【ゴキ悲報】デジボク地球防衛軍、かなり売れてる模様
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あれだけ売れない実績作り仕様で出されたゲームなのに... switchで6出ないってなってもそうですかで終わりそうで
それこそ旧作出さないとPSにまで引っ張れないと思うわ >>139
マジかよ
10フレームって30フレームと変わらないんだな
因みにPS4版とSwitch版のフレームレートは同じ(公式)
比較検証でもほぼ同じ メカはいいから虫の種類を色違い除いて最低でも20くらい用意してほしい 6がスイッチ無理なのは既出の画像見ただけでわかるだろ
任天堂信者は地球防衛軍をやった事無いから物量のエグさを知らないから好き勝手言えるんだよ
本編はステージの広さも物量もデジボクとは比較にならんくらいの物だぞ >>141
fpsの情報とか公式に出てたっけ?
自分が確認してた時は載ってなかったような
場所教えて欲しい
両機種持ってるけどPS4の方がfpsは高い気がするんだけどな
無論何も負荷がかかってない状態で 3からの3Pのようにモデルの品質落としたり、デジボクのようにレンダリング解像度540pくらいに落とせば出せるんでないの
SwitchはPS3や箱○より性能ちょっと上だからEDF4と同じ位のグラフィック品質なら問題ないかと
サンドの社員数は少ないからマルチが難しいってのはあるし、そこまでして出すかどうかはD3Pの考え次第
でも、6の発売から半年〜1年後辺りにSwitch版をしれっと出してきたら笑うかもしれな >>145
スイッチプレイヤーだがedf買ってるし物量も知ってるし1234eaやってるが、やったことないとか思い込んでるのヤバね?宗教スギね?
比較にならないってんなら何十倍想定してんの?本当にマップや敵の数が何十倍もあると思ってんの?
本当にお前はedfはおろかデジボクですらやったことあんの? >>96
どっちにしろ数年後の次のスイッチ後継機には対応する事になろう
それならそれなりに人気のある旧作を移植でもして顔見せして備えておくのは
悪い判断では無い >>149
というかPS2に出た1、PS2とPSPおよびVitaに出た2、
PS3やPS4で出た4、PS4で出た5と違って、
3は360とVitaっていうマイナーハードでしか出てないんだから、
普通に移植すべきだと思うんだよ
ナンバリングで3は未体験ってやつ多いだろ 性能が劣るハードへの移植は今までもやってきたのに
なんでSwitchの時だけ出せないという判断になるのか不思議
そもそも5の敵の破片とか汁とかの必須ではない表現は
全く同じに再現する必要ないでしょ Xbox360で3や4が出てて普通に遊べた
一応それよりずっと上のスペックのスイッチでここまでデフォルメちっくなの出すのもなんかなぁと思う 1週間くらいeShop最下位付近にいたけど
もう消えてる
これははっきり言って売れてないレベル
同発の場合、パケとDLの売上は連動するから
DLが低いのにパケだけ売れてるってことはない
PSのランキングは知らん(更新してるのかも)
良くてもライザ2と同等だろう
サクナヒメにはなれんかった ナンバリング続けるならSwitchで出したほうがいいとは思うが
画面分割2P出来ないならメリット薄いなぁ
W入隊パックとか信者商法しなきゃいかんのならジリ貧だわ よっぽど奇特な固定層しか買わないと思ったんだろうが1000円高くしたのは失敗だったなあ むしろ今時画面分割マルチなんて言う前時代の遺物で遊んでる奴なんているのか?
PSプレイヤーはぼっちだからそもそも必要ない機能だろうし
ソロで2キャラ操作するとかいう変態なら知らん EDFの場合稼ぎプレイに使うから分割は有った方が早い
デジボクでもクリア時のアーマー稼ぎは分割で手順踏んでやれば8キャラ同時に出来るみたいだし >>57
simple2000だったのを考えると随分と出世したよな >>156
据え置きのメリットの一つだぞ
そういうとこから客が減っていく >>160
Switchはローカルで4人で遊べるから、むしろSwitchの方がメリット高いな >>160
その据え置きのメリットの一つ、MHWではありませんでしたね
ちなみにMH3の時は画面分割プレイはあったよ
今の時代には不要だから切り捨てられてるんだよね こんな糞ゲー作る暇あるならレギングレイブ2出してよ… 5の場合今までの昆虫やロボと違って明確に意思のある宇宙人を四肢欠損させてるから不味そう 見た目で楽しそうって感じれるから新規も多そう
お祭りゲーにしているからDLCでレギンレイヴ混ぜてくんねーかなー >>167
そんなバカな夢を見てんのはお前と俺だけだわ >>148
やってないのバレバレだよ君
デジボクやってるけどデジボクのハデストで地球防衛軍のノーマルくらいの敵の物量だと思った
狭いし敵少ないからあんまり攻撃して来ないし
あとさぁ本編の物量舐め過ぎ
キャラの等身高くて街も等身大で敵もデカい上にアホほど攻撃が飛んで来てビルも大崩壊にアイテムもアホほど散乱してる
物量ってのは敵の量だけじゃないんだよ
デジボクですらPS4ですらガックガクになるのに
グラも進化してるし総合的にあの負荷をPS3レベルのスイッチで動かせるわけがない
Vitaレベルの携帯モードに関しては最早お話にらなない 比較になってるじゃん
それに難易度は低めのデザインなのはわかってるからinf同士で比べてくれんかな
売上は比較しなくてもいいです とにかく本編に関してはアイテム自動回収さえあれば、あとは今まで通りサンドの思うままに作ってくれればいいよ 最近の本編はアーマー値を意図的に下げられるようになってるしアーマーと武器を自動収集にする弊害ってないよね
アイテム収集をゲーム性に盛り込んでるようにも見えない >>171
やってるが?
敵の攻撃もハデストだとかなり多いしデジボクハデストが本編ノーマルとかねーよww1から4(5は買ってない)ia因みにレギンはwiiとwiiuとあとポータブル2買った上で攻撃してこないはねーよww
メンバー4にん飛行系詰め込んだから避けるの余裕とかそういうならわかるが
寧ろお前の方がやってないんじゃね?疑惑すらあるんだけど 普通はさぁ、シリーズがでてるPSの方がいろんな意味で有利なハズなんだよなぁ
PS民「おっEDFだ」
一般人「なにこれ?安っぽそうなのに高いね、マイクラ?」
パッケージを見たときの反応でこれくらいの差があるだろうに 龍の一作だけWiiUに出して
「続編は一切出しません!」
なんて発売前にセルフネガキャンしてた恩義マン名越レベル >>180
話にならん
最低でも5とアイアンレインやってから出直して来い >>171
敵が少ないのは序盤だけで中盤以降はいつも通りのイカれた物量になるんだけど本当にやってるの?
大体建物破壊の負荷だけ見ればデジボクの方が負荷上だぞ
本家は欠損表現がなくてそのまま倒壊するが、デジボクは欠損表現があって壁を破壊して内部に侵入できるようになってる(本家では壁抜けしないと建物内には侵入できない) >>186
そうなんだよな
建物の一部を破壊してその中に避難できるようになったのは実はシリーズ初の要素
当然その管理にかかる負荷はただ全壊するだけの場合とは比べ物にならないほど重くなる
そんなことも知らん奴が本家の方が負荷ヤバいとかほざいてるのが笑えるよな まあサンドロはごく最近まで処理落ち直せず信者もそれを持ち上げる低能&低脳集団なので… 「建物をただ倒壊させる」だけならそれこそPS2の初代からできてたことだからなぁ
壁の一部だけ破壊して建物内に侵入なんてのはPS3の時ですら実現できてなかったことだ 本家やったことないけどこれで比較にならないって凄えな
それが分かる動画とかある? 大したグラのゲームでも無いのにハード宗教に片足突っ込んだ信者がPSだから出せるクオリティって掲げて
PSを処理落ちさせるサンドロすげーとか言い出すゲーム 従来の建物破壊が単に0(無傷)か1(全壊)かで管理してたとするなら、デジボクの場合建物の壁が6箇所破壊できるとして、その全てに0か1かが割り当てられることになる
そしてほぼ全ての建物にそれが適用され、マップ全体を一括管理している
コミカルな見た目に騙されそうになるが、本家より余程レベルの高い処理をしている 本スレでPSにこだわってるような信者ってPS独占になった4.1以降しかやって無いでしょ
360時代はPSが劣化版だったのにPSだから出せるゲームとは言わせないぞ デジボクで建物欠損やったあと本家は今まで通り単純に倒壊させるだけだと、サンドロットの技術力がクソって話になっちゃうよなぁ
敵の量だけじゃない「物量」をウリにしてるらしいからそこんところ頼みますよ? 建物破壊は地球防衛軍を無双と差別化してる重要な要素だからね 真面目な話元々シンプル1000シリーズで出てたようなシリーズだろう
グラフィックを落として多少カクついてもいいからスイッチでもナンバリングを出したらいいのに
ローカルマルチできればそれだけで一定の需要があるだろうに このタイトルすらSwitchの方が売れるとはねぇwwww 5のカエルや異星人大量に出てくるところは処理落ち酷くて気づいたらやられてるし
一度被弾すると動けなくなってはめ殺される、そもそもエフェクトで画面が埋まるのがね
立ち回りが重要なゲームではあるが糞みたいな挙動でストレス溜まる
だったら1発食らったら即死くらいにしといてくれ 4人キャラで裏リロード有りのローテーション組めてオートエイムなんてもんを付けたせいで
元々大雑把なゲームがさらに雑いゲームになった印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています