サード「あれ?Switch独占でやればミリオン狙えるんじゃ…?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレステ市場じゃ、あり得なかった想定してすら出来なかったミリオンも狙えるんじゃ… もちろん中途半端なソフトじゃSwitchでは通用しないけど、
頑張っても10万本の市場より余程やりがいがあるんじゃ… ゆーて桃鉄以外じゃドラクエとモンハン以外ミリオン行けるサードないだろうけどなswitchでも PSは元々ミリオン以上売れてたブランドをすり減らしながらなんとか売ってる状態だしね サード爆殺王の任天堂ハードっマリオとかぶつ森とか桃鉄みたいな幼児向け、ファミリー向けしか売れねぇからな
だからどのサードもゲーム好きやゲーマー向けやAAAタイトルとかはスイッチングハブしとんやぞ 桃鉄がいくって事はハマりさえすればいくんだって事が分かった >>7
ゴキちゃん、ゴキちゃん。
あのさ、
もう無理ある
それ 桃鉄ですらダブルミリオンなんて誰も想像してなかったから夢は広がるわな >>7
それSwitchで出たゲームを片っ端から幼児、ファミリー向け扱いしてるだけやん
モンハンとかもそうだろ? 任天堂プラットフォームで発売したモンハンは全て500万本以下
任天堂プラットフォーム以外で発売したモンハンWORLDは初の1000万本超え
誰がモンハンの足を引っ張ってきたか明らかだよな PSのランキング見ても上位はSwitch向けじゃないやつかSIEゲーばかりだな
埋もれてるタイトルの方が期待できそう 世界基準ならまあ虎の子の本命差し出せばそこそこ余裕で行ける
日本?えー、疑われるような前科のイメージがない奴あとどれくらい残ってたっけ? まあマルチよりはSwitch独占の方が結果的に多く売れそう
ただこれまでに後出しでマルチだのPSで完全版だのやって信用が落ちてるのが痛いけど 独占にすればニンダイでも推されるしブランドを作りたいならベストかな
switchで大ヒットしたら以後10年ぐらいは安泰だよ
ただ、switch市場は甘くない
お金と労力と野心を持って本気で取り組まないといかん
今までSIEマネーを貰ってぬるま湯に浸かってたサードにどこまで出来るのか、、、未知数だわな >>18
ここ十年以上、客じゃなくてソニーの方を向いて仕事してきたからな… アストラルチェイン 、デモンエクスマキナは何かが足りないんだけど何が足りないか分からん
真パルテナの鏡みたいな爽快感が足りんなあ 現実的な選択肢としてスイッチで作り込んでPCマルチが良さげ。PSは4k60fps化するだけで良いんじゃない? まあPSWよりはチャンスありそう
もう国内でミリオンは無理でしょ? あっちの世界。 まあ国内PSで今からミリオンは無理だと思う…PS4は死んでるしPS5は普及してないし
数年後にもしモンハンが出ればワンチャンあるくらい?それ以外は無理 PSユーザーのコア層はアラフォーだし先細りするだけだわな
たま〜〜〜に良作が出ても話題にもならんし オタゲーばかり作ってたサードも無い知恵を絞って大衆受けを考えてる頃かな
変化についていけないメーカーは死ぬが、革新的なヒットも生まれる
健全な競争の始まり マルチだとグラフィックに差が出て買い控えるから、switch独占にしたほうがいい ツシマみたいな高次元のゲームがありゃそりゃ俺だって購入を考えるよ
実質はマリオみたいなガキゲーしかないからやっぱイラネってなるわけだけど ライズ発表からモンハンが幼児向けに変わったよな
ゴキブリの中で 7dtdをもう少しゲーム性あげてカジュアルにすれば面白いかも >>24
まあ無理やろね
マルチにする場合もスイッチ独占よりはるかに金がかかってソフトも売れないんだからやる意味が薄いし Switch独占にする覚悟もないサードのソフトなんて買う気ない >>29
そのゴミ ステマされまくった割には国内100万も売れてないよね ドラクエ11Sが3万本しか売れないのがPS4だからな
もう終わってるよ ガキゲーガキゲー言ってる奴は大人向け()ゲームが売れないんだから仕方ないとは思わないのか
慈善事業じゃねぇんだぞ >>38
今は未曽有のコロナ不況だし
ゲームは売れないのは仕方がない >>36
桃鉄よりは遥かに売れてすまんな
で桃鉄は日本でしか売れないからニーアの売上を超えることはできないんだよねw
無様だね >>39
売れてるゲームもあるなかそれ言っちゃう? 金かけてPS向けに作っても光の速さで投げ売りされるだけでしょ
PS界隈で売上誇ってるニーアとモンハンワールドも捨て値で稼いだ数だし >>39
逆だろw
ゲームはコロナのおかげで売上伸びてるんだよw
どんだけ世間知らずなの PS5とかに対応するには敷居が高いしSwitchだけで良いやってなりそうだな コロナでゲーム売れないは草
どこの世界で生きてるんだゴキブリは >>40
100万も売れてないのに桃鉄より売れてるとはこれいかに >>39
じゃあお前が新品で10本くらい買ってやるんだな
それでやっとガキゲーに対抗できるぞ 国内がメインのタイトルならSwitchだけで十分でしょ >>48
むしろ他ハードの分まで作れば無駄に開発費が増えるばかりだしな ただし任天堂にプロモーションしてもらえるレベルの作品に限る コロナの影響でレジャーなどアウトドアに向いてた需要がインドア、主にゲームに向かってる
もちろんそういう層はコアゲームとは縁遠い存在、そこにアピールできるSwitchは驚異的な伸びを記録し、アピールできないPSは大幅に後退した とりあえずあつ森や桃鉄研究して一般ウケ女性ウケするゲームを作れ
今のサードの多くのオタ向けエログロ厨二ゲーだとミリオンなんて一生無理 桃鉄当てたコナミはドラキュラHD出せばもう一山いけるかもな
PSや箱とクロスプレイ実装して >>54
Switchがどういうハードなのかをしっかり考慮して作れば国内でもミリオンいけるかもな
マルチの何がいけないかって言ったら1つのハードに特化させにくいこと 桃鉄が大ヒットしたら1年後ぐらいに
ボードゲームの類が一気に量産されそうで気になる、それこそ吉本興業とかが出してきそうで。 >>53
DQ11とかPS4の開発に足引っ張られて
3DSの旬の時期逃したみたいな事例は有る ロックマン系も今の時代に合わせて新種を作ればポテンシャルは十分にある 任天堂のゲームは“巣ごもり需要”で売れてるだけだから
サードには全くうまみがないんだよ 任天堂とPSは陽と陰がはっきりしすぎ
同じジャンルでこんなイメージ違うんだなってレベル >>46
たぶん世界売上のことだよ
日本人の自分達に楽しまれるように特化して作られたゲームだから
世界で売れないのは仕方ない
ところで 桃鉄って世界的に販売されていたっけ? 来月出るswitchの牧物新作が売り上げ伸ばせるか注目してる
普段売れても20万そこらだったと思うけど
上手くハマればシリーズ最高売上も夢ではないと思ってるんだが このスレタイでも海外ガーかよ
世界でミリオンだとハードル低すぎだろ >>64
なぜサードには巣篭もり需要がないんですかねぇ サードの大抵はハイスペックのハードに目が行きがちで
たとえ売れなくても、性能使い切って、ショボ売れしたいという
マゾ体質なので、そばにミリオン売れそうなハードがあっても
プレステを選びます、でも、それを止める方法はあります
それは、プレステを終了させればいいのです
という事で、ソニーはプレステから足洗えや! >>54
ヌルゲーの溢れてたPS市場で「死ぬことがある」という目新しさで受けたのがソウル系だからなぁ
クリアまでの間口は広いもののクリア後には「死んで当然」も用意されてる
任天堂タイトル主体の市場ではソウル系はブランドを築きにくいだろうな 桃鉄は巣籠需要で売れてる面もあるんだけどスルーかな >>31
万人向けをガキとか言ってるからお前はゴキブリなんだよ
友達も子供もいないんだろうなお前は じゃ桃鉄がマルチだったら売れなかったかと言われるとそうはならんだろ
もちろんPS版は売れないだろうが
だからといってSwitch版も売れなくなることはないだろ スイッチ市場が凄いというより、PSWがあまりに落ちぶれてるから
今後の展望が持てないというのが実際でないかと
PSに何出しても売れないという状況になりつつあるのが現状だ >>78
マルチにすると任天堂からの扱いが変わるし売上が下がった可能性はある
任天堂枠のTVCMとかは無くなっただろうしな >>78
マルチであったなら全く売れなかったという事にはならんだろうな
でも独占ほどは売れなかったというのは間違いない
まず任天堂のプッシュが減るし、マルチ環境でクオリティが落ちる事も確実だからだ >>4
桃鉄がミリオン余裕で超えるなんて誰も予想してなかったんだから過去の実績なんて無意味だよ
Switch独占ソフトならどのタイトルにもチャンスはある >>56
日本ミリオンに関しちゃダークソウルみたいな題材を選ぶのがもうアウト
殺伐や陰鬱シリアス重ねるとスマブラ常連の名のある任天堂専属タイトル良作(ex:メトロイド・FE等)ですらカービィ未満で止まる程の大マイナス、
かと言ってダクソからその辺取っ払ったら過去の他作品によくあった客舐め切った外伝と区別つかない致命傷
>>78
サクナにしてもそうだけど、ああいうのは「見るからにPS的ゲヲタ客は欲しがらなさそうだしメーカーもゲヲタ推しじゃなさそう」的な裏向きの信用があって、
合理的判断してるか否かに関わらず任天堂客でも比較的安心して買えるのだと思う 相変わらずゲハってバカばっかりだな
独占が云々なんて一般人はなにも考えてないよ PSマルチにしたら任天堂どうこう以前に開発者やメーカーの広報担当、SONY、ファミ通とかが余計なことをしかねない >>88
桃鉄の初報ってファミ通だったじゃん
それも余計なのか >>78
間違いなく売れなかったよ
コミュニケーションツールとしての側面が強いのに機種で分断されるとか最悪じゃん まぁゲームそのものが面白く、かつ万人向けでないといけないけどね、Switchユーザーはゲームに飢えてなく、みんなで遊べる面白いゲームを待ち望んでるから >>85
switchに出せばモンハンでもガキゲー扱いだからなあ
つまりswitchに出す限りミリオンチャンスがあるということか >>90
1本あれば遊べるのに?
モンハンとかぶつ森とかとは違うんだぞ >>89
例えばPSに忖度する可能性が出てくる
そうでなくともマルチと独占で報じる内容に差が出るかもしれない 「任天堂の目玉タイトルの発売時期と被ってなくてなおかつソフトが売れる時期に出せたら」という条件をクリアできるかも関係してきそう モンハンがスイッチに凱旋してくれて嬉しい
ユーザー層広げて欲しいわ
藤なんちゃらやなくて有能一ノ瀬やし “巣ごもり需要”の補正があるから今の時期はあまり参考にしない方がいい
夏以降コロナが終息してからが本当の勝負になる >>90
コミュニケーションツールとしてなら単純にSwitch版が売れやすくなるだけじゃね
マルチだからPS版もSwitch版も買わないってことにはならんだろ >>87
何も考えてなかろうと、印象が蓄積したり性格傾向から必然的に導かれる事はある
結果的に後悔した判断であっても、その時にサイコロ振るくらい何の理由もなく決めたなんて事はそうそうない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています