第二の桃鉄になり得るサードタイトル←何かある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>302
ネタにマジレスだけど、あつ森と桃鉄でSwitchに入ってきた層になら、
寿司ストはもっとウケた可能性はあるなあ
ゲーム性は悪くないから、バカゲーぽい外見で手を出してくれれば、
意外とブレイクしたかもしれない 寿司はサードがやりがちな駄目な方の子供騙し感が強すぎた
あのデザインじゃ買わないだろ あつ森と連動要素を持ったガルモを出したら爆売れしそう
あつ森のデザインをガルモに持ってこれたり、
ガルモのキャラであつ森の島にインできたり、
逆にあつ森のキャラでガルモをプレイ出来たりとかね ウイイレでしょう。
桃鉄と同じく接待ゲー。
PSじゃあ接待ゲーはマイナージャンルだったからウイイレと桃鉄ぐらいしかないと思う。 寿司は面白いけどゲーム性は大して掘り下げ出来なさげだったから
インディ価格が妥当と思ったな
OPアニメは力入ってたけどそれでも3000円くらいが適正価格って感じだった 任天堂が年末何も出さずにサードのCM流してくれる、ってのがハードル高い >>46
ドラえもんやったけどすべての動作がゆっくりすぎてキツイ
あと本編は絵師を変えないと万人には受け入れられない >>309
ウイイレはサッカー人気が回復しない事にはどうにもならんのでは
FIFAも今は以前ほど売れてる訳でも無いし、元々WCシーズンくらいしか売れるって事は少ないジャンルだ
それよりサクナの成功見ても判るように、マイナーだけど唯一なテーマを掘り下げた方が注目されやすい
稲作のゲームを売れるんだから、可能性のあるものはいくらでもあるだろう
自分達で話題になるようなムーヴメントを生み出せよって話だ ヲタ臭くない絵の多人数参加なクイズゲームとか何か生き残ってないかね ボンバーマンもあれ売れてるっていってたよね
いくつ売れてるのかしらんけど成功してるぽかった 第二の桃鉄じゃないけど、スクエニはドラクエモンスターズ系を何で出さないんだ?
子供にも歴代ファンにも売れるから、DL込みでミリオンを普通に狙えるシリーズなのに
少なくとも聖剣やFFCCよりも確実なIPの筈だがな >>318
作ってるけど苦労してるみたいよ
DQMはDSでブランド復活してたなぁ 基本的に国内ウケを狙うメーカーが少ないと思わね
海外向けで勝負できない中小メーカーが
現在の国内向けの主体になってるから
体力と開発力の有るソフトメーカーが国内向けで頑張った場合の
伸びしろが残っていると思う 人生ゲーム的なボードゲームも行けそうだけど
昔遊遊人生とかハマったし今ならオン対戦とかあるし 任天堂ハードに出なかった名作をHD化してコレクションとして出す
リメイクとか余計な事をしない方が今親になってる世代には刺さる 懐古に向けるべきか
桃鉄、あつ森層に向けるべきか
それが問題だ 、、ゴシックホラーの
ドラキュラはどうやったら現代に復活するかのう >>7
ボンバーマン は何でメインテーマ捨てたんだろうな
昨今のボンバーマンにはアンデンティがない 箱でリアル化したり
ギャル化して身包み剥がされたり
ボンバーマンも苦悩してるんですよ ローグライクはちゃんと作れば化ける可能性あるんだけどなぁ
トルネコは移植すら出さないし、シレンは人気のあるナンバリングは出さないし
ゼルダみたいに当たり前を見直して作ればいいのに >>324
横スク探索として、ドラキュラ、メトロイドは出して欲しい
帰ってきた魔界村が売れれば、後に続くファミコンタイトルがあるかもしれない
ただ、魔界村はパッケージ版も出して欲しい DDRは今のフィットゲーブームに乗ればいけるだろ。マリオDDRとホッテストパーティーをセットで移植するべき。 刀剣乱舞
ディズニーツイステッドなんとかかんとか
FGO
ペルソナ345コレクション
アイドルマスターシャイニングなんとか
きめつ
真面目に考えてこれら ダビスタもあれはあれで売れたんだろうけど桃鉄ほどの爆発はなかったわけで
何でもかんでも出せば売れるってわけでもないな 3DSのときはカルドセプトとかカルチョビットとか掘り起こしやってたな
桃鉄もそのひとつでスイッチで爆発したな ボンバーマンとか言ってる連中いるけど
あれは駄目だね
ストップ&ゴーの操作性が令和に合ってないわ
はっきり言ってつまらない >>334
バグが拡散されたのが大きいと思う
今はすぐに広がるし
もっとちゃんと作っていたら違ったと思う >>329
シレンは5の移植が売れたからまたスイッチで何か出すんじゃね
これで続編出せるとか何とか言ってたようだし
新作より2のリメイクなりリマスター移植とかが良いんじゃね、とか言われてるが >>334
ダビスタは出来が良くてロード等の不都合も無ければ30万も行けた筈
こういうのは後でパッチで修正しても最初の印象が拭えない
競馬人気自体は堅調でタイミングは悪くなかっただけに惜しまれるわな 大阪関西に憎しみ持ってるみたいやし来なければいいのにw スパイVSスパイの4人対戦みたいなゲームはどうだろう >>341
スマブラでも個人狙いが問題になったけど
実力差で勝敗が決しやすい
4人対戦ゲーのバランスは実際難しいと思うぞ 勝敗がないぶつ森系か、運ゲー要素が高い桃鉄みたいなゲームでかつ、みんなでずっと遊べるか、何回も繰り返し遊べるよーなゲームってことだろ!なんだろーな? コナミ、ランブルローズXseX
箱の上位互換ありだよ >>343
カルドセプトだな
しかし実際、カルドセプトはもっと売れていいだけのポテンシャルはあるんだよ
いっそ任天堂とガッツリとコラボしてキャラやクリーチャーも全て任天堂キャラでやってみてほしい >>7
これだね
本質的に面白いしちょうど良いボリュームで外野も楽しめる
再燃要素ある >>345
桃鉄とドカポンは昔からやってるが、カルドは合わなかった
かなり取っつきにくかったぞ 小学生でも楽しめるRPGがドラクエ
小学生でも遊べるモノポリーがいたスト >>273
モンハンも本来は年末だったかもしれないことをあわせると、昨年末の任天堂ソフトの空白は意図的だよね SWはRPG人気ないからドカポンは売れない。
現に太鼓なんて「RPG」とかつけたら逆に売れなくなったし。
いたストもマニア向けのイメージあるから少しきつい。
一番可能性ありそうなのはシンプルに人生ゲームかな プレステ時代の良ゲーだった人生ゲームをちゃんと進化させたの出せればな
タカラだからもう無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています