「天才ゲームクリエイター」を一人思い浮かべてからこのスレを開いてください
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ナーシャ・ジベリだったわ
少人数でコーディングしてた当時だから天才と持て囃されてたけど
こいつのコードは汚すぎて他人が読めないから、そのせいで聖剣2とかは移植版でもバグが修正されてないんだよな "天才"ゲームクリエイターといえば
木屋善夫
中村光一
宮路武
辺りが思い浮かぶ >>6
これ
実際どうかとかじゃなくて天才ゲームクリエイターで思い浮かぶのはあのデブ シド・マイヤー思い浮かべて開いた
>>25
スペースハリアーとかの時代も考えると
マジもんのレジェンドなんだけどねえ 割とマジで藤林
ゼルダを別次元の領域に昇華させたのは
紛れもない天才の仕事 >>9
マイティアクションXはおまけなのに本編のライダーレボリューションより面白かったからな
頼むからあれで終わらないでライダージェネレーション3出してくれ ヒゲや髪型が西野に似てる
やっぱり詐欺師は特定の形に収斂していくんだな やっぱり岩田聡
バルーンファイトの魚のギミックが凄い >>1
阿迦手観屋夢之助先生のご尊顔を期待したのに どう考えても宮崎英高
異業種からの中途であの名作連発は半端ない 単発ヒットはあっても連発ヒットって難しいからな
あの人はメタルギアしかないような感じがする >>1
金のオノ落としたのに
錆びたオノ渡される感じ アヌビス良かったけどZOEを続けられてたら本物だった
結局メタルギアだけで終わった人 ZOEとANUBISは小島組の別の人で監督はプロモ作っただけとかじゃなかったか?
個人的には売上はそこまでじゃなくてもスナッチャーとポリスノーツは名作 >>71
バーチャファイターで2Dゲームを完全に過去のものにしたからな
これを言うと「レースゲーの3Dは既にあった」「鈴木裕がやらなくてもそのうち誰かがやってた」という奴が必ず出てくるが
過去の概念をぶっ壊して新しい時代を最初に作った奴が偉い バーチャは石井あっての鈴木だろ
ざっくりとらえると坂口なんかと同じ系統でクリエイターというより名プロデューサー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています