0369名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:02:22.02ID:nyPtaT4br 普通のAAAと同じ速度で減少してるから問題なんだよな ウィッチャーの開発元が8年掛けて作ったんだから年刊アサシンクリードあたりと同じじゃ話にならない 0370名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:03:14.16ID:ZYi1PWuL0 息をするように嘘を吐く 本当だったみたいだなw 0371名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:04:31.32ID:Nen3T72Z0>>346 随分前にあった記事だが、60ドルのゲームの価格のうちパブリッシャーの取り分は27ドル程度らしい で、ここから更に開発費だの広告費だのが引かれ、残った分が「利益」になる (なお、流通の費用や小売りの取り分、プラットフォームホルダーへのロイヤリティーは残り33ドルから出る) どのくらいが利益として残るかは利益率によるだろうが、8年も開発してきたのであるから開発費は相当、当然利益率は大分低いと思われる 1/4ってのは大分ざっくりした計算じゃないだろうか 別の試算としては ゲームソフトがミリオンヒットとなった場合で発売価格の45%が開発費、20%が販売店の取り分、11.5%がハードメーカーへのライセンス、 その他マーケティング費用や製造費などを差し引いて、パブリッシャーの利益は1.5%(1ドル)なんてのがあったな 0372名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:04:49.57ID:nyPtaT4br Cyberpunk 2077's player count on Steam has dropped by 79%, falling three times faster than that of CDPR's other major RPG, The Witcher 3.
どこが2倍? 0373名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:06:33.03ID:ZYi1PWuL0 ページ翻訳かけてみろ、2倍て書いてる 0374名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:07:33.06ID:j5TJzKMe0>>368 >falling three times faster than
と書いてあるぞ
日本語が読めないだけでなく
英語も読めない君だったのか
ハングルなら読めそうかい? 0375名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:09:09.12ID:j5TJzKMe0>>373 >three times
これの意味分かる? 3時間じゃないよ? 中学英語なんですけどね 0376名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:11:38.55ID:ZYi1PWuL0 This drop off is occurring at twice the rate of CDPR's other major open world RPG てかいてあるけど?コリアンさん 0377名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:12:24.39ID:JN5OXKkk0>>365 今はもう名前聞かなくなったが、某芸能人のデスブログみたいな 0378名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:15:24.86ID:j+Kmljid0 着地点が気になる 多分会社は潰れるんだろうけど 0379名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:17:38.78ID:ZYi1PWuL0 ここはまさに伏魔殿だな >>367のページの確認を進める、俺が嘘をついているのかもしれない 0380名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:19:44.15ID:Nen3T72Z0 これか https://screenrant.com/cyberpunk-2077-player-counts-dropped-witcher-3/ タイトルは3倍なのに Cyberpunk 2077 Player Counts Have Dropped 3x Faster Than The Witcher 3 本文中の記載は2倍となっている This drop off is occurring at twice the rate of CDPR's other major open world RPG, The Witcher III. 編集者の間違いではないかと思われるが、どちらが間違っていてどちらが正しいのかは不明 0381名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:26:22.40ID:nyPtaT4br ファクトチェックしたけど3倍が正しい ウィッチャー3のプレイヤー数が79%減少するのに要した期間が3ヶ月なので、それとの比較を3倍の根拠にしてる https://www.pcgamesn.com/cyberpunk-2077/steam-top-seller-player-count0382名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:26:57.75ID:/W8WRQJY0 えげつない… これ主要開発者が…特にプログラマーが会社から逃げ出したら地獄だろ 0383名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:27:56.76ID:7mfGtShR0 俺は妙にハマって3周目やってるわ アプデ1月に本当に来るのか? 0384名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:28:16.21ID:YJbsSqgF0 へー、国が援助したのか。 0385名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:29:55.35ID:ZYi1PWuL0>>375 すまんかったな、タイトルは3倍だったのか 俺が悪かった 0386名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:32:47.87ID:BoLtBzLrd>>351 ワカメの場合もあるな 0387名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:39:40.24ID:Nen3T72Z0>>381 なるほど、別ソースで根拠が確認出来たと 素晴らしい つまり>>367の記事は本文中の2倍って記載が間違ってたんだな 0388名無しさん必死だな2021/01/12(火) 17:48:09.56ID:PPbsk7ke0>>382 デスマーチ続きだったみたいだし、ゲームリリースされたら直ぐに退職してるだろうな 0389名無しさん必死だな2021/01/12(火) 18:01:09.81ID:/dN8xNxv0>>328 め早 0390名無しさん必死だな2021/01/12(火) 18:10:32.30ID:mtQNWCnj0 ゲーム産業を国策にしようとしてたわりにクオリティ管理は投げっぱなしだったの