【悲報】バディミッションBOND、全く話題にならない
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任天堂自身もドカ売れするタイプのゲームとは思ってないでしょ チケット余ってたら買うかも
でも当分買う予定はない 内容が全くわからない
アクションアドベンチャーなの? 寝る前にベッドでポチポチやるゲームが欲しいから買うかも… 神宮寺三郎と逆転裁判を合いの子した感じか
例え良作だったとしても絶対に売れんだろうな
誰だコレにGOサイン出したの インディのミスターシフティみたいなゲームなのかな?と思ったが紙芝居なのか、腐れさんしか買わんでしょ 任天堂って寿司とかこれとか多分売れなさそうどころか絶対売れないだろというヤツを定期的に出してくるよな
ゲーム企画のチェック自体はかなり厳しく行われてる風に社員のインタビューでも見るし敢えて出してるんだろうが意図が読めん 動画見た限りアクションパート入れなくてよかったんじゃない?レベル コーエーからじゃ売れないから任天堂の名前借りて売る感じ? いまだに何で?とか言ってる奴はそろそろ山上という任天堂のプロデューサーを覚えろよ
BONDのスレで毎回言ってるがむしろこれが山上Pじゃなかったら驚きだ 正直パッと見は、あまり面白そうに感じないんだけど
任天堂パブの完全新作だから、応援する意味で予約しましたよ
3Dワールドとコレで、チケットがひとまず底を尽きた これマジで爆死しそう
腐女子釣る方向性のゲームで男受けしか無い村田雄介キャラデザって完全にミスってるわ
ワンパンマンもアイシールドも読んでる大半が男だからな
塗りも古臭いしどこ向けて売るつもりなのか見えてこない 先月の尼のバラ巻きがあったから2000円くらいで購入済みだけど話題になるジャンルではないと思うので妥当 >>16
名前と
あと広告宣伝など、責任含むコストを任天堂に引き受けてもらって
代わりに、知的財産と当たったときの儲けを任天堂に譲る形 個人的にはDS時代の有象無象のADVに比べれば十分だ 未だになんのゲームかわからん
プロモーション下手くそすぎだろ 捜査いくのにバディ組ませてニヤニヤするゲームなんだろ
明らかに狙ってる 腐女子に死ぬほど受けない絵師だけどな
起用の意図が分からないくらいには 任天堂はこういうオタク系のゲームを作ろうとするとセンスが無さすぎる
何故ADVにジャンプの漫画家なんか使うのか理解できない
まだダンガンロンパのオリジナルスタッフを集めた方がウリになる さすがに発売前にダイレクトであらすじの紹介くらいしてくれないと
今のところ村田絵ってことしか知らんぞ >>32
父親が不審死してーのあらすじみたいのは流さなかったか 1ヶ月切ってるのにサイトに未だにcoming soonのページがあるんだが売る気あるのか? >>13
腐狙いで村田の起用はないだろ
女人気がさっぱりない作家なのに これ絶対寿司ストライカーコースだろ
山上の趣味案件 ゲームとしては面白そうだけど、漫画家は色がついちゃってるからやだな >>31
ほんとコレ
東京嘘種の石田スイ、俺ガイルのポンカンG
女性受け狙うならもっと良い絵師いるのに、よりによって村田雄介ってのがセンス無い 女性受けだけ狙うなら任天堂が出す必要もないんで
あくまで万人向けだから村田起用なんでしょ
どっちつかずでターゲットがよく分からない感が実に山上ゲーっぽいんだけど俺は買う 村田絵ならもっと男も女もオタクも子供も楽しめる内容にしたほうがいい
それこそワンパンマンみたいに
これじゃオタク女にしか向いてない テキストアドベンチャーという古いジャンルを今風にリブートしてみたという感じのゲームだから
普通に誰でも楽しめるでしょ >>44
それはマジンボーンでやったけど受けなかったじゃん 突発性鼻詰まりを起こして腐臭なんてしないわー言い出すホモ豚であった メインキャラ以外も声優陣が豪華(最近のアニメ見ないおっさんでも知ってる人ばかり)
キャラデザもあれだけど、シナリオライターは誰か有名な人使ってないのかな 誰でも楽しめるかぁ?
メインキャラ4人にピンと来ないと楽しめないだろ
4人とも子供受けしそうにないから子供はアウトだし
女っ気なさ過ぎてswitchで言えゼノやFEやアトリエなんかやる男のオタク受けも厳しいだろうな 個人的には狙いがはっきりしないのがあんまり印象良くないな
別に自分向けじゃなくていいんだが誰向けかすらちょっと分からない ってか女を出しちゃうと男はどうしても恋愛とかを意識したり期待するから「バディ」にはならなくなっちゃうんだけどな 女ゲーマーにはめんどくさい層がいてモロの女向け絵柄や乙女ゲーを忌避し少年漫画の絵柄や展開、少し恋愛要素や腐要素があるけどゲーム要素の方がしっかりしてて恋愛はオマケみたいなのじゃないと拒否反応示す奴が結構多い
その辺の需要が牧場物語とかポケモンルンファクとか近年のFEとかに集中してる >>54
近年のFEって恋愛メインになってない?
支援会話や恋人はもういらないんだけどな ゼルダ無双がコエテクでこれが任天堂と言うのが妙だw
企画スタートの経緯が気になる >>54
突っ込みどころ多すぎるわ
風花雪月のイラストレーター倉花千夏ってうたプリ、オトメ勇者の人だぞ
バカ扱いされるから黙ってろよ >>55
さすがにFEが恋愛メインはないわ
支援効果つけたい人だけがやるオマケや まあ金かかってなさそうだから目標の売上設定もさほどじゃないのかもしれない
チケットで交換できるソフトを増やしたいんだろうか? >>12
何が当たるかなんて分からんからな
任天堂がなにか光るものを見たからじゃないのかな
昔は何処もこういうようわからんソフト出してたんだけどな
開発費が高騰して小規模中規模タイトルがホントでなくなった アストラルチェインとかと同じで他社の持ち込み企画でしょ
なんかピンとくるもんがあったんじゃないの >>55
風花雪月のメインストに恋愛要素なんて皆無やぞ >>38
バディを組ませる相手同士を選ぶ遊びとその時その時で最適なバディを選択しないと減点されるシステムって矛盾してないか? 普通の文章アドベンチャーを基準にすると色々追加要素があるように思える
VITAでそういうのを買ってた人向けだろうな
こっちに欲しいのがありますよという広告塔 正直売れないだろうが面白いならばアドベンチャーにうえてるんで買う
評判次第だ オタ絵のアドベンチャーだから相当対象の幅狭いよね
そもそも面白そうに全く見えないっていうw ド素人でも「これは売れない」と分かるレベルのキャラデザを敢えて採用している無謀さ いやまあ任天堂だし買うよ、でもアストラルチェインみたいなガチ新規IPを頼むよ、せっかくコエテクと組むならチームニンジャでいけよ いや、これどっちかというとコエテク側の持ち込んだ企画じゃねえの?
これ作ってんのコエテクでいつもADV系作ってる所だろ?? ノベルアドベンチャーはよっぽど良作、神作とわからん限りフルプライスでは買わんな。
どうせこれも値崩れする。 キャラが濃すぎるのが玉にキズ。。。 出荷数が少なくて値崩れ無しだろうし。。。
あと他のダメゲーム同様に、「操作説明ボタン」が色んな所に表示されて画面が汚い。
「バスタフェロウズ」を手掛けた文化放送エクステンドの開発チームが優秀だから、
任天堂はこの会社にも仕事を回して「国内・ADV再生計画」を応援して欲しい。
続編が決定した「バスタフェロウズ」は乙女系譜のサスペンスADVだけど、
2Dキャラが表情豊かで目パチ・クチパチ、目線、仕草が豊富でセンス抜群!
(1章の体験版を遊べば「男でも楽しめる…」と分かるはず。仲間が心地いい)
ゲーム本編は2D絵キャラだけど、発売後の去年4月の↓ 下記動画では・・・
3D処理をしたキャラに進化してる! 続編ではこの3D処理を採用か!?
文化放送eXへの支援を期待。ファミコンADVのリメイクも この会社へ(半分ジョーク)
スケアクロウ(CV 白井悠介)がついにYouTuberデビュー【エイプリルフール】
www.youtube.com/watch?v=PWcgnXNrLAI ADV少ねえ出せ言うくせにいざ作ったら見向きもされねえとかマジでクソだわお前ら 正直、売れるか売れないかしらんけど、
任天堂にしては珍しいくらいの国内限定ソフトだな >>38
なかなか面白そう
ノーマークだったが欲しくなった 豚だけど、世界にもSNSや配信にもかすらない時代遅れのドン判金ドブゲーだと思うわ 任天堂は調子いいとき意味わからんソフト出してくれるよね
少数の意味わからん需要がそこで満たされる
調子悪いときは定番ソフトで固めて防御姿勢で堪え忍ぶけど
たまーにあってもいいんじゃないのこういうの たまーにじゃなくて山上Pはずっとこういうの作ってる人だろ
64の罪と罰あたりから始まって調子悪いWiiU時代も板垣に金出してデビルズサード作らせたり
バラエティー広げるために外注でその開発会社らしい尖ったものを任天堂タイトルとして出す人
今回はコエテクの乙女ゲー部門(?)だからこういうものになったんじゃないかという気がする びっくりするほど惹かれんわ
女キャラ1人いないとバランス悪い >>54
風花絵師なんて乙女ゲーからR18のBLゲーまで描いてる思っくそ女向けの絵柄なんだけど? メインが男4人の時点で腐以外お断りだろこんなもん
男女狙いなら最低でも1人は女キャラ入れるって まぁこういうニッチな層を獲得しようとする姿勢だけは評価する
サクナヒメも農作ゲーなのに作れるの米だけ!?とか面倒くさそうとか言われてたけどニッチな層にクリティカルヒットして受けたもんだ 描きたいのは男同士の熱い友情なんだろうから女は不要だぜ
腐向けかつ少年漫画みたいなとこだがサブキャラでちゃんと女いるじゃん どうぶつの森はガワをかわいくしてるだけで内容は虫取りとか釣りで基本男向けなんだよ
これはそもそも内容があっち向けすぎてやる気にならん。どこが男の友情()なんだよ >>38熱くて普通に面白そうだろ
俺はわりと惹かれる感じだ 任天堂のアニメ絵の新規IPはコケてばっかだな。ゼノブレアスチェが例外なだけで
♯FE寿司ドラガリと駄目なやつ多い 村田絵はむしろ外人の方が食いついてるけど英語版出ないの? なんか知らんがENIXのバーニングポイント思い出した
また遊びたいなあ
当時のADV軒並み配信されないかなー
なんか出せない理由あるのかね
アンジェラスやジーザスとか >>97
コロナの状況もあるしローカライズに時間かかるタイプのゲームだろう
ファミ探は無理だろうがこれはそのうち海外でも出すんじゃないの >>94
俺はわりと惹かれる感じだ(買うとは言ってない) >>90
メインが男しかいなくても男に売れた作品なんていくらでもあるけど switchイヴバーストエラーをやったらいい
アドベンチャーの傑作 ファミ探と時期を合わせてADVを盛り上げる予定だったのかもな パッケージ版ヨドバシで予約済み
こう言うのに予約特攻してこそゲーマーだろ
任天堂の出す新規IPに突っ込まなくてどうする >>105
むしろ最近の任天堂の新規IPってリングフィットとスプラ以外イマイチなような
寿司のゲームを発売日に買った奴いるんだろうか
ドラガリをサービス開始時から今でも続けてるか? >>56
ゼルダってブランドがあるから、コエテクでも売れる
これは任天堂ブランドを使って売りたいんでしょ 任天堂好きでアドベンチャー好きなワイでもあれには全く惹かれない クッパでチケット買ったので予約した
ファミ探も早く出して 他社が出す余裕がないのを自分とこで出す、ってプラットフォーマーとしての仕事だろうけど
まあ売れないと思うよ
寿司はアクションパズルのゲーム部分はいいんだが、フルプライスのゲームとしてのボリュームを出すのは
さすがに無謀だった よくわからん新規ADVで、累計5万も売ったら大したもんだろう >>112
違くね?
普通に任天堂が色んなジャンルもやりたいから、コエテクに作ってもらったんだろ? タイバニ路線のパイは残ってるんかね、尻絵師デザインの同じ路線のアニメは爆死したけど なんだ任天堂じゃないのか
任天堂がBLゲー作ったらどんな感じになるのか
興味あったのに ワンパンマンの脇役にこんなんおったなあ
みたいな主役 何が化けるか分からんからこういう変わり種は歓迎だよ
アンジェリークみたいにコアなシリーズになるかもしれない 腐れにはジャンプ系と白泉社系がいて
ジャンプ系の声はバカでかい、人数は圧倒的に白泉社系
白泉社は夢乙女も混ざってるから女性の登場人物も適度に絡められる
年齢層が60台とかで一般人の振りしてる人多いから孫を牽引できる可能性が高い
キラキラ可愛いふわふわかわいいが必須
ジャンプは50台から20台まで濃厚なのが点在
薄い本や声優にあこがれてますみたいなのが多くて発信力が高い、.5から宝石類のグッズまで金もよく落とす
女のヒロインどころか男の娘もダメ絶対だけど薄い本は女体化みたいなヤバいのがソコソコいて社会性なし、コミュ間交流強制は厳禁
多分ジャンプ系を狙ってるんだろうけどそれにしては弾幕薄い
Twitterでもっと素材をガンガン発信するべき
いいねが貰えないと喰いつかないぞ 出来ればダイレクトでもう1回取り上げて
セールスポイントを紹介して欲しいかな >>107
任天堂の新規IPって2種類あってな
旧情報開発部系のは基本内製の本命タイトルで新規はなかなか出ないやつ
それに対して旧企画開発部系のは外注含めて変なのがたくさん出るし当たらないのも数多い
坂本賀勇とか山上仁志とかはこっち まぁほぼアドベンチャーだしそんなに金かかってなさそうだし
数万も売れれば十分やろ 女帝子飼いの乙女ゲーライター部隊がテキスト書いてるんだろうけど
質の部分は特に問題ないだろうな、まあ中には癖のあるテキストの人もいるから
合うかどうかあるだろうが >>95
アスチェまでアニメ絵扱いされるのならポケモンだってアニメ絵になるんじゃないのか 絵で損してるゲームだなぁ
出来が良くても購入意欲がわかない チケットって期限までに発売日済みのソフトにしか使えないの知ってる?
年末期限のチケットでこれ予約しようとしてNG食らった 本社開発じゃなくて外注な雰囲気があるんだけど
ISあたりが担当してるの? >>107
寿司ストライカーも発売日にパッケージ買ったぞw
あれで終わったら行方不明のおかんが不憫だし主人公可哀想だから続編出して欲しいな
そういやBONDにも子安さん出るけどさすがに普通の役かw 面白さに自信があるなら体験版配信して欲しい
PVではいまいち面白そうに見えなかった 紹介映像ちゃんと見たらわりと面白そうではある
ただまだこれで6400円は高いなというのが本音
腐を狙ってるのかどうかは知らないけど
村田絵にしたのはアメコミっぽい雰囲気出したかったんだろうとおもうけどね 任天堂の看板が付いてるってだけで
面白そうに見えるからすごい ミッション?のクリア法は一つなのかね
それともバディの組み合わせで結末変わったりするのだろうか >>107
寿司は爆死が目に見えてたし待って新品980円になってから拾ったなあ
発売日にやらなきゃいけないゲームでもないし ゲームそのものより開発者による開発秘話の方が興味がある
どういう経緯でこの作品が生まれたかが >>107
ARMSでイマイチなら日本の新規IPはここ10年くらい全滅だな >>148
寿司の開発秘話とかそりゃクソゲーになるわけだわと妙に納得したな ADVとアクション的な探索もあるみたいね
不安要素しかないわw
AIインソムファイルってゲームもそんな感じでキャラ操作があるのよな
ADVなら動き回るより紙芝居を指示するだけでいいと思った
とにかくめんどくさいのよ
AIの場合はつまらん下ネタにストレス溜まってたのもあるが
ホンマにクソゲーだった 絵柄でどうなのかとも思うが
おそ松くんでも腐れる腐女子なら
これでもOKなのか? >>152
タダで見られてダラダラ流しときゃいいアニメと、金も労力も費やさなきゃいけないゲームだと前提条件が違いすぎて話にならん >>150
寿司はクソゲーじゃねえぞ 買った人の評価は良好だ
価格設定がおかしいだけで3000円ならヒットしてたかもしれない これを買うと言ってる任豚の信仰心はすげえわ
光る部分がまったくないだろこれ
宗教意外理由がない だからこういう旧企画開発部の変な任天堂タイトルは大昔からたくさん出てるんで
主に携帯機向けだったのが開発統合でswitchに出ると
ファミコン時代からスクウェアとの共同開発で有名な「中山美穂のトキメキハイスクール」とかあるだろ
変わり種がやりたい人は買うべき >>155
寿司ストライカーは設定から作ってゲーム部分は後付け
ムービーとか声に力を入れるっていうPS系の和サードみたいな作り方してるから無理でしょ
無駄にコストかかってる 任天堂好きだけど、これ買うなら何か漫画読んでた方がマシな気がする。 新規のノベルゲーが発売前に話題なったらむしろ怖いわ
発売後に評判良ければ伸びるだろうし、そっから続編に繋げるかだろうな ああ漫画チックと言ったらカプのエクストルーパーズ思い出したが
もしかするとこれも本来は3DS向けの予定だったかもしれないな
3DSの末期タイトルが軒並み開発中止・switchへ移行になったというリークあったし ようするにタイバニみたいなの好きな女性に売るゲーでしょ 山上ゲーの為に任天堂ハードを買っている勢なのでこういう異色なのは大好物
発売日が待ち遠しい >>152
あいつらは鉛筆と消しゴムが同じ机の上に転がってるだけでも美味しくいただける人種だからもう別の生き物
媚びられた方が冷める面倒くさいタイプも多いから気にするだけ無駄
二つ以上のなにかが同じコマにおさまってるだけで勝手に憑いてくる 任天堂は坂本、山上氏達を変なゲーム作らせるアドバイザーとして他社に派遣すべき 絵柄がどうこう言ってるけど普通に腐向けでしょ
村田なら4人の中でコミカルなキャラ1人いれるくらいできるのに全員イケメンにしてるしな 任天堂だから買うんじゃなくて、変わり種アドベンチャーゲームぽいからとりあえず買ってみる 松ちゃんの場合も任天堂だからじゃなくて、
自分の好きなゲームをよく見てみたらほとんど任天堂だったって言ってたね 初週2万本いかなさそう
かと言ってじわ売れもしなさそう これもしかして国内限定ソフトか?
Youtube見ても海外版の紹介動画無さそうなんだが >>95
ドラガリがダメなら、大手ゲームメーカーのスマホゲーのかなりがダメになるぞww 初見は微妙そうだなって印象だったんだがなぜかヨドで予約してしまった
まああまり売れなさそうだしかえって期待も少なくて楽しめそうだ >>172
今のところ国内限定
ただ海外人気も考慮しての村田起用ならそのうち海外版も出るんじゃないの 売上第一主義の任天堂信者にとってはこういう売れなさそうなゲームは邪魔にしか感じないだろうな 正直興味はあるんだが、様子見かな。モンハンライズが出るまでに終わらせられるか分からないし。ただあまり若本節を効かせてない若本さんのキャラは良さそう。 >>179
国内のことも大切に考える任天堂だからな >>181
その分度どどんどん世界からは取り残されてるけどね 初報見ても全く内容が掴めなかったわ。
ジャンルがアドベンチャーなのかアクションなのかも分からん。
キャラは濃いし好き嫌いが激しそうとは思った。 コエテクって事はルビーパーティが絡んだ乙女ゲーじゃないの 豚界隈ではホモゲーを乙女ゲーと言い間違えるのが流行ってるのか >>179
#FEみたいになかったこと扱いにされそうだな
Switch版はWiiU版より売上が下だったから
任天堂信者が一切語らなくなった
売上発覚前までは隠れた良作だのペルソナより面白いとか散々言ってたのにあっという間に消えた >>188
つばさちゃんのおっぱいってよくネタにされてるよ #FEはエリー以外3Dおっぱいのモデルが不自然なんだよなぁ
なぜそこ直さなかったんや >>155
体験版で独特のノリについていけなかった
パズル部分だけ安価で売ってたら買うかも これ難易度高そうだな
簡単すぎると売れんがムズくても売れんからこの手は開発大変 一応予約したよ
やる暇があるかどうかわからんけど…
ぶつ森とドラクエ10とフォートナイトで手一杯 >>155
体験版でパッド操作感を確かめて見送ったわ
2年早く出てれば3DSで買った ゴキちゃんがそう言ったものは結局は必ず売れる
これマメな シリーズ化したらヒロインはボンドガールって呼ばれるのかな BLゲーっぽいけど任天堂の看板が付いてるから買うわ 人柱の評価が良かったら買うよ
ADVはシナリオ9割
並の評価のADVなら時間潰してまでやろうと思わん こういうのはシナリオが肝だからハズレるとキツい
しかしやるのが遅くなればなるほどネタバレに遭うから基本発売日買いしてしまうんだよなあ これ日本でしか出ないのか
確かにポリコレ配慮とか興醒めな事を微塵もしてなさそうだしな これ内容が分からん
でも、せっかく3Dモデルも作ってフィールド探索とかもあるなら、
色んな遊びもある方が楽しめるんだがな
カジノで実際に遊べたり、パチンコやスロットやゲーセンで遊べたり、
稼いだ金で服やサングラスなんかも買えたりとか 事件の解決にも、稼いだ金で買収したりとか、
情報屋で高額で事件の情報買えたりとか、
そういう迂回策があってもいい 複雑化しない、ゲームオーバーしないが前提の設計に思える アドベンチャーで一本道の正解を探すだけだと辛いなあ アドベンチャーは大体がそんなもんじゃないか?
マルチエンドだって行きたいルートに入るためにはそうなるし 選択肢を選んでハズレがあるのはいいんだが
正解の方に誘導するのが強そうな感じがして嫌だなあと
出てないから想像と思い込みだけどね あー、間違えるとすぐバッドエンドになってリトライさせられるやつとかか?
フラグ立て分かりにくいのを嫌う人も居るし、好みが分かれそうな点ではあるな〜 そうそう
酷いのだと、次はここに行けって指示がでるようなのもあるし・・・ 作る手間から言えば、ハズレを用意するのも大変なので、
さっさと終わらせるか誘導した方が簡単でいいんだろうけどのえ 正しいルートが1つしかないタイプだとちょっと嫌だな
ADVならルートは複数あって、エンディングもマルチが良い マルチルート
マルチエンディング
多様な遊び要素
多様なファッション
ここら辺があれば単なるADVじゃない伸びが期待できるんだが・・・
コエテクのADV部門じゃ無理かな 売れてないジャンルであるADVで
そんな抽象的な指摘を満たすだけで伸びが期待出来たら誰も苦労しない気が >>12
売れるものだけに絞っていくと結果的に市場は縮小する >>216
まぁ任天堂は売れなかったら新作も続編も出さないけどね
売上低いけど一部需要あるから爆死覚悟で続編を出すかって展開には絶対しないし なお3は出ない模様
もう1回だけチャンス与えて2回駄目だったらシリーズ終了な模様
少年ジャンプの人気投票形式みたいだ
あれも2、3回駄目ならバイバイジャンプだし キャラと声優のオナニー要素特化だけで生き残ってきた乙女ゲー業界に
今更進化を求めるのは無駄だろ FEだって覚醒が売れなかったらシリーズ打ち切りなって言われてたんだぜ
任天堂は結果には結構シビアだよ >>217
「売れなかった」って結果があるなら続編を出さないのは妥当
それと新規タイトルを出すかどうかは別ね 逆転裁判並みに面白ければ良いんだけど
采配のゆくえ再び モノリスの高橋をして「任天堂で企画を通すのは至難の業」とまで言わしめてるのに一方で寿司だのボンドだのが出てくるのはよーわからん
確かに新規タイトルのチャレンジは大事だし子供や女向けの充実も兼ねてるんだろうけど初見であれが面白そうに見えるかね? 動物キャラのネーミングセンスが警視庁・捜査一課長と一緒な采配のゆくえ .コエテクの持ち込み案件じゃね、費用対効果が最重要視される女帝政権下で
割と聖域なのが乙女ゲー部門だし・・・・まあ立ち上げたのが女帝様だからだろうけど その女帝って呼び方が気持ち悪い
ただの公私混同でしかないな
売れない乙女ゲーを売るのは >>226
費用対効果が最重要視されるからこそ、
任天堂パブで出るんだろ
>>224
「初見で面白そうなタイトル」だけになったら
ゲーム業界は終わり ナムコを潰しかけたモノリスの企画が通り難いのは当然だろう 寿司やボンドに比べて
ゼノブレシリーズは予算掛かってそうだから
その分企画を通す為のハードルは上がるでしょ >>217
零とか出したじゃん
さすがに数千本単位しか売れる見込みがないゲームは手を出しにくいけど
というか任天堂って売れるかどうかは最終的には運で決まるという会社だから
そこまで重視してない会社でしょ だから任天堂は任天堂でも旧企画開発部のは昔から小中規模の変なゲームばっかだろ
寿司なんかそっち出身の山上Pだから特に珍しくも何ともない
ゼノブレも山上Pだけどこっちは旧情報開発部の本命タイトル並に予算かけてるから当然審査は厳しくなる デジタルコミックとしてジャンプラ辺りに連載した方が良かったのでは?
キャラの濃さに比してゲーム性が薄すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています