人の目は解像度何Kで何fpsなの?
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そこまで行ったらもう意味ないから技術進化止めるの? 止めない、技術の進歩を表現するのは数値で表すのが楽だから。
スマホでカメラの画素数が1億画素なのを売りにしてる機種もあるがそんな画像数を必要とする人間になんていない だいたい人間の目は16K相当と言われているよ
フレームレートは時分割で離散した時の割合でしかなく現実の時間は現在の理論では分割は不可だからレートに直すことはできないよ。強いて言うなら無限大 補足すると人間の反応時間はおよそ100〜300msと言われているよ
1フレーム16ms(60fps時)に対して非常に大きいけどこれはあくまでも反応できるかどうかの時間なのでプレイヤーが操作する場合はこのくらいの時間の遊びを持ってデザインすることが必要ということだよ >>3
TVも4K8Kみたいなレッテル貼って売ってるからな
けど売上も良く無いし実質2Kもあれば十分な気がする 目からの情報を脳で補完してるのが視覚だから
目の構造的な性能だけで語るのはあんまり意味無いんじゃね 16K以上の解像度で撮影や記録をすることができれば人間のスペック上の可視領域以上の情報を持ってるわけだから用途や使いではかなりあるだろうね
ゲームに必要かと言われると相当疑問だわ 脳が差異を無意識にでも感知できる限界は250〜360fpsくらいだと聞いた記憶 知覚できる情報は有限だけど、実際見てる風景は無限の拡がりがあるんだから、それを意識できるかの差だろ。
目じゃなくて脳の限界 >>9
4Kのゲーム綺麗だけどな
求められてるかはまた別として 眼が映像作ってるわけじゃないからなぁ。
電気信号で脳に直接やれ。 人間の目なんて目切りして途中を脳内補完しているんだからフレームレートなんて測れないだろ
左右を見る時だってスムーズに動かず角度を付けて移動している
解像度も視野角切り出してドットが見えないくらいの所じゃね? とりあえず retina displayの説明読んだほうがいい >>12
?
そんな勝手な上限決めるとかショボいやつや 剣道とか野球などのスポーツ選手の動体視力・集中力からして、
資質なり訓練なりで人間のFPSは変動しそう。 UFOTESTのサイトのデモで秒間のピクセル移動量決めれるな
一回の描画で1Pixelの移動量にしかならないくらいの十分な
fpsがあればいいかも 60に慣れたら120にしても4分の1じゃん?あんまわかんないよ実際もうそのレベルは >>1
テレビ距離なら2KでVRなら32K
fpsは120
個人差はあるがだいたいここらへん >>16
4Kを使うことで新しい面白さが出ないとゲームでは普及しにくいだろう 見よこの溢れ出る知性
6 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 13:58:34.54 ID:t53Lbwk2M
>>5
頭悪そうや
11 名無しさん必死だな 2021/01/10(日) 14:11:04.10 ID:t53Lbwk2M
>>8
やっぱりアホだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています