【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ税金投入して出来たゲームがバグまみれで返金騒動起こされてると知ったら、税金を投入した側は動かざるをえないよね seriesXでDL版買ったけど自分に合わなかったのもあるけどナイトシティについた当たりで、全く面白いと思えなくて削除しちゃったな、金を無駄にした罪悪感がヤバイ。 >>149
普通に○○って言い回しくらい理解しようぜ >>156
一緒に並べられてるデトロイト警察が可哀想だった😭 >>148
中古な上に買取価格が2800円か
5180+税-2800=49%減
買った瞬間に価値が半分か
しかも上がる要素がない >>160
今日見に行ったら4100円で売られてたから買おうか迷ってる >>158
その言い回しが要するにモンドセレクション受賞並みに意味ないと言われてるだけだぞ コアゲーマーとかいう誇大広告に騙されたガイジ層
こいつらライト層より脳みそ詰まってねえだろ ネタでもキアヌが槍玉に挙がってないだけユーザーに良心あってよかったわ
キアヌは悪くない キアヌは二度とゲームに関わってくれないだろうけどな FF15は普通に面白い
サイパンは普通に良ゲー
お、おう
いつも通り
具体性皆無の感想ありがてえな
面白かったらせめて半数は残ってただろうに
大多数はつまんねえから他のゲームにいったんだろ >>141
だからそのコンシューマ版を出したんだから責任もって動かせよっつってんのが分からんのか?
無理だろじゃすまないんだよそれ位理解しろ >>158
具体的になにが〇〇なのか思いつかないやつが使う無意味な言い回しなんだよそれ 面白い言おうが
そのゲームの今後を国に監視されてる時点で擁護とかボランティアってレベルではない
そんなやつは金出して買った自分を否定したくない自分との戦いだな
意地でも他人に面白いって書かなきゃ死ぬ呪いにかかってる steamでほぼ好評はAAAとしてちょっとまずいと思うぞ まーだ当たり前のデータの飛ばし記事をソースにしてるのか
こいつらなんでもいっていいと思ってんじゃね 発売前は散々イキってたのに返金騒動の頃にはPS/XS/PCで内ゲバが始まってたのは笑った
お前らほんと薄情だよな >>175
ありゃすごかったな
PS4/ONEでまともに動かない
PS5/XSX/XSSは?
PS5がエラーで落ちる報告多い
XSX/XSSは安定してる
PS4版DL販売停止
↓
は?クソCSでやってんの?PCでやれよPCなら良ゲー!
↓
出来悪すぎて国から監視
なにこれ まあ結果論だけどPS4だけでも切っときゃよかったな
配信停止されるクソハードに無駄なリソース注いだ
箱1版も問題多いけどさすがに配信停止するほど酷くない クソゲー作った所為で国の監視下に置かれるのは面白すぎる >>162
いやそれズレてるし反論になってねーから
>>169
ではかなり面白かったよというのを言うのにちょうどいい言葉でも出してみてくれ >>178
「夜逃げ」「国外逃亡」される可能性があるんだろ あの規模の会社が8年本気でつくったゲームには見えない
おにぎりにこだわってましたレベルでサボってたんじゃ >>177
PS4向けに開発開始して株主にも説明してきたからそれを翻すのは背任罪だよ 税金入れてるんだから、事の終わりまで管理しないとだな +J21SSめっちゃ楽しみだけど、また争奪戦なんだろ?
もう在庫チェックする毎日はうんざり PCはともかくとしてハードの世代交代門出でいきなり冷や水ぶっかけられたのは痛いな
目玉ソフトが自爆招く結果となろうとは まだDLCも控えてるんじゃ・・・
もうみんなやらなくなってるのに ↓今だからこそ過去ログを漁るのが楽しい
特に>>95 が微笑ましい。ポーランド政府の監視下に置かれた今の感想を聞きたいね
【サイバーパンク2077】まさかポーランドとかいう小国に日本のゲームが負ける日が来るとはな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560385944/
1名無しさん必死だな2019/06/13(木) 09:32:24.44ID:yo39LhR30
FF7もかわいそうに
13名無しさん必死だな2019/06/13(木) 09:51:58.20ID:LbzcRQZR0
ポーランドって洋ゲ界隈だと他を圧倒してるでしょ
それこそ対抗できるのが毛色の違う日本くらいしかない
19名無しさん必死だな2019/06/13(木) 10:06:42.63ID:ERB/6b800
コアゲーマーはとっくにウィッチャーで警告してたけどな
日本のゲーム会社だけはまったくアンテナ立ってないどころか
脳死状態だったみたいだが
27名無しさん必死だな2019/06/13(木) 10:10:38.62ID:ERB/6b800
スクエニはゲーマーからの煽り文句としか認識してないようだが
そんな幼稚な頭してたらビジネスなんか無理あるわそりゃ
36名無しさん必死だな2019/06/13(木) 10:27:39.21ID:whIVM7O20
>>31
勝つ要素があると思ってんのか?
つーか国策だろうとポーランドだろうといいゲーム出来りゃ俺ら消費者は得するんだし問題なくね?
95名無しさん必死だな2019/06/13(木) 11:58:30.06ID:EMOIaXZJ0
1980年代
日本「日本の製品は世界一!」
1990年代
日本「同じ値段なら品質は日本が世界一!」
2000年代
日本「小型化技術や安全性能なら日本が世界一!」
2010年代前半
日本「製品に使われている部品は日本のものが多い!」
2010年代後半
日本「あの製品やあの技術は日本が発祥!」
2020年代
日本「日本には四季があり水道水がたくさん飲める!
和ゲーもこんな感じになってるんよね
国内ユーザーの一部は今でも和ゲーの質最高だと勘違いしてるようだけど CDPR「今度のは凄いプロジェクトです。ウィッチャーもGTAも超える規模のゲームです。助成金を申請します」
政府「それは凄いですね!認可します」
発売後
ユーザー「なんだこれ?マトモに遊べない不良品や!消費者庁に通報!」
消費者庁「それは酷いですね。関係各所と連携してこちらで調査します」
政府機関「助成金詐欺の可能性もあるので専門の捜査官を派遣します」 この手の長期開発ゲーって大体コケてる印象、ff15のおにぎりのイメージが強すぎるのか 無難にウィッチャー新作にすれば少しはましだったのかも 失敗すると長引くからな
仕切り直せないと泥沼になる 開発費3億ドルってのもハッタリ臭いんだよなぁ
AIとか物理干渉とか作りかけのオブジェクトや、
空間(例えば駅はあるけど乗れないモノレールとか)が多いとか
色々と手抜きっぷりがえげつないもん
これ100億円すらかけてないでしょ?
プロモーションビデオでアホを騙してガッツリ儲けるつもりだったんだと思うよ 必死こいて初日で開発費、宣伝費回収!
と大嘘ぶっこいてたのがうけるね
どんだけ赤字になったのか楽しみ まともな出来だったとしても
ほんとにサイバーパンク好きなやつとかそんなに居ねえだろ
サブカル中のサブカルだし ゲーパスならないかなぁ
もうMSに買収して貰えば? 一本道ゲーならクリアしたらやらなくなるのは普通では
というか海外ってあんまりクリアせずに触るだけの人が多いって聞いたような
購入者に返品は数えられないだろうし
このゲームを擁護する気はないけどね AAAやばいな
次は製作費自慢してたヘイローがやらかすか >>206
少ないね
RE2の開発人数が800人だから大差ない
RE2なんて、たった3年で開発できちゃってたし
やはり開発費ケチってたか
日本よりも人件費の低いポーランドで1000人程度なのに3億ドルは絶対にかかってないわ
1名無しさん必死だな2018/11/22(木) 20:46:12.61ID:6YogX7Pa0
・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された
・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。
cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている https://steamcommunity.com/app/1091500/discussions/0/3010060319389260888/
steamでも話題になってるが
どうやらポーランド政府から700万ドルの資金援助を受けて
AIとかシームレスなマルチプレイとか都市とかの開発費に回してた(回そうとしてたw)らしいね
で、ポーランド政府が話が違うじゃねーかとブチ切れて監視対象になったとw PCや箱なら神ゲーって散々ゲハで聞いたのに...
へえっ!? >>105
株価が半分になってんのによくそんな事いえるよなぁ笑 豚をこらしめることができるならゲーム会社の一つや二つ潰れても問題ない!
というスタンス
まあ自分が損するわけじゃないからな >>68
政府に無視されてたら安倍マリオとは何ぞやってなるぞ プレイしてないんだけど、いろいろ話を聞くと
「壮大な計画があったが、まとまらずにいろいろカットしまくってなんとか仕上げた」
って感じのゲームな感じがすげえするわ
全く食指が動かない 無辜のポーランド国民に哀悼の意を表してザバダックのポーランド聞くわ 大作病とポリコレ病に感染すると
金をどぶに捨てるだけ捨てるよね。それで声のでかい連中はカネも出さない
逆に政府に金出されるのもな 国の税金使ってんのにあれでゴーサイン出したのがすげぇよな。 >>75
これは思ったわ
ゲーム実況者配信者使って宣伝するようなゲームで面白かった試しがない バグさえなければ良いゲームなんだけどね
シリアスな場面で当たり前のようにバグが起きてそのシーンが台無しになるのとか本当終わってる というか今のバージョンはバグで進行不能になるクエストがある
そしてそのクエストをクリアしないと車が使えない やたらバグとかで話題になってるけど
バグや不具合修正された場合は神ゲーになんの? 税金でanthemみたいな事やらかしたんだもんな
そら株価も下がるわ >>166
FF15はマジでストーリー荒唐無稽で意味不明だったし、戦闘がアクションなのに物理攻撃技の属性が怯ませるかダウンさせるかくらいしかないし魅せプし辛いわで最悪だったが
サイバーパンクはFPSとして見たら戦闘中の戦略的選択肢多いし強い武器は使用感楽しいし
ストーリーもエンディングが完全なハッピーエンドではないから賛否割れてるけど、先が気になるし意味はわかるし興味深い物にはなっててそれと並べるのは流石に目ついてない 普通に面白いはFF13からの伝統でクソゲーって意味だぞ >>230
コンテンツ総量が少ないし、(サイドジョブ全部消化しても100時間弱)エンドコンテンツがないから神にはなれんかもだが、全体的に質が高いし86点くらいのゲーム
PC版でやったからフリーズとか車がポップアップしたりのバグはほぼ遭遇なしの評価ね >>229
え…普通にクリアまで遊べたしサイドジョブ含め完全な進行不可は遭遇しなかったが…
おかしな順番でミッションクリアしようとしたらフラグバグってターゲット迎えにくるAV来なかったのは一回あったけど、オートセーブロードして正しい順番でやったらすんなり行けたし普通にフォールアウトとかとバグの量とかは大差ない気がするわ 正直詐欺に加担しといて被害者面して賠償取り立ててんのどうなのって思うけどな
本来ならcdprと一緒になって世界中に頭下げるべきだろ プロジェクトが実質頓挫してる事に中の人たちが気付いたのは多分何年も前
そっからは詐欺るつもりだったって事よ >>71
ファークライ5なんてフィールドに核爆弾落とされてるな
その後の続編はあるけど 本編短くて薄味だしサイドクエもシナリオ付いてないのが殆どだからな
一回クリアした後もう一度やろうとは思わんわ fallout76
anthem
cyber punk
まさかfallout76が一番まともな出来とはw >>240
76とANTHEMと比べたら流石に大分面白いよ 割と楽しんだけどクエスト概ね終わったから
追加クエストくるまでやる事ねー感じ >>235
俺のデータはデラマン捜索が何一つ進行しないからもう無いものと思って遊んでるぞ
ホロコールかかってきてもデラマンだけは十字下が反応しなくて車両見つけても何も起こらないんだわ もう遊んでない人がほとんどなら
改善する必要無いのでは? >>241
面白いかどうかじゃなくて、まともな出来であるかどうかね
未完成品を売っちゃダメだよ >>245
CS版?
デラマンのコール出れないのは怖いな
何が怖いって今後他一部キャラのコールも出れないデータになってたらやっべぇじゃんねっていう ベセスダ炎上事件で終わったかに思えたFallout76は
クソゲー&過疎言われながらも何故か細々と続いてる謎
anthemはほぼ死亡した どこが作ってるんだろうと調べて、ああウィッチャーのとこかで納得したわ
あの会社、3でも青天井でやらかしてなかったっけ?
国から支援金出るからやりたい邦題やってるFF病? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています