スマホゲーム1兆2962億円 家庭用ゲーム4368億円。Switchって大したことないんだな
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国内ゲーム市場は10年連続で拡大を続け、
2019年は過去最大の1兆7330億円に成長。
さらに近頃は、コロナ禍によりゲームの需要が増しているという。
19年の国内の家庭用ゲーム市場規模は、
ゲーム機とソフト(オンライン含む)の合計で4368億円(前年比0.6%増)。
一方、ゲームアプリが大半を占める
オンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円(4.9%増)と、
市場全体の7割以上を占めている。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html エックスぺリア1兆3000億
スイッチ4000億
ハイ豚の負けー
わかったか豚よ?わかれよ!! >>26
ナイアンティックはゲーム作りのセンス0だよ
ポケGOが当たってるのはポケモンだからだ Switch当たるまで3000億切ろうかって流れだったろ 厳密には年度と年の差があるけど
2019年度の国内における
任天堂のSwitch関連売上は2681億円だから
それ考えると割合凄いよな
Switch自体だとサード等で
さらに膨れ上がるので家庭用はまぁほぼSwitch スマホ褒めたらCSサードは特別感の欠片もない有象無象のゴミとみなしていい理屈だね
現実にそうなってて、国内市場の変容はソニーに魂預けてきたCSサード需要の破滅からの再構築 >>1
任天堂の年間売上高だけで1兆3000億あるぞ…?
どういう計算してんだ? 忖度規模じゃね
経団連にとって意味のないものは除外 >>12
Switchのぶつ森は任天堂で用意してんだからいらんだろ
ほかはしらん あのガチャだのリスマラだのをゲームと称するならご自由にってとこだわな
しかし、スマホの課金モノに比べたら、まだクソステのいつものグラだけクソゲーですら「ゲーム」だわ PCがほぼ不明なのがあまりに不気味
まぁ、ごった煮すぎて把握しきれんよな 国内CS 4300億 前年比0.6%↑
国内スマホ 12900億 前年比4.9%↑
こんな状況でCSに力入れてくのは先が見えてないよな
どう考えてもスマホの方が儲けも出せる状況なわけだし >>48
ソシャゲはどちらかというとPSがお客としてる潜在的オタク層が一番の顧客だと思う
その証拠にスマホゲーが台頭してからPSの売り上げが露骨にへってきてる
射幸性でパチの客がスマホに流れてるって予想も多いが
自分はパチ屋は金のバックがないとまずやらないと思う CSって子供向け市場だからなぁ
規制関係酷すぎるし
まぁそれでも俺としてはJRPGとかで長く遊べるDLCとか沢山出してくれたら搾取上等なんだけど
そもそもCSにいるオタク少なすぎるし、DLCってだけで拒否反応示すようなキッズファミリーばっかだしな 一方・・・任天堂はカプコンに・・・
20億の時限金を納めていた スマホもCSも結局現行機まで真女神転生IIIを超えるRPGは出てこなかったな
>>23まじでこれ。mmoの残りかす弄ってるだけでガチャなんてゲーム性がただ後退してる
蛇足 任天堂でゲームのなんたるかを学んだらスマホPCへ移行って感じだろね ・家庭用ゲーム機と比べスマホの普及率が圧倒的
・基本無料だがうまくやれば1人から100万せしめる事も可能
・運営に意外と金がかかっているのは広告見てもわかる、潤沢に金をかければクオリティも上がる
格差社会がより顕著になった日本だからこそ生まれた現象とも言える
金を持ってる奴から金を取るという酷く効率的なシステム
通常の家庭用ソフトでは課金に限界があるし、普及率の違いも当然響く
SwitchはSwitchでよくやっているよ
土俵の違うスマホゲーと比較して落ち込む必要もない、そもそもSwitchは任天堂一社で仕切っている、大したもの スイッチはFF14と似てるな
米中に負けた日本人が最後に残された島
初心会の時代に戻らないことを祈るだけ 正直CSにもちょっとは金の突っ込み甲斐があるコンテンツあってほしいわ
何年も待って1ヶ月も経たずにクリアして終わりの繰り返しだからな
もっと気持ち良く金使わせてくれよ でもPS4だって本体1000万台ぐらい売れてるでしょ
皆がフルプライスソフト年12本買ったら大体1兆円だし
DLが反映されてないだけでは >>68
この売り上げ、家庭用ゲームは本体+ソフト合わせての金額だったと思う
当然ながらダウンロード版とかも全て入ってる
スマホゲーは純粋にゲーム単体の売り上げ 単純にPSのソフトもハードも売れてないから大きく減額してるのは確かなんだけど
PS+の様なPSハード主体のサブスクリプションの売り上げが計上されているのかねぇ?
会員数が4500万だから単純計算でも3000億を超えている計算でそれだと任天堂や箱は1300億程度って事になっちゃうけど
スマホゲーの売り上げが大きく伸びているのは確かだし市場的に逆転してても驚かないけど
流石にこの数字は恣意的な結論を出したい為に見えるな >>70
国内の話だから4500万は関係ない
それは世界の値
日本はその10分の1とかそういうレベルだろう >>70
>>31
海外込でも変わらんよ、もうゲーム業界はモバイルの方が伸び率上で稼ぎ頭 >>68
いや
要は全然ソフト買ってないってことでしょ ps5やxbsxの市場って言われてた通りニッチな市場なんだな Switchに電話機能つけて、任天堂の金に任せてバラまいたらスマホも崩せるだろ 豚とゴキブリの争いもスマホ勢からしたら取るに足らない話なんやね ユーザーをニラ呼ばわりする中国のゲームに課金する奴の気が知れんなホント 任天堂がスマホ堕ちしたのは今でも残念に思ってるし何でもマンセーする信者はアホだと思うけど、実際市場規模だけ見ると圧倒的だなぁ…
ゲーム好きからしたらゲーム未満の何かに何万も使うやつがいることが嘆かわしいな むしろCSがあっさりしすぎてる
キレイ過ぎるというか、金使って好きなゲームの世界にもっと浸りたいのに注ぎ込みたくなるコンテンツが無い >>20
つまらないゲーム作ったところがやってけないとかある意味健全だな >>83
国産のソシャゲは中国と比べてクオリティが全体的に低めでしかもガチャも渋くことが多い
クオリティが低すぎたりガチャがしぶすぎて最初から無理と分かるソシャゲが結構な割合を占めているからな 元記事みたけど、スマホゲーム「のみ」1兆3000億円って書いてねーぞ
スレタイ詐欺じゃねーか >>89
任天堂下げられればなんでもいいなんていつものゴキブリだからねえ >>89
含まれてるPCの割合が気になるな
まぁ、集計されてるのはブラゲとMMORPGの一部くらいだろうとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています