【朗報】Switchで過去最高売上を更新するシリーズが続出www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダ → 過去最高(国内、世界)
マリカ → 過去最高(国内、世界累計も猛追中)
3Dマリオ → 過去最高(国内、世界)
スマブラ → 過去最高(国内、世界)
ルイマン → 過去最高(国内、世界)
ポケモン → ダイパ以来の世界2000万本超え確実
マリパ → 過去最高(国内、世界)
ピクミン → 過去最高確実(国内)
桃鉄 → 過去最高
無双 → 過去最高(世界)
太鼓 → 過去最高(世界) 太鼓もかよ
Switch無視してPS4乗ったのが袋叩きで批判されてたな
Switchに乗りなおしたら過去最高売上とか面子ボロボロで複雑ですねえ 桃鉄はシリーズとしても、KONAMIとしも過去最高 太鼓も最初はPSで出ていたんだよ
PSで売れなくなって任天堂に
桃鉄もPS1・2の時だけ出していた もうサードはswitchに出さないとか
株主に説明できないよな こうやってシリーズ毎の伸びも見ないとな
大作出して何百万売れましたーってだけじゃ意味無い >>3
元々太鼓ってPS系と任天堂系の両方で出してたシリーズなんだからその言い方はおかしいんだけどな
PS4版が爆死したのは予想外だったと思うけどSwitch版が好評なのは想定通りだと思うぞ
ハードが完全に死んでたWiiuの時でさえ15万本売ってた位には強いソフトなんだしハードの勢い考えたらそら伸びるわ 電車でGOとかいたストとかもスイッチで出してればワンチャン狙えただろうな… >>6
あのファルコムですら2019年末時点で
海外じゃSwitchもPSも売上変わらん、って言わないといけない所まで追い込まれてたからな
2020年は日本も海外も更にSwitch有利に傾いてるし
どこも似たような突き上げ食らうだろう >>11
スクエニとセガだけやたらと出遅れが目立つな
せっかくロンチ〜初期にソフトをそれなりに出したのにみすみす機会損失してしまったな
ロンチ後ボンバーマンのアップデ以外はしばらく放置していたコナミがおいしい所持っていったのと対照的 ドラクエみたいなPSで育ったソフトまで裏切ってSwitchに出してるからな >>1
ポケモンは過去最高ではないだろう
あと、ぶつ森が抜けてる
オリジナル版より売れてるって意味なら♯FEも該当するし、開発元が同じタイトルとしては今までで一番ならベヨネッタよりアストラルチェインも売れてる
それとFE風花雪月も過去最高だろ >>6
それはそもそも大手ならではの買取保証があるとこだけだからな
それがなけりゃ即鞍替えだよ
モンハンなんてワールドがあれだけ売れたはずで
Switchで出す必要ないのに出したって事はつまりそういう事だからなw >>15
スクエニはともかく、セガは売れない条件をしっかり整えてSwitchにマルチで発売した挙げ句に「Switchはサードソフトの椅子が無い」だからなぁ
まぁ、結局は同発で出したソフトで悉くSwitchの方が売れる現実を露呈してるのが笑えるがwww
ミクMEGA39sにしても上々の売れ行きだし 携帯機時代が凄すぎたとはいえポケモンだけイマイチパッとしないな
国内だと完全新作の中ではまだ下から数えた方が早いし(初代>金銀>DP>BW>RS>剣盾>XY>SM)
500万は次の決算で突破するとしても次のRS超えは544万だから厳しい 任天堂だけでなく、KONAMIで最も売れたソフトを作るのは強いな
Switchから逃げられなくなっちゃうぅぅ セガはP5Sとキャサリンで下地を均しておいて、売れない確信を得てメガテン3HDで「Switchにメガテン5出すのは自殺行為!」ってトドメを刺そうとしたら、Switch版の方が売れちゃったのも笑えるw カジュアルなソフトからマニア向けのソフトまであらゆるジャンルが更新してるのが凄いわ ポケモンは初代が頭おかしいからね2Dマリオみたいなもん ルンファク5は最高売上を更新してくれるだろうか?
内容的にも過去最高になってほしいけど 逆に国内でも世界でも更新してないのは
ポケモン
カービィ
ヨッシー
ドンキー辺りか?
ルイマン3も国内では前作割れしてるよな もはや出来が水準以上なら何出してもシリーズ最高売上が狙えるボーナスゾーン
こんなめったに生まれない市場を無視してるサードがまだあったら潰れた方がいい サードはまずシリーズ本編最新作出さないとどうにもならんな
移植や外伝が売れるほど甘くはない 見直し
ゼルダ → 過去最高(国内、世界)
ぶつ森 → 過去最高(国内、世界)
マリカ → 過去最高(国内、世界累計も猛追中)
3Dマリオ → 過去最高(国内、世界)
スマブラ → 過去最高(国内、世界)
ゼノブレ → 過去最高(国内、世界)
ルイマン → 過去最高(世界)
マリパ → 過去最高(国内、世界)
ペパマリ → 過去最高(世界)
FE → 過去最高(世界)
ピクミン → 過去最高確実(国内)
桃鉄 → 過去最高
無双 → 過去最高(世界)
太鼓 → 過去最高(世界)
アトリエ → 過去最高(世界、なおPS4とのマルチ)
※更新はしてないが、非常に好調なタイトル
ポケモン → ダイパ以来の世界2000万本超え確実 >>1
ポケモンはダイパは2000万超えてないし金銀以来が正しい
FE(世界)
ゼノブレ(国内、世界)
ペパマリ(世界)
スプラ(国内、世界)
ルイマン(国内は超えてない)
かな?まだありそうだけど ps4だって数多のシリーズが過去最低記録更新してるだろ? PSの太鼓は在庫の達人とか言われていたのにね
大復活だわ >>41
PS4はPCと箱の売上も自身の手柄にする能力持ちだからな ファーストが自社ソフトでハードを十分に普及するから
サードは大きなビジネスになるんだよね >>1
パワプロもここ10年くらいなら一番のヒットやな 太鼓は子供人気えぐくないか
絵柄も可愛いし操作もわかりやすいから納得だけども
ゲーセンとかも異様にいる気がする >>36
カービィは初代が売れすぎだから仕方ない
2作目以降ではおそらく過去最高レベルの売上 ピクミン3はWiiUでシリーズ最低売上だったのにSwitchで出したら逆にシリーズ最高売上になりそうなの本当草 >>15
コナミも最初は露骨にやる気なかったな
ロンチで手抜きのボンバーマン、パワプロ2018無視で2019年に手抜きのパワプロ
2020からパワプロマルチ、桃鉄発売 なぜゴミステ1-2は2000まんだいハードだったのに、ゲームが売れなかったの? >>50
いやそもそもボンバーマンはロンチに出したことが近年のコナミとしては特殊だ
アプデもちゃんとやったし
パワプロもマルチ化の下準備でしょ コナミは周到だったんだよ
ロンチ付近で市場調査して収穫期に客にあったソフトを出してきた
その真逆がスクエニ・セガ、勝ちハードの収穫期に負けハードに大作を突っ込んだ 星のカービィとポケットモンスターは
一作目が
マジキチ売上すぎるから仕方ない >>6
ps2全盛期に株主総会で
「ウチのソフトはPS2には出しません!」
って発言するよりも酷い状況だからな
当然、合理的な説明を求められる >>52
なお、ソニック、マリソニ、ぷよテト、ミク、セガAGESと
名越の意思に反して出したソフトは尽く好調な模様 >>48
カービィは初代抜かせば過去最高(世界)だよ 一人二人追い出した所でどうにもならなそうなのがスクエニ
社長からしてアレだし オワコンゴミステメディアが総動員でごり押しした13何とかとかのしょぼい
ゴミみたいな売り上げがむなしくなるなw ソフト売りたいのならまずスイッチに出すことが最低条件になったな >>63
>>1に入ってなくてめちゃくちゃ悔しそう笑 >>55
パワプロ2020はSwitchが売れててvitaが死んだのもあるだろうけどな
PS版だけスマホ連動付きなの変わらんし、プロスピウイイレも動きは無い
何よりパワポケ潰したコナミ
3DSとSwitchに出した無印パワプロの手抜きはさすがに擁護できない >>71
パワポケ潰したのは恐らく時期的に見て、あのリアルキングボンビーだからちょっとな… >>24
ルビサファ雑魚すぎワロタ
まあ俺も登場覚えてるけど、
金銀から互換切られた事でめっちゃ叩かれてたのよな >>74
敗北してるだろキチガイw
8割転売でお前頭大丈夫なん? 本体転売だらけでソフトが売れないのはPS5
海外のアマランでも雑魚 >>1
この中でシリーズで最低な出来であるポケモンとスマブラが売れてしまったのは嘆くべき事ですね。 PSはどんだけ新規の客層を掴めてなかったんだ
売れてるようでどんどん狭まってたんだな >>75
転売?どこに転売したんだ?
おしえてー?w PS売れなさすぎてゴキブリ壊れちゃった
SIEしっかりしろよ ちなみに太鼓は相変わらずPS4版に力入れててSwitchは手抜き
売上は逆なのに何がしたいのかは知らんが >>1
MHW(過去最高)
ニーア(過去最高)
DQ11(過去最高)
ペルソナ5(過去最高)
ダクソ3(過去最高)
ドラゴンボールゼノバース2(過去最高)
鉄拳7(過去最高)
バイオ2リメイク(過去最高を猛追中で現在750万本)
スイッチに限らず和ゲーは大抵過去最高を更新してる >>90
手抜きしてるんじゃなくスペックの問題だろwww 捨て値のセールゲーかw
雑魚ゴキw
鉄拳とかみんなから9ドルセールだけどねとか馬鹿にされてたのにw 春を謳歌する任天堂の影で調子こいてたソニーが瀕死状態なのはとても痛快なんだが
業界縮小を防ぐためにももっと誠実な企業がPSの看板を引き継いでくれないかな 新型switch発売したら日本じゃPS5誰も買わないまま終わりそうだなぁalt君w >>93
グローバル化したからな
どの和ゲーも世界売り上げは歴代最高っすよ
そういう意味ではマジで今がゲーム全盛期だと思う 任天堂がコクナイセカイをとってるうちに
ソニーは無限のソノタランド開発してるんだが?(´・ω・`) >>102
そもそもスイッチに国内なくね?
国内は全部アジア含むわけで
任天堂は説明会ではっきりと国内から海外にも出て行ってると
新聞記事に2社もなった >>93
switchでというスレタイに対して全部マルチタイトルなのがどうにか対抗したかった感出て良いと思います >>93
SwitchでってスレなんだからPS4でって返しなら分かるが
マルチの合計とかw >>106
switchマルチのタイトルに気づかないのがゲーム興味ないの丸出しで良いと思います >>11
電車でGOはSwitchでも出るけどどうせなら年末に出しておきたかったね
時差マルチするにしてもSwitch先でPS後回しで良かったのに そういえば昔、太鼓だかサンバでアミーゴだかだけは宮本氏も褒めてたな
あとコナミとさくまが拗れてるので間を取り持って
(版権コナミのまま)任天堂販売で桃鉄を出して、桃鉄が死なないようにしてあげたり
任天堂はソフトの目利きがすごいね
いい物だけは他社のも大事にしてくれる >>17
オリジナルがPS独占で出たの途中の7と8だけだろw >>110
それが理由ならプレステで出せばもっと貰えたじゃん
買取も海外操業もしてくれるし 任天堂が控える戦略大成功だな
サード殺しの任天堂からサードを生かす任天堂
結果PS2以上にソフトが売れる市場に >>114
PSは一切優遇しないから
カプコン会長が嘆くほど >>93
それらガチの投げ売り地獄でセールス達成したのだ
まじでswitchで記録更新とは訳が違う
ギリギリそこで過去最高といえるのはニーアやペルソナぐらいだな
それでもニーアはそれなりのセール連発してたけど他のソフトよりは値引率が甘いから つーか本気で1000円以下の投げ売り連発で水増ししただけのソニー丸出しのセールスは除外してほしいわ 桃鉄をPS4に移植しても爆死するのは確実だからな
Switchロンチでそこそこヒットしたボンバーマン移植したら爆死したし Switchでってのがすごいよな
他はプラットフォームも増えてるしセールも昔以上にやってるからわかるんだけど >>93
ペルソナ以外マルチ
ゼノバース2もDQ11も任天堂ハードの方が売り上げ上
MHWはIB含め無料バンドルしまくりでフリプ込み >>120
だよなぁ
他のはマルチ3機種、怒涛の投げ売り地獄で
無理矢理過去最大売上とかいってるのに対して
switchのみ、値下げもほとんどなしで過去最高売上を達成しちゃってるから利益率も段違いだわ そら株主総会で突き上げ喰らうわな。
金稼げないのにPS注力は意味わからんし
やりたいなら非上場にした企業か同人でやれと ソシャゲでライト層が吸われて任天堂終焉とは何だったのか
対岸の方々の逆神っぷりが凄いわ ゼノブレはゼノシリーズ全体で見たらゼノギアスじゃないのか
世界ならどっちか分からん >>125
それ、ゴキブ理論だから…
じぶんのとこの携帯ゲーム機がどうあがいてもあかんから、そうあってくれくれ〜って願望だから
もちろんどんなに他社をディスったりネガキャンしたところで、据え置きゲーム機だの洋ゲーだのが国内で売れる訳ないw 任天堂ファーストのゲームが好調なのは分かってるけど
桃鉄や太鼓等のサードのゲームも絶好調なのか
そりゃ売れないサードの楽園ぷれすてから逃げ出すのも納得かな 実際はオタク層がソシャゲに取られて
カジュアル層はSwitchに逆流してるというね
まぁWiiUVita時代は自分もCS終わったと思ってたけど >>127
ギアスは100万行かなかったら切られたんすよ ファミコンウォーズ出してくれないかな。
ISはスマホのFEで儲けてるんだから売れなくたって良いだろ〜
ただでさえ有力IPが軒並み死んでいる時代なんだから
ラインナップの幅を絶やしちゃダメだろ カジュアル層を敵視してるのが大きな間違い
マーベルなんかダークナイトだろうが昔のバットマンだろうがカジュアル向けには変わらんからな
グラグラ言って文化的なバックボーン無視したら
どんなコンテンツだって潰れるよ >>127
世界146万のゼノギアスがゼノブレに勝てるとでも? PS2の容量革命は結局遅効性の毒だったってことだね
容量増やす事しかしない奴等はじわじわ体力失っていき今に至る >>48
カービィは初代が確か537万、スタアラが330万ぐらいか
日本に限ればミリオンもよく超えてたけど、ここんとこ70万〜90万で止まる >>1
>>93
本数もしっかり記載したら悲しい比較になりそう ハードが良いからソフトが売れるんだわ
マリカがなぜ移植なのに爆売れしているか任天堂は理解しているのかな >>140
「いつでも、どこでも、誰とでも」を体現したタイトルだからな
逆にこのコンセプトを体現出来てないソフトは売れない
ラボやARMS、1-2が比較的売上の伸びが良くない(売れてない訳ではない)のも、携帯モードで遊べないからって分析もあるくらいだし >>93
カプコンも言ってるけどPC版が伸びてるからじゃね
ドラクエは従来は1機種だったのが完全フルマルチ化してるしなあ
MHW(PC/PS4/XOne)
ニーア(PC/PS4)
DQ11(PC/Switch/3DS/PS4/XOne)
ペルソナ5(PS4/PS3)
ダクソ3(PC/PS4/XOne)
ドラゴンボールゼノバース2(PC/Switch/PS4/XOne)
鉄拳7(PC/PS4/XOne)
バイオ2リメイク(PC/PS4/XOne) >>24
ポケモンに関しては、携帯機から脱却というのがまず大きな課題であって、
そこを突破してるだけでも大きな前進だと思うが
一昔前まで据置のポケモンが売れる訳無いだろうとさえ言われていたんだ
実際売れた実績は無かったしな
まぁ国内でも来年中にRSは抜くだろう >>144
RS超えは厳しくね?
3月 3,542,524 452万/1,737万
6月 3,638,993 ???万/1,822万
9月 3,745,355 477万/1,902万
現在 4,079,480
ファミ通と決算を比較すると剣盾はDL率が低め
今はせいぜい520万程度だが、ここから25万も上乗せできるか?
ポケモン本編は初代除くと3年目以降はほとんど売れないからいつ圏外落ちしてもおかしくないし、例外的に粘ったとしても今年末には次回作発売により売上ストップするぞ >>39
アソビ大全が抜けてるぞ
初代の69万本をとっくに抜いてる。 モンハンがどうなるか
流石に携帯機に比べると台数が少ないし
モンハンの国内記録は携帯機
ちょっと厳しそう >>145
今のペースで売れてればRSまでは十分行けると見てるが ポケモンが過去に比べて振るわないのは
持ち寄りが難しいからかな
3DSとかに比べて本体大きいし 剣盾は粗削りだけどワイルドエリア面白かったし
新ポケモンもなかなか気に入ってる
個人的には登場人物に全く魅力を感じなかったのと
ストーリーがガチで苦痛だったのが難点かな >>6
出さなくてもいいけど、ちゃんとした合理的理由が説明されないと、仮にそれで株価暴落したら訴訟問題だしな。 世代交代できなかったソニーと若い世代を取り込んだ任天堂との差だなぁ 太鼓も売れてんのか
コナミ調子良いな
流石は組長お気に入りの会社だわ >>156
確かに夢島はオリジナルとDXの合計よりswitch版の方が売れてるからなシリーズではないけど付け加えても良いかもしれないね >>6
スクエニのFf16とかカプコンのバイオ8とかスイッチに出ないのなんで? >>24
ドラクエ、FFもそうだけど国内の大作系は売上を徐々に落としてて、需要が落ち着いてる
そんな中でXYを越えただけでもよくやってる方だよ 小島が桃鉄出させなかった理由がよく分かる
自分以外が売れるソフト作るとプライドが傷つくんだろ
ほんとクズだわ 数多のシリーズが最高売上を更新、モンハンがどうなるか、もうわかるね >>160
>自分以外が売れるソフト作るとプライドが傷つく
ふむ、どこかで聞いた話だな デス・ストランディングの世界売上と、桃鉄令和の国内売上
どっちが上? Switchの最高売上更新してるタイトルの真価は
「定価新品値下げなしで平然と売り切れること」
新品が値崩れワゴンして販売数かさ増ししてるプレイステーションとはまるで違う
値下げした分だけどこかに歪みが生じてるはず
数を稼げても削られた利益を誰が責任とってるんだろうね
プレイステーションは必ず売上ばなしをすると
「海外がー」ってソニーファンが湧いてくる
ソニーって日本国内限定売上軽視してる?
日本人に売る気ないなら英語圏だけで売ります宣言してほしいわ >>93
スイッチ対スイッチ以外のマルチ連合軍、で対等になった気分なの?これは?
プレステも下り坂を転げ落ちている自覚はあるんだ。 星のカービィとポケットモンスターは
一作目が
マジキチ売上すぎるから仕方ない PSは今流行りのサブスクでやってくしかないな
すぐ値崩れするから定価は警戒されて売れない
値崩れした所でその程度の価値って事で結局売れない >>11
電車でGOは確実に行けただろうなぁ
元がPS1だしスイッチでも
スッゴい綺麗になったって印象になるだろうし >>144
売れた実績って言うか
ちゃんとした本編出した実績自体が無かったような 対比スレでよくPS5は高級品でSwitchは安物みたいなの立ててる奴いるけど、数年経過してもほぼ定価の新品で買ってくれる上客はSwitchユーザーなんだよなあ
数ヶ月で半値中古フリプ落ち狙いのゲーマー様()とは違って 現状売れて品薄なんだから定価で買うのはあたり前
そしてソフトが売れるなら客層問題なければ
どんなハードでも出すべきそうすれば売れるんだから >>174
自分は買わないから価格の暴落なんて関係ないんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています