サード「あれ?Switch独占でやればミリオン狙えるんじゃ…?」
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プレステ市場じゃ、あり得なかった想定してすら出来なかったミリオンも狙えるんじゃ… リッジレーサーやグランツーリスモみたいな実車系でかつ子供も楽しめるモードを
搭載したレースゲーとかは受ける気もするけど。
コロナ禍の今、街や観光名所をサーキットにして。 >>247
それって単にCSだけでやれなくなったからでしょ
一言で言えばPSが売れなくなったから、それだけ あれ?
『 サード「あれ?Switch独占でやればミリオン狙えるんじゃ…?」 』
って話では? PSじゃどんなに予算かけても20万でヒットのレベル PSが憎くて憎くてしょうがないらしいけど
現実は
スイッチに出すか、psに出すかではなくて
スイッチを含めて出すか、スイッチ以外で出すかなんだよ
そして後者の方が数百万本級の数が多い そもそも7年でミリオン4本だからな
しかもMHFFDQだけ PS5がやべー状況なのに今後もマルチにすれば数百万いけるとか呑気だなほんと とりあえず箱XSとPS5がこの体たらくのままだと世界でもやばいな 2010年代以降でFF DQ MHおよびレベルファイブを除いたサード初ミリオンがまさか桃鉄になるとはね PS5も箱SXも単純に出荷できてないから世界でも普及が進んでないしね
日本では大コケが決定してるけど世界でも厳しいんじゃないかな
前世代のPS4・箱1も少なくとも北米では一昨年から失速が激しく日本ではご存知の通りの状態
まあAAA商売もなかなか苦しそうだなと 桃鉄ミリオンは実は一昨年辺りから予想してる奴は少なからずいたとは思う
理由としては末期3DSでも40万の実績があった事と、スイッチの爆発的な売れ行きからね
自分もミリオンは上手くやれば可能性あると発表時から思っていた
もっとも現実は国内200万を優に超えて300万も視野に入る展開
ここまでビッグセールスになる展開はさすがに予想を遥かに超えてるよ
これを理由付けするとしたら上記に理由に加えてやはりあつ森層を上手い事取り込めた事、
任天堂が年末に自社の大作出さなかった事、そして巣篭もり需要やね
ミリオン売れなくなって久しいFFはともかく、国内で長らく強さを誇ってきたDQやMHすら
ごぼう抜きしかねないとは
とはいえ既にスイッチではゼルダが200万を超えてDQに迫ってる他、
マイクラも300万近く売ってたりとかタイトルの下克上と言えるような現象が次々と起きてる
これからも多分何本も出るだろう
DSに匹敵するようなこれだけでかい国内市場があるんだからね 3年以上前から思い付くモノで未だ席が空いてると思われるエリア
かくれんぼゲー
お絵描きコミュゲー
…他にも幾つも在るが作りやすくて解りやすい所ね
これでも多分、和サード開発者が頭に思い浮かべる仕様と俺が想定する仕様とはかなり違いが在るんだろうなぁ… >>266
思い浮かべるものは双方さして変わらんだろ
現実化するための手法を考えない分お前のほうが発想に制限がないってだけで >>266
かくれんぼは、Fortniteやオバケイドロやamong usで
お絵描きコミュは、スプラの落書きで
ある程度出来ちゃうからなー
それを上回る魅力をアピール出来るかどうか >>243
それでいいと思うよ。ユーザーとしてはとにかく面白い、楽しいゲームが遊びたい 30年モノのスゴロクがミリオン売れました
サード「で、どうすりゃいいの?頭いてぇ」 任天堂の新作ない谷間の年末年始
任天堂枠で桃鉄CMしてくれたのもデカいと思うから独占で大正解じゃないか >>270
自分で考えられない奴隷根性染み付いたサードは淘汰されていくだろうな 売上なんて不確かなものに必要以上に惑わされないというのが大事
任天堂の移り気で流行りに大きく影響される顧客を真面目に相手するだけ無意味 >>270
ホントそんな感じだから笑えるw
あいつら商売の才能無いわ
>>273
全く意味解らんぞ?
なんで「顧客」が任天堂の移り気と流行りで大きく影響されんの???
頭馬鹿サードか? ゴーバケーションとかボンバーマンは真面目に作ればそこそこ売れそうな気がする >>275
同意だけど
ニーズに合った作りに出来るかどうか…
本当に信頼感0
桃鉄はようやく合格点以上には成ったけどね(満点ではない) ボンバーマン今出したところでなぁ
Switchロンチあたりで出てたみたいな、キャラを色んなタイトルから持ってきて、任天堂や他のサードからも借りてきてお祭りゲーにでもするか? >>270
キャラデザ変えるだけの簡単なお仕事だろ >>278
釣り?
だったらもうチョイ適したスレで遊べ >>273
モンハンなんて一瞬で流行が終わって売上マイナス1000万だもんな
しかもその他のソフトはまったく買われないときた サクナがパケだけで二倍売れてるんだから普通に日本人の感性でソフト作ってリリースすれば売れるだろうにね
海外意識して予算かけて他言語対応して世界ミリオンすらヒーヒー言ってるタイトル沢山あるやろ
景気が良い数字出してるのは数百円セールした結果の物が多いし いやサクナヒメを甘くみたらいかんでしょ
あれかなり丁寧でレベルの高い仕事してると思う
小規模インディーだから隅々までメイン開発者の目が行き届いてるというのもあるとは思うけど
自分が作りたいモノを作り、それでいて世間とズレすぎてない…企画だけでもなかなかこういうのは出来ないよ >>3
無理なんよ
任天堂が宣伝したり買取保証タイトルにならないとな >>282
大手だと絶対に企画が通らないゲームだから他には無い良さはあるな
今の大手は「企画を通す」と「面白いゲームを作る」が逆転して
企画の通るゲームを作るになってるから
ユーザーが面白いゲームではなくて、名越みたいにゲームなんかしない役員が気に入る企画を考えるのに全力投球
とは言えワンマン開発も危ないけどな 巣篭もり需要とYouTuber需要が重なった特需が始まってるから単純で大勢が遊べるゲームなら何でも流行る >>283
ほぼ宣伝皆無のデジボクですらSwitchの方が売れてますけど ヒットした場合、Switchの可能性は凄まじいということが桃鉄で証明されたからな
さらにアクティブユーザーに関しても素晴らしい
基本的に俺ら一般人じゃ正確な数は測りようがないが、ここ最近の週販で確認するだけで10万人以上のユーザーが次々と追加されていってる
市場の数が毎週これだけ増えていってるんだから今の状況でSwitchに何も出さない判断なんて中々出来ないよ >>1
ベセスダ「無理やろ」
ロックスター「それはちょっと・・・・」
2K「え?本気で言ってる?」
EA「ないないw」
ブリザード「HAHAHA、ナイスジョークw」 >>292
キミらそもそも日本で100万売ろうと思ってないでしょ >>1
3DSサード売上1位 MHX 430万(尚P3は490万)
スイッチサード売上1位 ゼルダ無双 300万
PS4はGTAやFIFA等が単独で1000越えてるのを考えたら
任天堂市場は結構しょぼいよ >>290
見えてる限り国内パッケージSwitch側10万強+PS側5万弱くらい
今後とDLと世界は誰かに任せた
当人達の利益率は美味いんだろうが、スレタイのように売上ハードル値を決めつける視点で見ると論外寸前ではある >>297
桃鉄以上に騒いでた気がするがそんなもんなんだね >>237
あつ森層の1/10すら食指を動かせられないのが今の多くのサードだな 桃鉄が200万行く時点で誰も予想できない市場になってる
ひとつ言えるのは本気で作ってるかどうかちゃんとSwitchユーザーは見てる
とにかく本気で作るしかないあとは流れに乗れるかやね スイッチのライトユーザーに
そんな見る目が備わってるわけないだろ
ナチュラルに上からだよな >>302
サイパンありがたがってたようなヤツらよりは見る目ありそうだけどな
バグなくても凡ゲーやろ 全盛期から見たらショボいダビスタ
正直2万位かと思ったら10万以上とか売れ過ぎててびびったわ
ぶつ森からアクティブユーザーが飛び抜けて増えてきた印象がある >>138
ttps://www.jp.square-enix.com/game/detail/seiken4/
なかったことにされているらしい コスト的には全世界をターゲットにしたほうが市場規模的に割りが良い感じになるけど
狙いすまして出すゲームを国内向けと海外向けで分けたほうがウケが良くて結果的に数字出るわな
最初から世界に通じるコンテンツってのも稀にあるが
ほとんどはどこかの地域で話題になったものが後から世界に広がるのが王道 >>259
去年の和サードだけでも、カカロット、グラブル、仁王2、バイオ3、FF7
とスイッチに出さないが故のソフトが複数ミリオン行ってるけど、
スレタイのようにスイッチ独占にした結果ミリオン行ってる和サードソフトは何本あるの? >>266
DBDがすでに世界的大ヒットしてるでしょおじいちゃん >>270
解:別に乗っからない
バカ任天堂ハード信者と違って堅実に動くと思うよ >>307
お馴染みのメーカーばかりだな
和サードってそれだけしかないの? >>310
スレタイで提案されてるようなスイッチ独占で出す事でミリオン超えられるような和サードって昔からある桃鉄しかないの? >>311
昔からあるって
桃鉄は出ればミリオン確実なタイトルだったの?
そうじゃないタイトルをミリオンに持っていったのなら
それはスイッチ独占で出したことが大きな要因になるのでは >>307
予算付けて10万そこら死んだタイトルばかりやな 「PCPS箱マルチで世界展開すればswitchに出す必要ない」って言説
switchに出すコストは重く見てるわりに前者のコストは全然考えてないよなーって常々思ってる 実際PCPSハコマルチが重いからサイパンのCS版は手抜きロックダウンエディションなってる >>316
コストやソレに紐付いた開発期間の事を考えると
重たいの1本を4〜5年かけてPS4メイン+PC箱マルチでリリースするより
軽いのをSwitchメインで2千円で出せる程度のを2~3年で3,4本ぐらいバラっと作れないのかね?
評判良いものをアプデで補強してく感じでさ〜 >>316
>PCPS箱マルチ
これ今世代はかなりきつくなると思う
まずPSと箱が全然普及しないので市場が大幅に縮小する >>316
というかPCPS箱
どれも新規の確保力が極めて弱いのが問題 pcps箱のマルチが売れる!ってそれで今世代売れてたのFIFAとcodくらいしか無いっていう地獄 どっちにしろSwitchの性能に合わせて出すっていう選択肢は無いから大丈夫だよ >>323
じゃあ金かけすぎてくたばっても文句はないな
売れてないPS5とシリーズX|Sのマルチで今後とも頑張ってくれ >>323
だからもうサイパンですらプレステ箱にも合わせてくれて無いってのw >>313
企業に入る売上は国内からのみだと思い込んでいる頭おかしいメルヘン世界の住人さん? >>39
PSのゲームは全く売れてないから、その通りだな。
Switchのゲームは順調に売れてるけど ゴキ捨ては本当にゲームの墓場だよな
ミリオンは当たり前だが
20万本狙うのが厳しいゴミ市場 >>270
で、そうすりゃ良いのも糞も無いわな
いつも出してるのと同じのをスイッチに出せば良いだけやん
マルチの売上見たら今やほとんどスイッチの方が売れてんだろ?自然にそうなってんだから
今までPSW忖度して出さなかった本命タイトルを本気で作って出せば良いだけだよ
どんな無能でも簡単に出来る事だろ?え、それすら出来ない?
そりゃ知った事では無いな プレステ教室では、ソシャゲが出てきたからCS売れないのは仕方ない、が常識だったからな
それがSwitchではポケモンあつ森スマブラ…あれれ
いや任天堂ソフトだけなんだ!サードはないんだ!って言ってたら
桃鉄、というね 桃鉄はスイッチと噛み合いすぎだからな
•ファミリー向け
•国内でしか売れないIP
•ブランド力あり
こんなタイトルがほかに存在するか 無理無理無理無理無理
今頃そんな事考えてるようなとこはミリオンとか無理 >>29
ニーアなんてグラの良いhaydeeでしかないわ >>71
買っても面白さが長続きしないのもうバレてるからね… >>104
いや、俺も失敗すると思う
直前でXX格安でばらまいてるし
ワールドからグラ落ちてるし、
ゲハではゴキブリがセールでばら撒いた世界累計と比較するだろうから 日本国内じゃswitchの美少女が出せるってメリットが強すぎる >>338
グラに拘る人が多いならMH3後のMHP3売れ過ぎじゃ? 鬼滅とかも売れそうだがswitchにでないならスラダンを持ってこようw >>339
売れるだろうね
既に尼ランでは2位、1位の桃鉄もかなり強いから凌ぎを削ってるが、良い勝負してるわ
さながら国内サードの頂上決戦の様相のようだ
桃鉄が今やそんな天上界レベルまで繰り上がったというのが実に感慨深いが 多くのサードは一旦に任天堂の下請けに入って勉強すべきだとは思う
本当にPSにつかりすぎてゴミになりすぎた
君らもともとは任天堂に張り合えてたんだぜ
グラだけでいいみたいなアホな事誰に教え込まれたの? switch発売してから4年間何してたん?っていうサードもいる
今年の年末には大作を出せてたのに馬鹿な野郎たちだ サード開発の現場なんて世代替わっているだろうしな
残っている幹部連中はソニーの接待受けただけで出世した開発能力皆無なのだけだろ 実際売上がミリオン未到達だらけやん
海外含めPS5やXBOXの普及台数が今後も絶望的なのに
変に金かけてるサードはPCだけで今後やっていける勇気あるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています