【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見事にRDR2の後を追ったな
まぁゲームもパチ物みたいなもんだし当然の結果だわ >>41
車は問題有ったら金の問題は無しに国がリコールさせるシステムだ。 糞ゲーだからじゃなくて糞ゲーだして返済滞ったから強制回収するっていう話やろ? いや詐欺したからでしょ
国の税金を詐欺に使われてはかなわん ゲーム史に名を刻んだな
AAAを終わらせたタイトルとして >>433
別に高くもないだろう
返金騒動にもなるレベルの不具合を出さず、投資家を騙すような発表もしなければいいだけだ ポーランドのイメージダウンに税金使った様なもんだからそりゃ怒られる >>439
メトロイドの苦戦っぷりとかを見ると海外デベロッパーの手綱を握るのは相当難しいんだろうな >>441
それもどうだかな
不具合の発生はディベロッパーとしてのCDPRの側面だが、それを投資家に隠し、そのまま販売もしたのはパブリッシャーとしてのCDPRの側面だろう
そして国の介入については恐らく両方の側面を問われている(補助金を使い作成したゲームで不具合、それを販売してユーザーと投資家に被害)
ディベロッパーの手綱どころかパブリッシャー自体が加担しないと発生しない事例じゃないか ポーランドって韓国サムスン以下だったんやな…(´・ω・`) この会社は発売2か月前の株主会議でCS版はちゃんと動くのか?ってズバリな質問に
問題無いですって言ってるからな
これは完全にアウト 天変地異が起きない限り延期しないとか言ってて延期したのこの企業だろ?
嘘つき集団やん >>447
その応答を聞いて株を買った株主や元々持ってた株をそのまま持ち続けた株主は
騙されたといって良いだろうな…完璧に詐欺じゃん なんでもう集団訴訟起こされてるぜ
去年の年末辺りの話だよ ちなみになぜかゴキブリが投資した奴の自己責任とアクロバティック擁護に回ってた >>454
期限オーバーしたけど今月末までは返金待ってくれるらしい
レシートいるけど手書きの領収書でもオッケー(その国の法律で)だから販売記録から再発行してくれるなら頼んでもいいはず >>13
カリスマジョニーに影響されて無名のVが英雄になる話だと思ってたんだけどな
ジョニーがクソだった。 ツプれるの?
返金、PayPalか他を、選べと言われて他選んだが、
返金されるまで会社もつのか?? >>461
倒産ってのは基本的に借金を返済出来ない場合に起きる
CDPRは14年以降、期末の有利子負債はないそうなので今回の件で即倒産はしないんじゃないだろうか
次回どうなるかは分からんが バグ騒ぎを見てからsteamで買ったけど
俺みたいな人がまだいるだろうからまだまだ売れるやろ >>463
「政府、及び、第三者機関の調査により、多額の損失を隠蔽した粉飾決算が明らかになりました」
↑こんなオチもあり得るでw 無理に2020に間に合わせようとしたりするから・・・
まぁある意味サイバーパンクらしいっちゃらしいけどw >>451
ポーランド公認糞ゲーム『サイバーパンク2077』 可哀想だな、PSチョンステーションなんかに出すからこうなる
低性能ゴミ箱PS4PS5 サイバーパンクの何がダメって、NPCがアホ過ぎることだろ
手榴弾足元に置かれてるのにグレネードだっの一言すら無いし。いや反応くらいしろよ 海外勢が上げてたバグ動画集は前に楽しませてもらったな
ひとり倒れたら将棋倒しになってくのとかオモロかった >>472
ハイウェイブリッジ上みたいなとこで大渋滞発生させてその群れに手榴弾投げ込んでた動画が一番笑った PC版とりあえずクリアはしたがもうやってないから79%に含まれるな
オフゲーで発売から時間経ったらそんなもんでしょ >>471
一番酷いのは騙し売りにも繋がっている会話の選択肢の多さだと思う
プレイヤーを悩ませて選んだその会話の選択肢、ストーリーの流れ&エンディングに何の影響もしねーっていうねw
アホはそれ知らないから真剣になって会話の選択肢を選ぶ
そんでいかにも物語が複雑に分岐していく、自由度が高いかのように思えて、実はただの1本糞w
もうね、とことん騙し売りに特化したゲーム設計としか思えない
これはアプデでどうにかなる部分ではないから致命的 1部サブクエの進行具合とキアヌとの会話選択でエンディングがいくつか解除
最後のほうの選択肢でルートが変わるけどフォールアウトみたいな感じではないよな 分岐はサブクエやることで解放されて
その中から終盤の展開を選ぶ感じ
よく言えばセーブして全ルート見やすい親切設計
悪く言うと最後しか分岐せず、雑にルートを並べてるだけ
これまでのプレイヤーの行動が反映されるとかそういう感じではない マップは確かにすごいけどそのマップでやれることほぼないんだもんそりゃプレイヤーも減る
やれることとか遊びの幅とか和ゲーのジャッジアイズ以下
ストーリーはつまらんし主人公余命半年で始まるしジョニーウザいし周回する価値ないしで
未完成品だよ >>480
それも発売前から実際にプレイした人がレビューで指摘してたんだよなぁ
でも当時、熱狂的な信者さんらの神ゲー連呼の声にかき消された
発売直前『サイバーパンク2077』気になる11の質問に16時間プレイしたプレイヤーが答える!
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711
>プレイヤーのインタラクション可能な飲食店などは少なく、環境全体のインタラクティブ性が比較的に低いのは少々残念
>本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。
>大半の建物は入ることができず、高層ビルのエレベーターに乗って特定のフロア
>――例えばプレイヤーキャラクターの自宅――にアクセスできても、取れるアクションは1つか2つしかない場合がほとんどだ。 .>>479
任天堂に国の支援なんて無いよ
むしろ、任天堂はソニーのように節税とかもやらんので、
国に対しては、多額の納税をしてるだけ
その分、天下りの受け入れもしてない エンディングまでエラー落ちしたのは笑ってしまったわ これもう完成しなくね?
まともに販売できるような状態になる前に会社傾きそう せめてTES、欲を言えばRDR2レベルのクオリティのNPCは欲しかったなぁ・・・ RDR2は改めて作り込みの細かさとか技術が怪物レベルなんだな
CSであれだけのもの出せるんだもの
個人的にはそんなにハマらなかったけどGTA6早く出せっていう外人の気持ちが少し分かったわ ウィッチャーの成功で調子に乗って、自分達の能力を過信しすぎた結果がコレ
でもまぁ、リスクを回避することばかり考えて、挑戦し続ける心を忘れ、クソショボなソシャゲばかり連発してる日本人が偉そうなことは言えないがな 投資家を騙すチャレンジか
開発費の極大化から失敗が許されずリスク回避の為に似たようなゲームしか出せなくなったAAAの最後の希望たるサイバーパンクさんに相応しい挑戦だな
ガンバレ
ちなみにソーシャルゲームもレッドオーシャンと言われるようになって久しいのでそっちに突っ込むのも別に安泰ではないが いっぱい訴訟起こされそう
サイバンパンク
なんつってなんつってwwwww 同接も120万だったのが6−7万に減った
95%減って・・・ >>475
糞エアプがゲハで聞きかじったにわか知識で知ったような口を叩くなよ 数年間持ち上げてきたのにこんなギャグみたいな終り方するってゴキちゃんの精神が心配になるんだが >>496
さんざん持ち上げたソフトによって
次世代機かあっという間にゴミだという現実付きつけられて、
さらにロックダウンエディションとバカにされ公式ストアから消える
なんて事態になっちゃったからなwww 国からの公的資金は
レビュワーの接待費に消えていったんだろうな >>498
海外に2020年に怪しいツイ垢が沢山出来ててサイパン上げしてる。 ささる人にはささるんだろな
未だに76やアンセム続けてる人いるし
特にジャンルに興味もなけりゃ20時間でクリアして次のゲーム買うだろうし
散歩してるだけで楽しい人はどのゲームにも一定数いるしな
オフゲーだし何も問題ない >>482
銀行が役員送り込みたくても
金借りてくれないから
子飼いの記者使って某新聞でディスってるって聞いたな ベリーハードでハックとステルス楽しみ始めたら
そこそこ面白い。敵の配置とパターン覚えるパズルゲームになったが。
Fallout4 のミニッツメン裏切りルートみたいに、
ふざけた奴も欲しかったわな。
ただ、道路網含めマップは面白いと思うよ。
ずっと森や荒野などより廻ってて楽しいし。 >>493
既にクリアした人間が結構多いからな
Steamストアから実績を見たらメインストーリークリア率は26.8%だし
GOGの方の実績を見たら28.4%がクリア済み まーた
小島が関わったおかげで
糞ゲーだったのかよwww しかしぶっちゃけた話、ゲーム買って積みはするけど
大抵のゲームより2chのが面白いよな、疲れないし >>506
メインストーリー短いという割にひっどいクリア率だなぁ
『ファイナルファンタジーVII リメイク』のクリア率が極めて高いとの報道。実際に高いのか?
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/
>『ファイナルファンタジーVII リメイク』にてクリアをすることで獲得するトロフィーの取得率が
>約48%であるとして、DualShockersは「極めて高く、ちょっとした衝撃である」と評している
FF7Rの半分近いクリア率って悲惨すぎひん? グラフィックはやべーのは認めるが
肝心の内容は微妙どころで落ち着くんだよな
メインは鬱ストーリー
サブはおんなじことの繰り返し、取り返しのつかない内容あり >>493
メイン自体はそんな長くないし
サブクエ自体もそんなおもんないからなぁ >>489
だから何でそうやって一々日本sageに話持ってこうとしてんのって 何言いたいかさっぱり伝わらんぞ >>512
ジョニーのバンド仲間に会う話は面白かったな
バスルームの近くでギターを弾きだす演出好きだわ >>493
パッチでちゃんと直してくれる会社だから仕上がってからやりたいってフレも居たのでまぁ待ってる層も居る模様 >>510
ゴミステユーザーはすぐにゲーム投げるからそれくらいの割合でも衝撃的な高さなんだろ 発売前はプレイする一人一人がまったく違うストーリーを体験するとかやたら大風呂敷広げてたなぁ >>518
誰でもクリアできるようにコマンド式から単純アクションに変えたのにそれでもクリアできないのがPSユーザー
これからは奇麗なグラフィックでエンディングまでムービーだけのCGアニメに切り替えていくしかないな あれやこれや言われてるんで指摘されてないけど
UIもクソの極みだからね 未だにアクティブなプレイヤーが圧倒的に多いGTAVとかいうモンスターゲーム こんな泥人形並べたゲームが、すべての人間が独立したAIで動いてるとか吹かしてたってマジ?
RDR2よりもずっと予算が低くて採算が取れるんだと言ったらそれ
最初からわかっていてできもしない嘘ついてたのか? 比較動画なかったっけ GTA-Vと比べても静止画の外のゲーム性が著しく低いってやつ こんなもんよりウィッチャー作ってたほうが良かったんだよ CS版切っていれば、公約守れたんだろうけどな
CPUゴミメモリも足りないじゃ無理だって PC豚が家ゴミに相手にマウント取るために必死に持ち上げるだけのゲーム
実際のところマシンのスペックは関係なく糞ゲー スクエニ的な開発してそうな会社だな
できるできない置いておいて先にイメージだけ先行させてそれを目標に作るみたいな 【サイバーパンク2077】米国アマゾン発売から1カ月ちょいで半額セール。29.99ドルで投げ売られる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611020834/
買ったやつは馬鹿 GTAVに勝ってるのグラフィックとマップの雰囲気・密度くらいやん
根本的なゲーム性としてはボロ負け
GTAVってもう8年近く前のゲームだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています