【悲報】天気の子さん、君の名はより圧倒的につまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
話が暗いんだよね
よく興収150億も行ったもんだ
RADWIMPSの曲の力やね 君の名はは長期間話題になったけど天気の子はしばらくして話題が消えた理由がわかったわ >>6
興味なくしてバレ見たら最後だけちょこっと面白いらしいから
そこだけ見たら? 冒頭で主人公がポエムの朗読を始めるやろ
開幕から不倫海誠が自分のポエムに酔いしれててオエッとなる 鬼滅の刃ってやっぱすげえんだな
付き合いで観に行ったけど退屈はしなかったもん 君の名は。はテレビでかなり取り上げてたけどこれはそうでもなかったよな
理解したわ このつまらなさで150億ならば
鬼滅300億はむしろ少なすぎるくらいだな 君の名は以外の作品は気持ち悪さが前面に出てるからな 教場U観ないで天気の子とかいうアニメ観てる奴等wwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱアニメ大好きな任天堂信者達かなwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ無理に擁護すれば
雨が降り続ける映像に膨大な手間を費やしてるであろうことと
本田翼のバイクアクションがまあまあ楽しめるあたり ソニーやサードの視点と同じだな
映像や音楽を見せたいから作品を作るみたいな
製作のオナニー 陰キャを主人公にしてオタク層を取り込む作戦なんかな
まあ幼稚な恋愛は大人には刺さらない 君の名は。と違って売り上げ以上の口コミがなかったのもよくわかる 君の名は は一回しか見れない
天気の子は三回みれた 君の名=ナルト
天気の子=サムライ8
マジでこれやからな
君の名は東宝が色々助言したりストップかけたりしたからギャグも展開も万人受けするものに仕上がった
天気の子はいつもの新海で逆に安心する 君の名はの方が何処かで見た話の継ぎ接ぎみたいでつまらなかったけどな 確かに今思うとこの映画は1時間経つのに退屈だよな
鬼滅だったら1時間の間に二転くらいはしてるよね
炭治郎が夢から覚めるために首切ってるくらいは進んでるかな どうせこの女も血鬼術を使ってたんだろ
バレバレですよ 本田翼がめっちゃ叩かれていたけど、意外とマシかな
それ以上に平泉成がやべえと思ったわ...マジで酷い 一昔前の大して面白くないエロゲのヒロインTrueルートって例えが的確過ぎて笑った 君の名は。はとにかく勢いがあったな
入れ替わりという面白いネタを上手く使って飽きさせない作りだった >>16
口噛み酒が十分に気持ち悪かったが
あれより酷いのか? 君の名はも話分からなかったけど雰囲気とかは良かった
天気の子は主人公達が非行しまくってて引く >>37
家出の少年、親不在の姉弟、日本の裏社会
これがベースだからな、うわ...ってネタは多い
バーニラバニラバーニラ求人とかさ 秒速5センチメートルの頃から新海誠のアニメはつまらん
一本見たら大体分かるじゃん >>39
拳銃でヤクザからヒロインを守るのは分かるけど
なぜバズーカでムスカ軍団からシータを守るような爽やかさが出ないんやろうな >>42
君の名は。だけは不倫海にあるまじきエンターテイメントだったからな この作品はエンドロール始まった時点で退席したわ。
それより前に出たかったが一応対価分は観ておいた。
未視聴の人は特に理由がない限り観なくても全く大丈夫。
出演キャラ全員の行動規範がぶっ壊れてるし主人公が迷惑しか起こしていない。 君の名はガンダムにすれば良かったのに
落ちる隕石をアムロが押し出すアニメだ >>39
君の名は。はボーイミーツガールとしてよく出来てた。
タイムリープ物としての捻りも効いていた。
思春期ものとしてもあるあるを体現してた。
最後一応報われた。その後にも期待感が残せた。
娯楽作品としてダレる所がほとんど無かった。
欠点は挿入歌がでしゃばりすぎる所。 内容に関しては完全に2000年代にはやったセカイ系エロゲとかラノベの現代リメイクだからな >>54
あの歌でおk出した奴は何を考えてたんだろうなw
同意見だよ 俺はどちらもつまらない派だな。
単にはでなアクション映画が好きだってだけだけど。
ぐらんぶる地上波放映待ってます。 >>62
評判イマイチってのはつまりそういう事か
となれば見るしか! 俺は天気の子のほうが気に入ったな
ただ賛否両論な作品ってのはわかるよ ペルソナ5の怪盗団が明らかにアウトな方法で改心させてお咎めなしなのと
天気の子の主人公のやらかし&やらかしがなんか有耶無耶になったのってそっくり
もう少し若ければ主人公の行動も全肯定出来たんだろなとか思うとなぁ 昔のセカイ系を拗らせてた層に響いただけ
それ以外は最初からお断りってだけの映画だな 再会(パコ)するためには犯罪でも世界を犠牲にでもします
ねーわw 「君の名は」が異例なくらいよく出来てたってだけでは
新海あまり好きじゃないけど君の名はたしかにうまく作ってた 世界を犠牲にしたんじゃなくてヒロインを犠牲にしなかっただけでは こっちのほうがまだオリジナリティがあって楽しめたな
盛り上がりには欠けたけど 一瞬だけ見たけど、j-popがアレンジされてBGMに使われててドン引きした 前半から中盤にかけて、よくある童貞にーちゃんがたまたま優しくしてくれたねーちゃんに惚れる話で
げんなりしたけど、最後バッドエンドっぽく締めたのは評価出来るわ
何もかもうまく行きましたエンドだったら、ぶっ叩いてたところだ トゥルーエンドのエロゲを映画にしたと思えばまあ合格点 誘拐で捕まったら家庭が危なくなるからってがどうでもいい他所のガキを突き放したおっさんが
その他所のガキのために警察に突っ込んで前科持ちになるのはなんなんだよ
世界は狂ってるからどうでもいいってか?狂ってるのはこのアニメだわw 基本的な設定と結末は嫌いじゃないんだけど
銃の異物感と展開がどうにも受け付けないな
あと、ところどころキャラの動きにも違和感あるな 映画館で見てこりゃダメだ派だったが
今日テレビで二回目見たら意外と見れた
まあなんだろ
君の名は。みたいなエンタメを期待したからダメだったってだけで興行収入10〜20億レベルの期待値で見ればまあこんなもんかって感じ 細田はアナルプラグをショタにぶっ刺したのは評価できる 環境破壊してでも自分の性欲とろう、世界なんてくるってるからやりたい放題かってにやろうっていう、リバタリアンの価値観の糞アニメだな
主人公みたいなやつばかりになったら圧倒いう間に社会終わるね
感動したとか言ってるやつも、もし主人公やヒロインがブサイクだったら感情移入しないんだろうなあ >>2
映画もだが独りよがりの歌が嫌い
当時あちこちでかかって凄く嫌だったよ とりあえず、声優がレベルが低いな、脇役含めて・・・棒読み
なんか弟のガールフレンド2人だけ妙にうまかったけど・・・ テーマ否定してるやつはあまりいない
純粋に脚本がウンコ
なのに「深い!賛否があるのは当然!」と頭おかしいこと言うガキが一定数いる恐怖 拳銃盗むシーンとかいらなかった
なんで必要だったんだ? あと東京水没しねーし、レインボーブリッジが沈むって、雨でどんだけ海面上昇してんだよ。
東京だけじゃすまないだろ、世界規模で海面上昇してることになる。どうなってるんだ? 要するに
君の名は。で主人公たちは発電所を犠牲に地域一つ救ったが
天気の子では東京の天気を犠牲にヒロイン一人を救ったわけだ
そりゃ賛否両論にもなる 君の名もあんまりおもんないやん
いまいちなにやってるのかわからんし >>99
その辺りのリアリティの無さも気になるよな 世界は壊れていくけどお前の所為じゃないし気にすんなって話なのか? 会心の一撃の君縄でつかみかけたチャンスを棒にふってる感じが最高
二番目のカードとしてもっといい新海の過去作あったはずなのに 最後どうなったか忘れたけど君の名はと比べなくてもイマイチだった記憶
なんかよくわからんけど連れ戻して終わりだっけ このスレは今更何言ってんだ?
映画館で見てないのか
内容はいつもの深海だぞ
映画館では立体音響と
歴代最高の天候表現で一度ぐらいは見る価値ある
テレビで見る?アホか >>81
あれはラストでむりやりお姉さんが帰ってきたふうにしてるのがゲフンゲフン >>92
共感性や嫌味のなさはほんと広く受け入れられるキャラを作ったなと感心する 根幹として描きたいのはボーイミーツガールだってのはまあ分かるんだけど
風俗だのラブホだの胸がどうの愛人がどうのと一々性を匂わせる描写が多くて腹の底にずっと気持ち悪さが漂っている感じがして
ボーイミーツガール作品に求めてる童心のピュアな気持ちに帰って楽しむ所に至れないっていうか
まあ都会東京を描く為だったりカップル向けのデートムービーとして気持ちを盛り上げるメタ的な理由だと言われればまあそうなんだろうなって思うけど
マジ音楽PVタレ流しと変わらんなこれって途中から冷めて見てしまった >>108
おっさんはそう言ったけどな
言ってたけど、これが自分の選択だって肯定する話だよ まあ脚本が上手くない
いちいち入る性の描写がノイズってのもあるが、世界と引き換えにしてまでどうしてその女を守りたいのかがサッパリ伝わってこないのが原因
そのせいで映画自体がオチ優先のただの映像垂れ流しになってる >>112>>116
単純に面白くなかったら否にしかならんし、
賛否両論で否の声が多くてもそれが正しいってことにはならんぞ
激辛ラーメンが辛党にしかうけなくて甘党からは批判ばかりだったとして、
それが「正しくない食べ物だ」ってことにはならんだろ
賛否両論ってのは人を選ぶってことだよ 君の名ははその辺が上手かったんだけどな
出会ったことがないと思っていたヒロインとは実は数年前に一瞬だけ出会っていてーという流れは秀逸だった ツイ民はそこそこ評判いい感じ
5chはそう叩き
こりゃ年齢層も有りそうだな この新海って奴あんまり表に出てきちゃいけない変態だと思う
もっと変態アニメに舵を切ってアングラでやればいいのに 自分たちが良ければ世界なんかどうなってもいいというオチやろ 深海作品はこういうのでいいんだよ
君の名はがむしろ邪道 >>131
5ch住民の年齢なんか考えるだけで頭痛いから触れたくないわ
板での違いは多少あるけど基本的に平均50歳近いと思ってる >>136
2ch黎明期にアラサーだったやつがそのまま続けてる感じ どっちも見てる側は置いてけぼり感強い話だし似たようなもんだったと思うがな >>5
画面めっちゃ明るいやん
お前実写邦画の暗さ見たら目が潰れるんちゃうか? 出だし五分位でギブアップした 映画館で金払って見なくて良かった 前作 長澤まさみ
天気 小栗旬
キャラに魅力皆無 薄い、、、 総じて、画面 画ずらのディティールは濃いが
キャラクターが薄い
全てが、あらすじで語られていて、、、個の人間性が薄い この女の子に
そこまで東京沈没させてまで救う価値があるのか?って言うのが薄いよな君の名はに比べたら まぁ新海は安い早いが売りで君縄でたまたま美味いが伴っただけだから
それがなきゃどっかで見たようなストーリーとフォトショ加工の背景とメンヘラ好みの曲だけの作品よ (´・ω・`)新海作品は運命の人と出会って結ばれないのがテーマだからね
ロマンチストなら刺さるとおもうよ まあ2時間映画では描ききるのは難しいテーマだったな
2時間の尺の中で全キャラ紹介、世界の危機、主人公とヒロインの進展、世界よりヒロインを選ぶ物語上の説得力
こんなの尺足りんわ
特に、ふつうのヒロイン救う話じゃなく世界とヒロインを天秤にかけてるのにヒロインの好感度がそんなに高くないってのが物語が破綻してる原因 なおこれでも歴代の新海作品と比較したら面白い方な模様
天気がつまんないとか言ってる奴は過去作品見たら発狂するで
君の名は奇跡のうちの奇跡で産まれた作品と思ってくれ 起承転結どおりの分かりやすい流れで
ヒロインの子が人柱になって消える設定(製作者の仕掛け)がわざとらしかった
そのまま消えない設定ならそのまま四方がハッピーエンドで終われるはずだわ
映画的に最後にヒロイン救って終盤に話盛り上げるために
わざとそういう設定にしたんだろう
終わる30分ぐらい前から救われる結末が見え見えだった 深海の初期作品が好きなやつにとっては君の名はより天気の子の方が評価高いと思うわ
JPOP挿入は控えめにしてほしいが 君の名はは新海の奇跡だったんだよ
基本的にやつはこういう変な作品ばかり作ってる >>99
あ?10cm雪が降ったぐらいで交通が麻痺する東京がなんだって?
冬の間も絶え間なく降り続けたらもちろん沈むわなぁ >>125
同意だ
天気の子は売れない要素がたくさん詰まっているんだよな
もしかしたら君の名はが売れる要素を集めただけと言われたことに対する意趣返しなのかもしれないけで 天気の子はドラえもんの通常回を映画サイズに引き伸ばしたやつだったな
のび太が頭悪いせいでひみつ道具で世界がやばくなっちゃうだろっていう >>158
そうそう
妙な要素とかが強調されてて、フィクションとしての気持ちのよいセリフ回しとか展開とかがあんまりなくて、つまりこれは思春期の子には良いのかなぁという感じを受けた 思春期にバズった印象はないな
1番ウケた世代はヴァニラもラブホも理解出来ない年齢の子どもだろう
女児がヴァニラを歌ってて困惑したという親の声も聞いたわ 私らの恋が実れば東京沈んだっていいっしょ
途中仲良くなったばぁちゃんの家も沈めたけど私らが幸せならいいっしょ
こんなの胸糞悪いだけなんだが 尺が足りないってより要らない無駄なシーンいっぱいあったな
ストーリーじゃなく絵を見せるって意味じゃ必要なシーンか
昔でもいい映画って無駄なく話が流れるように展開していくから
知らないうちに惹きこまれてのめり込んでいく 主人公が最後まで不快だったなぁ
君の名はより人気でないわけだ >>162
俺も1回目視聴はこれに似た気持ちだったな
でも冷静に考えて未来ある女の子1人犠牲にしなきゃいけないってのも酷すぎる話だと思うし……犠牲にならなきゃいけないこともないと思うんだよな
日本救うため女子高生に死んでくれ!なんて言えるか?言えないでしょ
いやネットでならいうやついそうで怖いが ただ無駄に散りばめたちょいエロ要素はうざったいし、映画全体としても挿入歌流して向こうだけめちゃくちゃ盛り上がってる感じもしたしいまいちに思ったね
君の名はの方が完成度はやっぱ上だ 天気の子はノベルゲーのノーマルエンドかバッドエンドみたいな話だからな
タチが悪いことに君の名は。の続編扱いだから次回作も東京は雨が降り続き海に沈んだままという >>167
世界観を引き継ぐなら次は東京を救済ストーリーだったりして? ばぁちゃんの家に言って事情もわからないばぁちゃんに謝罪だけしてなんか許された感出してるのも不快 背景がきれいなだけの映画だからな。
正直キャラとか出なくていい。背景がやたらリアルだとキャラが悪い意味で浮くよね。 君の名はの最後の踏切でまーた踏切別れかぁと思った新海ファンはどれ位いたんだろうか… 君の名は。で綺麗な東京を見せて
天気の子は悪く言うと東京の汚い、負の側面を描いた作品で対になっているんだよな
君の名は。のキャラを出したりする世界観の繋がりをやっているし、
次は東京を雨から救う話はあり得るかもね
裏テーマ的に3部作で次で完結!みたいな感じでやったら面白いかも
瀧三橋穂高日菜、あと新キャラたちが活躍して東京救済!みたいな 純粋にボーイミーツガールを描きたかっただけ
そういうのに興味や共感が持てない人には完全な駄作
それだけだと思う
そんなにボロクソ言われるような作品でもない
単に自分たちは世界に比べたらちっこい存在で、ちょっと世界を変えたような気がしたけど、それは自分達の限界だった、というだけのことで
それをテーマに描ききりたかっただけだろう
胸糞悪いというのは、考えすぎではないだろうか?
彼らは世界を良いほうに変えることなど元々出来なかったのだから
もし良い方に変えられるのにしなかった、なら胸糞悪いが >>173
ボーイミーツガール好きでも感情移入はちと厳しい作品だと思うけどね
銃を撃って、線路走る主人公には 底辺のやつこそ刺さるんじゃねーの?
よかったじゃん、悪いのはあんたらを人柱にしようとした社会であって、あんたらは悪くない、セーフティネットになりたいって言われてんだぞ?
氷河期こどおじは新海に感謝しろよ 天気の子は自分たちの行動の尻拭いであって、その結末を異常気象ではないと片付けたからな
自分の利益のために無駄遣いしまくって消えかかったヒロインが助かったからokで済ませてるから胸糞悪く感じる人がいても仕方ない このスレの長文の奴ら
変なとこ平仮名にしたり誤字あったりで読みづらいな 別に東京なんて沈んでもいいだろうが
こんなんで胸糞悪くなるとか映画なんもみれねーだろ >>39
あの「馬鹿でも分かる映画」と評された君の名はで話分からないとかスゲエな…
どんだけ易しく作っても視聴者の馬鹿さ加減には本当に際限が無い
君の名はなんて予告映像だけで大枠のストーリー全部バラしてるのに 水の表現は綺麗だった
ポニョの水没表現に近い感覚
ポニョも評価割れたらしいがこういうの不安感覚える層が絶対出るから君の名はみたいには受けないわな 天気の子がつまらないのではなく、君の名はが新海のくせにエンタメ出来てたってだけだな
星を追う子どもを見てみろよ、絶望的につまらんぞ >>181
あれは外部からジブリみたいなの作れって言われてあーなった
その前の雲の向こう約束の場所みたいなのが典型的深海作品で天気の子ともわりと共通点あるよ 新海誠はセカイ系のアニメしか作れんからな
リア充に人気が出た秒速5センチメートルでベタな恋愛物やったにが逆に珍しい 見て時間損した。
2時間あるなら厄災の黙示録やれば良かった グラだけ綺麗にして中身がウンコっていうPSみたいな映画。 >>173
新海作品は全部ボーイミーツガールなんだが 上映始まった時から「俺たちの新海誠が帰ってきた!」って言われてたやん
むしろ「君の名は。」が異質なだけ >>29
むしろ鬼滅の映画は話が平坦過ぎて先が読めるだろ
強い敵が出てきてそれと戦うだけという単純さ
ストーリー的な驚きは何も無かったけどな ヒロインが売春しようとしたり
ラブホ描写があったり
家族向きじゃない、ティーン向けや 展開がとにかく雑
スポンサー忖度全振りアニメだった >>86
20億だろうが206だろうが 楽しいエンタメを期待してみてダメなのか? >>189
君の名は。で家族連れを動員出来たことが奇跡やな 公開前からタイアップCMが何種類も流れててウンザリしたわ
公開当日にはもう見たくなくなってた >>18
トロネで録画一番多かったアニメ大好きps信者じゃないの? これが売れるならきめつが売れるのも許すわ
見てないけど 劇中にナヨナヨした音楽つけ過ぎ。しかも歌入りだからセリフ入ってこなくて散漫になる。なった。 >>2
そのRAD効果も2作目から陰りがでてるよな
曲出してもなんか新海アニメのイメージでなんかイマイチだし 一言で言うなら
君の名は。はエモい
天気の子はエモくない 一瞬スレタイが淡谷のり子さん、君の名はに見えた俺は完全に正月ボケ 君お縄。の前に新海誠作品見ておくかとおもって何作か見たがパクリ酷い作画酷いシナリオ日野レベルで総じて糞だったわw
まともに観れたのは彼女と彼女の猫だけ。
やたら風景褒められてた言の葉の庭も内容はインキャ学生とクズ女教師の恋愛っていう
タブー推奨ゴミストーリー
マスゴミ絡んだらそれなりに一般人巻き込めるっていう良い例だったわ >>154
それがええな
情緒不安定になったヒロインを
主人公の頑張りで元に戻す
ベタな展開で良かったんや >>205
つかねファンタジーの使い方が下手というかキャラ被り酷すぎだろRAD2作品
昔のパヤオはやっぱり天才だったよなぁ千と千尋とかもののけはつまらないけどさトトロのファンタジーが馴染んでる感じは今観ても神ってるわ 新海の映画はどれも微妙だから
なんで君の縄だけはあれだけ話題になってたのかわからなかった だってあれステマしてたじゃん
報道番組にまで特集ぶち込んできてたぞ 細田守と新海誠はポストジブリでマスメディアの期待値が高かった
細田守がファミリー向けの話で新海誠がセカイ系の恋愛 ステマしまくってたのに上映後は
あ、うん‥って空気だったよね >>211
すまんあれ確か公開前だったわ
売れたら自然と報道されたサクナヒメとは違うぞ 君の名はは何やかんやで面白かったと思う
斬新とは思わなかったけどね >>213
それってあれだろ
ジップやスッキリやめざましやバラエティに俳優や声優が出てこれから公開されますよろしくねー
って奴
それは番宣といってステマではない >>215
俺が見たのは報道ステーションだわ
キャスターがいきなり持ち上げ始めて1コーナーぶち込み
めざましみたいな宣伝をするような番組ではないからあーステマだとしか思わんかったよ 昨今の鬼滅乗っかり見ればわかるけど
特集すれば簡単に視聴率稼げるコンテンツはメディアにとって有難いもの
だから自分たちで人工的にブーム起こそうとするんだよな >>216
テレビで取り扱うのがステマにしか見えない哀しい奴だなお前 うわあああああああああ
興業収入
君の名は 250億
天気の子 141億
DVD+Blu-ray売上
君の名は 86万枚
天気の子 15万枚
地上波初放送視聴率
君の名は 17.4%
天気の子 8.8%
これはきついな >>219
これ面白いのは
君の名は。は20億目標で天気の子は100億以上当たり前の期待値だってこと
おそらく宣伝費は桁違いに天気の子ほうが大きいだろうな
宣伝にどれだけ金かけても限界はある 新海って
童貞が妄想の女のこと恋愛する話しか作れない人?
それ以外のすべてが薄っぺらいね >>78
昔のTVドラマのやり方なんだな
ゲームもよくやるんじゃね >>1>>2
それがゲームハード・業界板になんの関係があるの? マジレスするけどこれ
現代日本→近未来ディストピア
拳銃→ロボ
ガキ→オネエ口調入ったガキ
にするだけで10倍は売れたわ。 >>173
自分には合わないのは確か
主人公らは成長しないし
恋愛とかむしろ嫌いだからなんの感情移入もできんもの >>78
田植え歌を全編に使ったサクナヒメをディスってる? 話の良し悪しは置いておいて、エンタメ的にダメすぎ。
終盤の見せ場であるはずの走るシーンが絵的にイマイチすぎた。晴れた景色の綺麗さを見せたいがために引きの絵になってるからスピード感がゼロ。エンタメ的にまるでダメ。
じゃあ心情的に盛り上がってるかっていうと、10分前くらい前からアクションシーンが続いているおり心情の変化もなくその点でも退屈。
すでに音楽聴いてオマケの映像を眺めてるだけの状態 >>232
天気の子は感情移入しようとはせずに綺麗な背景を眺めるのがベストなんだと昨日2回目見て気付いた 君の名はもどこが面白いのか分かんなかったけど?新海作品は合わないわ 君の名は。は2週目に初週を超えるという口コミ型タイプなんで叩いてもそりゃお前の感性が一般的じゃないという結論になる 君の名はは学生にクリティカルヒットする内容だなーと思った 君の名は。は色んな物見てきて歳取ってる奴ほどどこかで見たような話に感じちゃうだろうな
まっさらな若い人は純粋に楽しめただろう もう最初の15分で苦痛。
楽しいアニメ映画見ようと思ったのに
なんで日本の底辺社会見なきゃならんのかと。 マジかよ
君の名は、みたいな爽快純愛アニメと
思ってたからゲボ出そう
新海の次回作はもう見ない 「君の名はではボーイミーツガールのきれいなところを書いたから、天気の子は逆のことをしよう」ってのがコンセプトだからな
君の名はみたいなのを期待して見たら面白いわけないわ んなもん見るまで分かるわけないだろ
つかスポンサーやマスコミも
こんなサブカル糞映画とは
思わなかったろうな
正月のお茶の間が凍るサマが見えるわ >>244
映画上映前のインタビューとかをチェックしてたら、見る前に回避できた
…と言っても、普通はチェックしないよなw
まぁ糞映画を間違って見てしまうのも映画の醍醐味ということでひとつ許してあげてくれ 劇場でみたわけでもないのに糞糞うるせーな
アニメにどんな高尚なもんもとめてんだよ >>246
高尚なもんは求めてないんだよなあ
むしろ高尚好きが天気をアゲている感じあるわ >>246
劇場で見たが?
薄いガムを延々と食わされてる感じがして苦痛だった
高尚な部分の話をするためのステージにも上がれていない
自身のネームバリューに甘えてて、まず「人に見てもらう」ための努力を怠ってるのが透けて見える 他の板で一時、君の名はが面白くないと言ってた人が凄く叩かれている人何人かいたけど実際見てみたら面白くなかった。ただ画がキレイだなってぐらいだった。 深海に純愛アニメ求めるとかニワカ丸出しのバカどもだな 高尚でなくてももいいけど
新海だけじゃないけど最近出てきたアニメ台詞がつまらねえのがきつい
深夜流れてる奴のうちつまんねえのアニメみたいだな >>243
だから違うって
君の名はが新海作品としては異質なだけなんだよ 君の名はが好きな人は天気にガッカリして
君の名はを嫌いな人は天気を好きになる感じ >>254
君の名は。まあ普通に見れて
天気は先が読めなかった分こっちのほうが楽しく見れた ゲハカスに好きな奴がいる事に驚く
お前らエログロしか興味ないだろ 世界を犠牲にと言うほど他の連中そんな困ってないのがな 単純に主人公に最後まで好感持てないのがキツい
良い子ちゃんじゃなくてもいいけどもう少し常識的な子にしてほしい とんでもなく自己中な奴だったな
ヒロインは施設に入りたくない自分は警察に捕まりたくない→一緒に逃げよう(?)←完全にマンコ目的
後半なんか宗教にハマってるヤバい輩にしか見えなかった 登場人物に魅力ないし、世界観や設定も何がしたいかわからなかった
もう一年くらい練った方が良かったんじゃないかな つーか新海なんかを持ち上げてるのがおかしい
どっちもゴミ ちらっと見たけど新海って監督は岩井俊二の影響かなり受けてない? 酷評多いのにビックリ
君の名はよりもこっちが面白かった
ぶっちゃけ 君の名は は 転校生 の面白さを抜けきれていない
最後はあれだから良いんじゃないの?
人身御供を出してその他大勢の平安取るクソみたいな選択はもう止めましょって話
納得出来ない人はあくまでも他人踏みつけて生きていきたいクズだって事だ
今の時代にシンクロしまくってて面白い お天気はヒロインを人柱として殺そう見せかけて
救い出す結末が途中からバレバレな中高生向けの単純なお話 >>267
それだと 君の縄 になっちゃう
そっちはまだ見てないんだ
でも鬼詰めの一作目は見たよ
あんまり面白くなかった
渚みつきは綺麗なんだけど、それだけなんだよなぁ、あれ >>266
天気の子は作中で気象が異常な表現をしてるに関わらず
それに至るまでの説明がなく結末が異常気象じゃありませんで片付けられたことだよ >>266
正直酷評してるやつの大部分って最後どうこうを問題にしてないと思うぞ。ストーリーの是非を語る以前に「映画としてつまらん」という大欠陥は如何ともし難い。
ある意味「音楽とストーリーは良いけどクソゲー」のアニメ版って感じ あーあれか
結構大きい話のはずなのにごく狭い範囲で完結するから消化不良なんだきっと
ほぼ全部の人が受動的で
天気云々を気にしてるのが二人しかいないという
少年少女以外の不純物を取り除いていったら無味無臭になっちゃった感じだな >>266
主人公に惹かれる様な魅力要素がマイナス方向に振り切ってるのに
周りが何かとチヤホヤする壮大な矛盾を抱えたまま
話が進行して、
警察が最も正常な判断と行動してるにも関わらず話も聞かずそれにすら争う頭がおかしい人々の話にしか見えなかった。 >>272
同意
最後だけでいいなら30分にまとめられるような薄っぺらい内容じゃん
15分でもいいかも
つまらない展開に台詞のオンパレード
風俗に応募するシーンが駆け足で流れたけどあれで何が表現したかったの?
主人公のバカさ?
田舎モノがあれで東京って厳しーって感情移入するか?
まだ録画したのの途中だが野猿が暴れるしょうもないシーンを見せられてる 天気の子は期待して見に行ったけどマジでつまらなかった
主題歌も盛り上がらないし、見どころナシ >>280
歌がイマイチってのは大きいな。PV的な勢いで騙せない。 大極的に見ると君の名はとそう大差無い気がしてしまうんだよなぁ >>152
説得力ないのに尺も足りないっつーのはその通りにしても
単純に脚本も演出もゴミだし
無駄に尺とってるのもクソやろ >>129
今回は批判意見が正しいでFAやろ
実際に君の名はが良作で期待してみたけど
今回はガイジすぎて糞って意見が大多数を占めてるわけで 灰汁がなくキレイにやりすぎた印象
ベタでいいから主人公が迷って誰かに背中を押されるとか
ムスカ的ポジション出すとか
エンタメに必要なお約束ってもんがあるわな 少し前にやってたねらわれた学園のほうが面白かったぜ
水着も見れたしな 君の名はも予知夢で未来変えただけにしか見えなかった 天気の子は君の名はと違って物語に解決策ってのがないからな
君の名はでは隕石が落ちてきて説得して非難させなきゃという悪役みたいな分かりやすいものがあったりするんだが
天気の子はその辺が表現不足のせいで力を無駄使いすぎたヒロインが消える→へーそうなんだと始終単調になってしまってるし 力を使い果たして、というパターンは手垢がついてるぜ 泣けたが、能力使いすぎてダメになるパターンは、
ありきたりすぎる。
もっと何とかできただろう。 世間を舐めてるどころか無業の市民を逆恨みすらしてる世界観だからヒロインと天秤にかけても全然ピンとこない 愛に出来ることはまだあるかぁ~いw
僕に出来ることはまだあるかぁ~いw RADWIMPSはボーカル以外はもう子づくりしてるんだっけな
肝心のボーカルは付き合っては別れてを繰り返してるみたいだが あの登場人物どもだってすることはしてるんだと思うと 新海と比べて細田がよく叩かれてるけど、これ見た限りではどっちもどっちって気がするが
君の名はだけが多くの人にとって映像美初体験で上手くいっただけで、それも慣れちゃうと話の出来が評価の基準になるし 細田も新海も
映画会社から、ポストジブリみたいに、実力以上に祭り上げられて巨匠扱いされて
かわいそうではある >>305
新海は君の縄で初めて当たったが
細田は時かけやサマーウォーズが当たってから何作か作ってるからな
当たってからの作品数が違うからじゃないの >>308
新海における君の名と、細田におけるサマーウォーズが同じようなポジションだとオレは思ってる
だから天気の子=雨と雪だと認識してるし、次に細田がバケモノを作ったみたいに新海も天気の子の方向へ進んだら、新海の人気はここまでだろうね
別のポスト宮崎が出てくるのを待つしかない なんかメッキ剥がれるの早かったっつーか
自分の立ち位置理解してないっつーか
動いている金も尋常じゃないし
もうゲームのOPとかサブカル糞映画作っていい
立場じゃないんだよな >>305
どっちもどっちだけど
それは日本映画、日本アニメが監督の独裁に任せてることが原因みたい
きっとパヤオ後期の独裁アニメが興行的に成功してしまった負の成功体験が尾を引いている
パヤオは前期の○○に叱られてしまう…と夜もうなされていた時代の作品の方が出来がいいのに
恥ずかしいね
昨日韓国の映画観たけどそんな稚拙な形で作られていなかった
数々の人が口を出して、いろんな才能を結集させているからあれだけのキャラクターが個々に活きてる
下々の意見を取り入れない監督の独裁ではああいう作品は出来上がらないよ パヤオもだけどラブホに泊まるとかエッチなお姉さんとかストーリー的にも全く意味のない自分の性癖を抑えること出来ないんかな ただまぁ実写の邦画はもっとしけてるからなぁ
しけてるのが芸術的とさえ思ってそう ようやく見終わったけど
・主人公がヒロインと出会わなければ東京は水没しなかった…?
・クライマックスで皆が廃ビルに集まるのもご都合主義だし、兄貴があそこで足止めしようとしなければ
皆前科者にならずに済んだのに……、ってモヤる
・銃が関連してるにしても家出人捜索に警察が力入れすぎ
・警察から簡単に逃走って無理すぎ
・ひなが超常の力を発揮しておきながらノーリスクで健常な身体に戻るのはオカシイ
全体的に無理な展開が多くて酷かった 大体同意だけど銃が絡んでたらあんなもんじゃないぞもっと人数投入してるわ
ラスト廃ビルへのランニングあたりからは無理矢理盛り上げようとしてるけど視聴者との温度差ハンパなかった >>318
すごい牧歌的だったよな
工事しているおっさんたちの横でヒィヒィ言いながら少年が走ってて、ぱっと見良い景色なんだが逼迫感がまるでないというねw 銃ぶっ放した後でラッドが唐突に歌い始めるのいつ見ても笑ってしまう 代々木にあんな侵入できる廃ビルなんてないけど
廃ビルの横にお天気神社があって飛び移れて「は?」ってなった 原作ケータイ小説かよってくらい酷かった
天気を操れるっていう設定自体は好き 新海のボーイミーツガール映画とかワンパターンなのに期待する方がアホ >>323
そこに突っ込み出したらキリがない。
操れるから操れる。それ以上の詮索は無用。
例えば、何かしらSFじみた設定で操るためのギミックを設定したならば、ストーリーはそのギミックを利用しなくてはならないし、しなければただの時間の無駄。
ガンダム本編でミノフスキー物理学をわざわざ時間を割いて説明しなかったでしょ?
この映画のクソポイントはそこじゃなくない? >>323
神通力
あまりの薄さに倍速で見たが、それでもうっすい映画だなって印象
新海がやりたいシーン無理やりつなぎ合わせてるんで
イメージビデオにしか見えない
・世界のギセイになっちゃう美少女ォ!
・泣いてることに気づかない中年!
・タイミングよくギャルが原付きで登場!街中爆走ォ!
・都合よく落ちてた銃拾ってプルプル警察に反抗する厨房!
・電車来るかわからないのに線路の上猛ダッシュ!
もう赤面しっぱなしッス 君の名はとか星を追う子供も新海がやりたいことが最初に決まっててその後にストーリー考えてそうな展開だったな
こいつに脚本やらせないほうがいよ 細田は「ヲタクってこういうので騙せるよなw」感満載
新海は芸術祭参加作品専門
それに気付いた時、コイツ達は見限った 最近の絵柄だよ
内容はつまらない
やはり話が面白くないと 天気の子は瀧くんが出たところが自分的盛り上がりのピークで話としてはそんなに
君の名はは秒速〜で新海作品に飽きて離れた自分にとっては新海成長したなって感慨深かった
キャラデザが好きだから同世界の三作目あるならまた見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています