スクウェア・エニックスを復活させるためには何が必要なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンテンツはどこよりもそろってる
あとはやり方だけだと思うんだが >>51
奴等はスクエニ内にも敵を持ってるから一枚岩では無いんだよ CSおじさんはお呼びでないってよ
スマホネトゲおじさんのほうが金払いいいからな エニックスの出版持ってるんだからもっとゲームの漫画化に力入れろよ スクエニのソシャゲってだけで警戒されるからな
ユーザーも気付き始めている
IPすり減らして残るのはFFとドラクエくらいになりそう 痴女とか厨二とかもういいんで、とにかく一度、ほんとに真面目に真剣にゲーム作ってくれ
デトロイトみたいなのを頼む
ベイグラントストーリーはそれができてたろ 合併して小売りにねじこんで血涙流させて投げ売りさせるようになってゲーム業界が歪んできたわ ファンタジックな正統派ゲームをきちんと完成させて商品化すれば良いのさ。
女性キャラとか半裸だったり超ミニだったりする必然は無かろうに。
NieRのような尻で売り抜けるのもどうかと思う。
全否定するわけではないが、主軸に置くのはイメージの面でも有利とは思えない。 ドラクエ10の開発陣は有害過ぎるからさっさと追い出せ
あいつらはもはやゲーム作る気すらない 価格戦略ミスってる
なんでもかんでも9000円前後の値付けして、一ヶ月後には30%引き二ヶ月後には半額みたいなの多過ぎ
スクエニ=ワゴンのイメージ払拭しないと発売日に買いたくない >>95
2.0 開始日に現場から離れて監修のみになって 11 の製作開始するのは予定通り
従来のナンバリングも発売日に次のナンバリングの開発開始という伝統でずっと来てる (DQXだけ 2.0 開始日となってるけど) さすがにもう2Dのボードゲームみたいなものは作れないよね まずは外部のコンサル呼んで、企画の進め方や工程管理について、管理職に浸透させた方がいい
あと営業系の人たちはマーケティングを勉強しよう
ゲーム制作以前の問題 サガスカがあれだけコケたのに
スマホのロマサガRSがオオウケしてる不思議 いま、スクエニのコンテンツで一番旬なのは
漫画「おじさまと猫」かもね
実写ドラマやってるけどゲーム化は難しそう >>108
創作物は水物だからな
予定通りにいかないことも多いぞ >>116
何一つ予定通りに行かない企画や運営と制作工程を正せないなら
何をやろうと空回りでしかない
外部コンサルと言うか既存の方法と人間が間違いなのでそこを削除するしかない >>115
予定通りにいかなかったとしても、少しでもリスクを排して効率的なリリースを目指すのは当たり前じゃね
メーカーが商品作ってるんだぜ いたストならマリオとコラボ出来るから任天堂に頼んでニンダイミニの目玉として宣伝してもらえばいいんじゃね マリオRPGからやり直しだな
PSに参入しないこと
64で全てやること 納期厳守し発売日が決まるまでゲーム画面も公開しない事
発売するゲームは機種を問わず手を抜かない事 もう復活なんてしないよ
古参IPは面白いから神話だったのに形骸化しながらPSのためだけに使い潰すだけ
正しいリブートを望むなら新規IPに期待してくれと浅野作品でスタンスを示してしまったことで
スクエニが抱えてるブランドとやらは国内消費者に絶縁されたPSと心中するだけだよ 現時点のクリエイター笑とIPとスクエニと言う企業は
完全に客と市場と任天堂等のデファクトスタンダードから絶交されている
信頼もなくブランドはマイナスだし北瀬野村やドラクエFFなど絶対に縁を切るべき
まずは全部無くしてからだ
腐った土台の上にゴテゴテと作っても毎回潰れる
捨てて変えるべきは呪われた土地たる土台と住民よ どこまでもソニーの犬でブランド食い潰すだけの目先の金の亡者だからもう緩やかに滅びて良いよ
松田や第一開発変えたところで何も変わらん >>111
サガの客がスマホにしかいなくなった
というよりもサガに新規にハードを買わせる力すら無い、という事でしょうな グラフィックに金のかかるだけの洋ゲーに投資するのはやめよう ここは自分の企画が通らなくて腐ってる下っ端共のクダ巻き場でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています