MHワールドの「導蟲」システムは失敗だったと公式が認める
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最新作のライズでは、クエスト開始と同時にターゲットモンスターまでの道のりを
なんと「矢印マーク」が導いてくれますw
ワールドの痕跡集めとかいう無駄作業はなんだったのか?w
公式が導蟲システムの失敗を認めた瞬間だね 体験版だから無いだけで製品版にあったらどうするの? マジでこれストレス無しで最高
ワールドみたいに山の壁ないから変に回り道させられる事もないわ >>2
フクロウが全てやってくれるぞ
洞窟ステージとかでどうなるか不安だが 虫のクソとモンスのクソ痕跡を辿るシステムやめたんかwww 外人から相当クレーム入ったんだろうな
やつらはとっとと戦いたい派だから 世界観ぶち壊しクソデカ矢印マークで草生えた
この仕様だけはライズで終わりにしてくれ 従来の村クエ程度しかない短いストーリーを引き伸ばすためだけの要素だからな痕跡集めなんて あとは全力逃亡が廃止されたらなぁ
攻撃を数発当てたら怒りで逃げキャンセルとか
エリア境界超えたらバトル再開とか
とにかく巣まで走らされるクソゲーはやめてくれ >>11
ダメージ数値が出てる時点でおかしいと気付け >>14
ワールドでもモンスターにフックひっかけてそのまま移動したかった
ライズでも虫引っかけて一緒に移動してくれ 基本気球あるはずなんだからそんくらいしろよって感じ
でもきっと高難易度ではマーカーなくなるクエストとかもあるんだろうな >>15
ダメージ数値表示なんてワールドにもあるじゃん >>20
世界観ぶち壊しって事に切れてるから
世界観的にダメージが出てる時点で世界観も糞もないっていう事を言ってるんじゃないの? オープンワールドゲーでよく指摘される悪い部分じゃん
これはセーフなの? どのみち千里眼薬ですぐ分かるし、要素として形骸化してるシステム多いんだよモンハンは
強走薬で無限になるスタミナも意味なく維持してるし 藤岡が非効率な雰囲気作りが大好きで一瀬はその逆なんだろ? スパイダーマンの蜘蛛糸取り入れて面白い
もう平面では遊べない >>1
チン天堂スイッチの性能的に無理だっただけだろ SwitchどころかWiiUのゼノクロですらあったけど >>26
今の強走薬はスタミナ減少速度が遅くなるだけで無限になんてならんぞ >>24
地味に一般通過ファンゴとかに当たったときのストレスがやべぇよペイントボール >>24
傾斜を想定する必要が出てからは嫌いになった ボスと戦うという遊び方しか無いモンハンシリーズのゲームデザインを欧米でも訴求しようと探索要素入れたが中途半端に終わった >>28
その悪い部分はオープンワールドで特に目立ってるっていうだけでオープンワールド限定じゃないでしょ ワールドの失敗があったからこそライズが隙のない神ゲーに昇華した
正直感謝したい 多分あの矢印は過去シリーズで言う自動マーキングの効果じゃないかな
本編ではスキル発動させないと付かないっぽい(TGSでの実機プレイで付いてなかった) 導虫の設定は悪くないのだが
反応が遅い、痕跡探知範囲が狭い、そもそも見辛い、カメラワークの邪魔をする、と
実装がダメすぎた モンスターに向かう矢印はオプションでオフにできる
モンスターの位置はフクズクが知らせると公式でも書いてるから矢印もデフォ >>30
あれれ
PS4PS5はシステム続けるのw頑張ってw マーカーゲーになってるという話なんだけど
ストーリーが展開されるゲームではないからね
これは単純にやりやすくなってるていうプラス評価が優るよね 卵運び中に前転したりスタミナ切れても落とさなくなったのはいいんだけど、せっかくガルクとかいるんだからガルクに背負わせたりできればいいのに
相変わらず途中で卵地面に置くって事ができないし ん?これ体験版だけなのかスキルの効果なのかどっち? 痕跡はゲージが減らないようになれば別に文句無いんだけどな
ただエフェクトはうざかったんで減ってほしい >>47
卵運搬って面白いと思った事一回もねーから
あれこそモンハンから消してほしいわ
戦いのアクションの練習になるような要素もないし た・ま・GO!た・ま・GO!
た・ま・GO―――ッ!! >>46
?
今までと同じならクエスト中でも普通にイベント複数回挟んでストーリー展開あるよね
初めて狩場に出ていきなり矢印が出て「
プレイヤーさん!矢印を追ってみましょう!」みたいなメタ的なセリフで説明されても困る
この辺は便利な反面悪い意味で単純作業化したと見ていいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています