【悲報】天気の子さん、君の名はより圧倒的につまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半から中盤にかけて、よくある童貞にーちゃんがたまたま優しくしてくれたねーちゃんに惚れる話で
げんなりしたけど、最後バッドエンドっぽく締めたのは評価出来るわ
何もかもうまく行きましたエンドだったら、ぶっ叩いてたところだ トゥルーエンドのエロゲを映画にしたと思えばまあ合格点 誘拐で捕まったら家庭が危なくなるからってがどうでもいい他所のガキを突き放したおっさんが
その他所のガキのために警察に突っ込んで前科持ちになるのはなんなんだよ
世界は狂ってるからどうでもいいってか?狂ってるのはこのアニメだわw 基本的な設定と結末は嫌いじゃないんだけど
銃の異物感と展開がどうにも受け付けないな
あと、ところどころキャラの動きにも違和感あるな 映画館で見てこりゃダメだ派だったが
今日テレビで二回目見たら意外と見れた
まあなんだろ
君の名は。みたいなエンタメを期待したからダメだったってだけで興行収入10〜20億レベルの期待値で見ればまあこんなもんかって感じ 細田はアナルプラグをショタにぶっ刺したのは評価できる 環境破壊してでも自分の性欲とろう、世界なんてくるってるからやりたい放題かってにやろうっていう、リバタリアンの価値観の糞アニメだな
主人公みたいなやつばかりになったら圧倒いう間に社会終わるね
感動したとか言ってるやつも、もし主人公やヒロインがブサイクだったら感情移入しないんだろうなあ >>2
映画もだが独りよがりの歌が嫌い
当時あちこちでかかって凄く嫌だったよ とりあえず、声優がレベルが低いな、脇役含めて・・・棒読み
なんか弟のガールフレンド2人だけ妙にうまかったけど・・・ テーマ否定してるやつはあまりいない
純粋に脚本がウンコ
なのに「深い!賛否があるのは当然!」と頭おかしいこと言うガキが一定数いる恐怖 拳銃盗むシーンとかいらなかった
なんで必要だったんだ? あと東京水没しねーし、レインボーブリッジが沈むって、雨でどんだけ海面上昇してんだよ。
東京だけじゃすまないだろ、世界規模で海面上昇してることになる。どうなってるんだ? 要するに
君の名は。で主人公たちは発電所を犠牲に地域一つ救ったが
天気の子では東京の天気を犠牲にヒロイン一人を救ったわけだ
そりゃ賛否両論にもなる 君の名もあんまりおもんないやん
いまいちなにやってるのかわからんし >>99
その辺りのリアリティの無さも気になるよな 世界は壊れていくけどお前の所為じゃないし気にすんなって話なのか? 会心の一撃の君縄でつかみかけたチャンスを棒にふってる感じが最高
二番目のカードとしてもっといい新海の過去作あったはずなのに 最後どうなったか忘れたけど君の名はと比べなくてもイマイチだった記憶
なんかよくわからんけど連れ戻して終わりだっけ このスレは今更何言ってんだ?
映画館で見てないのか
内容はいつもの深海だぞ
映画館では立体音響と
歴代最高の天候表現で一度ぐらいは見る価値ある
テレビで見る?アホか >>81
あれはラストでむりやりお姉さんが帰ってきたふうにしてるのがゲフンゲフン >>92
共感性や嫌味のなさはほんと広く受け入れられるキャラを作ったなと感心する 根幹として描きたいのはボーイミーツガールだってのはまあ分かるんだけど
風俗だのラブホだの胸がどうの愛人がどうのと一々性を匂わせる描写が多くて腹の底にずっと気持ち悪さが漂っている感じがして
ボーイミーツガール作品に求めてる童心のピュアな気持ちに帰って楽しむ所に至れないっていうか
まあ都会東京を描く為だったりカップル向けのデートムービーとして気持ちを盛り上げるメタ的な理由だと言われればまあそうなんだろうなって思うけど
マジ音楽PVタレ流しと変わらんなこれって途中から冷めて見てしまった >>108
おっさんはそう言ったけどな
言ってたけど、これが自分の選択だって肯定する話だよ まあ脚本が上手くない
いちいち入る性の描写がノイズってのもあるが、世界と引き換えにしてまでどうしてその女を守りたいのかがサッパリ伝わってこないのが原因
そのせいで映画自体がオチ優先のただの映像垂れ流しになってる >>112>>116
単純に面白くなかったら否にしかならんし、
賛否両論で否の声が多くてもそれが正しいってことにはならんぞ
激辛ラーメンが辛党にしかうけなくて甘党からは批判ばかりだったとして、
それが「正しくない食べ物だ」ってことにはならんだろ
賛否両論ってのは人を選ぶってことだよ 君の名ははその辺が上手かったんだけどな
出会ったことがないと思っていたヒロインとは実は数年前に一瞬だけ出会っていてーという流れは秀逸だった ツイ民はそこそこ評判いい感じ
5chはそう叩き
こりゃ年齢層も有りそうだな この新海って奴あんまり表に出てきちゃいけない変態だと思う
もっと変態アニメに舵を切ってアングラでやればいいのに 自分たちが良ければ世界なんかどうなってもいいというオチやろ 深海作品はこういうのでいいんだよ
君の名はがむしろ邪道 >>131
5ch住民の年齢なんか考えるだけで頭痛いから触れたくないわ
板での違いは多少あるけど基本的に平均50歳近いと思ってる >>136
2ch黎明期にアラサーだったやつがそのまま続けてる感じ どっちも見てる側は置いてけぼり感強い話だし似たようなもんだったと思うがな >>5
画面めっちゃ明るいやん
お前実写邦画の暗さ見たら目が潰れるんちゃうか? 出だし五分位でギブアップした 映画館で金払って見なくて良かった 前作 長澤まさみ
天気 小栗旬
キャラに魅力皆無 薄い、、、 総じて、画面 画ずらのディティールは濃いが
キャラクターが薄い
全てが、あらすじで語られていて、、、個の人間性が薄い この女の子に
そこまで東京沈没させてまで救う価値があるのか?って言うのが薄いよな君の名はに比べたら まぁ新海は安い早いが売りで君縄でたまたま美味いが伴っただけだから
それがなきゃどっかで見たようなストーリーとフォトショ加工の背景とメンヘラ好みの曲だけの作品よ (´・ω・`)新海作品は運命の人と出会って結ばれないのがテーマだからね
ロマンチストなら刺さるとおもうよ まあ2時間映画では描ききるのは難しいテーマだったな
2時間の尺の中で全キャラ紹介、世界の危機、主人公とヒロインの進展、世界よりヒロインを選ぶ物語上の説得力
こんなの尺足りんわ
特に、ふつうのヒロイン救う話じゃなく世界とヒロインを天秤にかけてるのにヒロインの好感度がそんなに高くないってのが物語が破綻してる原因 なおこれでも歴代の新海作品と比較したら面白い方な模様
天気がつまんないとか言ってる奴は過去作品見たら発狂するで
君の名は奇跡のうちの奇跡で産まれた作品と思ってくれ 起承転結どおりの分かりやすい流れで
ヒロインの子が人柱になって消える設定(製作者の仕掛け)がわざとらしかった
そのまま消えない設定ならそのまま四方がハッピーエンドで終われるはずだわ
映画的に最後にヒロイン救って終盤に話盛り上げるために
わざとそういう設定にしたんだろう
終わる30分ぐらい前から救われる結末が見え見えだった 深海の初期作品が好きなやつにとっては君の名はより天気の子の方が評価高いと思うわ
JPOP挿入は控えめにしてほしいが 君の名はは新海の奇跡だったんだよ
基本的にやつはこういう変な作品ばかり作ってる >>99
あ?10cm雪が降ったぐらいで交通が麻痺する東京がなんだって?
冬の間も絶え間なく降り続けたらもちろん沈むわなぁ >>125
同意だ
天気の子は売れない要素がたくさん詰まっているんだよな
もしかしたら君の名はが売れる要素を集めただけと言われたことに対する意趣返しなのかもしれないけで 天気の子はドラえもんの通常回を映画サイズに引き伸ばしたやつだったな
のび太が頭悪いせいでひみつ道具で世界がやばくなっちゃうだろっていう >>158
そうそう
妙な要素とかが強調されてて、フィクションとしての気持ちのよいセリフ回しとか展開とかがあんまりなくて、つまりこれは思春期の子には良いのかなぁという感じを受けた 思春期にバズった印象はないな
1番ウケた世代はヴァニラもラブホも理解出来ない年齢の子どもだろう
女児がヴァニラを歌ってて困惑したという親の声も聞いたわ 私らの恋が実れば東京沈んだっていいっしょ
途中仲良くなったばぁちゃんの家も沈めたけど私らが幸せならいいっしょ
こんなの胸糞悪いだけなんだが 尺が足りないってより要らない無駄なシーンいっぱいあったな
ストーリーじゃなく絵を見せるって意味じゃ必要なシーンか
昔でもいい映画って無駄なく話が流れるように展開していくから
知らないうちに惹きこまれてのめり込んでいく 主人公が最後まで不快だったなぁ
君の名はより人気でないわけだ >>162
俺も1回目視聴はこれに似た気持ちだったな
でも冷静に考えて未来ある女の子1人犠牲にしなきゃいけないってのも酷すぎる話だと思うし……犠牲にならなきゃいけないこともないと思うんだよな
日本救うため女子高生に死んでくれ!なんて言えるか?言えないでしょ
いやネットでならいうやついそうで怖いが ただ無駄に散りばめたちょいエロ要素はうざったいし、映画全体としても挿入歌流して向こうだけめちゃくちゃ盛り上がってる感じもしたしいまいちに思ったね
君の名はの方が完成度はやっぱ上だ 天気の子はノベルゲーのノーマルエンドかバッドエンドみたいな話だからな
タチが悪いことに君の名は。の続編扱いだから次回作も東京は雨が降り続き海に沈んだままという >>167
世界観を引き継ぐなら次は東京を救済ストーリーだったりして? ばぁちゃんの家に言って事情もわからないばぁちゃんに謝罪だけしてなんか許された感出してるのも不快 背景がきれいなだけの映画だからな。
正直キャラとか出なくていい。背景がやたらリアルだとキャラが悪い意味で浮くよね。 君の名はの最後の踏切でまーた踏切別れかぁと思った新海ファンはどれ位いたんだろうか… 君の名は。で綺麗な東京を見せて
天気の子は悪く言うと東京の汚い、負の側面を描いた作品で対になっているんだよな
君の名は。のキャラを出したりする世界観の繋がりをやっているし、
次は東京を雨から救う話はあり得るかもね
裏テーマ的に3部作で次で完結!みたいな感じでやったら面白いかも
瀧三橋穂高日菜、あと新キャラたちが活躍して東京救済!みたいな 純粋にボーイミーツガールを描きたかっただけ
そういうのに興味や共感が持てない人には完全な駄作
それだけだと思う
そんなにボロクソ言われるような作品でもない
単に自分たちは世界に比べたらちっこい存在で、ちょっと世界を変えたような気がしたけど、それは自分達の限界だった、というだけのことで
それをテーマに描ききりたかっただけだろう
胸糞悪いというのは、考えすぎではないだろうか?
彼らは世界を良いほうに変えることなど元々出来なかったのだから
もし良い方に変えられるのにしなかった、なら胸糞悪いが >>173
ボーイミーツガール好きでも感情移入はちと厳しい作品だと思うけどね
銃を撃って、線路走る主人公には 底辺のやつこそ刺さるんじゃねーの?
よかったじゃん、悪いのはあんたらを人柱にしようとした社会であって、あんたらは悪くない、セーフティネットになりたいって言われてんだぞ?
氷河期こどおじは新海に感謝しろよ 天気の子は自分たちの行動の尻拭いであって、その結末を異常気象ではないと片付けたからな
自分の利益のために無駄遣いしまくって消えかかったヒロインが助かったからokで済ませてるから胸糞悪く感じる人がいても仕方ない このスレの長文の奴ら
変なとこ平仮名にしたり誤字あったりで読みづらいな 別に東京なんて沈んでもいいだろうが
こんなんで胸糞悪くなるとか映画なんもみれねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています