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コナミ「社内のゲーム制作本部を解消します」
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:35:09.57ID:aSNO/+t6d
https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20210115/
3.機構改革 (2021年2月1日付)
事業を取り巻く急速な市場環境の変化に対応するため、制作本部を解消します。

第1制作本部(解消) 第2制作本部(解消) 第3制作本部(解消)
0013名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:44:16.75ID:yNROHk5X0
任豚悲報やん
0017名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:45:51.26ID:8wa26JXJd
最近のコナミは売れるスポーツとカジュアルくらいしかCSに出さないからつまらんわ
メタルギアや幻想やドラキュラ出せ
0019名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:46:10.89ID:0wtenq/K0
ゲハでは小島がいなくなったから
とかいってるが

結局スマホゲーが売上上げてるだけだから
0023名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:47:26.54ID:8wa26JXJd
>>19
それな
0024名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:48:42.83ID:8wa26JXJd
>>22
そっちは歴代ドラキュラの音楽使えねーだろ
0026名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:49:40.60ID:UnH1LNQFM
これ各ハードに向けたチーム割りだったのでは?
分ける必要がない状況になった?
0030名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:51:46.36ID:9LWvjFnM0
旧PS組はスロット行きだろうな
0031名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:52:47.85ID:E2A4ss1W0
ゲーム製作自体は続けるんだよね?
これは統合?
スマホは別なのかな
0032名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:53:20.99ID:StoLG5m8d
2020年 ソフト売上 メーカー別ランキング
https://teitengame.com/2020_01.html


2位 KONAMI
Switch 1,501,825本 PS4 237,576本
累計 1,739,401本 シェア 7.0%
0033名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:53:46.80ID:8wa26JXJd
>>29
ありえるわ業界人予想だと黒船原神の影響でCSのゲームにマネタイズや運営がソシャゲでスマホ加えたマルチプラットフォームな動きが増えると予見されている
0034名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:54:00.58ID:JjQ+ZOLC0
無駄に開発部署抱えるより、プロデユーサー業にシフトして
外部委託に全部任せるんだろ

コナミはスマホゲーの会社になった
0035名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:54:04.98ID:vNZBpiWUa
>事業を取り巻く急速な市場環境の変化に対応するため、制作本部を解消します。(シュバババ)
0036名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:54:48.02ID:7kZwRArP0
コンマイは○○制作本部という部署があってその下にそれぞれ技術開発部と○○制作部があったのを
各部を独立させただけだよ
制作部はそのまま継続
制作本部は3つ、制作部自体は確か8まであった

多分本命は技術開発部の統合だと思う
どっかの誰かのチーム関係だけやたらと膨れ上がってたからな
0038名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:55:08.16ID:gz+xRyoCd
発表ストレートに読む限り第一第二第三と部署ごとに開発が分かれてるのを統合して
プロジェクトごとにその都度チーム組んでプロジェクトが終われば解散する洋ゲー型の開発に移行するんじゃねーの
確かバンナムなども取り入れてたような
0039名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:55:28.92ID:W940Teib0
人材を流動的に使える様にチーム止めて
統合しますよって事でしょ
0040名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:55:39.28ID:wgS6610gM
>>32
ほぼ桃鉄とパワプロだけで2位取れるってのが悲しいな
日本のサード弱体化しすぎ
0041名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:55:55.45ID:c2724fs/0
あんだけ売れた桃鉄ですら、スマホプロスピの一ヶ月分の利益にすら満たないからなぁ
もうCSはオワコンすぎて拘る必要がない
0043名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:56:08.83ID:psB3LjpOd
>>33
原神はじめとする中華ソシャゲは圧倒的なマネーゲームに過ぎないから1ソフトメーカーにはきついんじゃないかな?
てか今期に限っては桃鉄のヒットの影響の方がでかいかと
0044名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:56:14.49ID:fsLN2MUG0
まじで…
0045名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:56:20.21ID:J+3lf5Sk0
役職の変更からも分かるが、
制作本部は消えて、制作部は残る。

制作本部に意思決定を任せてるのが無駄だから、
現場の制作部の中で意思決定させるようになるんじゃね。
0046名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:56:21.10ID:+mPgFc6ta
コナミはスマホで無双してるけど最近は危機感もってて
コンシューマの開発者大規模募集してるから消すことはないでしょ
0047名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:57:00.74ID:h5NZhSut0
べつに本部を無くして、制作部を直結してるだけだろ
プロセスが1つ減らせてるじゃん
0049名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:58:22.41ID:dWIw1HAu0
コナミはなぜか「制作部」と「制作本部」っていう別組織があったから統合しただけやろ
0051名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:58:44.49ID:c2724fs/0
CSは好きで作ってる個人のインディーズに頼るしかなくなるね
もうプラットフォーム自体、PCだけでいいんじゃないかな。
0052名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:59:36.46ID:hZDQ1Mfe0
コロナの影響でゲーセンが儲からなくなったからな
馬鹿の一つ覚えみたいに小島小島騒いでるゴミしかいないみたいだが
0053名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:59:50.00ID:j219m7uC0
作る気無いなら無いでいいからさっさと他社にIP売却して欲しい
0054名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 08:59:55.88ID:8wa26JXJd
>>43
原神までいかなくても例えば日本だとライザレベルのCSゲームくらいになるんじゃないかな
0056名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:00:37.81ID:4h5quMPZM
統合するのか英断だな
0057名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:01:36.21ID:H9IeCtP10
解消された人員はどうなるの?
またスポーツクラブの便所掃除係に配属?
ゲーム作りたくてゲーム会社入ったのに末路が便所掃除とか他人事ながら吐き気がしてくるね
0058名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:02:40.29ID:pOGfG/Kw0
たまたまみてたけど、もともと多いんだよねここのゲーム部門て
0059名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:03:26.25ID:W940Teib0
これよりスピーディーに出したいから
要らない所止めるわって事だから朗報じゃないの
0060名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:03:29.18ID:O7AjOmPEa
2015年時点
第1本部
第1部ビーマニ西村
第2部メダルゲーム奥秋(アーケード部門?)

第2本部
第3部カードゲーム出羽(遊戯王?)

第3本部
第4部ソシャゲ兼吉
第5部元ハドソン高清水
第6部パワプロ小林(野球部門?)
第7部佐藤(メタルギア系?)
第8部ソシャゲ兼吉(4部と兼任)
0061名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:03:50.21ID:H9IeCtP10
任豚がえらい勢いで叩いてたこの通りになって草不可避
結局国内で数百万ぽっち売れても焼け石に水なんだな

鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」 ★3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611498198/
0062名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:05:04.94ID:StoLG5m8d
2019年 ソフト売上 メーカー別ランキング
https://teitengame.com/2019_02.html


7位 KONAMI
VITA 70,763本 PS4 406,236本  Switch 263,979本
累計 740,978本 シェア3.3%



PS離れの結果、>>32の大躍進だから凄いよな
0063名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:05:16.88ID:H9IeCtP10
最高執行責任者 早川 英樹

いまだにスマホゲーで成り上がったハヤカワがトップなんだな
0064名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:05:22.08ID:LM8RoxN00
>>24
にわかファンか?
歴代の曲使い回しのドラキュラ新作とか醒めるんだけど
0066名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:05:37.17ID:jJMFAMOCM
>>61
>>18
統合しただけじゃね?

>コナミはこれ以上コメントしていませんが、同じ発表によると、以前は生産部門を率いていた複数の幹部が、現在は別々の生産部門を率いるだけです。声明の統合に関する言及によれば、古い部門の開発作業はより広い部門に折りたたまれている可能性があります。
0068名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:06:08.82ID:Gl1ISdVxd
>>18
コジマプロダクションとか言う金ドブ部署みたいに部署間でコミュニケーション取り辛くなった結果、コジプロ優遇みたいな事になって利益吸われ弱体化したから統合は正しいな

スクエニのアレ見ても正しく運営出来てなくて、部署間のヒエラルキーが出来上がっただけで悲惨な結果になってるしな
0069名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:06:09.18ID:4h5quMPZM
>>61
多分読解力ないんだろうけど
大型タイトルって書いてあるの見えないのかな?
0072名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:07:03.26ID:EoHEzpZIp
豚が桃鉄300万売れてたとか言ってたけどやっぱ嘘だなこれ
本当に売れてたらこんな>>1みたいな事はしない
任天堂にそそのかされたのか何なのかしらんけど悪い子としてるのは明白
0074名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:08:29.91ID:qffNquj70
>>57
ゲーム屋なら転職すれば良いけど
つーかこんなコロナ禍じゃスポーツクラブの方が人要らんだろ
0077名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:08:49.66ID:abqnCzGZp
>>5
ノンゲーマーの幼児やその家族への死体蹴りやめたれってw
ゲーム好きやゲーマーは誰も買ってねぇよw
0080名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:09:17.73ID:H9IeCtP10
解消はいいけどよ

新たに部署設立したとかそういう明記すらないし
これまじでCS部門お取り潰しだよね

コナミ社員「いやだいやだいやだスポーツクラブの便所掃除やりたくないよー」
0081名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:09:53.54ID:4h5quMPZM
>>70
ゲーセン部門は解消して統合になるわな…
0082名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:10:09.76ID:lef1jMnd0
スクエニで例えてくれや
0083名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:10:14.86ID:A92x1Yula
ゲーセンバタバタ潰れてるし
ガードゲーはブシロしか席ないし
CSは久々にヒット飛ばしたし
ヒエラルキー変わったのかもな
0085名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:10:41.53ID:7kZwRArP0
最近のゴキは明らかに異常なこと言い出しててガチで犯罪起こさないか心配だわ
0086名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:10:59.37ID:CYOplPdyd
>>61
>>1のリリースみてバンナムの話持ってくる読解力の無さは凄いな
0088名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:11:12.66ID:cYdsbNDv0
PSへの注力を見直すって事だろ。
「普及台数は少ないけど高性能なPS5でゲーム作りたい!」
って言う連中を整理するための。
0089名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:11:22.54ID:xLO+ZLVor
ゲームは制作本部のみで作られてきたとでも思ってんのか
0090名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:11:31.62ID:EoHEzpZIp
>>77
Switch買ってるファミリーとかヤバそう
めちゃくちゃ貧困な暮らししてそうだよなwww
まぁPSは高級すぎるからしゃーねぇけど
0093名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:12:43.07ID:maV9XPhwM
>>77
未だにこんな選民思考持ってるから海外でもPS売れなくなったんだな
0095名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:12:49.66ID:RH+ii6Qo0
大体eスポーツ推してるのにCS部門解体する訳ないだろアホか
アーケードのBEMANIも解消どころか120fpsの新筐体導入に動いてるんだぞ
0096名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:12:59.52ID:O7AjOmPEa
コロナでアケが半壊してる部分はあるんだろうなという感じ
0098名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:13:19.26ID:iYGtvUdRM
PS5向けは凍結か
そりゃ本体あれしか売れない上に国内頼みのコナミだからねぇ
0099名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:13:26.10ID:dIXVQ2Vt0
そもそも近年のコナミはCSには注力ちゅうくらいソフト出してないだろ定番出してるだけで
0100名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:14:42.53ID:6l7WPMHE0
ボンバーガールのPC展開とか考えると、各部門で分けてある必要無いものな。
0101名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:15:31.05ID:EoHEzpZIp
豚「300万売れた!!300万売れた!!」

KONAMI「>>1

豚「嘘だ!!嘘なんだ!!売れてるはずなんだ!!サイコロ楽しいもん!!楽しいんだもん!!ぶひー!!」

笑ったwwww
良い歳して何してんだよ障害者
0102名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:16:19.50ID:RH+ii6Qo0
>>100
だからアーケードは関係無えって…今はコナミアミューズメントって別会社でやってるんだから部門解体が影響する訳ないだろ
0105名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:16:45.98ID:WT2Uaan/0
もうコナミ本体ではゲームを作らないってことだろ
売れる目処があるゲームだけ外注して版権管理会社になるだけ
0109名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:19:33.20ID:RH+ii6Qo0
逆になんでそんなにCS切り捨てようとしてると思うのか謎だわ
いくらスマホの方が儲かるとは言え普通に黒字出してるCS部門切り捨てる訳無いだろ
0110名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:19:49.66ID:qCcHoqZc0
他の人事見る限り制作本部って名前がなくなっただけじゃね?
0111名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:19:53.70ID:qffNquj70
>>104
そこまでの意図も無いと思うよ
どっちかっていうと小島体制時代の解消だな
0112名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:20:01.32ID:RfKGe9kiM
>>102
本部なんだから統括だぞ
そのくらい分かんだろ
外注に出しても本社が制作の統括してるって普通分かるよね
0113名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:20:19.10ID:O7AjOmPEa
旧第1制作部はごっそり2016年にコナミアミューズメントへ移動
このあとの面子を見ないとわからんなこれ
0114名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:20:19.21ID:gjxQU+DZ0
再編でしょ
0115名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:20:25.78ID:W940Teib0
ゴキブリ桃鉄の事で相当コナミ恨んでるんだなw
0117名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:22:04.58ID:UdJw+inp0
制作本部自体2015年にできたやつだからな

■機構改革(2015年3月16日付)
デジタルエンタテインメント事業を取り巻く急速な市場環境の変化に対応し確固たる事業基盤を確立するため、制作体制を本部制に移行します。

第1制作本部 (新設) 第2制作本部 (新設) 第3制作本部 (新設) 制作管理本部(新設) 営業本部(新設) 広報宣伝本部 知的財産本部(新設)
https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20150303/
0119名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:22:40.27ID:EoHEzpZIp
桃鉄なんか女子供とバカファミリーしかやってねぇだろあんな時代遅れのサイコロゲー
まともな大人はやらねぇよ
障害者は最後の桃鉄らしいから楽しめば(笑)
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:22:53.01ID:RH+ii6Qo0
>>112
これはコナミデジタルエンタテインメントのリリースだぞ?アーケードの開発は全部コナミアミューズメントでやってる
どっちにしろわざわざ新筐体導入しようとしてるのに切り捨てるとは思えんがな
0122名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:22:57.09ID:RfKGe9kiM
>>116
だからその制作について統括してんのは本社だろって話をしてんだけど
子会社が勝手に作ってるわけないだろ
0124名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:23:57.79ID:9LWvjFnM0
中年引きこもり向けゲームの部門やめて若い世代向けにやっていく可能性は高いな
0126名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:24:07.06ID:cqeMW5VoM
なんで桃鉄がーって発狂してんだ?
騒いでもPSにはでないぞw
0129名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:24:37.62ID:P5BhhqW+0
PS5独占は何も出ないなこりゃ
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:24:45.73ID:RH+ii6Qo0
>>122
だったらコナミアミューズメントの本部を解体するって書くだろ、アーケードの制作本部はコナミアミューズメントにあるんだから
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:25:21.08ID:ZetLair/0
>>62
PS捨てたら売上大幅アップか
面白いw
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:25:47.61ID:O7AjOmPEa
というか作ったり壊したり異動したりコロコロ体制変えてるから今更な感じ

2018年に新設された第3制作本部は2015年にも存在して1度どっかで消えてるし
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:25:53.51ID:WqEspK/A0
ゲーセンが終了モードなのが再編と無関係とは思えないがな
この先復調の目は無いだろ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:26:16.94ID:9LWvjFnM0
あとコナミなら会社のノウハウ活かしてフィットネスゲー作ってもおかしくないとずっと言われてるのにな
イマジニアですら当ててるのを考えたら何かしら出しても不思議じゃない
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:27:01.60ID:J+3lf5Sk0
自然に考えれば、市場の状況を反映するから、
PSに肩入れしてる人は、追いやられてるだろう。
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:29:06.14ID:1+HRhF8sM
コナミは監督関係なしにとにかく集約化を進めてる。ハドソン潰した理由も北海道から東京への集約だから。
んで、その集約した東京の中もスッキリさせたいんじゃないかな。
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:30:00.71ID:A92x1Yula
>>135
ゲームでフィットネスできてしまったは
本業フィットネスと競合するからな
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:31:59.90ID:Z13xPBm10
「エデンズゼロ(EDENS ZERO)」 ゲーム化プロジェクト ティザー映像
https://youtu.be/hQYXEyE7ZOE

これはどう考えてもPSに出るから安心しろ
桃鉄はボンバーマンPS4版が爆死した出さなかっただけで
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:32:20.72ID:bzjPky3oM
こりゃ売却に向けての組織スリム化だな
噂あったけどMSあたりに売るのかな
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 09:32:59.52ID:1+HRhF8sM
>>135
あんま知られてないけどとっくにやってる。WiiのDDRでフィットネスモードあったんだぜ。DDRマットだけじゃなくてWiiリモコンフリフリしてカロリー計算するの。
爆死して以来音沙汰なしw
0143名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:34:52.75ID:1+HRhF8sM
>>142
まあ一応これらのノウハウは現在のDDRのカロリー計算にも繋がってるので、まるきりの無駄じゃない…かなあ?
0144名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:35:51.32ID:O7AjOmPEa
>>135
イマジニア舐めてるけどあのゲームはよくできてるというか必要十分を絵に描いたような作りだからなぁ

KONAMIがやると余計なものが付け足されてコケる
0146名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:38:13.12ID:9LWvjFnM0
>>138
>>142
タイミングの問題になってしまうが本業がコロナで苦戦してる今だとかなり効果ありそうなんだよな
コロナ問題解消後に向けての種まきにもなるし

ただWii時代にそういう経緯があったり一時期PSに傾倒してたりでその手の研究してなかったら今すぐ出せるわけはないもんな
0147名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:38:38.59ID:XrW6H4li0
>>33
コナミはCSでもサクスペとかプロスピやウイイレでもすでに課金ガチャゲーやってるやん
0148名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:40:30.56ID:9LWvjFnM0
>>144
実際ボクシング2やってるけど確かに出来は良い
開発規模考えても他のメーカーが参考に出来そうなんだよな
0149名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:41:02.53ID:1+HRhF8sM
>>146
本業もなにも、コナミのスポーツクラブはずっと低調でその穴埋めをデジタルエンタテインメントがやってるよ。売上の7割はゲーム関連。
ま、デジタルエンタテインメントの利益の内訳はソシャゲと遊戯王なんだけどね
0150名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:41:29.79ID:Lb09YRGa0
部門ごとに分けちゃうと特権意識持つバカが現れてセガのいがみ合いやコジマプロダクションやスクエニ旧第一みたいな悲惨な事例を産むからな
0151名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:45:16.21ID:XlRHwgGu0
いままでPS中心で製作してる体制だったけどスイッチでヒットが生まれまくってるから方針変えたか
あのパワプロだってずっと出してたPS版よりスイッチのほうが圧倒的に売上高いもんな
0152名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:46:31.27ID:gYocRUt9p
Switchは世界的な半導体不足によって出荷台数抑えられてるのもあるんだけど(これはPS5もそう)国内はもうほぼ普通に買えるようになってるし頭打ちなのを考えるとやはりそこまででも〜という。世界的にはあんまりウケとらんのやな。
https://twitter.com/alt_altiero/status/1353862088897171456
🤔
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0153名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:47:53.62ID:8iFPxKr60
桃鉄でキャッシュ稼げたから余剰資金使って組織改革か?
スポーツジムの更なる低迷、五輪延期で見通せなくなったカジノバブル
中華連中によるソシャゲ市場蹂躙にコロナ禍ブーストの桃鉄大ヒット
転がす理由ならいくらでもあるけど、どっちに転がすかはまったく読めんなこれ
0156名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:52:45.63ID:1+HRhF8sM
>>151
元々コナミは節操なしだよ。ハドソンに誘われてホイホイPCエンジンに参入するし、ゲーセンのライバルセガのメガドライブにも参入しちゃう。
PS1ができればロンチからソフト出すし、64にもサターンにも提供する。忠誠心と全く無関係な金儲け第一主義がコナミ。

今までPS優位に見えたのは大金かけて作ったFOXエンジンがSwitch非対応だったからね。今はもうウイイレすらUEに変えちゃったから遠慮する必要がない。
0157名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 09:53:36.86ID:NlgdsvYma
制作部と制作本部が別なのを解消すると
無駄な工数が減るからな
0158名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:01:30.13ID:otZn3S090
知り合いが以前コナミのゲーム部門いたんだけど
開発チームが点在しててアミューズ系もCSも関東関西とばらけてて人によっては突然の転勤もあるから大変って言ってたから
その辺まとめて一つにするんでないの
0161名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:04:03.70ID:hyrDkM410
> 急速な市場環境の変化

なるほど
0163名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:04:59.99ID:oH2IMU6nd
>>139
機種未定内容未定で発表だけしたからスマホだと思ってたけどCSって追加情報出たのか?
0165名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:08:13.95ID:1+HRhF8sM
>>158
今は東京と大阪の2部門かな。アミューズメントは愛知一宮に工場あるけどね。

昔は札幌、名古屋、横浜、神戸にもあったから転勤は大変そうだわ
0167名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:10:48.42ID:vJotXb6d0
>>1
桃鉄が売れたから旧派の発言力が大きくなって改革できるようになったんやね
非常にわかりやすい

スクエニもオクトラが売れてりゃそうなったんだけど小さいヒットだったから殺されてしまった
0169名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:12:59.56ID:GSBWOCon0
>>160
そりゃPS2辺りからの累計でいきゃそうだろうけどさ
そんな昔の栄光に拘っていてどうする
0171名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:20:37.40ID:cuT4QrVA0
精鋭を集中させたり他プロジェクトから引き抜いたり
カースト制度みたいな事やってたから全部組み直すんだろな
死蔵IPが大量に復活しそう
0173名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:22:06.04ID:RpTHexEwa
貧乏神をもてはやす必要なくなったからその辺再編成するんだろ
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 10:26:09.28ID:D0qfhoGi0
今までPS傾倒してたIPも脱Pだろうな
0176shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
垢版 |
2021/01/26(火) 10:26:41.74ID:apS/P6pu0
スポーツパーティゲームしか出さんのに
何に対応するんだろう
0177名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:27:42.84ID:EpEI0sHsM
完全に潮目が変わった
PS終了のお知らせ
0179名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:30:45.36ID:OHAuv+mk0
組織の最適化は計れるけどこれでコナミから新しいゲームのIPが生み出されることは今後ないだろうな
0181名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:38:30.88ID:ZXWZE0rCa
急激な環境の変化ってスマホのパワプロが悪ノリしすぎて売上年間250億から月4億まで落ちたことか?
0182名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:40:33.43ID:F7RUT7wZ0
>>156
FOXエンジンは小島監督がPS以外で自社ソフトを出しにくくする役割も備えてたんだな
こんな自分たちの選択肢を狭めるもん金掛けて作ったのはすげーよ
どんだけ権力あったんだ
0183名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:41:45.26ID:Alq2bcpbd
ドリル株式会社にせこせこRPG作らせてケムコにガチンコ勝負挑もうぜ!
ドリルはADVでも良いぞ
0184名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:49:51.84ID:jAjTlRgxa
>>148
単に豪華にすればいいと思っては爆死したFiNCもあるからな

生活習慣ゲーなのに1つ1つの質を落として数を増やしてどうするんだと
0185名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:52:01.31ID:XVWX6rZba
>>181
そんな事なってんのね
プロスピがその分稼いでるのかもだけど
0188名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 10:58:56.58ID:jXCHVFoHd
もうウイイレとパワプロだけしか作ってない会社ってイメージだわ
0190名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 11:10:29.04ID:jAjTlRgxa
元々ずっと新規のIP当ててないしなコナミ
定番が根強いのが強みだけど
0191名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 11:35:39.40ID:D0dSsSEi0
本部を通さず全てがスピーディーに動ける直轄になっただけなんだよなぁ
変に区切りがあったほうが横の連携がしづらい事態になってたろうしな

完成は4年後だが有明に100%自社で使う研究開発施設として
社員2700人規模の施設を新しく建てるって発表もあったからな
コナミにとってゲームは拡大路線
0192名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 11:46:37.13ID:u9ATmCHMx
>>175
PS・箱・PCのマルチ化を促進するだけで
豚が望んでるような展開はないぞ
常に時代最後尾の時代遅れの任天堂傾注なんか
技術力で他社において行かれるリスクでしかないからな
適当にあしらってATMにするのが適切

そこらへんが機敏だからコナミHDは
日本のゲーム業界代表としての日経225銘柄なんだよ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 11:55:30.52ID:B/4z8xC5a
コジマプロダクションを解消して第8制作部になりましたを
メタルギア声優がコジプロ解散!って騒いだのと似たような印象操作だな
0197名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 11:58:16.81ID:vNCibB2O0
ウイイレPESはPCPS箱マルチ路線で良いかも知れんけど、問題は次のプロスピのCSなんだよなあ
マジでどうすんの?PS4PS5にわざわざマルチで分散させてリスク低減と引き換えに勢い削ぐの?
パワプロはもうPS切れる決断できるだろうけども
0199名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:13:34.14ID:25khw2lZ0
あらら
0201名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:17:27.65ID:iy0fJGL+0
他のeスポタイトルでもPS切ってPCに変えたところもあるんだよな…
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 12:18:46.19ID:vNCibB2O0
大手がここまで情勢が決まってもSwitchオンリーにババっと来ない理由は、やっぱ
任天堂がCSソシャゲ連動とかガチャ・LootBox的要素をかなり自主規制促してる
可能性大なんだよなあ、原神がいつまでたってもSwitchで出さない理由もそうと思われる
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 12:19:32.62ID:25khw2lZ0
ウイイレはSwitchに出したいって話は海外コナミがよくしてる
UE4にエンジン変えたから可能性はある
0204名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:20:50.37ID:F+RmmXaK0
コナミの目的は利益をだすことでしかない。
そこには思想なんてない。
企業として実に真っ当なことをしているだけさ。
0207名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:26:14.88ID:O1j1Fmixa
>>202
Switchでガチャ解禁になったらサードはスマホゲームそのまま持って来れて楽だろうな
まあ絶対無理そうだけど
0209名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:29:13.93ID:vNCibB2O0
コナミはStadiaとLUNA(尼のクラウドゲーム)にも結構突っ込もうとしてる節あるんよな
まだボンバーマンR特攻で探り探りな現状だけど
もうCS(Switch・PS4)もPC(Windows・クラウド)もスマホも特にグラ技術はDX11以降
全部共通化したわけで、最先端研究と通信技術部分以外は作品ごとに混ぜちゃうのが効率的だわな
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 12:43:35.59ID:25khw2lZ0
楽しみだ
0213名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:44:34.11ID:FnrR4/F6a
>>7
居なくなってからの方が収益上がってるが
0215名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 12:56:55.92ID:y8119xHa0
スイッチの桃鉄役に立ってなくて笑えるw
サード虐殺ハードスイッチ健在
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 12:57:37.12ID:0498WBfm0
コジマがいなくなってからソシャゲでもコンシューマでも売れてる
ありがとうコジマ!
0217名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 13:18:34.26ID:IrpKo+WCa
アーケードはやりたくないからSwitchで武装神姫出してくれ
バトルロンドみたいなので良いぞ
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 13:37:59.57ID:ZesOSXMjr
仕方ないかな パワプロ桃鉄しか売れなくなったから
ボンバーマンと遊戯は手抜きで潰したから
0221名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 13:42:39.32ID:rhAB6vJ9a
>>1
石川 裕崇 制作支援本部 本部長

「コナミの石川」もついに本部長に昇進かw
桃鉄のことを上に相談したら邪魔されて返事も出せなくされてたのに
桃鉄スイッチの大ヒットで地位を取り戻したなw
0222名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 14:07:17.22ID:3qcxcTm1a
冷や飯食わせてた寄せ集めラインが300万ヒット出して
メインの自社ラインが泣かず飛ばずじゃどうしようもない
0223名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 14:10:56.70ID:I+CWgXZUM
>>221
元々その人は部長だよ。制作本部管理部部長。あと本当にさくまあきらがいう『コナミの石川』になのかわからん。
0224名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 14:25:12.05ID:Z5odedM2M
>>195
アレもオンギマンの一種なんだろうな
上がソニーかコジカンの違いは有るけど
0225名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 14:33:15.56ID:OhxQFq5ha
>>223
『制作本部管理部部長』だと制作本部のほうに本部長や副本部長、本部スタッフもいて
その下にある管理部のトップが管理部の部長ってなるので格が数段階は違う

あと左遷されてたのか去年6月までは主幹だったらしい
「部」の所属みたいだけど役職でいえば課長補佐クラス

https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20200601/
人事異動(2020年6月1日付)
氏名
石川 裕崇

制作支援本部 副本部長

制作支援本部 データセキュリティ部 主幹
0226名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 14:41:48.46ID:4RGcAIFQM
小島の残した爪痕消すのかね
あいつが重役だった数年間3DSにすらソフト一本もリリースしないとかどう考えてもおかしかったからな
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 14:44:25.64ID:KXBT5qN30
>>202
それは仕方ない
ゲームソフト開発はしっかりしたものだと3年は掛かるからね
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 14:52:15.34ID:fYaVB3zv0
リモート開発にしてオフィス閉鎖とかじゃない?
職場が家って時代なんだよね今は
0230名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 15:34:55.30ID:25khw2lZ0
第8どうなった
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 15:36:29.45ID:25khw2lZ0
桃鉄令和のプロデューサーはZOEの岡村だぞ
0232名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 15:39:49.88ID:Ypt+10dm0
再編するんだろうな
桃鉄はいいタイミングで実績残せたな
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 15:41:38.58ID:dEMXGMM+0
幻想水滸伝ティアクライスの続編を出してくれ
そういえば開発者が抜けて、似たようなのをクラウドファンディングでやってたのは成功したのかね
0234名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 15:45:31.37ID:aU57WpD7r
ゲーセンの部門って愛知にあるから
東京の部署と統合するのは難しいのでは
0235名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 15:48:57.91ID:WiTobSUY0
ゲーム部門を廃止してアミューズ部門に吸収でもさせんのかな
これまでのコナミの動向を考えればそうなって当然な気はする
0237名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 15:51:16.44
IP218.228.83.220>>233のレス傑作集をご覧ください

中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/

58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0

風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 16:00:29.76ID:OVqRcS1V0
結局Switchで150万本売るより
PS4で出して30万本くらい売った方が良かったって事だよな

コナミは選択肢を間違えた
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 16:28:40.77ID:wadDRXDla
>>223
本部長と部長の区別がつかんのか…
社会人やったことがないのかろくな会社じゃないのか
0244名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 17:05:14.57ID:JU6z6KCc0
PS4でこどおじ150万人に売るよりSwitchでリア充30万人に売る方が将来含めて価値がある、ってんなら分かるが逆は馬鹿しか言わんだろ
つかカプがモンハンライズでやろうとしてるのが正に「PS4の世界こどおじ1000万より、Switchで日本のリア充100万人の方が価値がある」ってやつだからな
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 17:24:26.04ID:9LWvjFnM0
どのメーカーも子供のいない30代オーバーなんざ切り捨てていい
そいつらだって50代になってもゲームやってる保証無いんだし
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 17:24:44.24ID:ZBZZivaw0
>>235
SIEのジャパンスタジオ縮小傾向に合わせてPSの開発部隊を縮小するんじゃね
0247名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 17:28:29.37ID:4RGcAIFQM
>>240
PS4で30万本売れるゲームって開発費結構かけないと無理だろうし経営判断としては愚策だな
0248名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 17:58:46.02ID:dEMXGMM+0
>>7
ゲームユーザーいない所にな
0249名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 18:01:26.71ID:Rw077ssT0
>>244
それだとカプコンはバイオ8もSwitchに出さんと成立しないんじゃ
0250名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 18:06:00.33ID:8Qh/56i0M
>>11
小島信者は韓国人みたいに「コナミは1000年許さない!!」って本気で思ってるからな
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 18:09:39.32ID:yZiWjqUQM
>>29
コナミはスマホゲー当たったらちゃんとCSでもゲーム出すからまだいいわ
小島の傷跡もだんだん癒えてきたしクオリティもアップしてくるだろ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 18:13:22.48ID:yYZVjadTM
>>214
版権売れとか草
じゃあお前は自分の指1本100万でくれって言われたらやるのか?やらねえだろ?w
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 18:27:59.03ID:qm79KqTPd
小島信者のゴキブリが変な解釈してるんだろうがコナミの元記事みりゃ分かるけど

昔 〇制作本部 〇制作部
今 〇制作部

って制作部がそれぞれ独立して無駄に縦に伸びてた部分を並列化しただけだろ
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 21:08:17.94ID:ggIHYi1o0
>>249
8も出さんとは限らんけどまずモンハンで親子ハンターレディースハンター部門復活が先だな
0260名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 21:12:53.42ID:ZBZZivaw0
>>249
バイオは映画で言うとスプラッタムービー枠じゃね
ゴアとかグロやるなら高性能機でフォトリアルってベストじゃね
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 21:30:47.25ID:RkiOuZq30
コナミも今のカプコン級になるチャンスはいくらでもあったのに、ホントバカな会社だ
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/26(火) 21:49:50.91ID:s2i9Gf7/0
>>18
Update
コナミは制作部門の解散を発表した後、ゲーム部門の将来についてより明確にした。会社のスポークスマンによるとゲームをより機敏に開発できるようにするための動きがありました。

コナミはIGNと話して、間もなく解散する部門と同社の残りの制作部門の違いについて説明しました:「部門は、ゲームを開発する制作部を統括していました。(原文ママ)」

その監督面が削除されたことで、同社がゲームをより効率的に作成できるようになることが期待されているようです。「制作部門は上層部に直接報告し、市場への迅速な対応を可能にします。」とスポークスマンは説明します。
0264名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 21:51:40.78ID:NReESwch0
>>261
ゲーム会社はみんな権利屋だぞ

>>262
何をもってカプコン級とか言っているが、間違いなくコナミのほうが儲かっている。
0265名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 22:00:04.81ID:TXAubkq30
>>264
ここで言う権利屋はゲーム作ってない会社ね
版権商売とか商標商売とか
インドのPS5の商標問題はどうなったんだろうな
0266名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 22:11:50.48ID:26cK/vLH0
ニュースリリースで
「第1制作本部 第2制作部 副部長」が
「第2制作部 部長」 になってるから
制作本部という組織立てを取って制作部に一本化しただけだぞ
0267名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 22:26:50.01ID:TXAubkq30
KONAMIの存在感薄いなーと思ったら、PS4では野球とサッカー以外ほぼ出してないのね
0268名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 22:33:29.32ID:tKEUCdmya
第一とか第二とか
小賢しい巣をつくってるんだな
0269名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 22:55:46.93ID:9umgOpks0
国内限定しかもDLCでの集金もなし
桃鉄何ていくら売れようが無意味だって事だな
0270名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 22:58:47.97ID:dbc5ZO670
スイッチとスマホの二大勝ち組に全力ってことですか?
0272名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:06:45.80ID:WiTobSUY0
コナミは多角経営しまくったときにゲーム以外で当ててるからな
縮小傾向にあるゲーム部門は下手すればお荷物なのかもしれん
0273名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:21:23.00ID:AW0qHzw90
KONAMIは昔から良くも悪くも言い訳とかせずに淡々と改革するからなぁ
スクエニやセガなら今頃、工作員が一斉に放たれて詳細な言い訳と擁護に邁進して、間接的に目的を説明してくれるんだが
0274名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:26:54.66ID:PZMu07Ms0
>>273
ていうか、皆深読みしすぎてるんじゃない
素直に受け止めればいい
「今のゲーム業界はまた新しい形になろうとしてるから、それに対応するための組織再編です」
結局のところこれしか言ってない
0276名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:28:55.67ID:LEyF0IDI0
>>269
海外200万どころか100万すら売れないヤクザやテイルズとかいう雑魚に謝れよ
0277名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:31:22.77ID:Qkc4UfvQ0
とはいえCSはほぼ撤退のままってのは変わらんでしょ
桃鉄はハドソンの残党が頑張ってコナミ本体の開発部門はほぼ何もやってないし
0278名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:31:45.85ID:FAYwKFCd0
部門を、一つにまとめて
switchとスマホに取り組む
0279名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:34:59.70ID:sP69QC0c0
パワプロでeスポーツやってんのに開発無くすわけない

組織の編成変えるだけだろう
0281名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:42:29.18ID:LEyF0IDI0
スマホの市場には特に変化なんか見られないから、「市場環境の変化」に相当する出来事なんてPSの急激な衰退からのSwitch躍進のことしかないよな
0282名無しさん必死だな
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2021/01/26(火) 23:46:23.88ID:SFAOyoP40
本部制をやめるだけなのに>>240こんなこと言っちゃうGK豚の知能がやばい
0283名無しさん必死だな
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2021/01/27(水) 00:15:14.19ID:aZAIaHwO0
>>68
それを言ったら20年前からもう先細っていたんじゃないか?
ビデオゲームのヒットは
0286名無しさん必死だな
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2021/01/27(水) 07:10:23.64ID:ebKEBxVA0
パワプロシリーズの山本 竜彦が執行役員に新任

ウイイレの総括Pの細田 真規人が、第2制作部の副部長から部長に昇進



この2人は結果を出してるって判断かな
0287猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2021/01/27(水) 07:31:04.74ID:e3VT1HPYF
>>205
日本のプロ野球好きから見て、結構よくできてるからね、プロスピAは。
0289名無しさん必死だな
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2021/01/27(水) 18:34:31.92ID:4yeywyJRd
>>255
えのんはバナナグローブスタジオの社長を後進(ヒロアカや鬼滅ぼロゴをデザインした人)に譲った
0290名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 02:06:28.33ID:wOlvq8mY0
これも小島のせいなんだあああああ
0291名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 02:18:11.36ID:Cptqe4em0
>>1
あきらかに桃鉄の大ヒットでSwitch重視に移行する形だな
コナミの眠ってるIP復活させるんじゃないかな?ときメモ頼む
0292名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 04:37:30.30ID:2I/HNjRNa
武装神姫のアーケード版はクソだったからな
スマホアプリ版ががどうなるか心配だ
0293名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 08:49:30.64ID:5kfkx/al0
武装神姫は今んとこ過去の桃鉄より数倍ややこしい分裂状態に陥ってるのがね
停滞している間に、メガミデバイス、フレームアームズガール、アリスギアアイギス
といった類似コンセプトが(コトブキヤ中心にコナミ離脱組含んで)展開されて、
一定の市場を形成してしまい、コナミ側としては展開を止めていた、という負い目が重くのしかかっている
ここから巻き返して信用を得るのは容易ではない
0295名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 11:17:38.84ID:gVA5BgSR0
>>293
巻き返しは無理やろね
だって結局コトブキヤ使うんだから
クオリティは同じになる

状況としては今三社で分けてる市場を
四社で分けるだけになるし
0296名無しさん必死だな
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2021/01/28(木) 20:35:15.71ID:169KteA40
ハドソンの残党は木っ端微塵になってNDとか他の会社に散らばったけどハドソン残党が多かったオーバーフェンスは潰れちゃったし、札幌じゃなくても良くてコナミに残った人はほとんどがパチスロにアサインされたし、コナミにハドソン陣は残ってないよ。
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/29(金) 03:06:04.08ID:JD0W9xAa0
結局小島という最強の疫病神を押し出した商売をしデマを流布しまくるアホな小島信者を生み出したコナミの身から出た錆なんだよな
今回の件も海外のアホな小島信者が言い出したし

コナミは小島を前に出したことだけは本当に死ぬほど反省してそう
追い払った後も思念がこべりついてるとかキングボンビーってレベルじゃない
0298名無しさん必死だな
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2021/01/29(金) 06:25:07.30ID:Mm3HJv050
結局、その小島突出という経営判断を下したのが田中富美明当時社長と上月天皇なんでしょ?
んで、小島追放という経営判断を下したのも上月皇太子と上月天皇で
そして事件前後でコナミの社風や社員の、他社や元社員やユーザーへのフレンドリーさが180度変わっちゃう

なんだかなあって感じはするよな、結局独裁なんじゃんってさ、今は良い感じでも明日には豹変するかもしれんっていうw
うちらユーザーは忘れっぽいから良いけどクリエイターは複雑な心境だろうなホント
0299名無しさん必死だな
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2021/01/29(金) 17:10:18.92ID:uQmi4mbD0NIKU
>>298
5年前のSMAPマネージャー騒動でのジャニーズ事務所を思い出す
まあ向こうはジャニー喜多川が亡くなったからなぁ、メリー喜多川も先が短い

コナミが次に予想される大きな転換期は上月会長が亡くなった後の事になるわな
社風は変わらないだろうけど
0300名無しさん必死だな
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2021/01/29(金) 17:24:11.44ID:mDgMwue6aNIKU
小島の無能さを会長が見切れなかった
名越や原田を副社長にしたと考えると恐ろし過ぎるわ
0302名無しさん必死だな
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2021/01/29(金) 20:06:59.86ID:gJj+9d8A0NIKU
>>297
反省してたら看板タイトルのPを経営陣にまで出世させんで
以前のカプコンみたいに独立採算性にして追い出してるよ

開発資金の権限は小島時代よりは縮小させてそうだけど
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