【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
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えげつない…
これ主要開発者が…特にプログラマーが会社から逃げ出したら地獄だろ 俺は妙にハマって3周目やってるわ
アプデ1月に本当に来るのか? >>375
すまんかったな、タイトルは3倍だったのか
俺が悪かった >>381
なるほど、別ソースで根拠が確認出来たと
素晴らしい
つまり>>367の記事は本文中の2倍って記載が間違ってたんだな >>382
デスマーチ続きだったみたいだし、ゲームリリースされたら直ぐに退職してるだろうな ゲーム産業を国策にしようとしてたわりにクオリティ管理は投げっぱなしだったの
FFをディレクター任せで売れなきゃクビ繰り返すスクエニみたいだな まぁこういう展開も想定してたから…発売前から必死にPC版の方が予約多いんです!アピールしてたんやろな可哀想に >>390
スクエニで評価高いゲームはみんな外注って知らなかったんだろうな >>390
普通なら金だけ出して口は出さない方が上手くいくんだよ
役人がゲーム開発なんてわかるわけないんだし
今回はちょっと相手の企業が普通じゃなかったんでね とアンチが
痴呆の如く
同じことを
繰り返し
申しております 風呂敷広げ過ぎたな
スクエニの野村みたいな人がCDPRにいたの? ここ一年くらいメディアでやたらサイバーパンクサイバーパンク言い始めて
なにそれって思ってたらこのザマかよ 知ってるか?こんな粗大ごみを一年以上持ち上げてる奴らがいたって
ゴキブリ、って言うんだけど これまでの炎上の流れと信者の反応まとめ
・12月14日 返金騒動勃発 → 信者「さすがCDPR!神対応!」
・12月18日 PSストア販売停止 → 信者「ゴミハードが悪い!CDPRは問題なし!」
・12月25日 集団訴訟勃発 → 信者「3年前の株価と比べたらまだ下がってないぞ!」
・1月11日 政府の監視下に → 信者「ぴ、PC版なら問題なく遊べるぞ(ハァハァ」 ←今ここ と痴呆のアンチは
同じことを繰り返し
申しております ゲームクリア率:26%
離脱率:79%
あとは分かるな? >>407
他のゲームはクリア率とどうなの離脱率の相関関係どうなってんの? ゲーム開発でやらかしすぎるとどうなるか?という社会実験だな 結局のところ、AAAだから、PSだから高く評価しなければならないっていうコンコルド錯誤的誤謬があったってだけなんだよな
客観的に見れば明らかに商品価値の低い物がポジショントークによって不当に高く評価されただけだった
それだけの話 と痴呆のアンチは
同じことを繰り返し
申しております バカが持ち上げていただけだったな
内容的にもサブクエストの構成が古いオープンワールドって揶揄されていたし
期待外れもいいとこ >>408
『ファイナルファンタジーVII リメイク』のクリア率が極めて高いとの報道。実際に高いのか?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/
>『ファイナルファンタジーVII リメイク』にてクリアをすることで獲得するトロフィーの取得率が約48%であるとして、
>DualShockersは「極めて高く、ちょっとした衝撃である」と評している
爆死した糞ゲーFF7R()の半分ちょいのクリア率と思えばまぁ健闘してるんじゃないか?w >>407
なんもわからんから具体的なタイトルあげていってくれ 結局ウィッチャー3の方が上なの?
両方買ったが先にサイパンやってもうた クリア率はバイオRe3が70%でトップ
龍が如くシリーズがだいたい60〜70%、ラスアス2とペルソナとMHが60%くらいだとどっかのサイトで見たな
26%って確かウィッチャー3と同じくらいじゃなかったか >>407
和ゲー部門
龍が如く7=60% ←ゲハでは核爆死糞ゲー
FF15=60% ←同上
P5S=56% ←同上
FF7R=48% ←同上
洋ゲー部門
Farcry5=36%wwwwww
RDR2=22%wwwwwww ←神ゲー扱いされた洋AAAの代表格
サイバーパンク=26%www ←全てのゲームを時代遅れにさせると期待されたゲームw
アサクリオデッセイ=25%www
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/
核爆死した糞ゲー()ほどクリア率は高いようだね >>418
なんでや!
FFDQモンハンバイオといった和ゲーの代表的なタイトルは全部糞ゲーなんやろ!
なんでそれらが洋ゲーよりクリア率が高いんや!納得いかへん(激怒 >>418
そりゃバイオRE3とか5時間で終わるからなw
サブクエ無しで50時間のゲームと比べたらあかん ウィッチャー3がセール対象になりましたーってメール来るんだけど(登録してるから)
10ドル以下にならんと買わないぞ 昨日やっとクリアしたわ。クリア後のデータからナイトシティに戻れなくて詰んでる。エンディングロールのループになる。 >>424
ループおめでとう
セーブデータ破損に引っ掛かった? >>419
やっぱりRDR2クソゲーだよなww
ゲハだと持ち上げてるゴキいたけどさw ストーリーとしては3部構成だが
2部のとある必須イベントで先に進まないバグがあり
原因不明で対処方法も不明
前のセーブデータからやり直すしかないが数時間が無駄になるしそもそもセーブデータを残してない人もいる
おかげで2部のクリア率は異常に低く
3部まで終わらせたストーリークリア率はまだ20パーセント未満と言う有り様
だいぶ改善されたものの3時間に1回くらいはエラー落ち
まぁこれはセーブをこまめにしておけば平気 こまめにセーブって聞くと
逃さん、お前だけはが出てくる >>429
サガにはゲームボーイの頃からあるワナだし >>407
53〜74%のユーザーがクリアせずに去っている
1ヶ月…いや3週間でだったか? >>393
その普通のハードルがとんでもなく高いんだけどな
カプも海外デベに丸投げで何本もゴミゲー出したし 見事にRDR2の後を追ったな
まぁゲームもパチ物みたいなもんだし当然の結果だわ >>41
車は問題有ったら金の問題は無しに国がリコールさせるシステムだ。 糞ゲーだからじゃなくて糞ゲーだして返済滞ったから強制回収するっていう話やろ? いや詐欺したからでしょ
国の税金を詐欺に使われてはかなわん ゲーム史に名を刻んだな
AAAを終わらせたタイトルとして >>433
別に高くもないだろう
返金騒動にもなるレベルの不具合を出さず、投資家を騙すような発表もしなければいいだけだ ポーランドのイメージダウンに税金使った様なもんだからそりゃ怒られる >>439
メトロイドの苦戦っぷりとかを見ると海外デベロッパーの手綱を握るのは相当難しいんだろうな >>441
それもどうだかな
不具合の発生はディベロッパーとしてのCDPRの側面だが、それを投資家に隠し、そのまま販売もしたのはパブリッシャーとしてのCDPRの側面だろう
そして国の介入については恐らく両方の側面を問われている(補助金を使い作成したゲームで不具合、それを販売してユーザーと投資家に被害)
ディベロッパーの手綱どころかパブリッシャー自体が加担しないと発生しない事例じゃないか ポーランドって韓国サムスン以下だったんやな…(´・ω・`) この会社は発売2か月前の株主会議でCS版はちゃんと動くのか?ってズバリな質問に
問題無いですって言ってるからな
これは完全にアウト 天変地異が起きない限り延期しないとか言ってて延期したのこの企業だろ?
嘘つき集団やん >>447
その応答を聞いて株を買った株主や元々持ってた株をそのまま持ち続けた株主は
騙されたといって良いだろうな…完璧に詐欺じゃん なんでもう集団訴訟起こされてるぜ
去年の年末辺りの話だよ ちなみになぜかゴキブリが投資した奴の自己責任とアクロバティック擁護に回ってた >>454
期限オーバーしたけど今月末までは返金待ってくれるらしい
レシートいるけど手書きの領収書でもオッケー(その国の法律で)だから販売記録から再発行してくれるなら頼んでもいいはず >>13
カリスマジョニーに影響されて無名のVが英雄になる話だと思ってたんだけどな
ジョニーがクソだった。 ツプれるの?
返金、PayPalか他を、選べと言われて他選んだが、
返金されるまで会社もつのか?? >>461
倒産ってのは基本的に借金を返済出来ない場合に起きる
CDPRは14年以降、期末の有利子負債はないそうなので今回の件で即倒産はしないんじゃないだろうか
次回どうなるかは分からんが バグ騒ぎを見てからsteamで買ったけど
俺みたいな人がまだいるだろうからまだまだ売れるやろ >>463
「政府、及び、第三者機関の調査により、多額の損失を隠蔽した粉飾決算が明らかになりました」
↑こんなオチもあり得るでw 無理に2020に間に合わせようとしたりするから・・・
まぁある意味サイバーパンクらしいっちゃらしいけどw >>451
ポーランド公認糞ゲーム『サイバーパンク2077』 可哀想だな、PSチョンステーションなんかに出すからこうなる
低性能ゴミ箱PS4PS5 サイバーパンクの何がダメって、NPCがアホ過ぎることだろ
手榴弾足元に置かれてるのにグレネードだっの一言すら無いし。いや反応くらいしろよ 海外勢が上げてたバグ動画集は前に楽しませてもらったな
ひとり倒れたら将棋倒しになってくのとかオモロかった >>472
ハイウェイブリッジ上みたいなとこで大渋滞発生させてその群れに手榴弾投げ込んでた動画が一番笑った PC版とりあえずクリアはしたがもうやってないから79%に含まれるな
オフゲーで発売から時間経ったらそんなもんでしょ >>471
一番酷いのは騙し売りにも繋がっている会話の選択肢の多さだと思う
プレイヤーを悩ませて選んだその会話の選択肢、ストーリーの流れ&エンディングに何の影響もしねーっていうねw
アホはそれ知らないから真剣になって会話の選択肢を選ぶ
そんでいかにも物語が複雑に分岐していく、自由度が高いかのように思えて、実はただの1本糞w
もうね、とことん騙し売りに特化したゲーム設計としか思えない
これはアプデでどうにかなる部分ではないから致命的 1部サブクエの進行具合とキアヌとの会話選択でエンディングがいくつか解除
最後のほうの選択肢でルートが変わるけどフォールアウトみたいな感じではないよな 分岐はサブクエやることで解放されて
その中から終盤の展開を選ぶ感じ
よく言えばセーブして全ルート見やすい親切設計
悪く言うと最後しか分岐せず、雑にルートを並べてるだけ
これまでのプレイヤーの行動が反映されるとかそういう感じではない マップは確かにすごいけどそのマップでやれることほぼないんだもんそりゃプレイヤーも減る
やれることとか遊びの幅とか和ゲーのジャッジアイズ以下
ストーリーはつまらんし主人公余命半年で始まるしジョニーウザいし周回する価値ないしで
未完成品だよ >>480
それも発売前から実際にプレイした人がレビューで指摘してたんだよなぁ
でも当時、熱狂的な信者さんらの神ゲー連呼の声にかき消された
発売直前『サイバーパンク2077』気になる11の質問に16時間プレイしたプレイヤーが答える!
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711
>プレイヤーのインタラクション可能な飲食店などは少なく、環境全体のインタラクティブ性が比較的に低いのは少々残念
>本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。
>大半の建物は入ることができず、高層ビルのエレベーターに乗って特定のフロア
>――例えばプレイヤーキャラクターの自宅――にアクセスできても、取れるアクションは1つか2つしかない場合がほとんどだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています