててもリングアウトで負けるのが
欧米人には理解できなかったらしい
0054名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 01:13:06.30ID:o7yXaTKG0
やれキャラの魅力が駄目とか、ゲームスピードが遅くなって気持ちよくなくなったとかそういう理由聞いてると、理想の進化系はKOFマキシマムインパクトなのか???
0055MONAD
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2021/01/02(土) 01:16:03.62ID:CHF2FcRk0
バーチャの始まりは、シンプル=敷居の低さだからね。ボタンガードと3つボタン。
それに加えて見た目や動きやデザインの素晴らしさで大ヒットした。
2(.1)でピークを迎え社会現象になった。

3で見た目がダサくなり、オタ向けに特化し続けて先細っていった。
0056MONAD
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2021/01/02(土) 01:17:52.39ID:CHF2FcRk0
鉄拳は初代から一貫したイメージを保ってるんだよな。
一方グラ的にはバーチャは完全に終わってる。
TOBAL NO.1が恨めしかったわ。
0058名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 01:21:49.76ID:W3Is+Bw30
バーチャ2時代は新聞やテレビでも取り上げられて
社会現象になったからあれは異常だったのもある
鉄人連中は芸能人レベルだったし

昔居たセガ公式コスプレイヤー、メロン マロン ビトラがこの鉄人連中に食われてて笑ったが
商品に手出すなよと思ったはw
0059名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 01:38:31.51ID:gFtFqyU50
あのバーチャがPS2に出る!? とかCMやってたVF4がVF4自体の出来も良いし家庭用の出来も良かったんだ
出来が良すぎてこのゲーム投げ抜け出来ないと無理ですと分かっちゃうようになってたんだ
0061名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:00:08.25ID:nhqDo0810NEWYEAR
端的に言うと難しくしすぎ、時代が読めずゲーセンの儲け優先で家庭用手抜き、4のシステムから進化させられず飽きられる
0062名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:06:55.20ID:6MD3nDUp0
プロとか何とか言ってんのも
マニア素養ない人から見ると引く要素だと思うんだけど
0063名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:14:43.69ID:qgmmQgET0
失敗というよりも作り手側にどうしたらいいのか分からんかったって空気を感じてたな。
やりたい事は2で終わってた感じだし、3は順当なアップグレード版の印象だった。
昔からSEGAはシリーズ維持が苦手だと思う。
0064名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:29:18.74ID:yjJMLQ9v0
・鈴木裕がシェンムーでずっこけた
・ドリキャスがずっこけた
・ゲーセン自体がずっこけた
これが原因、バーチャだけじゃなく全てのシリーズがリセットされて
生き残ったのはソニーにケツ振ってたペルソナとヤクザだけ
ゲーム内容なんてのは些細な部分だぞ
0065名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:36:30.47ID:zJdQln/T0
>>51
キャリバーは売れたのにな
見た目的に落ちたら死ぬような状況だから、まだ納得出来るのだろうか
0066名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:43:20.15ID:JAgZ5sqB0
鉄拳はストーリーも重視してるのは大きいな
初代から親子喧嘩してるだけだが
0067名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 02:51:21.18ID:yjJMLQ9v0
鉄拳もキャリバーもクソつまらんのに売れてるのはPSで出てたってのが一番でかい理由だろ
ヴァンパイアシリーズとかジャス学とか復刻望まれてるのに出せないのはセガハード優先で出してたから
「なぜスイッチに出さない?!格ゲーマーはゴキ!」
なんて言ってる最近奴結構見るけど古参格ゲーマーはやっぱりソニー嫌いなんだよな
0068名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:01:22.50ID:n+lU4trm0
鉄拳は海外比率が圧倒的で
バーチャは海外では流行らなかったのよ
バーチャ2は日本では大ヒットしたけど
SS、DCは海外で爆死したからな
0070名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:05:09.32ID:rCSCW7Nh0
死んでたサクラ大戦を起こした結果どうなったか見たやろ
あんな昔に死んだシリーズを今更掘り起こしても
死体蹴りになるだけや
0071名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:07:49.71ID:982WwsfU0
>>68
バーチャはアメリカのゲーセンに登場したときから
常に閑古鳥だったよ。
モーコンやサムスピのほうが圧倒的に人気。
当時アメリカに住んでいたからよく覚えている
0072名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:10:14.23ID:plkJIKTM0
キャリバーはえっちだからプレイしてます
0073名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:14:36.97ID:em7PXLoe0
鉄拳に比べるとリアル寄りで地味で分かり辛かった
0074名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:16:50.39ID:VSM+b0B30
バーチャ4の対戦カードシステムも革新的だった
iモードで月額課金してカードの情報をイジるという参入しにくさなのにゲーセンは人で溢れてたからなぁ
有名プレイヤーって奴を裾野まで認知させた格ゲーってのもバーチャ4が初
当時のくっそ遅いDLで有名プレイヤーの動画漁ったよ
肝心の5は出るの遅すぎて、さらになんか気持ちよくないヌメヌメっとした操作感で終わった
バーチャ5のカード情報操作端末をゲーセンに設置するとかしてて、なるほどって感じだったけど

ウメハラは自分の記録が残るカードシステムがやってみたいから格ゲー復帰して
スト4自体がは面白かったかは口にせず、最初はカードの称号がどこまで上がるのかが楽しくて永遠やってたと言うくらいだからどんだけバーチャ4だけが進んでいたのかっていう
0076名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:30:07.30ID:FbJPP3EW0
>>1
何も失敗してないけど?
名越が鈴木の名声を消したいから全部消しただけ。
でも永久に追いつけない。
0077名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 03:45:55.40ID:yjJMLQ9v0
>>71
そもそも海外じゃゲーセンなんてほとんどないって聞いたけど
SNKが今もアジアでウケてるのはコピーが簡単で海賊版が流れすぎたのが原因だし
0078名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 04:19:03.93ID:oZp1WNpzM
>>1
クンフーが足らなかったから(´・ω・`)
0079名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 04:21:41.35ID:TW6OBo8eM
そういや3のドリキャス版を外注に作らせたのは衝撃的だったな。
対戦モードが無いのも衝撃を受けた。
0080名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 04:27:14.91ID:982WwsfU0
>>77
90年代前半はアメリカでもゲーセンがブームだったよ。
ショッピングモールには必ずアーケードゲームコーナーがあった。
チャッキーチーズというゲーセンとレストランが一体化した店舗も全米チェーンされてたが、去年コロナで倒産した
0081名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 04:28:55.66ID:oZp1WNpzM
忍者みたいな奴が追い撃ち攻撃するとき
頭から地面に飛び込み頭から着地するのが好きだった
0082名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 04:32:15.92ID:bzLNFpRb0
ストファイや鉄拳と違って外人が見向きもしなかった
外人はレゴ大好きなくせに格闘ゲームになると急にモータルコンバットを求め始める
バーチャは野蛮外人のために究極神拳を搭載しなければならなかった
0084名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 05:07:14.30ID:EYC73bdH0
じじいのオタクしかやってないだろ(笑)
0088名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 05:26:49.87ID:jUOyvi3F0
>>70
あれは内容が酷過ぎたからだろw
結局中身が大事なんだよ
名前だけ借りた別のもの作ったらダメ
0089名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 05:30:10.76ID:jUOyvi3F0
>>82
鉄拳は勝利シーンで相手ボコボコにしたりスカッとする演出多いから海外に受けたんだろうな
バーチャは何もかもが地味すぎる
0090名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 05:39:07.69ID:yjJMLQ9v0
メガドライブが海外で圧倒的に売れてたからサターンは流通させなかったんだよな
バーチャもメガドライブで無理やり出してたけどやっぱり流行らなかった
これもやっぱりゲーム内容ではなくセガのずっこけ戦略が原因
0091名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 05:44:44.70ID:T2X0JYSp0
セガじゃなくセガオブアメリカな
当時の海外でのシェアから権力が強くてセガ本社も従うような感じだった
スーパー32Xもその遺物
0092名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 05:57:59.28ID:2IqSVpjya
バーチャは基本ボタン連打とダウン時の飛び付きパンチの繰り返しだこらな
0093名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 06:52:35.84ID:RW/4oHec0
鉄拳に比べてとにかく地味
密着でネチネチやってるだけに感じる
その割には投げ抜け仕込みとか複雑
鉄拳はよく知らない人でも派手で映えるからかな
0094名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 06:53:23.24ID:lVgFT2t90
100円入れて30秒以内に終わるようにすれば人気出る
バランスを良くするほどインカム下がる
0095名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 07:00:14.40ID:yjJMLQ9v0NEWYEAR
>>93
こういうやってもいないのに外野からネチネチいうアホが多いから日本が衰退してるんだよな
悪貨が良貨を駆逐するって奴だ
0096名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 07:06:59.95ID:I+vOEgGZ0
>>93
鉄拳はエフェクトアーティストがいい仕事してたしな
ヒット時に出る意味不明なものが単純に美しかったw
0097名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 07:14:20.12ID:S4tBtuPa0
>>2
後ろガードは腰抜けガード
ボタンガードは踏ん張りガード
0098名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 07:21:35.04ID:XnhKPaA10
ガキーン!って気持ちいい打撃音が
ゴッとかモッとかさえないくぐもった音に変わった
0099名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 07:32:15.40ID:VuuxZGxXa
普通だったキャラデザが最後の方チンピラに改変されてた
なんかそういうのに憧れたバカがかりんとう以外にも社内にいたんだろうね
0100名無しさん必死だな
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2021/01/02(土) 07:41:21.64ID:wEpI+ezs0
3で一気に落ちたよな
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