ライズってモンハンの当たり前を見直した作品だよね
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ガルクの高速感
翔虫の立体感
操竜の派手感
ライズはブレワイの様にシリーズの当たり前を見直して見事に成功した 立体感はウンチ
モンハンは平面でいいわ
というか古代樹の森枯れてしまえ なんやねんこのセンスないSE
ポコポコポコポコ全然爽快感がない
エフェクトもダサすぎる
ワールドを見習え まず見直したのはワールドだろ
で勘違いしたのがIB
そこから反省して産まれたのがライズ シコシコ周回する上でテンポ落とすような無駄作業要求する時代じゃないんですよと一瀬が認識改めさせて開発したんじゃないのかな 当たり前を見直したというかワールドの反省点を活かしたというか >>10
周回ゲーなのに不動転身ないってwww
周回ゲーなのにwww >>13
不動転身ないと戦えないの?
モンワーからのにわか? >>13
体験版で見えてる部分で話なよ、拠点や集会所なんかも大きく手直し入ってると思うぞ 不動がないのでゴリ押しできないクソゲー
雑魚やクソモンスにすらきちんとした立ち回りが毎回求められるwww ゲーマーゲーマー叫ばないと自己肯定できない他環境は簡悔を望んでいるようなもの >>14
んなわけねーだろw
XXがある意味のモンハンの到達点だよ
Wから新シリーズ >>17
手直ししてるのにSEやエフェクトが完全に劣化してるのはなんで? 不動なくしたのこそ簡悔だろw
虫なんかより不動よこせやwww >>23
エフェクトいいじゃんワールドはギラギラ光ってうっとおしかったわ >>25
豚には理解できんだろうがな
ヒット音とエフェクトの酷さが相まって一般人にはおもちゃにしか見えないよ >>28
素材集めで雑魚狩りにいくのに真面目に立ち回るとかアホらしいwww >>27
あれか、ビカビカ光って派手な効果音がなるパチンコみたいなのが好きなのか 最初に見直したのは発売日する陣営だと思われ
CAPCOM賢い 結局最後は珠掘りなのに不動ないとか終わってんだろ
ダルすぎてみんな脱落間違いなし >>29
ヘタクソは雑魚狩りでも不動転身必要なのか、たまげたなぁ switchってだけでロードの遅さへの懸念があるんだが大丈夫なのだろうか つーかヘタクソなら不動来たら死ぬよ
なぜなら不動は多段ヒットだからヘタクソは喰らっちゃいけない攻撃も受けて死ぬwww 当たり前を見直したのはワールドでしょ
だから買う人多かったんだと思うよ >>37
経験済みということですね、ヘタクソだからw >>35
むしろ上手いから雑魚には不動使うんだよ
真面目にやる意味ないからな
歴戦王やミラ相手は不動はワンパンされるから着ない >>42
ヘタクソほど自分は上手いとか言っちゃうよねw エフェクトエフェクトって、クロスの時に散々エフェクトの派手さを叩いてたのはどこのどいつやら >>43
プロハンのタカティンは自分のこと上手いって言ってるはい論破 >>39
アレはグラを良くしただけの既存のモンハン >>45
お前はタカティンなの?違うよねwはい論破 ワールドがクソゲーだったので考え直したと言うことか
クソゲーだがワールドも生まれてきた意味があったか >>48
お前の理論だとヘタクソほど上手いって息巻くんだろ?
でもタカティン上手いじゃん
はい論破 不動童貞の豚は一生童貞のまま翔り虫とかいう粗悪品オナホで一生を終えるwww 良三がゼルダBotWににハマってくれて本当良かった >>51
でもお前はタカティンじゃないじゃんwはい論破w スイッチでゲーム始めたキッズ層を取り込みそう
うちのガキもモンハンって言い出した ワールドもDosやTriみたいに土台を作ったから意味はあったんだぞ
海外開拓も試みたけどアジア以外あんまりうまくいってないけど ワールドで見直して面倒くさい要素いっぱい足してしまい
それをリファインしたのがライズだと思う ワールドのクソ要素オミットしただけでも買いなのに、今回は利便性高過ぎだわな >>57
ワールドはクソゲーだったけどそれでもいいところもまああかった
それをしっかり拾ってるのはいいね、採集とか
あとは武器が皮ペタじゃないのがでかい
すげーグラフィックでも皮ペタじゃ終わってるわ MHWorldは新世代のモンスターハンターというコンセプトを打ち出し、
既存のグラフィックやインターフェースを大幅にリニューアルした記念碑的作品となったが、
グラフィック新規作成の皺寄せか、武器デザインのバリエーションが乏しいという問題が生じていた。
その多くが「骨武器や鉄武器のグラフィックにモンスター素材を貼り付けた」デザインとなっており、
一部ユーザー間で皮(素材)をペタリと貼っただけの武器、皮ペタ(武器)と呼ばれるようになった。 武器がすごい使いやすくなったよね
これ体験しちゃうと
もうアイスボーンには戻れないよ 任天堂のeshopのアクセス過多で障害っていうツイートに
ワールドの方が綺麗だったとか書いてるやついたけど視たら案の定PS5べた褒めしてたわ
アイコンからしてうわって感じだったが >>60
皮ペタは撤廃宣言されたし手抜きフレーバーテキストも直されてるから有能だよな モンハンPとかモンハンXとかの流れからの正当進化って感じで、当たり前を見直したって感じではなさそうだが 特に属性派生武器などは皮ペタどころか汎用グラフィックの色差し替え版であり、
これにはあまりにもあんまりではないかという意見が多々見られた。
また、所謂皮ペタデザインとなった武器の中には過去作で既存デザインが存在する武器、
デザイン面で人気を集めていた武器なども含まれており、当該武器のファンからの評判は殊更に悪い。
皮ペタ武器において使い回されるベースとなる武器のデザイン自体もクセが強く槍玉に挙げられやすい。
例として大剣の鉄武器派生では剣とは程遠い斧がベースとなるものもあり、
さらにMHW:Iでは抜刀すると展開するギミック付きの鎌へと変化してしまう。
その他、双剣ではナルガクルガの武器であるヒドゥガーが
スタイリッシュさの欠片も無い双斧(トマホーク)をベースにしたデザインと化したことや、
ブラキディオスの双剣が剣とは言えない見た目の
フライドチキン骨武器ベースの皮ペタ武器になってしまったことなどは槍玉に挙がりやすい例である。 >>67
フライドチキンは初期ですら出番なかったし最終的に真の姿アルコバレノになったからいいだろ この方向性は程度の差はあれ大型拡張コンテンツとなるMHW:Iでも変わっておらず、
新規組・続投組の隔てなくそれなりの数の武器が「皮ペタ」デザインとなっている。
エンディングのスタッフロールを確認する限り、MHW:Iでの武器モデリングの担当者は4人である。 相変わらず攻撃はもっさりだけどな
ペチペチペチペチ交わす交わすwペチペチ交わすの繰り返し >>72
双剣太刀でも見た目のモーションが早いだけで
1つのボタン押してからそのモーション終わるまで待って回避の繰り返しみたいな操作の感覚は何も変わらんような…
まぁ攻撃回避の繰り返しを否定するならモンハン向いてないよってだけの話になるんだろうけど ゼルダの当たり前からいい流れがきてるねー
サードも任天堂のおかげで共に成長できた 辻ボンがブレワイ信者だからな
これ無くしてもええんちゃう?みたいなノリはあると思う なんか壁とか縦横無尽に走れると思ったらそんな事無かった
ヘビーしか使ってないけどリロードと攻撃が早くなっててよかった
こんなところかな そんな事よりユーザビリティかな
ロードが早い←これ大事 MHWの一番嫌な点忘れてたわ
装衣がダサすぎる
便利だから使いたくなってしまうけどできれば着たくなかった
みんな同じ見た目になるしね >>77
力尽きましたのメッセージが出ている間にキャンプに転がされるの凄くて笑える とりあえず過去作より大分快適になったのは大きい
ロード早いしフィールドは見やすいし >>78
ワールドは武器の見た目も開発コスト削減のせいか省力化されてて不評をよく目にしてた ザザミとキリン等の防具無し
エロい防具廃止なら
クソニー規制と同じ
売れない >>69
皮ペタ問題の戦犯は、武器モデルじゃなくて武器デザインでは?
こういうのって、デザイナが2Dで書いたのをモデラーが3Dに起こすんだろうし、そもそものデザイナが皮ペタ前提のデザインしてるのが問題でしょ >>83
でも正直実家版という前例を作ったPSよりは期待できるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています