和風ゲーが流行ってる理由って何?
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ブレワイ(カカリコ村)
マリオデ(クッパ城)
仁王
SEKIRO
ツシマ
サクナヒメ
モンハンライズ
鬼滅の刃より前から和風ゲーの波は来てたよね >>2
少し前まで全然無かったじゃん
ps2時代ぐらいまで遡ったらあったけど
てか海外でも流行ってるじゃん 鬼滅の刃にしても、ソニーが寄生虫なだけで
引き伸ばし長編の二つ目で半天狗が現れたところでようやくアニメ化発表して
人気に火がついたときは最終章でしょ 戦国無双とか戦国BASARAとか
とりあえず朧村正は良ゲー ずっと人気のジャンルだったろ
鬼滅やらサクナヒメやらでたまたま注目されやすくなったから目に入る回数が増えただけでいたるところで頻繁に和風モチーフは使われてるよ 2020東京五輪で日本が注目されるから、それに合わせてエンタメ業界全体で数年かけてブームを作ってる
ここんとこ和風ゲーが立て続けに出たのも偶然じゃない、さすがにサクナヒメは偶然だろうが
鬼滅含めそこに出ているのはその中でも成功したモノであって、実際には失敗におわったなんちゃら8とか幾つもある 意外と東方Project辺りの影響だったりして
>>9
アクセントとしては強かったけど作品通じて支配的になられると好かれにくい/嫌われるものだった印象 >>4
いっき とか
がんばれゴエモン とか
忍者龍剣伝 とか
天外魔境 とか
鬼ヶ島 とか
桃太郎伝説 とか
桃太郎電鉄 とか
SDガンダム戦国伝 とか
ONI とか
ストリートファイター とか
ニンジャウォリアーズ とか
サクラ大戦 とか
天誅 とか
鬼武者 とか
ニンジャガイデン とか >>1
昔から人気高くないか?
単に人気ある割に和風ゲーって沢山!というほど出ないというだけな気がする ONIシリーズは復活してほしいな
飯島のブログでそれらしい事、言ってたっぽいけど 西洋ファンタジーSF和風(アジアン)と流行りはだいたいループしとるよ >>1
アメ公があまりにも大好きだから商業的観点から採算性が高め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています