【悲報】浜村、ゲーム業界展望のインタビュー記事でPS5の話をほぼスルー
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しかも、あつ森の話からの流れでおまけ程度に触れただけ。
<ゲーム業界展望>浜村弘一氏に聞く 「あつ森」ブームを振り返る 2021年のユーザー動向は
https://news.yahoo.co.jp/articles/2348c63787e3dcd2de83ca1607ada562e00baaf7
> −−「あつ森」ブームはすごいものでした。
> すごかったですよね。それまで、任天堂の中では「どうぶつの森」っていわゆる“主役”じゃなかったんですよね。
> それが、「マリオ」「ゼルダ」「スプラトゥーン」といったタイトルの倍以上売れた。
> これは明らかに“巣ごもり需要”の影響が大きかったといえるでしょう。
(中略)
> ゲームがSNSというか、人とつながるインフラになっていくということを
> 初めて実現したタイトルだったのではないでしょうか。
> 「フォートナイト」もそうですよね。パーティーロイヤルモードが導入されて、
> そこで米津玄師さんがライブイベントを開催しました。
> さらにPS5では、PSボタンをポンと押すと、ゲームメーカーからのメッセージが並んだり、
> 動画が並んだりという、ゲーム自体のSNS化の流れを感じました。 ふざけんなよPS5はスパコンですねと得意げなヒゲ面で言うとこだろが ハードに対するソフト売上とか言えたものじゃないからな まあハードは出荷されてないしロクなソフトもないしな さらにPS5では、PSボタンをポンと押すと、ゲームメーカーからのメッセージが並んだり、 動画が並んだりという、ゲーム自体のSNS化の流れを感じました(持ってないけど) PS4も全く触れてないじゃん
まぁ確かになんにも無かったけど 専用ソフトが出そろってこないうちは言うことないだろ 浜村「えー、今年発売するPS5の期待ソフトでおすすめは…
えーー(ペラペラ)えーーー ここカットで」 XboxSXのゲームパスを持ち上げてるけど、日本じゃまず流行らんだろなあ。
肝心のXboxSXが全然売れてないんだから。 >>24
そもそも肝心のMS自身にやる気がねえから仕方ない インタビュアーの質問に沿ってるだけじゃね?
そう考えると聞かれても居ないPS5にふれたのは浜村なりの忖度だったろう >>24
Xbox長い間プレイしてると分かる
普及するわけない SIEJA得意技であった接待が出来ないのもでかいよね名越や野村や原田なんて常連だったんだろうな はっきりPS4の現状とPS5についてクリエイターやら浜村やらに聞いてやれよ >>24
定着はしてるけど箱もハードは売れないから日本除外だろ
PS5もハード普及厳しいから日本どうするんだろうね >>28
質問に沿うなら、2021年の展望を聞かれた際にPS5に触れる事も出来たでしょ。
何故か浜村が触れたのはサブスクについてだったけど。 ぶつもりは前作500万、前前作も500万超えてるのに主役じゃないとは失礼な
今回も楽々500万クリアだし、任天堂のなかでも一番売れるソフトじゃないか VITAでは30万本売れるゲームが22本あるとか言ってたあの頃の浜村さんはどこに行ったの? >>33
サブスクはSONYもMSも追いかけてるからそれはそれで良いんでしょ
むしろMSの方が攻めてるのにぼかしてくれてるともとれる あつ森のおかげで日本でも800万近くまで売れんだぞってことへの証明になったからな >>34
売れたのはコロナのお陰と言いたいんでしょ
おい森とび森見ても間違いなく国内最強ソフトなのにとにかく腐したいのが見え見え 2021年は過渡期だったからかPSはソフトハード共に盛り上がりに欠けてたし・・・ こいつにゲーム業界の話を聞きに行ってるメディアにイライラする 森が主役じゃなかったのに意味が分からん
とっくの昔に
お前の挙げてるマリオ、ゼルダ、スプラトゥーンクラスのタイトルだったろ 森の時点でゴキブリ脳で笑える
そらダイレクト始めるわな >>47
そいつらより頭一つ抜けてる
3作連続500万オーバーはまさしく国内最強ソフトでポケモンですら難しい 任天堂の中じゃ主役じゃなかったじゃなくファミ通が主役にしたくなかっただろ PSボタンポンと押して出てくるメッセージや動画を見る
これがPS5の楽しみ方だったのか >>51
浜村的には今までそいつらがいわゆる”主役”だったって認識な訳だ
そしてとっくの昔に、森はその主役級と肩を並べる大看板だった
今作で頭一つ抜けたって話は今まで何が主役タイトルだったかって話とは
ちょっとズレるね ソニーも日本に金をばらまくのは止めたみたいだし
浜村もかつての義理で批判は控えているだけなんだろうな > さらにPS5では、PSボタンをポンと押すと、ゲームメーカーからのメッセージが並んだり、
> 動画が並んだりという、ゲーム自体のSNS化の流れを感じました。
これXbox Oneですでにやってたけどな 時期が来たら本当のローンチを演出してやりますよ
それまでは触れない方がいいまでありますね Vitaは30万本売れるタイトルが22本とか予想してた頃が懐かしい > ゲームがSNSというか、人とつながるインフラになっていくということを
> 初めて実現したタイトルだったのではないでしょうか。
デススト… PS5褒めようにも
今年頑張って累計100万台 ソフト100万本行くかどうか
プッシュできるソフトもないし
後からスベッて恥さらすだけなの分かり切ってるしな
まあ 本当に金もらってるなら赤っ恥覚悟でべた褒めしきってこそプロだと思うが
もう金も出てないのか 半端モノだから覚悟が足りないのか PS5がワールドワイド覇者なのは確定だから浜村さんも言及するまでもないってことなんだけど ゲーム専門紙の古参がぶつ森を任天堂主力タイトルだと認識してなかったってダメ過ぎるな
知識不足勉強不足を恥じた方がいい ぶつ森みたいなゲームじゃないゲームがトップセールスを出すことを嘆いてるんだろ
ゲームが好きなら当然の感情 ゲームの定義を狭い視野で決めつける方がアカンだろ
ゲームヲタが作ったゲームしかなくなったらほんと業界終わるぞ ぶつ森みたいな劣化MMOが流行ったところで別にゲームのみらいなんてない 未来のゲームの形は一つなのか?
超リアルな高画質VR体験できるのでもポチポチボタン押して選択するだけのゲームだって出るだろ
ゲームの定義が狭いのに限って「俺が認めたのだけがゲームらしいゲーム」とか言い出すよね 任天堂のゲームって既存の物を子供用に簡単にしただけのもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています