【悲報】Altくん Switchが売れてることをついに認めつつもPSP3に希望を託してしまう
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ところで任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりなのが事実なのは事実なんですけど、任ッチ自体が思ったよりもかなり売れてしまっている事はそれはそれで間違いないんですよね。
よくもまああんな欠陥機を欠陥機のままこれだけ売り捌いてしまった物だと逆に感心してしまいますが、これこそが携帯ゲーム機の需要が確かに存在している事を示してもいるのではないでしょうか。
…というと毎度任天堂ソフトが強いから成立しているだけであって〜任ッチは据置機として〜みたいな話が出てきますけど、任天堂ソフト単独のポテンシャルで売り出された据置機ってWiiUですよ。
いや便利ですよねWiiUって。
そりゃ自称経済研究所もなかった事にしたがるという物です。
WiiDSの時には遠く及ばないとはいえWiiU3DSを合わせたよりは売れそうな勢いになってしまった任ッチ、でもって泡銭を持たせるとすぐにソニーの足を引っ張ろうとしてくるのも任天堂ですし、前から書いていた通りここにPSVitaの後継機となるPS携帯機第3世代モデル略してPSP3(仮)があれば色々変わっていたんじゃないかと思うんですけどね。
逆に言うと任ッチがクソハードを超えて欠陥機ながら売れてしまった事でPSP3(仮)が発売される目も出てくるのかもしれません。
PS4が発売された頃なんてゲーム機はスマとPCのニッチになって消えていくだろうみたいに言われていましたが、そうなってはいないわけですし まぁ恨みたきゃクタや平井を恨むこった
あいつらが任天堂をハードから撤退させようと携帯機に参入したせいですべてがおかしくなった >>151
ニュースで書かれてたよ?「現行のSCEは解散する」ってさ
それで殺しちまえばいいのにストがお気に入りの平井を守るために生き返らせた >>150
けど、それだとPS5世代でやるのは無理って事になるぜ。
次世代になるPS6で最初からセット前提で設計しないと。
まあ、そういう意味ではPS5には失敗してもらった方がいいのかもな。 残念ながら多様性は携帯機ではなくPCが引き継ぐ
ホライゾンの続編もおそらく後からPC版が出るだろう >>153
それは事業会社の仕組みを知らないだけ
死んでなどいない >>154
ある意味PS4規格こそがPS5にとってのスモールセットになりうる >>157
それは互換性を利用するって事?
例えばPS4ポータブル的なハードを出せば、PS5にはPS4との互換性があるから、
間接的にその役割を果たすみたいな。
まあ、現実的に携帯機に落とし込む事を考えれば、無くはない手かもしれんが。 ただ、この場合だと必然的にデジタルオンリーなハードになるな。 ファーストタイトルをPCで出してみたり
PS4ではなくどう見てもそっちを模索してる感じなんだけどな っていうか吉田の狙いはPSNをPCやスマホから接続できるようにすることだろ
だから平井一派を追放してMSと提携した
>>156
調子良かったのに大コケしたのは事実だろ、普通なら見せしめとして殺す これはねPSP3が絶対にでないという前提で言ってるんだよ
でなければ負けることはないから >>139
現実が見えてない奴だな。ほんじゃあ俺んちの戸棚にしまってあるVitaはなんだ?実在してるぞ。何なら箱も取ってある
それどころか今日もVitaTVで遊んだぞ。アレは幻か?
おまえ言ってることが支離滅裂すぎるわ。都合の悪いコメントはスルーしまくってるしな 携帯機携帯機言ってるのは日本のゴキブリだけ
しかも口だけで買わない人種達 >>164
マジでゲハでしか聞かんよな
どうにかこうにか携帯機の括りの中に入れようと必死
どっちもできるがコンセプトだってハッキリしてんのに Altくんpsp3と買取保証の話になるとSwitch入っちゃっちゃうよね またaltがしょーもない自演してそうだな
携帯機と同一のアーキで済むなら電気バカ食いのPS5くんはいらんやろ SONYが携帯機を出しても、ポケモン、ぶつ森
モンハン、マイクラが出ないハードを誰が買うんだ? なんでPSP3なの?PSPは1しか出てないんだからPSP2だろ AltくんSwitchが売れてると認められるようになったのは一歩成長だよ
まだまだ常人になるまでは先が長いけど GCNはスマホモバイルを範囲に入れてるアーキテクチャじゃないんだよなあ。Tegraみたいなタブレットタイプが下限。
RDNA採用したサムスンが独自スマホGPU作るってアナウンスあったけど、まだ実物は出てきてない。その点で『携帯PS4』っていうのが凄くハードル高い。必然的に別アーキテクチャ採用した(またPowerVRかな?)携帯機になるだろうけど、それでスマホとSwitchとにどう戦うのかさっぱりわからん。
単純な性能アップが戦えないのはVITAで実証済みなわけでし。 VITAが大失敗した原因も>>1に解説してもらいたいな VITAの撤退でスイッチマルチが格段に増えたのは確か
一つ一つは中小サードではあるが
任天堂ハードに唯一足りなかったラインナップの幅広さを補完してしまったよな
初代PSのキャッチコピー”全てのゲームはここに集まる”をほぼ実現してしまった もういっそのことそのまんまソニー宗教団体任天堂アンチ速報って改名した方がわかりやすくていいやろ
なんでaltはまともなゲームブログみたいに名乗ってんや >>178
え?今の時代にPS3程度の携帯機を出すって事?
xbox 360をはるかに超えるSwitchが既にあるのに?
むしろその時点で低性能携帯機じゃん。何の意味が…? Vitaが失敗したのは
PSPからさらに据え置きに近づく進化をするとユーザーもサードも思ってたのに
据え置きとは差別化する方向に離れて行っちゃったからみんな置いてけぼりになった
PCで言えばノートPCをクレクレしてた客に向かってWindowsPhoneを投げつけた感じ
糞性能、糞アーキ、糞独自アプリで新規開拓なんて端から無理
だけど能無したちはその失敗は既にスマホがモバイルを制覇したせいだから
今後はデスクトップPCに特化するのが正解とかほざいてるような状況
現実にはゲーミングPCですらノートが3分の2になるんだから救えない 仮に出したとしても誰も買わねえだろ
どうせまたSIE自体が真っ先に手を引くんだろって思われるのがオチ >52
>クソニーから金を貰ってんのか
むしろソニーの方ですら
「こいつ少し黙っててくれねぇかな…」と思ってるレベル >>180
PSP勢が据置に近づくことを求めてたなんて無いよw
そもそも、TV出力使ってたのも極少数派
VITAでTV出力削除されたのも利用率が低いから、コスト低減で削除したんだよ PSPはモンハンをはじめとした〜ポータブル系の据え置きから移植したゲームが主力
それまでの携帯機では考えられなかった高品質な移植がサプライズになった
それが可能になったのはPS2直系の設計でクロックなども近かったから NGP(仮称)発表会で各社が披露したデモ
コナミ ”メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット”
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/423/056/st20.jpg
小島「据え置き型ゲーム機と端末で、同じゲームが遊べるようにする事が長年の夢だった」
セガ ”龍が如く OF THE END”
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/423/056/st22.jpg
名越「これで“◯◯ができない”という言い訳ができないハードになっている」
カプコン ”ロスト プラネット2”
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/423/056/st24.jpg
竹内「フルスペックのMT FRAMEWORKと同じものが動いていている。ジオメトリ処理を変えているだけ。」
PSPユーザーは歓喜
そしてVitaになり7年前に発売されたPSPに迫る低クロックが実現され
全てが無かったことになりましたチャンチャン♪ >>183
あなたが言う通りなら3000の時点でTV出力オミットされてたはず。そうはなってないよね?TV出力は少なくないユーザーから求められてたよ
Vita出オミットされた理由はPS4との競合を避けるため、だよ。その証拠に据置機でも出てたソフトはVitaTVでほぼ非対応にされてた
PSPの頃はHDとSDだったから競合しようが無いからね >>187
あ、俺その世代のREGZA使ってる。37Z9000
画質もいいし端子が多いので(S端子D端子HDMI端子)手放せないわ。ポータブルズームも凄くいい。VitaTVで出来ないUMDのみのソフトも多いから重宝してるよ Altくんのこのスレへのアンサートピックはないのか? >>185
これこの時点でこの開発者たちは
ハッタリスペックと知っててやってたのかね >>24
あのときはもうVITA捨てる前提でPS4にソフト集めてたんだと思う。ソフトの分散も防ぎたかったんだろう >>185
カントクSwitchなら夢叶えられるやん >>72
仮にソニーが携帯機で可能性があるとすればワンダースワン路線だと思う。本体1万以下で勝負。
SIEでなくアニプレックスの企画でやらせる。ジムは絶対やらないだろうけど >>98
VITAがネクストジェネレーションポータブルだからPSP2じゃないの? >>176
でも大手のソフトはやはりPS、XBOX、STEAMに残ってるよ なんでVITAが超絶大失敗してるのに次はイケると思うんだ >>192
2014年7月の俺屍2が最後のソフトだったのを見るに、2012年夏〜2013年初頭ぐらいには撤退を決めてたからな
2013年にはPS4にDQ11とかMHW、二ノ国2を誘致してるから完全に繋がってるよ
だけど失敗を認めたら引き摺り下ろされる社風のせいで2015年くらいまでに素早く抹殺しなかったのがまずかった >>194
スワンのようなアニメ版権で勝負か
今のソニーのエンタメ事業部門(SIE+アニプレ+他)は任天堂よりバンナムに組織構造もコンテンツも似ているしな
ソニーのエンタメ事業部=ソニーの任天堂フォロワー、という路線では合わないのは確か 独自コンテンツのためのオモチャなんていらない
そんなものはVitaの再現にしかならない
それはWindowPhoneの爆死と同じ構造
必要なのはPCでいうところのノートPCに相当するゲーム機
PSNのゲームを活用してユーザビリティを高める器
ノートPCというのはデスクトップPCと同じアプリを活用するもの
決してハイエンドなアプリの動作や品質が保証される訳ではないが
性能向上により用途的なカバー範囲が年々拡大したことで
市場におけるノートPCの比率もまた増大の一途を辿った
こうしたメインストリームの客層が示す嗜好はゲーム機でも同様
品質さえ足りれば遊びの可用性の高さが大きな利点になるということだ
この流れは単に発展の機会というだけでは済まない
将来的にはビジネスとしての可否すら分けかねない大きな潮流だ
かつてパラノイアだけが生き残ると言った人がいる
SIEにそうした感受性はあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています