任豚「RISEが盛り上がってないのはIBのせい!」←なら売れたらIBのおかげってことでいいんだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつも豚が言ってる「シリーズ物は前作の影響を受け継ぐ」法則に従ってもしRISEが売れたならアイスボーンは成功したってことになるからな
ハード跨ぐから関係ないとか言い出しそうだけどRISE盛り上がってないねって意見に対して「アイスボーンがクソゲーだったから!アイスボーンのせい!」って言ってるのは任豚だからな、逆のパターンも否定できないわけだ >>33
やめたれw
そのとおりRISEで子供獲得してモンハンの世代交代が現実だよな
こどおじは一生うんちボーンに籠もってろw >>34
ゴキブリさぁ、altのせいにすれば自分たちはノーダメージだとでも思ってるの?
ほんとアタマお花畑なんだなw >>37
そうだよね、なりすましは朝鮮人の得意技だもんな >>38
任天堂ユーザーになりすまそうとしても触覚見えてるぞゴキ
ほんまチョンって害悪やわ 初動率が高ければIBの方がライズより出来が良い
低ければライズの方が出来が良い >>42
でも現実はサーバーが落ちるレベルの大盛況
ほんとゴキブリ&altって逆神よな 任天堂はモンハンがコケようが何も困らんがカプコンは30後半40以上のおっさんやこどおじヒキニートに無職ばかり客として抱えるシリーズとなってSONYの手によって本数だけは出てるように見えてもイベントやグッズ展開メディア展開ですぐに下の世代ガン無視がばれるw
ワールドの空気な存在感は異常だったわw誰も話題にしないw 売れなかったら
・評判下げたWとIBのせい
・XXの方がモンハンとして完成度高い
・ライズはW要素入れたせいで糞になった
・パクリゲーみたいにモーションシャカシャカ軽くしたり声優ゴリ押しのキャラがコレジャナイ
・モンハン自体がもう飽きられてる
↑
↓
売れたら
・スイッチとXXの評判のおかげ
・XXをベースに実験場だったのWの要素を巧く昇華してる
・これまでのモンハンにないゲームスタイルでファンの層を拡げた
・モンハンを一番生かせるのは携帯機、据え置き専用はもう無理 MHW売れたのはXXのお陰です有難うございましたって感謝してたゴキちゃん達見たことある? ワールド後のフェスタがキモオタだらけの地獄絵図になったしな >>46
国内200万近く売れたゲームとは思えない盛り上がらなさだったもんな
サクナヒメのがよっぽど盛り上がったしバズりまくってた
やっぱオッサン向けのハードで出すのは駄目だわw >>47
しかしこれだとどちらになっても反論出来ないような つーかアイスボーンの評価はクソゲーで確定してんだから
ライズの売上がどうなったところでアイスボーンが評価されることはない >>50
すごいな
お前が情報遮断してるだけやん
ゴミスイッチにでてないAPEXは流行りまくってるしなあ >>53
APEX流行ってる=PS5流行ってる
じゃないぞ? IBで盛り下がってる状態をRISEで巻き返してんだからRISEのおかげで正しいんじゃね? まじで面白い体験版だせてなかったらモンハン爆死も充分ありえた
ヒット間違いなしみたいな評判だしカプコン仕事した 体験版でタマミツネ狩猟持ってくるって判断した一瀬マジ髪 今回中級ないけどリオレイアがその枠でいいよ
サマソさえかわせばデカイ的で実家のような安心感がある
タマちゃんは怒るとドリドリしだして強い 立てつづけのクソゲーはシリーズ終了フラグだけど巻き返せたならよかった アイスボーンのせいで盛り上がってなかったライズがちゃんと売れたら
体験版をはじめとする宣伝で見直させたライズの実力に決まってるだろ ライズが盛り上がってないって言ってるのゴキだけじゃね? RISEが売れようが売れなかろうがIBが駄作なのは変わらないだろ 作ってるとこは同じなのに…
DQ10のFF14争いみたい >>1
それだとIBが売れなかったのはワールドのせいでワールドが売れたのはXXのおかげって事になるが?
お前はそれでええんか? ダクソの流れがあったときドグマに移行できなかったのがモンハンの失敗 売れなければ、アイスボーンのせい。
売れたら、アイスボーンがなければもっと売れていた。
どっちみちアイスボーンのせい。
びちびちのウンチなんて略称が着くくらい酷い有様だったな。
それくらいアイスボーンはブランドを破壊する程の出来だった。
実質モンハンがブランドとして維持できる最後のチャンスがライズだな。 DDONの中の人もFだしな
モンハン一択で他のIPはほぼ死んだね
この後どうすんだろ
バイオ?まじで 初動が低けりゃアイボの影響、売れ行きが継続すればライズの力よ ワールド←異様な再生回数で話題になり売れる
アイスボーン←クソゲーだから大した上積みがなくなる
ライズ←モンハン=クソゲーのレッテルを全世界のゲーマーに張られながらもswitchの勢いとゲームの内容で挽回できるか?(今ココ) >>73
これが正解
初動で終了ならライズ自体が悪い 取り敢えずこれまでの任天堂機種モンハンのお決まりの400万超えするかどうかだな >>70
ワールドとアイスボーンがなければ4年間空いてるんだぞ
さすがに無かったほうがマシはない、この2作がなければ海外はもちろん国内でもモンハンはネタにすらならず忘れ去られてたよ >>74
アイスボーンはソニーの保証対象外で現実見せられて顔面蒼白→ライズを鬼気迫る思いで作り込む流れ >>2
ぶっちゃけこれでしょ
このクソ板でまともな論理は通用しない ライズの初動がXXの初動より低ければ直前で足を引っ張ったIBのせい
ライズの累計がIBを越えたらライズの手柄
ライズの初動がXXより高ければ「コロナの」おかげで
ライズの初動がワールドより高ければ「工作」 むしろアイボンが売れなかったのはワールドのせいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています