【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
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税金で援助してもらってたとはいえ国が動くってよっぽどのことだぞ >購入者の79%は既にプレイしていない PC5版アップグレード版…… オンライン…… プレイ人数はともかくクリア率とかはかなり低そうだな ポーランドも必死よ、ポーランド国内で時価総額第二位だったしな。 それに、映画、音楽の収録、ゲーム等のエンターテインメント下請けで国の経済を動かしてたから、CDPRが破産しようものなら、国政までダメージ来るからな。 ポーランド消費者保護庁の担当者曰く、サイバーパンクには国の助成金が使われているため不履行があれば罰則を適用しなければならないとのこと 政府も相当怒ってるね あとプレイヤーが79%減少しているのは1番マシなPC版の話なのでCS版がもっと悲惨な状態になっていることは火を見るより明らか サッカーでレヴァンドフスキがクッソ頑張ってもこういうゴミが足引っ張ってポーランドのイメージが悪くなる 可哀想だな 8年もかけて何やってんだと言われても仕方ないな 半分くらいパーティ代に消えてそう エンディングが全然爽快感無くて終るとがっかりするから途中でやめた人の方が楽しめてた可能性がある 見出しからしてヤバいな ポーランドの消費者庁みたいなところから捜査が入ったとか終わりだろこの会社w ポーランドってどういう国なん? CDPRごときで左右されるような小国なの? twitchでも体験版のライズ以下で草 体験版に負けるサイパーパンクw むしろ79%のがスレタイにするならインパクトあるな >>15 株式時価総額2位の大企業の大不祥事 しかも国の基幹産業 必死になるのは当たり前 おかしいなPC版が一番売れててPC版には問題なく PC版で遊べば名作のはずなのにw PC版に高評価つけたメディアでてこいや >>13 これがマジでそう 山車襲撃で盛り上がってきた!って思ったらそのまま次のミッションでエンドだからな ハッピーエンド1個も無いし、前情報無しで行った悪魔エンドは意味不明なムービー見せられて終了したし、サイト見て行った太陽エンドも尻切れトンボだしキレそう 黒字とかクソゲー売りつけてドヤ顔してたの今になったら恥ずかしすぎない? 犯罪者とはいえ、あれだけ色んな人間の頭やきまくったりしてる奴がハッピーエンドは無理でしょ >>15 ソ連の子分にされてた国 解放された後は元々工業を担ってたのを活かした鉱工業が主力で、サービス・情報・金融とかの第3次産業も発展してきてる新興国 初日で開発+宣伝費回収できた!って嬉しそうにスレ立ててたヤツ何思ってるんだろう >>15 政府の助成金が投入されたのに詐欺商品出したんだからそりゃ怒るでしょ >>22 それはもう先日立ってたはず IGNだかが同じ記事でプレイヤーの現象自体は他のゲームと大きく変わらないとフォローしてたけど ウィッチャーを引き合いに出したのはこれが初っぽいが >>23 日本で言ったらトヨタクラスの会社が経営傾くレベルの不祥事起こして日本政府を巻き添えにしたような感じ? CS機で同時展開したばっかりに・・・・・危うく致命傷ですんだぜ >>29 げげ、購入者じゃなく、株主たちによる訴訟ってやばない? ヘタしたら会社傾かないか、これ 投資家なんて当然凄腕弁護士つけて訴訟に挑んでくるだろうし スゴイ額をぶんどられるぞ >>38 トヨタが国から助成金もらって作った車が安全性に問題があって回収騒ぎになった感じかな イキって成り上がろうとした心意気で買うわ とりあえずおつかれ >>41 そんなレベルじゃない 不良品だってわかってるのに売り付けてるんだから消費者も投資家も欺いた詐欺 あ間違った心意気だけ買うわ サイパン何とか買う訳じゃないぞ >>15 首都ワルシャワの駅前にサムソンのビルとソ連ぽいビルのそびえ立つ街 まだクラッシュするの? 直ったら買おうと思ってたのにまだあかん? あれあれ1300万売ってボロ儲けって話はどうしたんすかー? >>51 1本返品されたら4本分の利益吹き飛ぶから普通に赤字やぞ どうしてCS版をこんなに挑戦的にしたんだろうな? CS性能でも動くように、設定すれば良かっただろうに このゲームを持ち上げてたゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>53 そら後3年くらいかけて色々削ぎ落としたらSwitchのウィッチャー3みたいに動きはするだろう そんなことしてたら資金難で潰れるだろうから騙してでも手元にお金が欲しかったんだろうね >>53 CS版の調整が間に合わないまま時間切れになったんだろ ゲーム遊んだ感じとこれまでの経緯をみると >>53 長期間開発してるとあれもこれもって感じになって結局クソになる 日本でも散々待たされて出したゲームってクソばっかりだろ? 助成金貰ってるから国民の血税を既に注入されてるわけで まあ国の監視も入りますよね >>62 まてまてカービィWiiやMOTHER3はクソゲーじゃないぞw 国策のゲーム屋さんかぁ ずいぶんなギャンブラーだね 任天堂「政府や経団連から無視されていますが経営順調です」 どうして差が付いたのか steamの返金期間に79%返金されてたら赤字の可能性もあるってことかな 会社は存続して良いけどあの状態で販売する事を決定した 糞みたいな連中は消えて欲しい FF15とRDR2とサイパン 主人公死亡エンドはやめろ オープンワールドはクリアして平和になった世界をぶらつくのが楽しいんだろうが >>4 少なくとももう、パンクではないなwwwww >>53 当初の販売予定の4月ならPS4の市場は健在だったけど、次世代機の移行で、PS4の市場が急激に縮小してたしな、ホリデーに売り抜けないと資金回収出来ないかもで CDPRの経営陣は、天変地異が云々言い出してパニック状態になってたんじゃね? だいたい、ここ1本しか開発しないし、リスク分散全くゼロで狂ってる 国の監視下に置かれるゲームメーカー そんなメーカーを立て直す一人の男が現れた こんなので次作を PS4でプレイしたけどよくあんなゴミ売りつけたな Switchのウルフェンとかと変わんねぇぞ あっちはまだエラーで落ちないからこっちの方が酷いけど 1時間に3回ぐらいの頻度で落ちたぞ 普通に未完成品 国の監視が入るとかは流石に予想出来なかったのかな 国民の税金を頂いてることへの自覚が無さ過ぎたねえ >>65 ハル研は会社の規模的に開発が長期になるのは仕方ないやね 酷いのはスクエニとかポリフォニーとかそこら辺 開発費考えると旧世代のCS機切る訳にもいかなかったんだろうな 哀れな・・・ >>78 プロジェクトX『ポーランド、奇跡のゲーム復活劇』 これ、例えパッチ等で今後劇的に改善されたとしても、劣悪な労働環境でスタッフが酷使された結果でしかないのがな 遊ぶこと自体が非人道的なゲームになってしまったね 違約金10%払ってもうアップデートもパッチも作りませんとした方が開発側は楽だろうな でも許されない 新作作る時間もなく自分たちの生み出したものを直さないといけない コロナ対応しながら、PS4、PS4pro、Xbox1、XboxS、PCに最適化とか無理ゲーだろ これが今後のゲームの反面教師になるといいな 未完成品売ってユーザーデバッグとかふざけてるからな >>66 国策ってのは語弊がある 政府が作ったゲーム会社向けの助成金制度にCDPRが応募して認可されただけ その額も約8億円で少額ではないけども開発規模から考えれば多いとも言えないよ 今まで何をやってたんだ?某大手和ゲーメーカーみたいにスタッフ皆で世界旅行でもしていたのか アンセムやったことないけど 話を聞く限りではアンセムの方がやばそうなゲームに見える >>1 なんでユーザーじゃなくて国に徴収されなきゃならないんだろうな。 状況云々お前関係無いじゃんって気分だろw バグやエラーを直したところでゲームとして魅力が薄いからな 良ゲーではあるが期待以下なのは間違いない >>91 マジやん ゲハ民ってこれで今まで国策連呼してたのか https://doope.jp/2016/1260892.html >今年9月、ポーランド政府が運用するビデオゲーム産業向けの資金提供プログラム“GameINN”にCD Projektが「Cyberpunk 2077」のものと思われる複数の助成金を申請し話題となりましたが、 新たにGameINNが2014年から2020年のビデオゲームプロジェクトを対象とする審査結果を発表(参考:PDF資料)し、CD Projektが8億円を超える規模の資金調達を果たしたことが明らかになりました。 https://hitomi.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1482308286/ >GameIndustry.bizによると、CD Projekt Redは4つのゲームプロジェクトが審査を通過し、約8.6億円の資金提供をポーランド政府より受け取ることとなったという。 >>90 首謀者が自殺に追い込まれるレベルで世間から叩かれるか 直接襲撃されるような事件が何度か起こらない限り無理でしょ >>91 ポーランドが、ゲームや、映画撮影の企業、エンタメ系に助成金を入れてるから、他の使途不明金が追求される事になりそうなのが、ヤバいと思うよ 作れる作れる詐欺で国の金むしり取って未完成版しか作れませんでしたじゃそりゃこうなるよ 最初のスタートラインどれ選んでもあまり変化なくてガッカリした 助成金とかに頼ってるからああいう未完成ゲーム出してくるのね >>99 日本もクールジャパン構想でゲームやアニメに助成金出してるね 何かあった時に違約金あるかどうかは知らんがかなりの数の会社が助成金貰ってる 予約段階の800万円で余裕で開発資金チャラに なったぞ豚。 安心してください Switchでは遊べませんよ >>101 会話の選択肢に変化が出る以外はあんまり差を感じたことは無いな PC版はDLC抜きウィッチャー3程度には面白いんか? >>108 超豪華だけどシナリオはつまらんエロゲーって感じ 言うてもPS3/Xbox360で発売された当初のGTA5も 当時鈍足なSSDに入れて12fpsが+5fps改善される、だとか 苦肉の策で動かしてまったくヒットしてなかっただろ 売れたのはPS4/XboxOne/PCが出た以降の話だからな ここで問題にすべきは次世代機が発売してるにもかかわらず まったく供給できてないソニーとMSの方だろう >>105 安心しろ プレステじゃグラうんこカクカクバグまみれでまともに遊べねぇから Steamのゲームクリア実績解除率が26%しかないから79%ものプレイヤー数が減った割合と全然一致しない ほとんどのプレイヤーはクリアせずに辞めてる どっちかというと本格的にやばいのは、 米国で起きた投資家による集団訴訟の方だと思うけどな >>1 の話も筋は悪いが、最悪、違約金や助成金の返納みたいな話で絶対額は限られるが、 米国の損害賠償は、懲罰的賠償で実損の数倍の賠償になることがある あれだけ延期に次ぐ延期を繰り返してこの体たらくだからな、擁護もできませんわ PSとXboxのどっちが先に死ぬかというデッドレースの引き金ではあるな ここからアプデでマルチプレイ実装するんだろ そんなのPS5でも不具合祭になるんじゃねえの まさかとは思うけどヨイショしてたメディアはいないよな? PS5版が出たところで… ゲームそのものが普通以下のfpsだし。 会社の規模からすると8億はでけえ。 しかし国の金となると責任が分散されるので感覚が麻痺するのも容易に想像できる。 そもそも国営のくせに、国民の税金使ってるくせに今までろくに監視してなかったのかよ、ポーランド政府は8年もの間お小遣いあげて遊ばせてたのと同じだぞ >>126 『ゲームの工程管理』公務員が登用されるのですね🤗 出しても地獄、出さなくても地獄だったか PConlyにして、PS4とかは発売しなきゃ良かったのに契約でそれも無理だったか エアプゴキブリが PC版は神ゲー神ゲー連呼してマウント取ろうとしてたのに もう8割のプレイヤーはやってねえのか やり込みどころかクリアした奴ほぼいなさそうだな ゲーマーとは何だったのか 思ってたよりずっと追い詰められてて草 そもそも国の威信をかけて作らせるなら最初から監視しとけや >>126 まだ国営だの国策だの言ってるのか さすが嘘も100回言えば真実になる国の人だな 文科省推薦、文化庁後援『サイバーパンク2077』って感じだろ。 そりゃ、ポーランドで荒れますよ >>131 バグ 不具合の方ばかり批判されてるがそもそもゲーム内容自体大したことないしな グラだけは凄いが中身スッカスカないつものAAA洋ゲーだよ かなり厳しそうだな アプデで良ゲー・良DLCの方向を目指しても 多大なリソースを修正にとられるから厳しいし旧世代機に足を縛られてる。 とは言え国営企業?で詐欺紛いの商品出してとんずらこいたら次など無いだろう。 まず真っ先にPS4やX1でマトモに動くモノにしないといけないし 更にPS5やXSX|Sの最適化等の作業も急がなくちゃならないし サイバーパンクで計画されてたDLCやマルチプレイとかもどうなる事やら というかCDPRの存続自体が危ういか >>1 てことは神ゲーにもなりうるって事だよな 買った者としては期待して待ちたい コンシューマ版まともに動くようにしろとか無理ゲーだろ 延期繰り返す位、猶予あったのに今更出来ないとは誰も納得しないだろうなCS版 pc版プレイヤーが79パー減とか終わりやないか CS版はもっとだよな、返金もあるし 正直旧世代機切ってDLCに専念してほしいがそうもいかないよなあ >>131 PCでやってるけど普通に良ゲーだぞぶーちゃん そもそもPS3の時代に次世代機(PS4)の性能を生かしたゲームにします!とか言って作り始めたゲームだぞ 無能としか言いようがない >>141 PS4やX1を対応機種として発売してしまったんだから その対応機種でマトモに動かないゲームと知っていて発売したという事になると CDPRは全世界の色々な所に詐欺行為をしたという事になるからな 対応機種でマトモなゲームに最適化する事を辞めたらCDPR自体が完全に終わるよ >>145 普通ってことは取り立てて面白くはなってことだな 評価は地を突き進んで奈落まで行くだろうが、アプデ、オンライン、 PS5版の開発はもう中止にしよ また8年かけてウィッチャー4出る頃にはみんな忘れてるだろうし >>148 不良品と覚悟して買えって貼り紙もなかなか斬新だな まぁ税金投入して出来たゲームがバグまみれで返金騒動起こされてると知ったら、税金を投入した側は動かざるをえないよね seriesXでDL版買ったけど自分に合わなかったのもあるけどナイトシティについた当たりで、全く面白いと思えなくて削除しちゃったな、金を無駄にした罪悪感がヤバイ。 >>149 普通に○○って言い回しくらい理解しようぜ >>156 一緒に並べられてるデトロイト警察が可哀想だった😭 >>148 中古な上に買取価格が2800円か 5180+税-2800=49%減 買った瞬間に価値が半分か しかも上がる要素がない >>160 今日見に行ったら4100円で売られてたから買おうか迷ってる >>158 その言い回しが要するにモンドセレクション受賞並みに意味ないと言われてるだけだぞ コアゲーマーとかいう誇大広告に騙されたガイジ層 こいつらライト層より脳みそ詰まってねえだろ ネタでもキアヌが槍玉に挙がってないだけユーザーに良心あってよかったわ キアヌは悪くない キアヌは二度とゲームに関わってくれないだろうけどな FF15は普通に面白い サイパンは普通に良ゲー お、おう いつも通り 具体性皆無の感想ありがてえな 面白かったらせめて半数は残ってただろうに 大多数はつまんねえから他のゲームにいったんだろ >>141 だからそのコンシューマ版を出したんだから責任もって動かせよっつってんのが分からんのか? 無理だろじゃすまないんだよそれ位理解しろ >>158 具体的になにが〇〇なのか思いつかないやつが使う無意味な言い回しなんだよそれ 面白い言おうが そのゲームの今後を国に監視されてる時点で擁護とかボランティアってレベルではない そんなやつは金出して買った自分を否定したくない自分との戦いだな 意地でも他人に面白いって書かなきゃ死ぬ呪いにかかってる steamでほぼ好評はAAAとしてちょっとまずいと思うぞ まーだ当たり前のデータの飛ばし記事をソースにしてるのか こいつらなんでもいっていいと思ってんじゃね 発売前は散々イキってたのに返金騒動の頃にはPS/XS/PCで内ゲバが始まってたのは笑った お前らほんと薄情だよな >>175 ありゃすごかったな PS4/ONEでまともに動かない PS5/XSX/XSSは? PS5がエラーで落ちる報告多い XSX/XSSは安定してる PS4版DL販売停止 ↓ は?クソCSでやってんの?PCでやれよPCなら良ゲー! ↓ 出来悪すぎて国から監視 なにこれ まあ結果論だけどPS4だけでも切っときゃよかったな 配信停止されるクソハードに無駄なリソース注いだ 箱1版も問題多いけどさすがに配信停止するほど酷くない クソゲー作った所為で国の監視下に置かれるのは面白すぎる >>162 いやそれズレてるし反論になってねーから >>169 ではかなり面白かったよというのを言うのにちょうどいい言葉でも出してみてくれ >>178 「夜逃げ」「国外逃亡」される可能性があるんだろ あの規模の会社が8年本気でつくったゲームには見えない おにぎりにこだわってましたレベルでサボってたんじゃ >>177 PS4向けに開発開始して株主にも説明してきたからそれを翻すのは背任罪だよ 税金入れてるんだから、事の終わりまで管理しないとだな +J21SSめっちゃ楽しみだけど、また争奪戦なんだろ? もう在庫チェックする毎日はうんざり PCはともかくとしてハードの世代交代門出でいきなり冷や水ぶっかけられたのは痛いな 目玉ソフトが自爆招く結果となろうとは まだDLCも控えてるんじゃ・・・ もうみんなやらなくなってるのに ↓今だからこそ過去ログを漁るのが楽しい 特に>>95 が微笑ましい。ポーランド政府の監視下に置かれた今の感想を聞きたいね 【サイバーパンク2077】まさかポーランドとかいう小国に日本のゲームが負ける日が来るとはな https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560385944/ 1名無しさん必死だな2019/06/13(木) 09:32:24.44ID:yo39LhR30 FF7もかわいそうに 13名無しさん必死だな2019/06/13(木) 09:51:58.20ID:LbzcRQZR0 ポーランドって洋ゲ界隈だと他を圧倒してるでしょ それこそ対抗できるのが毛色の違う日本くらいしかない 19名無しさん必死だな2019/06/13(木) 10:06:42.63ID:ERB/6b800 コアゲーマーはとっくにウィッチャーで警告してたけどな 日本のゲーム会社だけはまったくアンテナ立ってないどころか 脳死状態だったみたいだが 27名無しさん必死だな2019/06/13(木) 10:10:38.62ID:ERB/6b800 スクエニはゲーマーからの煽り文句としか認識してないようだが そんな幼稚な頭してたらビジネスなんか無理あるわそりゃ 36名無しさん必死だな2019/06/13(木) 10:27:39.21ID:whIVM7O20 >>31 勝つ要素があると思ってんのか? つーか国策だろうとポーランドだろうといいゲーム出来りゃ俺ら消費者は得するんだし問題なくね? 95名無しさん必死だな2019/06/13(木) 11:58:30.06ID:EMOIaXZJ0 1980年代 日本「日本の製品は世界一!」 1990年代 日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」 2000年代 日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」 2010年代前半 日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」 2010年代後半 日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」 2020年代 日本「日本には四季があり水道水がたくさん飲める! 和ゲーもこんな感じになってるんよね 国内ユーザーの一部は今でも和ゲーの質最高だと勘違いしてるようだけど CDPR「今度のは凄いプロジェクトです。ウィッチャーもGTAも超える規模のゲームです。助成金を申請します」 政府「それは凄いですね!認可します」 発売後 ユーザー「なんだこれ?マトモに遊べない不良品や!消費者庁に通報!」 消費者庁「それは酷いですね。関係各所と連携してこちらで調査します」 政府機関「助成金詐欺の可能性もあるので専門の捜査官を派遣します」 この手の長期開発ゲーって大体コケてる印象、ff15のおにぎりのイメージが強すぎるのか 無難にウィッチャー新作にすれば少しはましだったのかも 失敗すると長引くからな 仕切り直せないと泥沼になる 開発費3億ドルってのもハッタリ臭いんだよなぁ AIとか物理干渉とか作りかけのオブジェクトや、 空間(例えば駅はあるけど乗れないモノレールとか)が多いとか 色々と手抜きっぷりがえげつないもん これ100億円すらかけてないでしょ? プロモーションビデオでアホを騙してガッツリ儲けるつもりだったんだと思うよ 必死こいて初日で開発費、宣伝費回収! と大嘘ぶっこいてたのがうけるね どんだけ赤字になったのか楽しみ まともな出来だったとしても ほんとにサイバーパンク好きなやつとかそんなに居ねえだろ サブカル中のサブカルだし ゲーパスならないかなぁ もうMSに買収して貰えば? 一本道ゲーならクリアしたらやらなくなるのは普通では というか海外ってあんまりクリアせずに触るだけの人が多いって聞いたような 購入者に返品は数えられないだろうし このゲームを擁護する気はないけどね AAAやばいな 次は製作費自慢してたヘイローがやらかすか >>206 少ないね RE2の開発人数が800人だから大差ない RE2なんて、たった3年で開発できちゃってたし やはり開発費ケチってたか 日本よりも人件費の低いポーランドで1000人程度なのに3億ドルは絶対にかかってないわ 1名無しさん必死だな2018/11/22(木) 20:46:12.61ID:6YogX7Pa0 ・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された ・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。 cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている https://steamcommunity.com/app/1091500/discussions/0/3010060319389260888/ steamでも話題になってるが どうやらポーランド政府から700万ドルの資金援助を受けて AIとかシームレスなマルチプレイとか都市とかの開発費に回してた(回そうとしてたw)らしいね で、ポーランド政府が話が違うじゃねーかとブチ切れて監視対象になったとw PCや箱なら神ゲーって散々ゲハで聞いたのに... へえっ!? >>105 株価が半分になってんのによくそんな事いえるよなぁ笑 豚をこらしめることができるならゲーム会社の一つや二つ潰れても問題ない! というスタンス まあ自分が損するわけじゃないからな >>68 政府に無視されてたら安倍マリオとは何ぞやってなるぞ プレイしてないんだけど、いろいろ話を聞くと 「壮大な計画があったが、まとまらずにいろいろカットしまくってなんとか仕上げた」 って感じのゲームな感じがすげえするわ 全く食指が動かない 無辜のポーランド国民に哀悼の意を表してザバダックのポーランド聞くわ 大作病とポリコレ病に感染すると 金をどぶに捨てるだけ捨てるよね。それで声のでかい連中はカネも出さない 逆に政府に金出されるのもな 国の税金使ってんのにあれでゴーサイン出したのがすげぇよな。 >>75 これは思ったわ ゲーム実況者配信者使って宣伝するようなゲームで面白かった試しがない バグさえなければ良いゲームなんだけどね シリアスな場面で当たり前のようにバグが起きてそのシーンが台無しになるのとか本当終わってる というか今のバージョンはバグで進行不能になるクエストがある そしてそのクエストをクリアしないと車が使えない やたらバグとかで話題になってるけど バグや不具合修正された場合は神ゲーになんの? 税金でanthemみたいな事やらかしたんだもんな そら株価も下がるわ >>166 FF15はマジでストーリー荒唐無稽で意味不明だったし、戦闘がアクションなのに物理攻撃技の属性が怯ませるかダウンさせるかくらいしかないし魅せプし辛いわで最悪だったが サイバーパンクはFPSとして見たら戦闘中の戦略的選択肢多いし強い武器は使用感楽しいし ストーリーもエンディングが完全なハッピーエンドではないから賛否割れてるけど、先が気になるし意味はわかるし興味深い物にはなっててそれと並べるのは流石に目ついてない 普通に面白いはFF13からの伝統でクソゲーって意味だぞ >>230 コンテンツ総量が少ないし、(サイドジョブ全部消化しても100時間弱)エンドコンテンツがないから神にはなれんかもだが、全体的に質が高いし86点くらいのゲーム PC版でやったからフリーズとか車がポップアップしたりのバグはほぼ遭遇なしの評価ね >>229 え…普通にクリアまで遊べたしサイドジョブ含め完全な進行不可は遭遇しなかったが… おかしな順番でミッションクリアしようとしたらフラグバグってターゲット迎えにくるAV来なかったのは一回あったけど、オートセーブロードして正しい順番でやったらすんなり行けたし普通にフォールアウトとかとバグの量とかは大差ない気がするわ 正直詐欺に加担しといて被害者面して賠償取り立ててんのどうなのって思うけどな 本来ならcdprと一緒になって世界中に頭下げるべきだろ プロジェクトが実質頓挫してる事に中の人たちが気付いたのは多分何年も前 そっからは詐欺るつもりだったって事よ >>71 ファークライ5なんてフィールドに核爆弾落とされてるな その後の続編はあるけど 本編短くて薄味だしサイドクエもシナリオ付いてないのが殆どだからな 一回クリアした後もう一度やろうとは思わんわ fallout76 anthem cyber punk まさかfallout76が一番まともな出来とはw >>240 76とANTHEMと比べたら流石に大分面白いよ 割と楽しんだけどクエスト概ね終わったから 追加クエストくるまでやる事ねー感じ >>235 俺のデータはデラマン捜索が何一つ進行しないからもう無いものと思って遊んでるぞ ホロコールかかってきてもデラマンだけは十字下が反応しなくて車両見つけても何も起こらないんだわ もう遊んでない人がほとんどなら 改善する必要無いのでは? >>241 面白いかどうかじゃなくて、まともな出来であるかどうかね 未完成品を売っちゃダメだよ >>245 CS版? デラマンのコール出れないのは怖いな 何が怖いって今後他一部キャラのコールも出れないデータになってたらやっべぇじゃんねっていう ベセスダ炎上事件で終わったかに思えたFallout76は クソゲー&過疎言われながらも何故か細々と続いてる謎 anthemはほぼ死亡した どこが作ってるんだろうと調べて、ああウィッチャーのとこかで納得したわ あの会社、3でも青天井でやらかしてなかったっけ? 国から支援金出るからやりたい邦題やってるFF病? >>249 XSXで遊ぶXS1版だな エラー落ちの類いは100時間超えて3回だけだがセーブリロードが必要になるような細かいバグは多い 電話は他のキャラだと普通に反応するんだが、デラマンだけは何故か駄目 報告だと本社で一連のサイドジョブ発生してからすぐクリアしに回るか地区ごとのバグ状況を見つつロールバックして訪れる順番変えるのが対処法らしい 俺の場合はもう無理なパターン サイパン「PSPCXBOXのマルチです」 豚「PSガーwww」 豚ってもしかしなくてもガイジなのでは?🤔 >>252 近い所はあるかもだがかかってる金は FFどころじゃないんだよなあ 3億ドルとか言ってたっけ? そりゃスタッフロールも数十分かかるわけやで… >>246 普通は一度離れたユーザは二度と戻らないよね でもこのゲームは広げた風呂敷は大きかったから、ただ不具合改善だけでなく本来の仕様に戻れば、カムバックが期待できるという目論見なのかも ノーマンズスカイのように、再評価された例もあるし >>256 どちらかと言うと、株主との契約の不履行が問題な気がする PS4でも開発出来てると言って長年資金調達してたんだから、ちゃんと完成させないと詐欺になる それ言ったら1年以内に買ったゲームの9割はプレイしてないわ ふつうに遊べるじょ!!😡←ホラ吹きゲイマーゴキブリwww こういうことするとポーランドって国のイメージが悪くなるだけな気もするが まぁ政府は気の毒だな そらサポート機種対応放置してガタガタなの売るから返金パンクして信用無くすわな >>230 AIやオブジェクトの作りが雑すぎたのが個人的にはキツかったな https://youtu.be/c1bKkUsrs_c この人の見るとわかりやすい ロンチの売り上げも騙し取った扱いなんかな 返金でどれだけ減るんだろ >>262 政府が産業の振興名目で配った金も使って作った商品が欠陥商品で世界中の消費者と投資家の信用を失った 放置しとく方がヤベーよ CDPRが補助金貰う為の契約を不履行した責任を取らせなきゃ補助金渡した方の責任問題がクローズアップされちゃう その場合、槍玉に上がるのは役人や政治家 汚職疑惑とか出てきちゃうよ 世界の覇権ゲーム発売したら株価が半分になった謎の会社があるらしい バグまみれでゲーム進行すらままならないのをわかって販売したのだから 訴訟されて当たり前 サイバーパンクは典型的なガワだけ盛って他が空っぽというパターンだな しかも最初に公開したプリレンダムービーのPVで自滅してるのはFFやキルゾーンと全く同じ失敗だ >>270 騙し売り成功すりゃ黒字になるわな 騙された奴が怒って大変な事になるぞって話なのにな 返金もそれに加わればねぇ… まぁ実際返金する人って少なそうだけど もう国のブラックリストに入ったからな 二度と助成金なんてもらえない 融資してくれる金融機関も存在しないだろう 事業継続は絶望的、詰みです >>276 少なくとも次のプロジェクトのために資金集めしたりするのが相当キツイだろうな ブラックで人も集まりそうもないしこの状況では 投資家も「開発費は早々に回収したから黒字」程度の成功を期待していた訳ではないだろうし 嘘か本当かは分からないが発売前は3000万本売れる予想だったなんて記事もある 返品込みでも1300万本売れたぞう!なんてのでは到底足りないのだろうな ここから更に上積みするには悪い意味で話題になっている現状を打破する必要がある あるいは期待した投資家が悪い国が悪いと開き直ってバックレるか >>236 まぁこういう株主はゲーム一本分の金損したじゃ済まない額注ぎ込んでる人が大多数だろうしそういうモラル?は吹き飛ぶんだろう でも会社は誰のもの?株主のもの!という人は訴えるべきでないわ >>254 いやPS4版さえ無ければ評価も違ってたから大体正解 スカイ無理の悲劇再び ゴキブリがスペックスペック言うのもわかるよ スペックが足りないPS3やPS4じゃ無理なゲームもあるんですよ >>281 株主は被害者なんだから訴えて当然だろ こんなにたくさんのことが出来るこんなに素晴らしいゲームを出しますと 事前に説明していたことを信じて金を出して応援してたのに 蓋を開けたらそのほぼ全てが嘘で、CS版に至ってはPVと完全な別物で返金騒動にまで発展して株価暴落してんだから >>254 それなら普段チカニシガーするの止めたら? >>277 それだよなぁ 「次もAAAを作らなきゃいけない」ってのがAAA商法だから >>236 投資家は企業の説明を信用して投資するんだから、 企業側が虚偽の報告をしていた場合、投資家には損害賠償を要求する権利があるんだよ 投資家に企業の詐欺的行為に関する責任は全くない ウィッチーと比べてポリコレ臭くなってキャラに 魅力ないしバグまみれだしでロクなモンじゃない >>148 大人しく下のデトロイト買っとけってこと? こんなドタバタしてたら修正作業もままならんだろうな お気の毒 >>250 falloutはシリーズもので愛着もってるファン多いから 愛着ほど盲目なものはない 誰からも愛着もたれてない新規IPはコケたらただ死ぬだけ これどういう事? 元々政府からの口出してあっただろ 全然出来てないのに発売日急かされたのは政府のお偉いさんがあくしろ とか言ったからなんじゃないの? 仮に言ってたとしてもトラブルを起こしていいとは言ってないと思う。 >>295 政府はあく製品を出せって言っただけで未完成品を詐欺同然で売れとは言ってない 気が付いた段階でPVどおりに作るのは無理ですごめんないさいするべきだったね 騙し売りさえしなきゃここまでのことにはならなかったはず ×ごめんないさい 〇ごめんなさい まぁその場合は見た目ショボいから半分くらいしか売れなかったかもしれないけど こうなるよりは絶対マシだ X1Xの限定本体をゲーム発売する前に発売してたり 発売日の延期を繰り返してたりして開発期間の長期化を招いたり マスターアップ後に更なる発売日延期かましたりとヤバい兆候はあったんだろうが ここまでヤバいのってなかなか無いわな ここからポーランド経済の失われた10年が始まるのである >>15 ヨーロッパのジョークではポーランド人は必ずアホの位置にいる 国から助成金もらっておいて口出すなとは言えんよな 税金だぞそれ クソゲー度AAA 未完成度AAA 詐欺度AAA 被害総額AAA 社会的信頼失墜AAA バグを除いたクソゲー度AAA 思い出した! ポーランドって第1次や2次でドイツにやたらボコボコにされてた国じゃねえか? NHKの特集でそんな戦争の歴史を見た ポーランドのおにゃのこはかわいいな あー風邪ひいた >>236 いや実際作れます詐欺に騙されて金投資させられてるんだから立派な被害者でしょ >>306 歴史上では3回も国が分割されて消滅した国として有名だな やったのはドイツとかロシア(ソ連)とかオーストリアとか(オーストリアは昔は大国だったので) >>306 1次2次でボコボコならベルギーやろ 道路扱いやで ポーランドはボコられる年季の入り方が違うw ヨーロッパ最強を謳われた重装騎兵とか居たけどどうもアカン >>277 >少なくとも次のプロジェクトのために資金集めしたりするのが相当キツイ MS、中華「お困りですかな?」 パナム、ジュディ、リバー、ケリー、ペラレス夫妻、死刑囚ぐらいストーリー性のあるサブクエストがもう10個は欲しかった 死体のテキストで状況推測してねも嫌いではないが DLCに期待したい 社内でゴタゴタがありながらRDR2という驚異の完成度を誇るゲームを出した ロックスターは凄い…いや凄すぎるな >>228 没入感のために一人称にしたのにバグで没入感が削がれるのは台無しだよな バグ起きてないときのイベントシーンは確かに没入感あるので本当にもったいない タイトルにサイバーパンクってジャンルの名前をつけたせいで サイバーパンク自体が微妙なものだと認識されたね サイバーパンクものって糞! キアヌ・リーブスに謝れ! サイバーパンクとか何の捻りもないタイトルでダサ過ぎ ジャンルとしてのサイバーパンクがどういったものか全く分からん すまん ウィッチャー3しか出してないのに なんで国の根幹事業になれるの? 前作のタイトルがサイバーパンク2.0.2.0で、2077も2020年が終わるまでに発売しないといけないって強迫観念染みた縛りがあったのがいけなかったな。 完成した時が発売日なんていうスタンスを完全無視したし 2020年縛りがなくなるDLCや完全次作(あればだが)はこうならないといいが 設定の宝庫だけに2は本当に作って欲しい この申請リストがどこまで通ったか、だな にしても使いすぎだろ https://automaton-media.com/articles/newsjp/relationship-between-cd-projekt-red-and-poland-government/ National Centre for Research and Development(以下、NCRD)は2007年に発足したポーランドの政府機関であり、幅広くサイエンス、イノベーション、そしてテクノロジーの分野で研究を進める企業の成長をサポートしている。 経済活性化への貢献が期待できる企業に資金援助を行う Smart Growth Operational Programme 2014-2020(以下、Smart Growth)では、おもにテック企業の研究開発を促進することで雇用増と国家としての競争力を高めることを狙いとしている。 7年間での予算は86億ユーロ(約1兆円)にもおよぶ。2007年から2013年にかけて設けられていた同様のプログラムである Innovative Economy Programme では約1万6000もの企業・団体が同プログラムを利用したという。 Smart Growthでは、ゲームエンジンの開発やVR技術の研究に当てる資金援助の申請も受け入れており、CD Projekt REDも当プログラムを利用している企業のひとつだ。 申請リストに目を通してみると、CD Projekt REDは「City Creation」というプロジェクト名のもとでAIやオープンワールドの生成に必要な技術の開発に約993万PLN(約2億6400万円)、アニメーションの向上に約645万PLN(約1億7000万円)、別途映像技術に約486万PLN(約1億3000万円)、そして気になるマルチプレイヤー機能には約667万PLN(約1億7700万円)を要請している。 なおマルチプレイヤー機能として記載されているのはマッチングやセッションのマネジメントといった大枠のみで、詳細までは把握できない。 モンハンスレと勘違いして書き込んでしま った! ポイントは ⭐9.9GBのダブルクロス以下の容量,8GB, ⭐ワールド,アイスボーンより遥かに低い容量 50GB ⭐独占タイトルなのに2017年12月のワールド より低い容量! ⭐マリオデでも60フレなのに何故30フレ クソグラなのか! ⭐低性能すぎて入力遅延 ⭐サイパンでPS4が性能が低いと言いきる PS5ならワールド アイスボーン 4K 60FPS ですよ^ ^ ハード性能が大きく影響されている PS4proで45フレ〜50フレはキープ出来るのに Switchは30フレ 有翼騎士団のヒロインがポーランドのお姫様だったのを思い出した 違約金もヤバいけど購入者の79%がすでにプレイしてないのもヤバいぞw サイバーパンク(cyberpunk)とは1980年代に流行・成立したサイエンス・フィクションのサブジャンルまたは特定の思想・運動。 日本で有名なサイバーパンクもの AKIRA 攻殻機動隊 サマーウォーズ クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 海外で有名なサイバーパンクもの ブレードランナー マトリックス ロボコップ トータルリコール 税金でウィッチャー3なんて人殺しまくるゲーム作ってんのか… >>192 クソエニはソシャゲに逃げれるけどポーランドは終わりやな ウィッチャーカードゲームの利益じゃ足りんやろうし あれ?ゴキちゃん情報によると不具合は豚のネガキャンであり99%が満足して今なおプレイしているはずなんだが? 面白いとかツマランとかの話じゃなくなっちゃったね。 株主にどんな夢を語ってたのやら サイバーパンクってシャドウランみたいな奴じゃないの? >>301 前に小刻みな延期を繰り返すのは クソバグゲーの証だと示したけど なぜかサイパンだけは例外みたいなこと言ってきたな 結局クソバグゲーだったし >>325 もうチェックシートに記載するレベルだよな 小島は関わってますか? ◯× >>323 どこまでも何も、>>97 で答えは出てる 総額で約8億 >>327 微妙にアプデ待ちしてるわ 上の方にもあったけどやってて普通に面白いかもってレベルで神ゲー!ってならなかったのは残念 街のマップの作り込みは凄いのでそこを活かしたDLCとか出ると良いんだがな そう言えば何でポーランドボールはポーランドんだ?(´・ω・`) >>334 シャドウラン世界はかなりキてるよな ネイティブアメリカンが復興遂げたり、 フジサンからドラゴンが出現したりで俺も好きだわ ゴブリン化辺りはイマイチなんで無かったことにして欲しいが ゴブリン化があると言うことは エルフ化もあると言うことだぞ! いいとこ取りはできない >>334 シャドウランは典型的なサイバーパンクに ファンタジーを足して混ぜ込んだキワモノだな(褒めてる) できてないなら なんで発売延期しなかった? 性能的に無理ならなんで次世代機版だけにしなかった? 完成間近の物をCS機で動かす前に、最初の部分だけでもCS機でテストしないんだろう そこでメモリの使用量や動作の重さを評価してからモデルのポリゴン数やらオブジェクトの配置やら決定すれば良かったのに やってる時間なかったんやろ そんな素人でも思いつく事は開発者はわかってるし オブジェクトの簡略化も自動化して確認、調整だけするようにしてるでしょ 最近のAAAどうしちゃったの? ヴァルハラもそうだったけどトラブル起こしすぎじゃね? >>346 たぶん本の万引きと勘違いしてるんでしょう ゲームを5本売って1本返品されても減るのはその1本分だけ 書店は本を1冊万引きされたらその分は丸々自分負担=4冊売った利益でやっとペイ >>354 ありがとう。 本屋とかスーパーとかと勘違いしてたんやね。 >>353 結構前から色んな会社が消滅するレベルでメチャクチャだぞ 小売り、問屋、パブリッシャーに対応してねーんだろうな ポーランド・リトアニア共和国だった時は大国だったんだぞ >>353 2016年くらいからまともなAAA出てない その頃から和ゲーの方が面白いとか海外ですら言われてるし ストーリー面がリスクを踏めないからAAAはどこも似たり寄ったりになってシナリオすら分業だからキャラの性格が破綻してたり 日本は良くも悪くもディレクター権限が強いからそうはなり得ないから運良くAAAクラッシュにはならなかったって感じ カプコンがバイオ7出した時に海外のAAAが破綻する予測出しててその通りの展開になってるから面白い >>29 506,141 991,280 Counter-Strike: Global Offensive 317,943 597,452 Dota 2 218,815 416,055 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS 111,259 229,114 Rust 81,605 139,767 Grand Theft Auto V 64,401 82,678 Team Fortress 2 63,713 101,182 Cyberpunk 2077 55,077 104,335 Tom Clancy's Rainbow Six Siege 53,901 95,567 Apex Legends Steamではまだまだ上位だけどな GTA5がオンラインの大規模アプデしてそっちに流れてるな シージやAPEXと同程度にはユーザーいる >>361 売れさえすればポーランド政府の監視対象になっても問題ないという風潮はイクナイ ソロゲーだからやりたいこと終わればこんなもんだろ ほかのAAA級のソロゲーの離脱率だって同じようなもんだろ わざわざ報じる数字じゃない >>364 「サイバーパンク2077のプレイヤー数はウィッチャー3の3倍ものスピードで減少しており」 >>366 そいつもそうだけど サイパン擁護者って妙に日本語読めないキッズが多いよね ↓Automatonのズレた分析記事を貼り付けてるこいつもそうだし なんで同じシングルゲーのウィッチャー3の「3倍」ってのが嫁めないんだろう 51名無しさん必死だな2021/01/12(火) 07:55:29.02ID:XFic/50S0 プレイヤーのほとんどが遊んでないクソゲーのこと?wwww サイバーパンク2077のプレイヤー数はウィッチャー3の3倍ものスピードで減少しており、購入者の79%は既にプレイしていない https://screenrant.com/cyberpunk-2077-player-counts-dropped-witcher-3/ 66名無しさん必死だな2021/01/12(火) 09:33:18.90ID:HhpPdbHQd >>51 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210107-148385/ 対してかわらないて言われそうだけど3倍じゃなくて2倍て書いてるぞ 普通のAAAと同じ速度で減少してるから問題なんだよな ウィッチャーの開発元が8年掛けて作ったんだから年刊アサシンクリードあたりと同じじゃ話にならない >>346 随分前にあった記事だが、60ドルのゲームの価格のうちパブリッシャーの取り分は27ドル程度らしい で、ここから更に開発費だの広告費だのが引かれ、残った分が「利益」になる (なお、流通の費用や小売りの取り分、プラットフォームホルダーへのロイヤリティーは残り33ドルから出る) どのくらいが利益として残るかは利益率によるだろうが、8年も開発してきたのであるから開発費は相当、当然利益率は大分低いと思われる 1/4ってのは大分ざっくりした計算じゃないだろうか 別の試算としては ゲームソフトがミリオンヒットとなった場合で発売価格の45%が開発費、20%が販売店の取り分、11.5%がハードメーカーへのライセンス、 その他マーケティング費用や製造費などを差し引いて、パブリッシャーの利益は1.5%(1ドル)なんてのがあったな Cyberpunk 2077's player count on Steam has dropped by 79%, falling three times faster than that of CDPR's other major RPG, The Witcher 3. どこが2倍? >>368 >falling three times faster than と書いてあるぞ 日本語が読めないだけでなく 英語も読めない君だったのか ハングルなら読めそうかい? >>373 >three times これの意味分かる? 3時間じゃないよ? 中学英語なんですけどね This drop off is occurring at twice the rate of CDPR's other major open world RPG てかいてあるけど?コリアンさん >>365 今はもう名前聞かなくなったが、某芸能人のデスブログみたいな ここはまさに伏魔殿だな >>367 のページの確認を進める、俺が嘘をついているのかもしれない これか https://screenrant.com/cyberpunk-2077-player-counts-dropped-witcher-3/ タイトルは3倍なのに Cyberpunk 2077 Player Counts Have Dropped 3x Faster Than The Witcher 3 本文中の記載は2倍となっている This drop off is occurring at twice the rate of CDPR's other major open world RPG, The Witcher III. 編集者の間違いではないかと思われるが、どちらが間違っていてどちらが正しいのかは不明 ファクトチェックしたけど3倍が正しい ウィッチャー3のプレイヤー数が79%減少するのに要した期間が3ヶ月なので、それとの比較を3倍の根拠にしてる https://www.pcgamesn.com/cyberpunk-2077/steam-top-seller-player-count えげつない… これ主要開発者が…特にプログラマーが会社から逃げ出したら地獄だろ 俺は妙にハマって3周目やってるわ アプデ1月に本当に来るのか? >>375 すまんかったな、タイトルは3倍だったのか 俺が悪かった >>381 なるほど、別ソースで根拠が確認出来たと 素晴らしい つまり>>367 の記事は本文中の2倍って記載が間違ってたんだな >>382 デスマーチ続きだったみたいだし、ゲームリリースされたら直ぐに退職してるだろうな ゲーム産業を国策にしようとしてたわりにクオリティ管理は投げっぱなしだったの FFをディレクター任せで売れなきゃクビ繰り返すスクエニみたいだな まぁこういう展開も想定してたから…発売前から必死にPC版の方が予約多いんです!アピールしてたんやろな可哀想に >>390 スクエニで評価高いゲームはみんな外注って知らなかったんだろうな >>390 普通なら金だけ出して口は出さない方が上手くいくんだよ 役人がゲーム開発なんてわかるわけないんだし 今回はちょっと相手の企業が普通じゃなかったんでね とアンチが 痴呆の如く 同じことを 繰り返し 申しております 風呂敷広げ過ぎたな スクエニの野村みたいな人がCDPRにいたの? ここ一年くらいメディアでやたらサイバーパンクサイバーパンク言い始めて なにそれって思ってたらこのザマかよ 知ってるか?こんな粗大ごみを一年以上持ち上げてる奴らがいたって ゴキブリ、って言うんだけど これまでの炎上の流れと信者の反応まとめ ・12月14日 返金騒動勃発 → 信者「さすがCDPR!神対応!」 ・12月18日 PSストア販売停止 → 信者「ゴミハードが悪い!CDPRは問題なし!」 ・12月25日 集団訴訟勃発 → 信者「3年前の株価と比べたらまだ下がってないぞ!」 ・1月11日 政府の監視下に → 信者「ぴ、PC版なら問題なく遊べるぞ(ハァハァ」 ←今ここ と痴呆のアンチは 同じことを繰り返し 申しております ゲームクリア率:26% 離脱率:79% あとは分かるな? >>407 他のゲームはクリア率とどうなの離脱率の相関関係どうなってんの? ゲーム開発でやらかしすぎるとどうなるか?という社会実験だな 結局のところ、AAAだから、PSだから高く評価しなければならないっていうコンコルド錯誤的誤謬があったってだけなんだよな 客観的に見れば明らかに商品価値の低い物がポジショントークによって不当に高く評価されただけだった それだけの話 と痴呆のアンチは 同じことを繰り返し 申しております バカが持ち上げていただけだったな 内容的にもサブクエストの構成が古いオープンワールドって揶揄されていたし 期待外れもいいとこ >>408 『ファイナルファンタジーVII リメイク』のクリア率が極めて高いとの報道。実際に高いのか? https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/ >『ファイナルファンタジーVII リメイク』にてクリアをすることで獲得するトロフィーの取得率が約48%であるとして、 >DualShockersは「極めて高く、ちょっとした衝撃である」と評している 爆死した糞ゲーFF7R()の半分ちょいのクリア率と思えばまぁ健闘してるんじゃないか?w >>407 なんもわからんから具体的なタイトルあげていってくれ 結局ウィッチャー3の方が上なの? 両方買ったが先にサイパンやってもうた クリア率はバイオRe3が70%でトップ 龍が如くシリーズがだいたい60〜70%、ラスアス2とペルソナとMHが60%くらいだとどっかのサイトで見たな 26%って確かウィッチャー3と同じくらいじゃなかったか >>407 和ゲー部門 龍が如く7=60% ←ゲハでは核爆死糞ゲー FF15=60% ←同上 P5S=56% ←同上 FF7R=48% ←同上 洋ゲー部門 Farcry5=36%wwwwww RDR2=22%wwwwwww ←神ゲー扱いされた洋AAAの代表格 サイバーパンク=26%www ←全てのゲームを時代遅れにさせると期待されたゲームw アサクリオデッセイ=25%www https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/ 核爆死した糞ゲー()ほどクリア率は高いようだね >>418 なんでや! FFDQモンハンバイオといった和ゲーの代表的なタイトルは全部糞ゲーなんやろ! なんでそれらが洋ゲーよりクリア率が高いんや!納得いかへん(激怒 >>418 そりゃバイオRE3とか5時間で終わるからなw サブクエ無しで50時間のゲームと比べたらあかん ウィッチャー3がセール対象になりましたーってメール来るんだけど(登録してるから) 10ドル以下にならんと買わないぞ 昨日やっとクリアしたわ。クリア後のデータからナイトシティに戻れなくて詰んでる。エンディングロールのループになる。 >>424 ループおめでとう セーブデータ破損に引っ掛かった? >>419 やっぱりRDR2クソゲーだよなww ゲハだと持ち上げてるゴキいたけどさw ストーリーとしては3部構成だが 2部のとある必須イベントで先に進まないバグがあり 原因不明で対処方法も不明 前のセーブデータからやり直すしかないが数時間が無駄になるしそもそもセーブデータを残してない人もいる おかげで2部のクリア率は異常に低く 3部まで終わらせたストーリークリア率はまだ20パーセント未満と言う有り様 だいぶ改善されたものの3時間に1回くらいはエラー落ち まぁこれはセーブをこまめにしておけば平気 こまめにセーブって聞くと 逃さん、お前だけはが出てくる >>429 サガにはゲームボーイの頃からあるワナだし >>407 53〜74%のユーザーがクリアせずに去っている 1ヶ月…いや3週間でだったか? >>393 その普通のハードルがとんでもなく高いんだけどな カプも海外デベに丸投げで何本もゴミゲー出したし 見事にRDR2の後を追ったな まぁゲームもパチ物みたいなもんだし当然の結果だわ >>41 車は問題有ったら金の問題は無しに国がリコールさせるシステムだ。 糞ゲーだからじゃなくて糞ゲーだして返済滞ったから強制回収するっていう話やろ? いや詐欺したからでしょ 国の税金を詐欺に使われてはかなわん ゲーム史に名を刻んだな AAAを終わらせたタイトルとして >>433 別に高くもないだろう 返金騒動にもなるレベルの不具合を出さず、投資家を騙すような発表もしなければいいだけだ ポーランドのイメージダウンに税金使った様なもんだからそりゃ怒られる >>439 メトロイドの苦戦っぷりとかを見ると海外デベロッパーの手綱を握るのは相当難しいんだろうな >>441 それもどうだかな 不具合の発生はディベロッパーとしてのCDPRの側面だが、それを投資家に隠し、そのまま販売もしたのはパブリッシャーとしてのCDPRの側面だろう そして国の介入については恐らく両方の側面を問われている(補助金を使い作成したゲームで不具合、それを販売してユーザーと投資家に被害) ディベロッパーの手綱どころかパブリッシャー自体が加担しないと発生しない事例じゃないか ポーランドって韓国サムスン以下だったんやな…(´・ω・`) この会社は発売2か月前の株主会議でCS版はちゃんと動くのか?ってズバリな質問に 問題無いですって言ってるからな これは完全にアウト 天変地異が起きない限り延期しないとか言ってて延期したのこの企業だろ? 嘘つき集団やん >>447 その応答を聞いて株を買った株主や元々持ってた株をそのまま持ち続けた株主は 騙されたといって良いだろうな…完璧に詐欺じゃん なんでもう集団訴訟起こされてるぜ 去年の年末辺りの話だよ ちなみになぜかゴキブリが投資した奴の自己責任とアクロバティック擁護に回ってた >>454 期限オーバーしたけど今月末までは返金待ってくれるらしい レシートいるけど手書きの領収書でもオッケー(その国の法律で)だから販売記録から再発行してくれるなら頼んでもいいはず >>13 カリスマジョニーに影響されて無名のVが英雄になる話だと思ってたんだけどな ジョニーがクソだった。 ツプれるの? 返金、PayPalか他を、選べと言われて他選んだが、 返金されるまで会社もつのか?? >>461 倒産ってのは基本的に借金を返済出来ない場合に起きる CDPRは14年以降、期末の有利子負債はないそうなので今回の件で即倒産はしないんじゃないだろうか 次回どうなるかは分からんが バグ騒ぎを見てからsteamで買ったけど 俺みたいな人がまだいるだろうからまだまだ売れるやろ >>463 「政府、及び、第三者機関の調査により、多額の損失を隠蔽した粉飾決算が明らかになりました」 ↑こんなオチもあり得るでw 無理に2020に間に合わせようとしたりするから・・・ まぁある意味サイバーパンクらしいっちゃらしいけどw >>451 ポーランド公認糞ゲーム『サイバーパンク2077』 可哀想だな、PSチョンステーションなんかに出すからこうなる 低性能ゴミ箱PS4PS5 サイバーパンクの何がダメって、NPCがアホ過ぎることだろ 手榴弾足元に置かれてるのにグレネードだっの一言すら無いし。いや反応くらいしろよ 海外勢が上げてたバグ動画集は前に楽しませてもらったな ひとり倒れたら将棋倒しになってくのとかオモロかった >>472 ハイウェイブリッジ上みたいなとこで大渋滞発生させてその群れに手榴弾投げ込んでた動画が一番笑った PC版とりあえずクリアはしたがもうやってないから79%に含まれるな オフゲーで発売から時間経ったらそんなもんでしょ >>471 一番酷いのは騙し売りにも繋がっている会話の選択肢の多さだと思う プレイヤーを悩ませて選んだその会話の選択肢、ストーリーの流れ&エンディングに何の影響もしねーっていうねw アホはそれ知らないから真剣になって会話の選択肢を選ぶ そんでいかにも物語が複雑に分岐していく、自由度が高いかのように思えて、実はただの1本糞w もうね、とことん騙し売りに特化したゲーム設計としか思えない これはアプデでどうにかなる部分ではないから致命的 1部サブクエの進行具合とキアヌとの会話選択でエンディングがいくつか解除 最後のほうの選択肢でルートが変わるけどフォールアウトみたいな感じではないよな 分岐はサブクエやることで解放されて その中から終盤の展開を選ぶ感じ よく言えばセーブして全ルート見やすい親切設計 悪く言うと最後しか分岐せず、雑にルートを並べてるだけ これまでのプレイヤーの行動が反映されるとかそういう感じではない マップは確かにすごいけどそのマップでやれることほぼないんだもんそりゃプレイヤーも減る やれることとか遊びの幅とか和ゲーのジャッジアイズ以下 ストーリーはつまらんし主人公余命半年で始まるしジョニーウザいし周回する価値ないしで 未完成品だよ >>480 それも発売前から実際にプレイした人がレビューで指摘してたんだよなぁ でも当時、熱狂的な信者さんらの神ゲー連呼の声にかき消された 発売直前『サイバーパンク2077』気になる11の質問に16時間プレイしたプレイヤーが答える! https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711 >プレイヤーのインタラクション可能な飲食店などは少なく、環境全体のインタラクティブ性が比較的に低いのは少々残念 >本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。 >大半の建物は入ることができず、高層ビルのエレベーターに乗って特定のフロア >――例えばプレイヤーキャラクターの自宅――にアクセスできても、取れるアクションは1つか2つしかない場合がほとんどだ。 .>>479 任天堂に国の支援なんて無いよ むしろ、任天堂はソニーのように節税とかもやらんので、 国に対しては、多額の納税をしてるだけ その分、天下りの受け入れもしてない エンディングまでエラー落ちしたのは笑ってしまったわ これもう完成しなくね? まともに販売できるような状態になる前に会社傾きそう せめてTES、欲を言えばRDR2レベルのクオリティのNPCは欲しかったなぁ・・・ RDR2は改めて作り込みの細かさとか技術が怪物レベルなんだな CSであれだけのもの出せるんだもの 個人的にはそんなにハマらなかったけどGTA6早く出せっていう外人の気持ちが少し分かったわ ウィッチャーの成功で調子に乗って、自分達の能力を過信しすぎた結果がコレ でもまぁ、リスクを回避することばかり考えて、挑戦し続ける心を忘れ、クソショボなソシャゲばかり連発してる日本人が偉そうなことは言えないがな 投資家を騙すチャレンジか 開発費の極大化から失敗が許されずリスク回避の為に似たようなゲームしか出せなくなったAAAの最後の希望たるサイバーパンクさんに相応しい挑戦だな ガンバレ ちなみにソーシャルゲームもレッドオーシャンと言われるようになって久しいのでそっちに突っ込むのも別に安泰ではないが いっぱい訴訟起こされそう サイバンパンク なんつってなんつってwwwww 同接も120万だったのが6−7万に減った 95%減って・・・ >>475 糞エアプがゲハで聞きかじったにわか知識で知ったような口を叩くなよ 数年間持ち上げてきたのにこんなギャグみたいな終り方するってゴキちゃんの精神が心配になるんだが >>496 さんざん持ち上げたソフトによって 次世代機かあっという間にゴミだという現実付きつけられて、 さらにロックダウンエディションとバカにされ公式ストアから消える なんて事態になっちゃったからなwww 国からの公的資金は レビュワーの接待費に消えていったんだろうな >>498 海外に2020年に怪しいツイ垢が沢山出来ててサイパン上げしてる。 ささる人にはささるんだろな 未だに76やアンセム続けてる人いるし 特にジャンルに興味もなけりゃ20時間でクリアして次のゲーム買うだろうし 散歩してるだけで楽しい人はどのゲームにも一定数いるしな オフゲーだし何も問題ない >>482 銀行が役員送り込みたくても 金借りてくれないから 子飼いの記者使って某新聞でディスってるって聞いたな ベリーハードでハックとステルス楽しみ始めたら そこそこ面白い。敵の配置とパターン覚えるパズルゲームになったが。 Fallout4 のミニッツメン裏切りルートみたいに、 ふざけた奴も欲しかったわな。 ただ、道路網含めマップは面白いと思うよ。 ずっと森や荒野などより廻ってて楽しいし。 >>493 既にクリアした人間が結構多いからな Steamストアから実績を見たらメインストーリークリア率は26.8%だし GOGの方の実績を見たら28.4%がクリア済み まーた 小島が関わったおかげで 糞ゲーだったのかよwww しかしぶっちゃけた話、ゲーム買って積みはするけど 大抵のゲームより2chのが面白いよな、疲れないし >>506 メインストーリー短いという割にひっどいクリア率だなぁ 『ファイナルファンタジーVII リメイク』のクリア率が極めて高いとの報道。実際に高いのか? https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/ >『ファイナルファンタジーVII リメイク』にてクリアをすることで獲得するトロフィーの取得率が >約48%であるとして、DualShockersは「極めて高く、ちょっとした衝撃である」と評している FF7Rの半分近いクリア率って悲惨すぎひん? グラフィックはやべーのは認めるが 肝心の内容は微妙どころで落ち着くんだよな メインは鬱ストーリー サブはおんなじことの繰り返し、取り返しのつかない内容あり >>493 メイン自体はそんな長くないし サブクエ自体もそんなおもんないからなぁ >>489 だから何でそうやって一々日本sageに話持ってこうとしてんのって 何言いたいかさっぱり伝わらんぞ >>512 ジョニーのバンド仲間に会う話は面白かったな バスルームの近くでギターを弾きだす演出好きだわ >>493 パッチでちゃんと直してくれる会社だから仕上がってからやりたいってフレも居たのでまぁ待ってる層も居る模様 >>510 ゴミステユーザーはすぐにゲーム投げるからそれくらいの割合でも衝撃的な高さなんだろ 発売前はプレイする一人一人がまったく違うストーリーを体験するとかやたら大風呂敷広げてたなぁ >>518 誰でもクリアできるようにコマンド式から単純アクションに変えたのにそれでもクリアできないのがPSユーザー これからは奇麗なグラフィックでエンディングまでムービーだけのCGアニメに切り替えていくしかないな あれやこれや言われてるんで指摘されてないけど UIもクソの極みだからね 未だにアクティブなプレイヤーが圧倒的に多いGTAVとかいうモンスターゲーム こんな泥人形並べたゲームが、すべての人間が独立したAIで動いてるとか吹かしてたってマジ? RDR2よりもずっと予算が低くて採算が取れるんだと言ったらそれ 最初からわかっていてできもしない嘘ついてたのか? 比較動画なかったっけ GTA-Vと比べても静止画の外のゲーム性が著しく低いってやつ こんなもんよりウィッチャー作ってたほうが良かったんだよ CS版切っていれば、公約守れたんだろうけどな CPUゴミメモリも足りないじゃ無理だって PC豚が家ゴミに相手にマウント取るために必死に持ち上げるだけのゲーム 実際のところマシンのスペックは関係なく糞ゲー スクエニ的な開発してそうな会社だな できるできない置いておいて先にイメージだけ先行させてそれを目標に作るみたいな 【サイバーパンク2077】米国アマゾン発売から1カ月ちょいで半額セール。29.99ドルで投げ売られる https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611020834/ 買ったやつは馬鹿 GTAVに勝ってるのグラフィックとマップの雰囲気・密度くらいやん 根本的なゲーム性としてはボロ負け GTAVってもう8年近く前のゲームだぞ >>522 複数選択できないくらい技術力ないからな ゼロベースでロックスターとベセスダが共同製作してくれ。 もう失敗なんだからこのマップと乗り物をロックスターに明け渡してGTA2077作って欲しい これこそ約束された神ゲーだろ 【おれはゲーマーの皮を被ったスカム野郎が許せねえ サイバーパンク2077を袋叩きにする自称"事情通"ども】 https://12garage.hatenadiary.jp/entry/2020/12/19/182541 Part2ある? dat落ちしちゃうよ あれでデメイク難しい感じするけど なんでハイエンドで動かしてPS4で動くと思ったのか? そんなんもセクトが掴んで上におるやつって魔法使いみたいなんだわきっと 日本もそんなんじゃん?仕事より動員優先させる社員いるのも寡頭制の談合で運営してるだけってのがあるとか だからテレビドラマにしたじゃん?プロダクションあったらいくらでも出せる そういう世界らしいMSもそんなんらしい、小さすぎたら転がすねん 知らんけど ロックスターはNPCの挙動に本気出してきてるらしい こういうゲームはマップよりNPCの挙動ってことをよくわかってる NPC挙動に一番凝ってたGTA4の評価は最低じゃなかったっけ そこに開発コスト取られてゲーム本編がスカスカになった反省からGTA5ではバッサリカット なので自動生成できるようにするんだろ >>537 ゲーモクって奴思い出した 随分前に亡くなったけど >>542 それはカジュアルな新規プレイヤーの感想 まだGTAやってるようなコアなプレイヤーの間でも4の病的な作り込みは再評価されてるぞ いや普通持ち上げるとおもうよ、あのウィッチャー3の制作会社、AAA,約束された神ゲーだったはずだ 次世代機対応を優先してくれよ ps4は頑張ってももう無理だろ まだやってるの? 飽きたよお前らの妄想癖は もうすぐdat落ち PC豚がスペック自慢のために必死で持ち上げるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる