【悲報】天気の子さん、君の名はより圧倒的につまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お天気はヒロインを人柱として殺そう見せかけて
救い出す結末が途中からバレバレな中高生向けの単純なお話 >>267
それだと 君の縄 になっちゃう
そっちはまだ見てないんだ
でも鬼詰めの一作目は見たよ
あんまり面白くなかった
渚みつきは綺麗なんだけど、それだけなんだよなぁ、あれ >>266
天気の子は作中で気象が異常な表現をしてるに関わらず
それに至るまでの説明がなく結末が異常気象じゃありませんで片付けられたことだよ >>266
正直酷評してるやつの大部分って最後どうこうを問題にしてないと思うぞ。ストーリーの是非を語る以前に「映画としてつまらん」という大欠陥は如何ともし難い。
ある意味「音楽とストーリーは良いけどクソゲー」のアニメ版って感じ あーあれか
結構大きい話のはずなのにごく狭い範囲で完結するから消化不良なんだきっと
ほぼ全部の人が受動的で
天気云々を気にしてるのが二人しかいないという
少年少女以外の不純物を取り除いていったら無味無臭になっちゃった感じだな >>266
主人公に惹かれる様な魅力要素がマイナス方向に振り切ってるのに
周りが何かとチヤホヤする壮大な矛盾を抱えたまま
話が進行して、
警察が最も正常な判断と行動してるにも関わらず話も聞かずそれにすら争う頭がおかしい人々の話にしか見えなかった。 >>272
同意
最後だけでいいなら30分にまとめられるような薄っぺらい内容じゃん
15分でもいいかも
つまらない展開に台詞のオンパレード
風俗に応募するシーンが駆け足で流れたけどあれで何が表現したかったの?
主人公のバカさ?
田舎モノがあれで東京って厳しーって感情移入するか?
まだ録画したのの途中だが野猿が暴れるしょうもないシーンを見せられてる 天気の子は期待して見に行ったけどマジでつまらなかった
主題歌も盛り上がらないし、見どころナシ >>280
歌がイマイチってのは大きいな。PV的な勢いで騙せない。 大極的に見ると君の名はとそう大差無い気がしてしまうんだよなぁ >>152
説得力ないのに尺も足りないっつーのはその通りにしても
単純に脚本も演出もゴミだし
無駄に尺とってるのもクソやろ >>129
今回は批判意見が正しいでFAやろ
実際に君の名はが良作で期待してみたけど
今回はガイジすぎて糞って意見が大多数を占めてるわけで 灰汁がなくキレイにやりすぎた印象
ベタでいいから主人公が迷って誰かに背中を押されるとか
ムスカ的ポジション出すとか
エンタメに必要なお約束ってもんがあるわな 少し前にやってたねらわれた学園のほうが面白かったぜ
水着も見れたしな 君の名はも予知夢で未来変えただけにしか見えなかった 天気の子は君の名はと違って物語に解決策ってのがないからな
君の名はでは隕石が落ちてきて説得して非難させなきゃという悪役みたいな分かりやすいものがあったりするんだが
天気の子はその辺が表現不足のせいで力を無駄使いすぎたヒロインが消える→へーそうなんだと始終単調になってしまってるし 力を使い果たして、というパターンは手垢がついてるぜ 泣けたが、能力使いすぎてダメになるパターンは、
ありきたりすぎる。
もっと何とかできただろう。 世間を舐めてるどころか無業の市民を逆恨みすらしてる世界観だからヒロインと天秤にかけても全然ピンとこない 愛に出来ることはまだあるかぁ~いw
僕に出来ることはまだあるかぁ~いw RADWIMPSはボーカル以外はもう子づくりしてるんだっけな
肝心のボーカルは付き合っては別れてを繰り返してるみたいだが あの登場人物どもだってすることはしてるんだと思うと 新海と比べて細田がよく叩かれてるけど、これ見た限りではどっちもどっちって気がするが
君の名はだけが多くの人にとって映像美初体験で上手くいっただけで、それも慣れちゃうと話の出来が評価の基準になるし 細田も新海も
映画会社から、ポストジブリみたいに、実力以上に祭り上げられて巨匠扱いされて
かわいそうではある >>305
新海は君の縄で初めて当たったが
細田は時かけやサマーウォーズが当たってから何作か作ってるからな
当たってからの作品数が違うからじゃないの >>308
新海における君の名と、細田におけるサマーウォーズが同じようなポジションだとオレは思ってる
だから天気の子=雨と雪だと認識してるし、次に細田がバケモノを作ったみたいに新海も天気の子の方向へ進んだら、新海の人気はここまでだろうね
別のポスト宮崎が出てくるのを待つしかない なんかメッキ剥がれるの早かったっつーか
自分の立ち位置理解してないっつーか
動いている金も尋常じゃないし
もうゲームのOPとかサブカル糞映画作っていい
立場じゃないんだよな >>305
どっちもどっちだけど
それは日本映画、日本アニメが監督の独裁に任せてることが原因みたい
きっとパヤオ後期の独裁アニメが興行的に成功してしまった負の成功体験が尾を引いている
パヤオは前期の○○に叱られてしまう…と夜もうなされていた時代の作品の方が出来がいいのに
恥ずかしいね
昨日韓国の映画観たけどそんな稚拙な形で作られていなかった
数々の人が口を出して、いろんな才能を結集させているからあれだけのキャラクターが個々に活きてる
下々の意見を取り入れない監督の独裁ではああいう作品は出来上がらないよ パヤオもだけどラブホに泊まるとかエッチなお姉さんとかストーリー的にも全く意味のない自分の性癖を抑えること出来ないんかな ただまぁ実写の邦画はもっとしけてるからなぁ
しけてるのが芸術的とさえ思ってそう ようやく見終わったけど
・主人公がヒロインと出会わなければ東京は水没しなかった…?
・クライマックスで皆が廃ビルに集まるのもご都合主義だし、兄貴があそこで足止めしようとしなければ
皆前科者にならずに済んだのに……、ってモヤる
・銃が関連してるにしても家出人捜索に警察が力入れすぎ
・警察から簡単に逃走って無理すぎ
・ひなが超常の力を発揮しておきながらノーリスクで健常な身体に戻るのはオカシイ
全体的に無理な展開が多くて酷かった 大体同意だけど銃が絡んでたらあんなもんじゃないぞもっと人数投入してるわ
ラスト廃ビルへのランニングあたりからは無理矢理盛り上げようとしてるけど視聴者との温度差ハンパなかった >>318
すごい牧歌的だったよな
工事しているおっさんたちの横でヒィヒィ言いながら少年が走ってて、ぱっと見良い景色なんだが逼迫感がまるでないというねw 銃ぶっ放した後でラッドが唐突に歌い始めるのいつ見ても笑ってしまう 代々木にあんな侵入できる廃ビルなんてないけど
廃ビルの横にお天気神社があって飛び移れて「は?」ってなった 原作ケータイ小説かよってくらい酷かった
天気を操れるっていう設定自体は好き 新海のボーイミーツガール映画とかワンパターンなのに期待する方がアホ >>323
そこに突っ込み出したらキリがない。
操れるから操れる。それ以上の詮索は無用。
例えば、何かしらSFじみた設定で操るためのギミックを設定したならば、ストーリーはそのギミックを利用しなくてはならないし、しなければただの時間の無駄。
ガンダム本編でミノフスキー物理学をわざわざ時間を割いて説明しなかったでしょ?
この映画のクソポイントはそこじゃなくない? >>323
神通力
あまりの薄さに倍速で見たが、それでもうっすい映画だなって印象
新海がやりたいシーン無理やりつなぎ合わせてるんで
イメージビデオにしか見えない
・世界のギセイになっちゃう美少女ォ!
・泣いてることに気づかない中年!
・タイミングよくギャルが原付きで登場!街中爆走ォ!
・都合よく落ちてた銃拾ってプルプル警察に反抗する厨房!
・電車来るかわからないのに線路の上猛ダッシュ!
もう赤面しっぱなしッス 君の名はとか星を追う子供も新海がやりたいことが最初に決まっててその後にストーリー考えてそうな展開だったな
こいつに脚本やらせないほうがいよ 細田は「ヲタクってこういうので騙せるよなw」感満載
新海は芸術祭参加作品専門
それに気付いた時、コイツ達は見限った 最近の絵柄だよ
内容はつまらない
やはり話が面白くないと 天気の子は瀧くんが出たところが自分的盛り上がりのピークで話としてはそんなに
君の名はは秒速〜で新海作品に飽きて離れた自分にとっては新海成長したなって感慨深かった
キャラデザが好きだから同世界の三作目あるならまた見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています