【急募】ゼルダBOTW続編がユーザーに「これは前作を超えたな」って評価されるための方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダをスマブラSPの美少女にする
ブスゼルダはリストラ とりあえず直球なのは最低条件かな
変化球だったら面白くても越えられないだろう 洞窟ダンジョン追加
潜水できるようにする
余計な部分をいじらない >>4
でもそれだと「マンネリ」「焼き直し」と言うユーザーも出てくるんだよな
全員を満足させるなんて不可能なんだ 武器の耐久度をダクソみたいに数値化して見えるようにしてほしい
修理出来たら最高だがゲームデザイン的に難しいか? 前作がそもそも過大評価だったし
どう足掻いても続編は評価は下がる
あの頃のぶーちゃんはオープンワールド知らなかったから >>11
エアプ乙
ニシ君はレゴシティアンダーカバーやゼノブレイドクロスで
オープンワールド童貞捨ててるから。 ・敵の種類を増やす
・炎を使ったアクション、ギミックを増やす
・謎解き祠を増やす
・フィールド面積2倍
・ゼノクロのように縦にもエリアを広げる 前作も武器壊れるクソゲーだったんだろ?
むしろ超えられないならただのゴミ もう一度GOTYとるにはリンクを黒人の女にしないといけないから難しいかもな
たった数年でこんな事になるとは 難しいだろうけど、BotWでいう草燃やして上昇気流とか
そういうオブジェクト同士の干渉増やしてほしいね
他のAAAオープンワールドになくて、ゼルダが評価されたのその部分でしょ 世界各地にラスボス配下の中ボスを配置して欲しいね
探し出して倒すの面白そう
あとリンクとゼルダのハッピーエンドは必須 >>17
女装で十分だろ
女装男子が活躍するというのはLGBT配慮になる 桃白白を超える衝撃的なギミック欲しいな
重力反転とか
>>19
魔改造Havok、化学エンジンを有効活用したギミックはもっと増やしていいよな
滅茶苦茶離れた位置からピタゴラスイッチ的連鎖で敵拠点を殲滅できたりするとか
それこそユーザの数だけアイデア、攻略法が生まれるようなかけ算の仕掛けはより強化する方向で むしろ前作から使い回しているだろうに続編どんだけ捏ね繰り回してんのってなる
盛るだけのボリュームアップなら簡単だろうが何してんだろうね とりま敵の種類増やすのは絶対条件だよな
ゲリラ的にくそ強い敵が存在すると尚良し サブクエをスカイリム並みにしてくれ
ブレワイはクエ少なすぎた >>3
ブレワイのゼルダの良さが分からん豚はこれだから… ムジュラみたいな続編じゃなければいい
ハウジング強化とか武器は壊れても良いけど修理可能にしたり深掘りするだけで良い アクションや敵増やしたりフィールドやダンジョン濃くしたり順当に進化したら完成度は高くなるだろうがインパクトはまた時オカからのように20年かかるよ >>19
難しいっていうか、それこそ続編で挑んでるテーマだと思うよ
敵の種類など物量面もある程度はあるだろうけど、メインはいわゆる掛け算の遊びのさらなる進化かと 探索するとき一人称視点ほしい
バトルのときは解除してもらって結構なんで
頼む 祠の中のギミックを無視して炎の武器でクリアできてしまうのが多過ぎた
解法が多数あるってのは謎解きの楽しさを削いでる気がした
max飯が強過ぎてハートの器集めなくても良かったレベルなのは残念
max飯廃止か素材を超レアにするかして欲しい 水中操作は鬼門だと青沼Pも言っていた
快適な水中探索があるかどうか
記憶探しはもう使えないので自由度とストーリーの両立はどうするのか ブレワイの世界観で従来型のゼルダがやりたい
ダンジョン毎にギミックアイテムが手に入ってソレを駆使して中ボス倒してやれる事が増えていくオーソドックスなゼルダを 敵の種類は重要すぎるだろ
なんならブレワイ1の唯一の欠点じゃね?雑魚というよりは中ボスの種類
ガノン復活と同時に過去の魔物復活みたいな感じでゴーマとか出してくれたらいいと思う あまり奇をてらうことはしないでいいから、話をうまく広げてボリュームが保たれていれば、評価されると思う、、、。 ゼルダといえば、やっぱワクワク出来る様々な特殊道具
https://i.imgur.com/xe4bECH.jpg
後は、フィールドの広さは現在のブレワイ程度で良いけど、裏世界にも行き来出来るようにしてくれ 前提として、新OWマップにしないと越えるのは無理だと思う
本編の資産流用はDLCでやったから相当印象が消費されてる >>42
モルドラジークみたいな地方ごとのボスがもっと欲しかったな
フィローネはテスチタート、ハイラル平原はアクオメンタスみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています