【朗報】Switchで過去最高売上を更新するシリーズが続出www
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ゼルダ → 過去最高(国内、世界)
マリカ → 過去最高(国内、世界累計も猛追中)
3Dマリオ → 過去最高(国内、世界)
スマブラ → 過去最高(国内、世界)
ルイマン → 過去最高(国内、世界)
ポケモン → ダイパ以来の世界2000万本超え確実
マリパ → 過去最高(国内、世界)
ピクミン → 過去最高確実(国内)
桃鉄 → 過去最高
無双 → 過去最高(世界)
太鼓 → 過去最高(世界) ゼノブレはゼノシリーズ全体で見たらゼノギアスじゃないのか
世界ならどっちか分からん >>125
それ、ゴキブ理論だから…
じぶんのとこの携帯ゲーム機がどうあがいてもあかんから、そうあってくれくれ〜って願望だから
もちろんどんなに他社をディスったりネガキャンしたところで、据え置きゲーム機だの洋ゲーだのが国内で売れる訳ないw 任天堂ファーストのゲームが好調なのは分かってるけど
桃鉄や太鼓等のサードのゲームも絶好調なのか
そりゃ売れないサードの楽園ぷれすてから逃げ出すのも納得かな 実際はオタク層がソシャゲに取られて
カジュアル層はSwitchに逆流してるというね
まぁWiiUVita時代は自分もCS終わったと思ってたけど >>127
ギアスは100万行かなかったら切られたんすよ ファミコンウォーズ出してくれないかな。
ISはスマホのFEで儲けてるんだから売れなくたって良いだろ〜
ただでさえ有力IPが軒並み死んでいる時代なんだから
ラインナップの幅を絶やしちゃダメだろ カジュアル層を敵視してるのが大きな間違い
マーベルなんかダークナイトだろうが昔のバットマンだろうがカジュアル向けには変わらんからな
グラグラ言って文化的なバックボーン無視したら
どんなコンテンツだって潰れるよ >>127
世界146万のゼノギアスがゼノブレに勝てるとでも? PS2の容量革命は結局遅効性の毒だったってことだね
容量増やす事しかしない奴等はじわじわ体力失っていき今に至る >>48
カービィは初代が確か537万、スタアラが330万ぐらいか
日本に限ればミリオンもよく超えてたけど、ここんとこ70万〜90万で止まる >>1
>>93
本数もしっかり記載したら悲しい比較になりそう ハードが良いからソフトが売れるんだわ
マリカがなぜ移植なのに爆売れしているか任天堂は理解しているのかな >>140
「いつでも、どこでも、誰とでも」を体現したタイトルだからな
逆にこのコンセプトを体現出来てないソフトは売れない
ラボやARMS、1-2が比較的売上の伸びが良くない(売れてない訳ではない)のも、携帯モードで遊べないからって分析もあるくらいだし >>93
カプコンも言ってるけどPC版が伸びてるからじゃね
ドラクエは従来は1機種だったのが完全フルマルチ化してるしなあ
MHW(PC/PS4/XOne)
ニーア(PC/PS4)
DQ11(PC/Switch/3DS/PS4/XOne)
ペルソナ5(PS4/PS3)
ダクソ3(PC/PS4/XOne)
ドラゴンボールゼノバース2(PC/Switch/PS4/XOne)
鉄拳7(PC/PS4/XOne)
バイオ2リメイク(PC/PS4/XOne) >>24
ポケモンに関しては、携帯機から脱却というのがまず大きな課題であって、
そこを突破してるだけでも大きな前進だと思うが
一昔前まで据置のポケモンが売れる訳無いだろうとさえ言われていたんだ
実際売れた実績は無かったしな
まぁ国内でも来年中にRSは抜くだろう >>144
RS超えは厳しくね?
3月 3,542,524 452万/1,737万
6月 3,638,993 ???万/1,822万
9月 3,745,355 477万/1,902万
現在 4,079,480
ファミ通と決算を比較すると剣盾はDL率が低め
今はせいぜい520万程度だが、ここから25万も上乗せできるか?
ポケモン本編は初代除くと3年目以降はほとんど売れないからいつ圏外落ちしてもおかしくないし、例外的に粘ったとしても今年末には次回作発売により売上ストップするぞ >>39
アソビ大全が抜けてるぞ
初代の69万本をとっくに抜いてる。 モンハンがどうなるか
流石に携帯機に比べると台数が少ないし
モンハンの国内記録は携帯機
ちょっと厳しそう >>145
今のペースで売れてればRSまでは十分行けると見てるが ポケモンが過去に比べて振るわないのは
持ち寄りが難しいからかな
3DSとかに比べて本体大きいし 剣盾は粗削りだけどワイルドエリア面白かったし
新ポケモンもなかなか気に入ってる
個人的には登場人物に全く魅力を感じなかったのと
ストーリーがガチで苦痛だったのが難点かな >>6
出さなくてもいいけど、ちゃんとした合理的理由が説明されないと、仮にそれで株価暴落したら訴訟問題だしな。 世代交代できなかったソニーと若い世代を取り込んだ任天堂との差だなぁ 太鼓も売れてんのか
コナミ調子良いな
流石は組長お気に入りの会社だわ >>156
確かに夢島はオリジナルとDXの合計よりswitch版の方が売れてるからなシリーズではないけど付け加えても良いかもしれないね >>6
スクエニのFf16とかカプコンのバイオ8とかスイッチに出ないのなんで? >>24
ドラクエ、FFもそうだけど国内の大作系は売上を徐々に落としてて、需要が落ち着いてる
そんな中でXYを越えただけでもよくやってる方だよ 小島が桃鉄出させなかった理由がよく分かる
自分以外が売れるソフト作るとプライドが傷つくんだろ
ほんとクズだわ 数多のシリーズが最高売上を更新、モンハンがどうなるか、もうわかるね >>160
>自分以外が売れるソフト作るとプライドが傷つく
ふむ、どこかで聞いた話だな デス・ストランディングの世界売上と、桃鉄令和の国内売上
どっちが上? Switchの最高売上更新してるタイトルの真価は
「定価新品値下げなしで平然と売り切れること」
新品が値崩れワゴンして販売数かさ増ししてるプレイステーションとはまるで違う
値下げした分だけどこかに歪みが生じてるはず
数を稼げても削られた利益を誰が責任とってるんだろうね
プレイステーションは必ず売上ばなしをすると
「海外がー」ってソニーファンが湧いてくる
ソニーって日本国内限定売上軽視してる?
日本人に売る気ないなら英語圏だけで売ります宣言してほしいわ >>93
スイッチ対スイッチ以外のマルチ連合軍、で対等になった気分なの?これは?
プレステも下り坂を転げ落ちている自覚はあるんだ。 星のカービィとポケットモンスターは
一作目が
マジキチ売上すぎるから仕方ない PSは今流行りのサブスクでやってくしかないな
すぐ値崩れするから定価は警戒されて売れない
値崩れした所でその程度の価値って事で結局売れない >>11
電車でGOは確実に行けただろうなぁ
元がPS1だしスイッチでも
スッゴい綺麗になったって印象になるだろうし >>144
売れた実績って言うか
ちゃんとした本編出した実績自体が無かったような 対比スレでよくPS5は高級品でSwitchは安物みたいなの立ててる奴いるけど、数年経過してもほぼ定価の新品で買ってくれる上客はSwitchユーザーなんだよなあ
数ヶ月で半値中古フリプ落ち狙いのゲーマー様()とは違って 現状売れて品薄なんだから定価で買うのはあたり前
そしてソフトが売れるなら客層問題なければ
どんなハードでも出すべきそうすれば売れるんだから >>174
自分は買わないから価格の暴落なんて関係ないんだよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています