「ゲームにフォトリアル不要!アニメ調にしろ!」これフォトリアル好きの気持ちを踏みにじってるよね
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フォトリアル好きの気持ちも考えろ
アニメゲーオタクってどうして多様性を認められない最低なやつが多いの? ブレワイのアートワークとゲームに対するグラフィック作りの理論が世界的に認められちゃったからね
フォトリアル至上主義者には生きにくい時代になったね
でもそれを受け入れる頭がないと時代に取り残され所謂老害という存在になるのよ? 結局ベクトルを任天堂に変えてて草だわ
やっぱこんなスレ立てるのゴミしかいないってことだね フォトリアルなのに▽付いてて笑う
全然リアルじゃないよね 任天堂の低性能じゃできないから豚が否定してるだけだしな
彼らは3DSがアップデート未対応の時は
アップデートパッチを否定
DLCも否定
リマスターや移植ソフトはネガキャン
タッチパネルも感圧式を大絶賛し、静電式を叩いてたからな アニメゲームが人気ならPS5のネプティーヌは売れてるはずだよな🤔 何で散々マウント取ってた加害者側が被害者面してるんだ >>105
それスレタイと全く関係ない話だよね?
豚とか急に言い出して気持ち悪いよお前 >>105
結論出た
「だけ」なのでフォトリアル派は堂々としてれば問題ない
え?まだ叩きたい? まあそれがおまえらの本性だしなあ 任天堂自身フォトリアルゲーはそこそこ出してるから任天堂を名指ししてフォトリアルガーはどうにも当てはまらないんだよな
洋ゲーはともかく和ゲーでヨッシーやピクミンや遊び大全以上にフォトリアルなゲームって数える程しかなくね?フロムカプコンスクエニ辺り?
なんならミニチュア系フォトリアルなら任天堂は世界的にも最先端じゃね フォトリアルが作りたいなら作れば良いし遊びたいなら遊べば良い
ただ日本人の琴線には響かないから赤字覚悟でやってねって話 見た目は不気味の谷はもう越えちゃったからな
フォトリアルは今後主流になるし、既にいるかもだけどカリスマモーションキャプチャ氏なんてのも出てくるだろう
裏方の声優がアイドル扱いになったのと同じだよ
親戚の小学生はアメリカンな洋ゲーのキャラメイキングで拒否感ないからな
アニメ調に拘るなんてオッサンしかいないよ >>115
いつの時代から来た人?
フォトリアルはもう何年も前から海外では主流だよ >>116
は? オマエ何言ってるの?
人と話せないならネット切れよ フォトリアルってさある意味ドットの進化系だろなぜ任豚が嫌うのかわからんわ >>117
ネット切れ と人に言いながら 唐突に自分がキレてて草なんだがw フォトリアルってのはハード性能は関係ない
処理能力エフェクト含めてフォトリアルというのならPCしか選べない
フォートナイトAPEXDbDPUBGがフォトリアルに入るわけだし >>119
何か幻でも見てんじゃね?任豚とかさw
誰もフォトリアル自体は嫌ってないだろ
お薬キマりすぎなのでは? まぁフォトリアルだとキャラを売りにしにくくなるから
だから一人称視点になったりストーリー的にも地味になりやすいとか /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレはフォトリアルでも可愛い無敵だな
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/
誰も言ってないことをスレタイにしてて議論なんかできるわけもない >>122
アンチ任天堂だけど、ソニーのセンスのなさは勘弁してほしいわ
消費者をバカにしてるか、歪んだエリートが権利を持ってるんだろうな >>120
海外なんて数十年前からフォトリアル志向だし、ハードウェアの性能がそれに追い付いてきて不気味の谷を越えれたね
日本でアニメ調に拘るのはオマエみたいなニート豚だけだよ フォトリアルにも良し悪しがあるわな
ギラギラして目が痛くなるのとか
ホライゾンとか対馬クラスなら大好き ただ最近のフォトリアルとなるとLGBTを意識せざるを得ない
顔がよければ差別になりホモレズシーンを入れなければ差別 >>128
誰もアニメもフォトリアルも拘ってないよって流れの話じゃね?
幻の敵を見ながら人と話出来ないならネット切れば? フォトリアルはナルシスト民族にしか作れないゲームだぞ
何しろ、自分達を正確に再現するイコール超かっこいいキャラと思ってなきゃ作れん
つまり日本人には無理ゲー >>115
ソースが親戚の小学生なのは笑うわ
自分の子供ですらねえのかよw アンチャはフォトリアルじゃない!って言われた時から、俺の中でフォトリアルとそれ以外の区別がつかなくなってしまった >>131
スレタイと>>1すら読めない可哀想な人か
親の年金ありがたく使えよ、親は大事にしろよ >>133
それなりのオッサンなんでね、小学生ではないんだわw ゲームハードの思想、ゲームの定義…
馬鹿デカい声ですべてを先導掌握しようとするのがフォトリアル
尊大な飾り言葉を並べ、ジャンルの一つというありかたを絶対に受け入れない
本質的にはアイデアから逃げれる堕落を業界視点でのウリにしてただけ
消費者の逆鱗に触れたら馬鹿どもはおしまいさ 不気味の谷で萎えるから個人的には嫌だな
ムービーシーンもまだ違和感がある >>138
ポエム?
レーシングラグーンを復活させろということか…? リアルになればなるほどキャラの動きが違和感だらけになるからな
当たり前だけどプレイヤーの操作で動くような動きを普通の人間は現実ではしないからすごいキモいよ >>139
どうして人は不気味の谷に抵抗感を持つんだろう?
ゲームに限らずロボットでも ピンからキリまでのインディーズはフォトリアルとしての扱いにできるのか フォトリアルが一律ダメなわけじゃない
フォトリアルが向いてないゲーム性、フォトリアルにすることで表現に違和感の生まれるゲームまでそうするのがダメ
ぶっちゃけアクション性の高いソフトは基本フォトリアルにすべきではない >>144
世界観の統一上、エンターテイメントな嘘を最後まで持たせるのが難しいんだよね フォトリアルでも魅力的なキャラを出せばいいと思うよ?性的な意味で >>142
そりゃ違和感がより際立つから
なんだってそうだけど豹変を見ると怖い
中途半端に人間になったりロボットになったりするとそれを豹変だと認識するから嫌悪感に繋がる
ゲーマーはもう慣れてるから気にしなくなってるだろうけど
俺はバグで変になる人間モデルとか凄く嫌だわ ピクミンなんかは本当に上手いことやってるよなぁ
不気味の谷となる部分を排除してフォトリアルの良いとこだけ活用してる 現実そのものをなぞるような高精度なグラフィック表現は息を呑むような美しい景観を生み出してくれる事もあるけどとにかく画面の情報量が増えて画面が「見辛く」なるのがいまいちゲーム向けじゃないんだよな
各社いい感じの表現を追求してきてるのはわかるんだが、やっぱりハマるのは2Dゲーのほうが多い あと俺自身は未プレイだが、PV見る限りオリガミキングやヨッシークラフトワールドなんかも上手いと思う >>149
トランスフォーマーの映画見たけど、どっちがオートボットでどっちがディセプティコンなのかわかりづらかった 本当に実写と変わらないCGだとしてモニター内ではコントローラー操作で動く人間や触れない動かせない背景やオブジェクトがある
ただ気持ち悪いだけのような これって今年ブレワイ2が出るのとんあか関係があるの?
どこぞの陣営がイライラしてる? フォトリアルで違和感のない動きって
その時点でゲームとしては操作性最悪だから 全部フォトリアルにする必要ないだろって話なんだけどな >>147
なるほど
スポーツゲームのカクカクした動きって未来永劫、解決されることはないの? ブレワイはデフォルメとフォトリアルの良いとこ取りが凄まじかったなぁ 任天堂のようにフォトリアルを活用するメーカーがもっと増えてほしい
現状だとフォトリアルを描くことそれ自体が目的になってて、活用する段階までいけてない フォトリアルを追求するとインタラクションが減るイメージ
背景をめっちゃ作り込む変わりにそこに対してなにも反応がないのは詰まらんよやっぱ >>158
フォトリアルな風景できたところで息切れしてるイメージだよね フォトリアル=なんでも良ゲーってわけじゃないだけで否定まではいかなくね?
大体の大手もインディーズも両方出してるしプレイヤーも両方楽しんでる
どちらかの至上主義者が厄介なのは変わらんけどね
まあ時代に応じてどちらかの声がでかいだけ
64からPS3あたりまではフォトリアル信者の声がでかくてブレワイの成功から原神とMHS2(まだ未発売)でトゥーンのクオリティの高さでトゥーン信者の声がでかくなった
でもまともな大手は技術的に両方研究するし一般人は気にせず楽しむから無視していいと思うよ そんなにフォトリアル好きなら実写で済ませればとは思う >>160
そうそう、開発労力でも性能面でも
その段階で「もうゴールしてもいいよね…」って
任天堂タイトルと比べると「まだそこですか?」と思ってしまう また逆張りアフィーかよ
そもそも「フォトリアルじゃないとクソグラ」とか言ってるアホが先に居て
そいつが突っ込まれてるだけの話なのによ フォトリアルの失敗作が叩かれてるだけで面白ければほとんど批判されないよ 漫画アニメは作家・スタジオ毎のデザインが楽しめるのに(海外の3Dアニメでも)、なんで海外のゲームはフォトリアルが大半を占めてるんだ?
別にフォトリアルでもいいけどいくらなんでも多すぎるわ。ディスオナードは独特で良かった >>37
あと設定上は普通の人間なのに人間として有り得ないモーションするのも追加な。
コメディでもないのにMr.ビーンみたいな動きとかキショイんだよ。
よくそれで没入感とかほざけるもんだ フォトリアルの使い方でいうとピクミンが一番凄いよね ゴキ「フォトリアルならゲーム性その他を犠牲にしてでも神ゲー扱いしろ!」
これが真実っす フォトリアルとトゥーンはあくまで表現が違うだけ
立体的な表現がゲームのシステムに必要な場合トゥーンよりフォトリアルの方がいいしそれこそゼルダみたいに嘘の表現をやりやすくするならトゥーンもいい
世界観の話ならどちらでもいい
現実とかアニメとか関係ない 大規模化すると万人がイメージできるモノじゃないと共有するのが難しいのかもな 無駄な情報は適度に削ぎ落とした方がいいよ
ゲームならではの嘘があるから娯楽になるんだろうし どうしてアニメ調とフォトリアルを切り替えられるゲームが出ないの? >>178
だからさ、1にも書いてあるように実写と遜色ない映像体験したい人もいるのよ >>9
逆だろ。お前らみたいなのがSwitchをゴミグラ、お子ちゃま向けとか言って喧嘩売ってやられてるだけだろ フォトリアルに出来るくらい予算が突っ込まれてるから最低限の品質は確保されてる
自分から情報収集出来ない昆虫サイズの脳みそなゴキちゃんにはフォトリアルを思考停止で買うのが最善手なんだろ FF7Rのクラウドとかも言われてたけど個性的な見た目だとどうしても違和感出来てくる
いよいよまわりからも浮いてるとか
だからおかしい奴として弄られる描写とか増やしてバランス取ってるように見えた >>16
任天堂もマリオやドンキーの陰影は気持ち悪いわ
なんで素直にアニメ調にしないのやら >>181
現状だと没入感を削がれる要素多いし
任天堂のようにフォトリアルを上手く活用できるメーカーが増えると良いのにね >>39
隣国の「日本の文化を全て否定する民族」にも似ている >>181
マリオカートホームサーキットをオススメするぞ
実写と遜色ない どころか実写である >>183
「高い開発費がかかってるから駄作でも損した気分にならない」とかいう
後ろ向きすぎる絶賛を思い出した >>188
ARマリカーは最高だけど、やっぱポリゴンで実写レベルのゲームがやりたいぞ >>191
現状実写レベルのレースゲーってForzaくらいしかなくね? まあ世界的な売れ線がフォトリアルだしね
フォトリアルが多いのは仕方ない
日本は割と何でもありな気はする >>192
フォルツァはいいけど、もっともっとリアルにしてもらいたい
まるでテレビ番組を自在に動かしてるかのような錯覚になるのを求めてる >>193
んなこたーない
amongusとかfallguysとかフォトリアルとは対極だし
マイクラもそう >>193
日本がフォトリアルの潮流に、近い将来取り残されたら任天堂のせいにしてもいい? >>194
そこまでのレベルを求めてしまうとキャラが人間なだけでNGだから
ピクミンやヨッシーしか残らなくね? >>196
逆や すでにフォトリアルが主流の流れから外れとる >>195
言われてみたら色々あるな
記憶から飛んでたw
>>196
任天堂に限らずどこの大手もフォトリアルもトゥーンも作ってるくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています