ファミ通「ゲームファンの誰もがモンハンワールドの出荷数を誇らしく思ったに違いない。」
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https://famitsu.com/news/202101/26213367.html
筆者は日本以外の国での『モンハン』は「あまりパッとしない」などと伝え聞いていたものだったが、
そんな過去の話はどこ吹く風で発表時は海外ゲームファンたちも大歓喜。
リリース後は日本に負けないほどの盛り上がりを見せ、2020年9月の時点で全世界の出荷数が1640万本を突破。
この偉大な記録にはゲームファンの誰もが予想外過ぎて驚かされたことだろう。
出荷数の数字がどんどん増えるニュースを見るたびに度肝を抜かれ、同時に誇らしく思ったに違いない。 きもちわりぃな
まともなゲームファンはそんなこと気にしてねぇわ
ゲハ脳かよ いや別にゲームファン誰もが誇らしくは思わないだろ…カプコン社員とかならまだしも この記事をニュートラルな目線で読めたら合格という
ゴキブリ検定かな ファミ通編集部 「今月のスローガン」
『psファンの優越感をなんとか繋ぎ止めよう』 大塚じゃねーのかよwww
ファミ通の人はみんなこんななの? 出荷数よりも日本のAmazonで何故か海外版MHWが滅茶苦茶値崩れしてることの方が予想外すぎて驚いた こういう連中、なぜか任天堂の出荷数では誇らしく思わないんだよなあ 『シェンムー 一章 横須賀』が発売された日。制作費70億円を投じたオープンワールドゲームの元祖とも呼ばれる、時代を先取りし過ぎた伝説の作品【今日は何の日?】
by ウワーマン ライター
https://s.famitsu.com/news/202012/29212019.html
ニンテンドーDSが発売された日。ふたつの液晶画面とタッチスクリーン機能が新しい、シリーズ累計1億5000万台以上の大ヒットを記録した携帯ゲーム機。『脳トレ』も大流行【今日は何の日?】
by ウワーマン ライター
https://s.famitsu.com/news/202012/02210407.html >>15
数年後とかならまだしも発売直後でそうなってたから不可解だったな PS界隈はろくな事ねぇからな
過去の栄光にすがりたくもなるか 広告費貰って盛り上げ記事書いて小売に押し込む支援した連中は誇らしいだろうな モンハンW発売後に他ソフトが軒並み爆死してたのが印象的だった VITAが消える前にPSPのモンハンポータブル3に必死にしがみついてたの思い出した そういう文章はゲハだけでやんなさいよとしか
それでも主語がでかすぎてちょっとアレだが まあライズはどう見ても全世界1640万本を超えられないからなあ
PSの勝ちってことで この後に逆説が来てなんか否定するのかと思ったけどここで終わりかいw 任天堂の買取保証の話題が出る度にモンハンワールドこそ買取保証!ソニーガーって話題逸らしするよなw >>19
まあMHW付近がPS4の全盛期だったからな
そこから現在まで落ちっぱなしなので過去の栄光にすがるのもわからんでもない 煽られまくった目標1000万を達成したのは凄い
でもアイスボーンで大減速したのも事実 >>1
ソニーファンボーイの求める「優越感」がうまく表現できた良記事w モンハンは好きでもないから「別に・・・」だわ
誰もがってねえわ モンハンファンが誇らしく思うのは自由だが
「ゲームファンの誰もが」と主語を大きくされると「一緒にすんな」と思う
そしてモンハンファンはWを誇っていいのかとも思う 偉大
だとか
大歓喜
だとか
誇らしく
とか
どこぞの将軍様の治める国のプロパガンダじゃないんだからさと 気持ち悪
普通のゲームユーザーが出荷数なんて気にするかよ モンハンワールドは本スレ民の中でも見たときのワクワク感は最高ということで一致してるぞ 本数で言えばFF以上のIPになったと捉えることもできるので、まぁお世辞抜きですごいと思うよ。
ワールド以前は世界的には全く知られてないゲームだったしね あぼーんで1000万人以上が逃げたことからは必死で目をそらす 次に出る新作をとぼしめる目的だと思うが、ゲーム業界専門の総合誌がコレやっちゃうのかぁ・・・ アメリカだけでも500万だっけ
ナンバリングFFの10倍売れてる >>50
残ってるのアジアの連中がほとんどで欧米には今でもいないもの扱いだけどな >>49
それとはかなり違う表現だと思うけどね
そも出る前のワクワクと、結果としての偉大だのなんだのとは意味がまるで違うでしょ
後者はより思想的政治的というか体制維持みたいな要素が強くならないかな?
ネトウヨが大好きそうな、感情的で体制賛美みたいな香りしかしない >>57
実際こんだけ売れたのは素晴らしいがゲームとしての評価は売上では測れんからな
サイパンでさえ1300万本売ってるし ワールドでの世界開拓の成否はライズの売上だけが教えてくれる >>1
2ヶ月経たず北米版モンハンwが日本Amazonに逆流したのを見てボクは笑ってしまいました。 モンハン凄い!→モンハン応援してる俺も凄い!!
↑マジでこの思考でワロタ。 >>60
本数もそうだけど、こういう政治思想家が書くような表現をさらっと使うのがほんとに気持ち悪い
ゲームって子供のような気持ちで楽しむ側面が強いのに
こいつらにとっては「大人の」勢力争いの一環で、印象操作だけすればいいみたいな連中なんだろうなと再確認したわ すっげぇキモい記事だな
…仮に誇らしいと思った奴が居たとして
アイスボーンで激減したの目の当たりにしたらどう思ったであろうかは書かないのか? モンハンの過去の数字にしがみついてるのはかつてのP3rdの数字を振りかざしてたのと同じだな
しかもあっちはその数字の実感があったけどこっちは当初から疑問だらけ 朝から任天堂信者のイライラが止まらないwww
ライズがワールドより売れるといいですね ソニーが凄いから俺も凄い
アホの思考だと思ってたけどファミ通では常識らしいヤベー >>67
ほんとにね
こいつら(の一部記者は)本気で、(Switchに惑わされている)「一般人」を俺たちが(プレステ教に入るように)啓蒙してやるんだ!とか思ってるのかなと勘ぐってしまうわ やはりファミ通は「ってねーー。」から何も変わってないなぁw >>69
野良でハズレ引いたときのデメリットが大きすぎて
専らソロかフレとしかやれないから今までみたいに盛り上がらんかったしな
面倒な作業多い割にストーリー自体は短いのとエンドコンテンツが虚無すぎるのもあって
ホントPVだけなら凄いゲームになったように見えてしまうのがタチ悪い ワールドスレに昨日貼られてたみたいだけど誰も誇らしくも引いてもいないな
ただスルーされてる・・・せつない >>80
目の前にライズがあるのにワールドに構うやつなんていないし 本数売れたでドヤるのはゲハのハード信者だけだろうが フリプや無料でばら撒いたものをカウントするのは笑うからやめてくれませんかね >>1
そんなに売れたの?!
無印をトロコンして止めたけど、アイスボーンもやるべきかしら? これどうぶつの森の発売一周年でもちゃんと気持ち悪い記事書くのかな? ゲハ民よりゲハキチな国内最大手メディア
そらネタにされますわ これ売れたんじゃなくバラまきと生産出荷だからな
溢れすぎて数百円になってる ゲームファンからしても「出荷数」なんかどうでもいいでしょ
「実売本数」とか「アクティブ数」とか「全米ランキング◯週連続1位!」とかならともかく ポケモンとか遊戯王とか世界でも有名ですげーとは思うけど誇らしいとは思わないわ >>91
世界出荷数がどうでもいいだけじゃない?
国内出荷数なら国内ユーザーへの流行の宣伝になるし 桃鉄やぶつ森やフィットボクシングやサクナが販売数伸ばしてるのを見ても
「スゴい」「売れてんなぁ」「あぁアノ要素が当たったのかな?」等とは思うだろうが
「誇らしい」なんて思わねーよ
脳髄の芯からゴキブリだわ カプコン
モンハン4、出荷ミリオン!
バカ
うおおおお!
カプコン
モンハン4G、出荷ミリオン!!
バカ
うおおおおおお!!
カプコン
モンハンワールド、出荷ミリオン!!!
バカ
は?出荷じゃん
この温度差wwwwwwwww 「出荷数の数字がどんどん増えるニュースを見るたびに度肝を抜かれ、同時に誇らしく思ったに違いない。」
さすがにこんな事言うかと思ってソース確認してきたら
マジで書いてあったw
何目線何だよw Wの売上が日本350万で海外が1300万
IBの売り上げが日本250万で海外が250万だっけ
海外の暴落っぷりからして騙し売りしただけにしかみえんわ まともに考えたら海外じゃ無名のタイトルを各店舗何百本も発注する訳ないのにそんなもん誇らしく吹聴出来んやろ 実際にやった上でアイスボーンの半減は予想通りって感じだったなあ。
あれだけ見た目を変えるならもっと違う何かに変わってる期待をしたけど、
中身は非常に保守的で大したことはなかった。 PSPC箱ユーザー「「「すごい!」」」
任豚「認めないニダ!!!」イライライライライライラ >>95
国内実績なら「誇らしい」なんて感情は生まれないだろ >>108
クッキングママが海外で爆売れしたのを見て「誇らしい」とか思うか?
感覚が異常 海外版が国内に流通してしまうほど酷い出荷状況でホルホルできるってほんとゴミ痛麻薬やってんな 社会現象級に売れたよな
モンハン芸人も連日ワールドネタを言ってた >>74
それは当然でしょ
だって任天堂は経団連非加盟なんだよ?どれだけ異常であってもそりゃ仕方無いよだって経団連入ってないんだから 相変わらずゲームの中身ってどうでもいいんだな
任天堂以外が優越感を優先するから腐っていったのに モンハンファンは、がでいいのになんでわざわざ主語を大きくするんかねこの類は
クソマロ構文じゃあるまいし ってねーの奴かと思ったが違う奴かよ
マジPS教機関誌だな >>1
何か韓国みたいな事を言ってるなw
2002年のW杯で韓国だけが結果をみて、いまだに誇らしいと主張してる姿にそつくり Switchが世界中で売れてる事は誇らしくないんすか? PS機関誌というよりもPCエンジンのときからずっとこうだから ソフトが売れて業界が盛り上がるのは良いと思うけどこの記事は気持ち悪い。 >>112
自分は日本製品が海外で受けてたらだいたい嬉しくなる脳みそだわ ジャパニーズ・クソサギョウゲーの存在が海外に知れ渡っただけなんだよなぁ 「PSは力、PSは誇り、PSはを持つ優越感、見たか!これが日本の総合誌だ!ってねー」 >>125
ファミ通は頭狂ってるけどファミ通に限らずユーザーと同じ感覚の雑誌なんて日本にそもそもある?
知ってる限りでは昔のヤングギター一つだけなんだが
あとは全部ファミ通と一緒では >>112
クッキングママでは思わんが、クッキングパパ(漫画だが)が世界で売れてるなら誇らしく思うわ
別に何もおかしくはない >>15
あったな
新品半額以下だったよなw
発売直後なのにw こんな気持ち悪い記事ばっか書いてるから売れなくなったんだろうな モンワーで誇らしいなら
マリオシリーズやぶつ森やSwitchはどうなっちゃうの?
ファミ通さん書いてみ? >>127
その感覚ならある程度は分かるが、だったらモンハンより海外で売れてる日本のゲームいっぱいあるじゃん?
なぜかMHWだけ誇らしい勢が沸きまくるからな ワールド関連だとワールドに対するアイスボーンの販売数が日本と比べたら欧米では極端に低いことのほうが衝撃だったな
ワールド触ったからこそアイスボーンを拒否したということだし、欧米でモンハン嫌い増やしただろ 誇らしいとはいうが
カプンコの業績は傾いてなかったっけ >>148
そうなのか
ゲハで一時期カプンコ潰れるとかどっかに買われるとか騒がれたのは
なんだったのか >>127
>>133
まぁその感覚の人が居るのは解る
が其のみ持ち上げたり
IBで爆死して誇りがどうなったか書かないんじゃあ叩かれる >>155
除外じゃなくて気になっただけだ
任天堂に1000万本級タイトルがゴロゴロあるくらいは知ってる あんだけ値崩れしといて、誇りようがないだろ
恥だと思えよ マジレスするとすげぇとは思ったけど誇らしくなってはいないわ
ゲハで言うもんじゃないけどゲーム会社に帰属意識持ってたらヤバいよ >>157
ダブルクロス時点で海外でも110万本は売れてたはず 良くも悪くもゴミ痛はゴキを理解してるって事だな
分かっててゴキの優越感を満たすような記事を書いているんだ そもそもゲハ住民じゃない単なるゲームファンは
どんなソフトだろうと売上を誇りにとか思わない >>160
帰属意識持っちゃう人が居るのはしょうがないけど
メディア側が帰属意識持つのが当然とするような記事書くのは終わってる モンハン程度で誇らしい気持ちになってたら
世界で愛されるゼルダなんて見たらあまりの誇らしさに気絶するのでは? >>160
日本人としての帰属意識の話じゃん
ゲーム会社への帰属意識なんてあるわけない
むしろその程度の発想すら生まれないほうがよっぽどゲハ臭い >>158
あの流れでそういうレスするのは話逸らしたくて仕方ないかアスペかのどっちかだぞ
だから俺以外にも煽られてんだぞ モンハンが出荷されたら日本人の帰属意識発動とか意味が分からん >>151
ソシャゲ全盛期でもうコンシューマーなんて終わり論調期にカプコンはソシャゲでは全く成功出来ていなかったから 出荷数が誇らしいってのも普通に頭おかしいわな
なら売れたゲーム全てに賛辞を贈れよ、誇らしいんだろ
ファミ通的にはPS5は恥なんだね 自分の好きな何かが評価されてたら普通に嬉しい気持ちにはなるけど
己の功績かのように語り出す行為は相当気持ち悪いですね… おかしい……妙だな
あつ森が売れたときには日本人として誇らしく云々なんて言わなかったのに スレタイがキレっキレ過ぎて目眩してきた
宗教って怖いなぁ 筆者は誇らしく思ったならまだわかるんだけど
何故か他の人も誇らしく思ったぢろうっていうのはよくわからん むしろ恥ずかしいわ
あんなキモいゲームがヒットしたのはアジアだけ
スマブラみたいなキモヲタゲーが売れるのも恥ずかしい
マリオだけ誇らしい モンハンとおまえ何も関係ないじゃん
なんで誇らしげなのかぜんぜんわかんないわ 桃鉄がダブルミリオン売れたと聞いたらすげーとは思うけど誇らしいとはならんよな
何故なら自分はさくまあきらではないので たとえドラクエが海外で大ヒットしたとしても「日本のRPGが世界で売れて誇らしい」ってなるんだろうか
ドラクエ好きだから広く受け入れられるのは嬉しいが、別に日本としてとかゲームファンの誰もがとかは思わんしなぁ
誇らしいってのはよーわからんわ正直 親や兄弟がオリンピック選手でも誇らしいなんて中々言えないのにサラッと言ってしまうんだから宗教なんだろう >>186
ほんとだな
そんなこと軽々しく言ったら叩かれるわ 俺的にはサクナヒメが世界で売れた方が誇らしいな
明らかに日本ローカルな内容が世界で売れたらそら驚く バラマキを知ってるだけに素直に喜べないんだよな
無料分を抜いて返品や割引分を処理したあとの真水部分がどのくらいなのかね 今ホリのグリップコントローラー再入荷されてるみたいだけどあれってモンハンとかに向いてるの?大きいらしいけど >>1
生産出荷1600万本なだけで世界中の売り上げは500万本以下らしいから大赤字だろ
もしかしてコエテクより利益出てないんじゃね >>157
ファンどころか欧米は認識すらされてないのが実状だよ
立ち位置的にはGTAの1が販売されたのと変わらん訳だからな
日本国内じゃ知る人ぞ知る的な >>85
1年程度の短期では取り上げてない企画だと思うよ
他が10年20年のスパンの記事なのにMHWの3年も短いとは思うけど >>1
なんで今になってこんな記事?
E3での嘘記事と同じ臭いがするw 「よかったね」とか「すごい」ならわかるんだけど
「誇らしい」はガチで宗教だと思う 誇らしい、ってことは開発者かなんかか?
あるいはステマ活動してたとか? >>115
その任天堂からライズ出るからこそのこの記事なんだろね
この人の他の記事も幾つか見たけど、ここまで気持ち悪いのは無いぽいし
ただps寄りなのかなと思わせる書き方はあるけど 数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。万雷の拍手。飛び交う口笛。“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 >>123
あれ任天堂はたった3回受賞で最優秀ゲームメーカー賞殿堂入りなのに
何故かスクエニ4回、カプコン6回でもまだ殿堂入りしてないんだよなw >>191
アイボンが売れた数が真水分と思っていいんじゃね 歩きながらアイテム使用と採取ができるのだけは評価するが
それ以外は従来のモンハンから劣化してるやんけ >>209
それだけ任天堂の格が高いってことだな! >>208
NGPで壮大なMHにinする俺のコピペに雰囲気が近い
このぐらいの妄想力がないと編集なんで出来ないのかな >>215
10年後だけどインする俺君は就職できたんだろうか
782 :名無しさん必死だな:2011/02/05(土) 13:01:22 ID:BPvx6C2W0
2年後
俺が一部上場企業に就職して通勤するために電車に乗り込む。
通勤電車に揺られるひと時を発売されたばかりのMHP4で楽しむためにNGPをカバンから取り出す。
ふと優先席の方を見ると脳トレをNGPで遊んでる高齢者のみなさんの微笑ましい姿。
すごい時代になったなと思いにふけりながらNGPの機能で壮大に進化したMHの世界にインする俺。 個人のコラムじゃなくて雑誌だろ?
宗教ゴミ痛は人事に支えられて安泰だなw >>167
まぁヤバいとは言ったけど実際ゲハはゲーム会社に帰属意識持ってる奴沢山いるよ まあ好き嫌いどっちだろうと任天堂は和洋の枠も超越した別格だと認識してるんだろね、みんな ファミ通の記者って洗脳でもされているのかPSWに選ばれし戦士なのかな
つーかモンハンみたいに作りかけで出したようなゲームをよく毎回持ち上げるよな >>223
いまは作りかけで発売してアップデートで直すのが主流だからな
昔みたいにパッケージだけで完成してるゲームもなかなかない 出荷ってようは小売りにねじ込んだりバンドルしただけだろ
アクティブユーザーボロボロだから中古480円なんだが ファミ通は大昔にベイグランドストーリーがオール10だったの見てから一切信用しないようにしてる 今更昔のニュース引っ張ってきてどうすんだと思ったが昨日の記事かよw
頭おかしいな >>226
時オカに初の40点満点だした所まではセンスあったけど
バランスとる為にベイグラントとキャリバーに満点だしたのは駄目駄目だったな
あとはもう満点のバーゲンセール レビューに権威が出てから自由に点数付けられなくなった
点を平均じゃなく合計する評価基準もどうかと思うが でも実際何故か「誇り」だのなんだのの理由で持ち上げられるタイトルってモンハンくらいだよね
他のタイトルではあまり聞かない(小島ゲーくらい?) >>226
ベイグラは個人的には満点だったが万人にウケるかと言えば違うな この記事さ、我慢してよく読むとグラと人気しか褒めていない
今までずっとこの手法でプレステのゲームを持ち上げていたんだろうな
そしてこの記者はプレワイとかをこのノリで大絶賛すること絶対無さそうだわ >>229
キャリバーは様々なコントローラを持ってると評価が激変する
釣りコンやマラカスを振り回して遊ぶさまはwiiの先駆けとも言えるものだった 昔丸カツファミコンがまだ出てた時に新人記者に好き嫌いで点数つけさせるって企画があったんだが
今絶対できないな >>229
ドリキャスの初代ソウルキャリバーやったことないのか?
作り込みが凄まじいぞ
あそこまで作り込んだ格ゲーは他にないだろう >>235
音楽系雑誌だけど、そういう記事を書いたら
ハガキで抗議の嵐が来たらしい 10点7点10点6点とか無いようなクロスレビューって意味ないと思うんだが
みんな同じような点数なら合計点だけ載せりゃあ良いのに 「W杯の会場で日本人がゴミ拾いしてる!誇らしい!」
「日本のモノ作りが賞賛されてる!誇らしい!」
これと何も変わらねーな >>238
以前やった配信で判断するなら
最初に合議で合計点を決めてから個別に割り振ってるからな
だから文章と点数が一致しない結果が生じちゃう
仮に今タコxがいて辛口コメントを付けてても
点数部分は9とかになってるだろうさ >>238
そっちの方が意味ないっしょ
ゲームの点数じゃなく個人の好き嫌いだろって話になってくる
好きなレビュアーの点数で判断するんならIGNみたいに個人の長文の方が参考になるわ トヨタの車が売れて自動車ファンとして誇らしいなんて思わねえしな
トヨタファンは思うかもしれないが 複数人でレビューするならバラつきがあった方が参考にしやすいんだよな
人を選ぶが刺さる人には高評価、みたいなのも分かるし
レビュアーの好みが分かると自分にとって誰のレビューが参考になるのかも分かってくる
だからこそあえてそのゲーム向きではない人にもレビューさせてバラつきを見せるべき
そう言う中で一致して高評価であればこれは相当な出来なんだと思える訳で >>243
個人の好き嫌い出さないならなおさら合計点だけで良くない? >>246
その通りだよな
サイバーパンク2077だったら10点と2点とかが共存したっておかしくないと思うわ 誇らしく思うのは昔から常に挑戦を続ける姿勢を崩さずにゲーム市場を牽引し続けている任天堂だけど
モンハンにそれを言うか? ずっと思ってるけどゲームっつうかエンタメ作品に
客観的な意味での点数つけるなんて不可能だわ いや思うでしょ。金と手間掛けてちゃんと作れば売れるって国内に再び知らしめた。 >>251
いや販売じゃなくて出荷って書いてあるのが見えない? 売れてるのがじゃなくて出荷を誇らしくって(笑) しかも 金と手間かけて投げ売りすれば本数は出るって再確認されただけでは これより専用ハードだけで売れてるスイッチの任天堂タイトルはどうなっちまうんだよw >>254
ファミ通の言うゲームファンって任天堂は除外の方々だから… 角満じゃないのにこれだと
本当ゲームメディアって宗教に染まってんだなって
そりゃ任天堂もダイレクトとか始めるわ >>250
個々人の中での一貫性はほしいと思うけど客観的事実としての評価点は無理だよね >>1
あつ森全世界累計実売数2600万本
あっさり過ぎてもうね感覚おかしくなるよ >>251
いうて売上かなり上がったバイオ7で国内ユーザーは戻らなかったし FFやドラクエファンは焦っただろな
FFやドラクエ本編三本分も売れた
モンハンは遥か格上の存在になってしまった >>262
FF7は1000万本
FF15もなんだかんだ800万本
ドラクエは完全にオワコンと言えるが いやー投げ売りせずに1000万2000万売れる任天堂ってやっぱ別格ですわ >>1
無料や値引き水増しは驚かないけど
それよりアイボンの激減には度肝抜かれた >>261
日本ユーザーはレオンとかのキャゲー求めてるのに
キャラ出ない虫だらけのゲームってバイオである必要性無い
番外編ならわかるけど >>263
ドラクエは海外でも国内でも相変わらずなだけで終わってないだろ
11はリリース展開がグダグダで手間かけすぎてるけど11S入れてDL含めりゃ国内400万は超えてそうだし 日本での売上も伸びてるならまだしも、
海外意識した結果肝心の日本人向けじゃなくなったら本末転倒じゃん FFの方がオワコンだと思うけど
もう知っている人限られているだろ >>268
ライズで日本の若い層に訴求するって言ってるから
当のカプコンが天狗にならず一番現実見えてるのが結構凄いと思う
これがスクエニなら世界1600万売れて大成功、このまま突き進むってなるから アイボンみてればワールドはソニー関与の水増し出荷ってわかるから悲しいわ
続編のアイボンが3分の1の激減だぜ?
しかも発売日からソニーが買取保証してタダでばら撒き
その後すぐに投げ売りしてこれとかワールドの売上はなんだったの?wって誰もが思うわ >>6
海外がどうとか、普通のプレイヤーは気にしたことすら無いと思うわ ゲハに来ると狂う or 狂ってる奴がゲハに来る
最近、プロのライターの狂いっぷりが目立つのだが・・・・
ゲハのゴキブリよりもゴキブリしている 今のPS擁護しようと思ったら狂った話しかできないだろ
自分でも擁護しなきゃいけない立場になったら同じ事をする ゲーム機やゲーム会社に帰属意識を持つやべー人達の隔離施設がゲハ
野に放ったら駄目だぞ >>122
そのクッキングのローカライズを担当した会社が契約外のPS4を作って裁判になってますなw
担当した会社の責任者が元SIEの幹部だったのも。 SONYが日本企業でぼくは誇らしくなった
↑
キチガイ捨てい豚 >>271
>>58によると日本とアジアは半分ぐらいの減少で抑えてるけど
欧米は1/3になっちゃってんだよな
無印をどれだけ強引に売りつけたんだか 数だけは売れたけどどこで盛り上がってるんだって
いうぐらいしか話題になってないな
発売してすぐに日本のAmazonで海外版が投げ売りされてたのに
海外のAmazonで日本版が投げ売りされるなんて怪しい動きもあったし >>286
国内トリプルミリオンって一般層にも広まらないと無理な数字だもんな
でもそんな空気全然なかったわ そんなに歓喜したならアイボンがもっと売れてるはずだろ。アイボンの出来の悪さが影響及ぼすのは次回作だろ。アイボンの時点でコケたってことはワールド本編がイマイチだったって証拠だ。 >>27
pcの勝ちならわかるがps?
半分以上がpcなのに? goty最多を取ったとかならわかるけど売上はなぁ
ポケモンが発売されるたびに誇らしくなってんのかよって話だし >>235
その記事作ったところで知れるのがゲームの良し悪しじゃなくて記者の好みだけだもんなぁ 大塚は毎日あつ森日記書いてるのに任豚は話題にしない
ライズ発表時にもモンハンは携帯機で集まってこそだよな〜と記事書いてる実は携帯機派 >>287
昔はモンハンがPSに帰ってきたら600万人の
モンハンポータブルユーザーが買うって言ってたな >>267
600万本からの引き算だけど、
日本が400止まりなら、海外が200万本で2倍くらい伸びてる計算になるし
海外がPSで4分の1と言われてた25〜30万から従来通り100〜150万まで回復したとしても、国内450万ということになるし
数字自体は悪くないのよね
次のナンバリングは、低迷した要因をキッチリ対策してくるだろうし 任天堂が単一ハードで安売りせず1000万本超連発してる凄さがよくわかるな 目先の少額の金と、ブランド価値の向上
目に見えるからなのか目先の金に飛びつきすぎだよな 目先の金がゼロでも、目先の大きな数字(を赤字でも取りに行く)とこだわるのもあるな 誇る流れが意味分からんしそんな都合の良い考えに陶酔してるのでは? ところでゼルダとか桃鉄とかが売れたときには誇りとか言いましたっけ?
なんでモンハン限定なの? 発売半年後ぐらいのやつかと思ったら嘘だろこれ…今かよ 任天堂はいくら売れてもジョガイジョガイ
PSの和ゲーが売れたら日本のゲームファンとして誇らしい モンハンはライズの体験版しかやったことないけど
「ってねーーー!」とか「誇らしい」という程の作品とは思えないんだけど 「モンハンファンはモンハンが世界的IPとなった事を誇らしく思ったろう」ならまだ分かるんだがな。
「全てのゲームファンはモンワーの出荷数を誇りに思ったろう」なんて書くから途端にゲハくさくなる。プロのライターがこんな文章書くのもヤベーけど、校閲にあたった他の編集者の誰も(この文章は流石にゲハ丸出しでヤベーだろ)と指摘しないのがもっとやベェw 宗教臭で気持ち悪い記事だけど気持ち悪いキチガイしか読まないから問題ないんだろうな モンワーの出荷数が出る度に
PCの数字にグラボ同梱版が入ってるのかが気になるわ
たぶん入ってるんだろうけど 角満か
モンハン好き設定なのにPSとそれ以外で露骨に態度変わりすぎなんだよなこいつ
仕事ならもう少し隠せや 任天堂はゴミ通に金を払わない。マスゴミを使わなくても売れるから。
糞nyはゴミ通に金を払いまくる。マスゴミを使わなければ売れないから。
マスゴミを使っても売れないけどなwww >>308
ファミ通がゲハ丸出しって言うかファミ通こそゲハなんだからさ 海外売り上げ気にしてるユーザーなんてゲハだけだよ
あつ森レベルでSNS席巻してたら嫌でも「売れてんだな」って思うけど普通は気にかけないよ >>290
息をするように嘘吐きやがる
PCの売り上げは全体の4分の1と見た記憶があるぞ
半分以上はPSだろうが 自分の好きなソフトが不自然にゴミ痛によいしょされると思うと怖気が走るな… 705 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/29(月) 19:35:46.16 ID:UUr2fg5+0
勝利が嬉しすぎたのでラップするわ…
任豚さん必死のネガキャンが水の泡
今どんな顔しているのかな yo
モンハンワールド爆売れ 格上
こっからが本番だ熱すぎて温暖化
圧倒的な内容の差 グラの凄さ
脱走兵になるのは今だぜ任豚
あげる白旗 任豚虐殺 まるでヒトラー もし「日本のゲームが世界に売れて誇りに思う」なら、それこそまず最初にブレワイが上がると思うんだけどね。 分かる
日本の作品が世界で売れまくってて誇らしいわ >>1
まさにこれやな
70 名前:名無しさん必死だな :2021/01/27(水) 18:53:41.30 ID:9aPywzPv0
r'「ト,
| | | lヘ, /STAY\ 捏造、ネガキャン、発狂、連投
〈.!^^^ i^ |-O-O─ | 酢飯、コピペパクリ、グラガーガキゲーガー
ヽ ) ( : )'e'( : . 9l 全滅論、スマホ最強論、中立マン……
/ l (r'⌒こ`-=─‐ リ- 、_ 悪いことは色々やってきた
/ l ヽ⌒ ソ ⌒ }ニ{ ' ⌒ ヽ )ヽ
〈 ヽ ) 人,,_ ,ノニ(._ ,,ノ-、ノ やってないのは、ゲームくらいさ
(_ノー"ゝゝ〈_>ー<__) 人 )
ヽ 二/ ヽ ノ リヽ`-'ヽ なぜか「誇らしく」PS4のパッケージわらたwwww
うりあげの半分もないだろw ゲハ民ですらドン引きするわこんなん
社員ならともかくたかがゲームプレイヤーが出荷数を誇らしくは思わんやろ… アイスボーンの惨敗見たらアジア以外の外国人にモンハンが糞ゲーて認識されたのバカでも分かるわな >>326
これ見ていつも思うが、ゲームも悪いことなのか? プラチナ神谷がユーザーがそんなこと(売上)を気にする必要はないって言ってたな
というかこいつ(>>1)角満じゃないのかよw よくアメリカ人が「誇らしく思う」って言ってるイメージ
「コロナワクチンを打てて誇らしく思う」みたいに 日本のスポーツ選手が世界で活躍したら誇らしく思うだろ
それと同じようなもんだ ワールドとかいうクソゲーがモンハンとして認知されたことを恥じるべきだと思うが >>34
アイスボーンも売れてるし今も積み増してるよ。 >>177
あつもりは過去シリーズが日本だけ売れて海外は売れなかったってわけじゃないだろう ワールドアボーンの迷走は今後のモンハンにとって大きなマイナスだとは思ってる
結果ライズは中二病に全振りで15年来のファン達は完全に切り捨てられた ワールドアボーンの出来不出来は抜きにして普通は売上本数を誇ることはしない
Twitterに生息するオタクやゲーマーはあつ森が初代マリオの本数を抜いたって記事にすら「へー売れたんだねー」くらいの反応だったんだからシリーズで一番売れた程度のモンハンの本数をゲーマーが誇る訳がない >>345
そら業界は常に競争(商売)してるわけだから…
ただ過剰な他社貶めとかは嫌悪されそうだけど
世の中そんなもん
団結するためには共通言語が必要だけど、働いてる人間が皆と持てる共通言語は、目の前しか見なくなることだから
どこいってもそれは同じだと思う 頭おかしい
自分たちの基準をユーザーに押し付けるな
PSクラシック褒めてた記事くらい頭おかしい 誇らしいwwww
朝鮮マインド全開で草
民族の血が漏れてるな むしろ発売後のレビューやアイスボーンでの死にっぷりを見てこんなもんを宣伝で騙し売りしたことが日本人として恥ずかしく感じたな
ワールドとIBで世界におけるモンハンブランドはあっという間にズタズタになった そういえば、日本ユーザーが全く関係のない海外売上が増えことを日本のユーザーも喜ぶべきって
言ってた人もいましたね モンハンシリーズの大ヒットははファミ通、電撃、所謂KADOKAWAソニー連合が作ったと自負しているからね
カプコンはその事が気に入らなかったのかPSに拘らなかった様で任天堂機にも展開したけど
ファミ通や電撃はそれまでのモンハンの熱狂が嘘のように盛り上げなかった モンハンワールド売れたって言ってても一般人がそれを感じ取れなかったと
実際イベントしてないし芸能人もやってない配信しても誰も見に来ないでとても売れている商品の感じじゃなかったからな
世界で500万本以下しか売れてないんだからそんなもんだろ
あつ森はもう2000万本いってるのか長期にわたりニュースなどなど色々取り上げられて凄かったけど
これが生産出荷と実売の差だね 本格的なヒットと呼んでいいのは携帯機に出し始めてからだしな >>355
モンハンイベントはやってたけど来場者の顔ぶれの傾向が
今までと全く違ってたらしいぞ
辻ボンはあれで相当危機感もったんじゃないかな カプコンアンチって何でPSのモンハンやバイオ等を特定して嫌うんだろ
ワールドもアイスボーンもRE2もヴィレッジもクオリティ高いのに >>359
コエテクにはこれだけ売れるタイトルないからなあ
スクエニのゲームも自称国民的RPGなのにモンハンの足元にも及ばない
要は嫉妬 ユーザはアプデの内容しか気にしてないだろ
出荷数なんて知るかよ こんな周回糞ゲー好きなやつが
こんなにいるんだなぁとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています