【16時〜】 任天堂 第3四半期 決算発表
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好調なんだろうけど、石橋を叩いて渡るくらいでちょうどいい 決算じゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>24
9月時点で2899万本だからもう3000万売れたぞ
まぁ6時間もすればわかる ゴミステ核爆死したし
ゴキブリ朝鮮人の発狂が楽しみだ あつもりが歴代日本一の売り上げになる瞬間を見れるな にんてん社長さん
次の目的地を選んでください
「国内2000万台」
次の目的地は国内2000万台に決まりました プレステが死に体なせいでダイレクトすらなしで決算発表かよ >>36
社長目線だと出荷だろうからもう2000万台超えてるんじゃないか? マリカあつ森3000万うわああああああああああああああああああああああ
ポケモン2000万うわああああああああああああああああああああああああ
Switch8000万台うわああああああああああああああああああああああああ >>40
つまりもう
次の目的地に2ターンで着けるカード持ってるという事 >>41
累計の話なら当然3000じゃ止まらないね
ただマリオカートの歴史的に3000万は爆死とは言えないんだが 4年で8000万台超えクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
WiiDS時代を超える過去最高の純利益クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チョンノスケの大発狂クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! ステイ豚のせいでAA爆撃出来なくなったaltはどうすんだろうな >>41
>>20でそんなに売れないわとか言ってたのになに言ってんだこのキチガイ そろそろ新作のマリオカート出してほしいもんだ
ツアーもライブもコレジャナイ この勢いが続けばマリカ8DXはWiiを抜き去りマリカ史上最高の売上を叩き出すだろう
相手が勝手にコケたのでそれはほぼ間違いない
マリオカート9は当分出なさそうだな うおおおおおおおおおおおおおおニンテンドーダイレクトおおおおおおおおおお >>52
マリカの歴代最高売上更新しそうなんだけど スレを開くときに、久々にまた桃鉄の決算BGMが脳内に流れるようになった 過去、通期で任天堂史上最高益を叩き出しているのは
2009年3月期(第69期)決算
売上高 1兆8,386億円
営業利益 5,552億円
参考までに、その69期の第三四半期決算(2009年1月30日発表)
売上高 1兆5,363億円
営業利益 5,013億円 良い数字は出るだろうが、新規タイトルや続報が早く来て欲しいな。 >>66
任天堂はもう発売2.3ヶ月前の発表にしてるから続報なんてほぼないと思わない方がいいぞ >>66
ないと思わないほうがいい→ないと思った方がいい お前ら、なにチェックするん?
Switchオンラインの伸び具合とダウンロードの比率は楽しみなんだが アソビが国内ミリオン行かんかなぁ…
あのジャンルでも工夫次第で100万行くというのを示したい。 これが今週のステイ豚®完全死亡スケジュールね
2/1 任天堂上方修正で発狂死亡
2/2 apexダイレクトで発狂死亡
2/3 apexリリースで発狂死亡
2/4 ハードソフト売上発表で発狂死亡
2/5 トップ30でステイ豚®虐殺されて発狂死亡 とりあえずID:39aCKP/60をNGしときゃいいのね ここに数字を入れたい
2020eショップランキング
*1位 約000万本 あつまれ どうぶつの森
*2位 約000万本 世界のアソビ大全51
*3位 約***万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*4位 約***万本 ヒューマン フォール フラット
*5位 約000万本 マリオカート8 DX
*6位 約000万本 スプラトゥーン2
*7位 約000万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*8位 約000万本 スーパーマリオ 3Dコレクション
*9位 約***万本 Minecraft
10位 約000万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
11位 約000万本 ピクミン3 デラックス
12位 約***万本 オーバークック2
13位 約***万本 Among Us
14位 約***万本 ポケットモンスター ソード
15位 約***万本 ふたりで! にゃんこ大戦争
16位 約***万本 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
17位 約***万本 Minecraft Dungeons
18位 約***万本 二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
19位 約***万本 天穂のサクナヒメ
20位 約***万本 NBA 2K20
21位 約000万本 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
22位 約***万本 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
23位 約000万本 スーパー マリオパーティ
24位 約***万本 UNDERTALE
25位 約***万本 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX
26位 約000万本 ペーパーマリオ オリガミキング
27位 約000万本 Xenoblade Definitive Edition
28位 約***万本 FINAL FANTASY VII
29位 約***万本 ポケットモンスター シールド
30位 約000万本 Fit Boxing >>6
それは通年の決算時だよw
今日のは第3四半期。一年の3/4時点での決算 完全勝利を完成させたの監督のインタビューみたいなものだろ switchは12月までで累計8000万台突破したかな?
ファミ通とNPDでは前年同期の数字超えてたから可能性高いと思うんだけど Nintendo Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 *274
17年度 197 292 *724 292 1505 1779
18年度 188 319 *942 246 1695 3474
19年度 213 480 1081 329 2103 5577
20年度 568 685 **** *** 1253 6830 見ための売上や出荷台数にまどわされなよ。
注目は棚卸資産と売掛金な。
会計わかる人には意味がわかるよね(ニコッ) >>85
もちろん毎日自宅ステイ豚なハゲノスケはクリアできずに積んでるよ たのしみ
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29位 約***万本 ポケットモンスター シールド
30位 約*12万本 Fit Boxing Switchがどこまで8000万台に近付いたか?
あつ森が3000万本行くか?
ブレワイがどの程度上積みしたか?
ここら辺くらいしか興味引きそうな話は無いかも
決算発表だから、今後の商品展開とかは無いし、
3Qだから、まだ来年度の目標も出て来ないしね 決算は好調なのは分かりきってるので早くゼルダ続編とゼノブレ続編とモノリス新作の情報が欲しい >>112
ユーザーや株主の説明に答える場じゃないでしょ
「こんだけ売り上げあって今後これだけの見込みです」って言うだけだよ 四半期決算でなんか言うの?
PDF出すだけだと思ってたんだが 決算で新しい情報はないのかー
色々言われてる新型についても言及はない? >>116
昔1回だけ決算後にダイレクトした?らしい
それをゴキブリが期待してずっとダイレクトダイレクトいってる 株主向け発表と質疑応答で、ユーザー向けの新しい展開を発表しても仕方ないので、
そういう発表はないよ >>118
決算をなんだと思ってんの?
ステイ豚か? >>118
だから、決算はそういう情報を出す場じゃないし、
新型なんて嘘リークしか存在しないし、
マリオモデルとMHモデルも現行Switchなんだから、
そういう嘘情報に振り回されるのは卒業しなよ 注目ポイント
・Switch本体1000万超えるか
・あつ森日本一
・ピクミン3
・マリコレがマリオU抜いてTOP10に入るか
・マリカLHミリオン?
・ポケモンゼルダマリオデ2000万なるか
・マリカ8DXの推移
・その他主要,今期タイトルの売り上げ 今回聞かれるのは、株式分割しないのかとか、資産活用はしないのかとかいつものやつかな
ダウンロード販売比率と中国向け展開は聞くひといるかもね 主要ソフト
マリオカート8 デラックス
2,899万本
あつまれ どうぶつの森
2,604万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2,110万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1,974万本
ポケットモンスター ソード・シールド
1,902万本
スーパーマリオ オデッセイ
1,899万本
ポケットモンスター
Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
1,249万本
スーパー マリオパーティ
1,210万本
スプラトゥーン2
1,127万本
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
832万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html ポケモン世界売り上げ
赤緑→3,137万
金銀→2,310万
◯剣盾→1,902万
DP→1,767万
XY→1,649万
RS→1,622万
SM→1,620万
BW→1,564万
ORAS→1,434万
HGSS→1,272万
◯ピカブイ→1,249万
FRLG→1,049万
usum→889万
BW2→781万
pt→686万
E→632万
(※青,ピカチュウ,クリスタル除外) >>125
ゼルダは行くけど今季でポケモンマリオデは無理だろ 年内に型番がHADからHAEに変わるぐらいはあるだろう イジリー古川はサプライズ精神皆無だから決算報告で新ハード発表とか100%無いよ 新型新型うるさい 別に要らないとかほしくないとかそんなんじゃなくてあまりにもしつこ過ぎて辟易してるわ 来なくて勝手にがっかりってパターンが見え見えでアンチにすら見えてくる 過去に決算時になんかソフト発表したことなかったっけ?
まぁ新ハード発表は絶対無いけどな ツーか決算で新製品発表とかやってもどうせゲームをやりもしない興味もない
日経あたりがが頓珍漢な事を書くだけだしな。
どうせ少し前なら「スマホじゃない 0点」もう少し立つと「時代はVRだクラウドなのに」みたいな
どこかで聞いたバズワードを喚くばかりだし マリオ3Dコレの数字も興味深いな
ゼルダ無双海外分も分かるし CNET報道(2020年1月7日)
SIE、PS4の累計実売台数が1億600万台を突破--ソフトは11億5000万本
https://japan.cnet.com/article/35147679/
SIEビジネス経緯(2020年9月末時点)
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS4
ハード 1億1370万台
ソフト 12億3690万本
任天堂IR(2020年9月末時点)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
ゲーム専用機実績 SWITCH
ハード 6830万台
ソフト 4億5649万本 単純にマリオ以降の任天堂ラインナップがまた白紙になってるからなんかやれ 今期で8100万ぐらい行くと見た
日本は例年並みだろうけど海外は増えているし中国などもあるので
2400万ぐらいで通期で3000万狙える位置に来ると思う
但し、switchがこれから潤沢に生産できればの話だけど最近怪しくなってる しかし今の社長になってから決算おせーな
1週前の月末にやれよ 3DSの累計を抜くかどうかという所まで来ているのか
3DSは国内ではずっとハード売上トップだったけど
海外ではそこまでのインパクトは無かったらしいからなあ
Switchは全世界で売れてるんだな 好決算でリラリラが大はしゃぎ
↑
これが来ると必ず下がる ピクミン3DXが決算発表じゃなかったっけ
ポケモンはわざわざ記念日認定取ってるから当日ダイレクトだろうし待ちよ 来期目標でどれくらいタイトル用意してるかは予想出来るかな
コロナで何処も開発遅れてるから控えめな数字出すとは思うけど >>165
来期目標を発表するのは年度末の決算だよ 個人が買える域にとどめていた任天堂株が本来の姿を取り戻していく
3Q決算という呪縛を解いて、Wiiバブルを超えた神に近い存在へと変わっていく
マリオやゼルダ、ポケモンやカービィを率い
相補性の巨大なうねりの中で自らをIPの凝縮体へと
会社を変化させているんだわ
純粋に子供とホルダーを笑顔にする
ただそれだけのために・・・ 1Qで異様に高かったDL率がどうなっているか
利益率がありえん良かったのアレのおかげだし CNET報道(2020年1月7日)
SIE、PS4の累計実売台数が1億600万台を突破--ソフトは11億5000万本
https://japan.cnet.com/article/35147679/
SIEビジネス経緯(2020年9月末時点)
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS4
ハード 1億1370万台
ソフト 12億3690万本
任天堂IR(2020年9月末時点)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
ゲーム専用機実績 SWITCH
ハード 6830万台
ソフト 4億5649万本 あつ森+101万で国内901万
あつ森マリカ3000万超え
ゼルダ剣盾オデッセイ2000万超え スプラ2はピカブイ以下か
もうちょっと伸びてるかと思ったが海外だとライバル多すぎていまいちなんかな あつ森海外でも飛ぶように売れてたからな
三千万ってあまり見ない数字だな >>190
新興タイトルがポケモンとの勝負になってるのがおかしいだけだw
国産TPSで1200万とか普通に頭おかしい売上だよ さらっとDL売上比率が4割で吹いた
売り上げベースだからストレートに受け取れるな 森が国内1000万も夢じゃなくて草枯れる
なんやこの化け物 300万売れたソフトがその他大勢みたいにまとめられてるの笑うわ 桁がデカすぎてよーわからんことになってる
ナメック星のフリーザかよ >>200
マリカ9がでないわけですわ
末期まで売れ続けるよこれ 〜2020.03 384万
2020.04〜12 535万
あつ森900万超えたか。
んでファミ通と比較してざっくり目にやっぱりDL率は7割 >>204
AAAの一番最初の定義ってワールドトリプルミリオンだったのに… 剣盾は金銀以来の2000万本超えか
マイチェンが出なかったおかげもあるがBW、XY、サンムーンより4〜500万本多く売れたな ゼノブレイドが国内32万本で全世界累計148万本か
これなら出来次第でゼノブレイド3は国内ハーフ
ミリオンは狙えるか ルイージマンション3も1000万狙える位置にあるのがコワい そらこんな売り上げしてたら年末手抜きもするわ
あつ森まさに金のなる木だろ ソニーはゲームはゴミだけど他事業は良いから他事業の実績でゴキが任天堂を煽ってきそう ハード8000万台まできたか
もう1億は通過点だなあ 悲報
あつもりダウンロード版の国内売上が前回と比較して全く伸びていない ソフトメーカーが一社だけで2000万艦隊作ってるのは笑うわ
数字バグりすぎだろ うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
営業利益 5,211 億円 ピクミンは国内比率が高いな それでも200万いくが >>187
違うだろ
もしそうならGAFA入り検討されるんじゃねえか 2020eショップランキング(消化率無視によりブレあり)
*1位 約281万本 あつまれ どうぶつの森
*2位 約*51万本 世界のアソビ大全51
*3位 約***万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*4位 約***万本 ヒューマン フォール フラット
*5位 約*48万本 マリオカート8 DX
*6位 約*33万本 スプラトゥーン2
*7位 約*40万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*8位 約*39万本 スーパーマリオ 3Dコレクション
*9位 約***万本 Minecraft
10位 約*21万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
11位 約*36万本 ピクミン3 デラックス
12位 約***万本 オーバークック2
13位 約***万本 Among Us
14位 約***万本 ポケットモンスター ソード
15位 約***万本 ふたりで! にゃんこ大戦争
16位 約***万本 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
17位 約***万本 Minecraft Dungeons
18位 約***万本 二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
19位 約***万本 天穂のサクナヒメ
20位 約***万本 NBA 2K20
21位 約***万本 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
22位 約***万本 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
23位 約*20万本 スーパー マリオパーティ
24位 約***万本 UNDERTALE
25位 約***万本 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX
26位 約*20万本 ペーパーマリオ オリガミキング
27位 約*19万本 Xenoblade Definitive Edition
28位 約***万本 FINAL FANTASY VII
29位 約***万本 ポケットモンスター シールド
30位 約*12万本 Fit Boxing 第三四半期で売上目標(上方修正済み)超えてるの本当に笑う 任天堂のソフトジャンルに関わらず売れすぎマジに全盛期だわ 今年度末で8000万台位と思ってたけど現時点で既にぶち抜いてるのか
今年のホリデーには1億〜1億1千万行きそうだな >>236
さすがに通期か
任天堂の規模だと通期でも異常だが >>235
ピクミンが国内82万本ってびっくりだわ マリオUも1000万いくなー、これ
WiiU版は581万本なのに >>238
年内目標と書き間違えたのかもしれないじゃん ピクミンの海外が意外と伸びてなかった
300万くらい行ってるのかと 1000万超タイトルで打線組めて草
スプラが下位にいる重量打線だ ソフト売り上げ5億3234万本でFC(5億1万本)とGB(5億111万本)超え達成
この上は9億のDSとWiiしかない 年末に焦ってソフト出さないのも納得の流れだな
過度に今期の売り上げ出す必要無いんだから >>240
今年度最低でも来年末にはPS4累計超えるやろな 世界累計ではわずかにマリカ>あつ森か
WiiU版との合算だと何本になるんだマリカ先輩
有力タイトルにA列車とジャックジャンヌとアンジェリーク入ってるのが少し意外だった あつ森3118万やっべえw
発売から1年たってないのにすげえわ スマブラ国内500万本突破
ポケモンも次で超える
スプラ2も最終的に500万本超えそうだな >>237
あつもり、前回決算の時と比較してダウンロード版の売上がまっっっっったく!!!!伸びていない 儲かるほど出るソフトがしょぼくなるというクソみたいな状態だな >>243 海外で売れすぎてて草
ルイージ付きでボリュームは破格だしな
マリメもあるし新作はなかなか出しにくそうだが 1 Minecraft 2億本
2 グランド・セフト・オートV 1億3500万本
3 Wii Sports 8290万本
4 PlayerUnknown's Battlegrounds 7000万本
5 スーパーマリオブラザーズ 4020万本
6 マリオカート8 / デラックス 3744万本
7 マリオカートWii 3738万本
8 テトリス 3500万本
9 レッド・デッド・リデンプションII 3400万本
10 Wii Sports Resort 3314万本
11 ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 3100万本
12 New スーパーマリオブラザーズ 3080万本
13 New スーパーマリオブラザーズ Wii 3032万本
14 Terraria 3030万本
15 COD モダン・ウォーフェア 3000万本
16 ディアブロIII 3000万本
17 The Elder Scrolls V: Skyrim 3000万本
ここに続々と入ってくるのか
久夛良木さん、すごいことになってる……! ゼノブレDE、国内32万確認!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ピクミンはGCの頃からあまり海外強くなかったがスイッチをしてもなおそこまで伸びなかったな
海外だとあまり好まれないタイプのゲームなんだろうか
WoWとか人気だしRTSジャンルがダメということはないと思うのだが >>257
ジャンルとしては円熟しきってるから次はほんと大変そうだねぇ… この調子だとマリオ3Dワールドも1000万余裕だな >>248
FCの頃とは
売ってる国の数が違うとはいえ、歴史的な瞬間だな 遊び大全ミリオン?
ゲーム性から言ってDL率高いだろうとは予想してたけど
あつ森は近々国内1,000万本行きそうね こっちにも貼っておくわ
数字は順番に 今期全世界合計__今期国内__今期海外__累計全世界合計
あつまれ どうぶつの森 1,941__535__1,405__3,118
マリオカート8 デラックス 864__103__761__3,341
スーパーマリオ 3Dコレクション 832__88__744__832
リングフィット アドベンチャー 595__158__437__868
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 404__36__368__2,145
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 401__74__327__2,285
スーパー マリオパーティ 372__51__321__1,382
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス 322__24__298__982
ペーパーマリオ オリガミキング 305__47__257__305
ポケットモンスター ソード・シールド 298__47__250__2,035
ゼルダ無双 厄災の黙示録 * 284__-__284__284 (国内コエテクなので海外のみ)
スーパーマリオ オデッセイ 281__16__265__2,023
ルイージマンション3 281__15__266__913
世界のアソビ大全51 262__103__160__262
ピクミン3 デラックス 194__82__112__194
Splatoon 2 177__66__111__1,190
Xenoblade Definitive Edition 148__32__116__148
スーパーマリオメーカー 2 143__24__119__691
マリオカート ライブ ホームサーキット 108__21__87__108
ポケットモンスターLet‘s Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 103__8__95__1,300 >>263
むしろスーパーマリオメーカー2の売り上げが鈍すぎるんじゃよなあ ゼルダ無双の売上がよくわからん
コーエーの分も含んでるのか? >>265
事実を述べたまでだが?
前回もダウンロード版だけで280万本くらいだったが今回も変わらず
圧倒的に売れていない証拠だよね ミリオンタイトル
Switch
任天堂20本
サード9本
PSは? >>270
まーやっぱりツクール系はハードル高いんだろうなぁ
みんなプロが作ったゲームやりたいのよ 2020年度はテコ入れ不要だし、ここまで売れてるならスイッチ新型出す必要ないでしょ。返って売れ行きにブレーキがかかるだけ。
この分だと早くても7年目ぐらいじゃないの何らかのテコ入れ来るの。 ブレワイ(WiiU版含む)が2200万本を飛び越えて、
一気に世界2300万本超えてきたわww
国内も約270万本
世界:2314万本 ・・・2020年12月末時点
国内: 269万本超 ・・・2020年12月末時点
年度末には世界2400万本&国内300万本くらい行けそうだわ で?ぶーちゃん棚卸資産と売掛金はどうなりまちたか〜wwww >>280
ゼルダの国内売上はQ1につきだいたい10万だから国内トリプルは決算上の数値でも来年度のQ2くらいまでは無理だな >>272
いままで通りなら含んでない
そのうちホームページで出るっしょ あつ森が前期384万なので535万たして
国内が919万。今期で1000万超えてまうw 任天堂が売れてもブーちゃんには何にも関係ないんだぞ?現実見ろよw >>288
ぶーちゃんはステイ豚®︎だから
そりゃ関係ないな >>272
アレは国内だとコーエー販売で、それは載せてない
海外だと任天堂販売だから実績として載ってる IP218.228.83.220>>234のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>222
あつ森は今回のコロナと自粛が影響してるから次回作が本番だと思う
そこは任天堂もわかってるみたいだし まあ今回でピークやろ。後はひたすらポークアウトwwww >>234
必死1位の無職ゴキ豚が何かほざいてて草 全世界の老若男女を笑顔にして美味い飯を食う任天堂
これにはサクナ様もにっこり あつ森は国民の10人に一人が所有することになる1,200万本を最終的に超えると見た >297
初週でポークアウトしたPS5の悪口はNG 景気の良い話で善き哉善き哉
これでメインをSwitchに据えたゲームが作られ始めたらいいんだがどうだろな ステイ豚が泣き喚きながら妄言撒き散らしてるのが笑える
1%シェアなんとかしてから出直してこいよw マリカラジコン海外で売れてるんだな
ゼルダはポケモン超えか
というか全体的に規模が凄すぎる あつ森の歴史的偉業で国内市場disするバカサードが減ればいいんだがな
確かに任天堂も海外で稼ぐ方が大きいけど国内をおろそかにした事など無い あつもりダウンロード版、前回決算時と比べて売れていない
e-shopの終焉でスイッチバブル崩壊の兆しになる 去年よりさらに倍とか、ヤバいとかそういうレベル超えてる ボッチでゼノコンプ 還暦60代 IQ一桁 エアプハゲalt(イワノ ケンノスケ)の醜態 20210127更新 AA発狂する末尾d M r Hなど
・100レスケンノスケやHPDと同一人物と判明。FF700万、斬首君、小町つみれも同様。最近はIDコロコロ。
・間違えて貼ったローカルファイルのパスで本名バレ。「KenIwano」=イワノ ケンノスケ
・ラスアス2とゴーストオブ ケツシマ大好き ホ モ alt
・リングフィットで身体見せてと要求した挙句挙げられた画像をオカズにする
・20日で300時間ゲームをプレイしてることが判明し発狂
・対戦のことで偉そうに語ってる割にこちら質問すると「シングルはやってない」と後付け
・対戦やりまくってると豪語してるが見せた画像は技もステータスも不明なラプラス一体(尚キョダイマ解禁前
・へんげんじざいとリベロの特性を知らない、そもそもエースバーンの隠れ特性は改造しないと見れないと思っていたっぽい
・ゴリランダーのモデルはカエルだと勘違い
・対戦しようと持ちかけてきたので「なら負けたら二度と5chに出没しないならいいよ」と返答すると無視
・ネギガナイトのモザイク公開されたときに「これカモネギの進化じゃね」って言ってるゲハ民に対して「カモネギって言ってるやつはゲームの経験浅い」
・ポケモン改造厨。いちゃもんの効果をネタに煽られたら知らなくて発狂。レジエレキのトランジスタの効果を出題して答えられたら揚げ足取りで認めようとしない
・スマブラ勝負で負け越したらゲハ引退賭けて15戦。1回だけTOP、2〜3回だけビリ免れて7割免れたから負け越してない俺の勝ちといって逃走(9/19)
・しかもその後スレ立ててビリ免れた所の動画だけ公開して更にアピールするキチガイっぷり そして切断厨(9/22)
・コンビニ等で販売されているSwitchソフトのDLカード画像を見せた時、理解できずに「これなんなの?カード?」と回答
・プレイの証拠に自分の島公開するから来いよと言って、家ゲ板のぶつ森通信スレで公開されていた「他人の島」のパスワードを貼る
・貧乏携帯の使い手(末尾d、M、K、r、H等)
・重 度 の 造 語 症(なりゆき、ニダヤも同様)
・MSがゼニマックス買収で大発狂。午前4時に「新幹線の中でクソ暇なんだわ」発言(夜行新幹線のぞみ)
・ワッチョイの変え方を知らない。ハゲであることが発覚。PS5ライザ2パッケ発売中止ブーメラン食らってハゲ進行中
・自己破産でマウントを取ろうとするも涙目逃走。60歳「正義は勝つ!」 ちなみに一番効く言葉は「ブタノスケ・IQ低いね」
・ローカルスーパー「オークワ」の替え歌投稿と、「たのもと」発言(炊事、食器洗い という意味)で和歌山県民と判明
・alt和歌山バレスレで、トリップ付けミスをして大恥「めぶき鹿♯メブキジカ」「めぶき鹿 ◆2EnqM0F9Tw」「豚ちゃんくやちいwちやちいw」
・「シャンパン買ってきた」スレ立てるも、ニンダイミニ開始から57秒で「死ね」(モンハン発表) 連投でスレ潰すも次スレ立てられるw
・サイバーパンク2077が返金対応&PSストアから削除。週販で桃鉄16万、サイパン10万でalt絶賛AAコピペ発狂中。またシャンパンスレ立てて「死ね」発言
・2020年の東京都知事を石原だと思っていた「これに知事賞やるとか石原絶対に任豚だろ」
・16号のケーキ買った自慢をする。ちなみに16号は直径48cmで、それより小さい10号(30cm)は14〜16人分
・供給の読みが分からず「ばいきゅう」と言ってしまう。風林火山AAの孫子の句の末尾がすべて「如し」(後で修正してる)
・6分の1を6%と答えてしまう「両機種持ち6人に聞いたらPSは6人ともDL、NSは1だけDL、PSは100%でNSは6%という結果になった」
・クーリングオフを「クリーニングオフ」、烙印を「消印」と言ってしまう。「精神異常者の消印を押されるわ」「クリーニングオフだブヒ!」
・在日朝鮮人「チョンノスケ」「ファビョノスケ」 朝鮮語を「ハングル語」と思っていた日本語不自由ノスケ
・銀行の仕事が15時迄と思っていた「銀行なんて15時に終わる仕事だけど?」その後後釣り宣言して敗走
・PS5公式が抽選販売で「PlayStaiton®5」(ステイ豚)と間違える。豚呼ばわりされたのが悔しくてゲハで糞スレ乱立
・ケンノスケの部屋に「ご注文はうさぎですか?」のポスターが貼られている(EPICゲーム一覧を晒した時、液晶背後にあるポスターが特定される) >>316 の続き
・スマブラで俺に勝ち越せる奴居たらゲハ引退するわ→ボコボコにされ無かったことに
・FEサイファエアプを馬鹿にし自身はエアプじゃないとイキるも成績聞かれたら逃亡
・なんJ&嫌儲では「HPD」、芸スポでは「alt」で大暴れしている模様。あつ森188万時になんJで大暴れ(HPD)
・ツイッターで任天堂情報が出た時に「任豚が話題にしない」スレを立てている
・1人でアニポケ映画行くのを嬉々として自慢する
・ストーリーと新規ポケモンについて質問すると「インテレオン一体で他は捕まえずに進めたからわからない」と苦しい言い訳
・ジバコイルの素早さ種族値クイズを出して自分で間違える
・ゼノブレDE140万、あつ森2604万(国内818万)、剣盾1902万、マリオ3Dコレ521万、オリガミ282万売れて連投発狂
・PS4独占だった「天穂のサクナヒメ」がニンダイでSwitchマルチに、Switch版の予約がPS4の倍になりクソゲー連呼発狂
・カプコン流失の一部が公開され、ソニーが金で時限独占、PS5には何も作ってないことが分かりAA連投発狂
・PS5初週11.8万、2週目4.2万しか売れず、箱ロンチとSwitchにソフト売上で負けて末尾dAA発狂
・ブレワイ無双300万、桃鉄150万、サクナヒメ50万出荷&販売で末尾M d r コロッコロ発狂
・不等号を知らずに使用して大恥(altが森が一番低いと思って使用した例 FF7 700万<<<<越えられない壁<<<<あつもり)
・平均を求めることができない「そもそも週販の平均値は初週時点での180万本だけど」
・メガドライブの「ゼノクライシス」をゼノシリーズと勘違いし、嬉しそうにゼノ脱任スレを立てて大恥をかく
・大学に通っていた証拠画像をID付きでアップ後、元画像を持ってこられて即逃走。他人の学生証で学歴マウントを仕掛けるも、数分でバレる
・英語が読めない(Europe=エウロペ) しかしスプラ2も何だかんだ1200万タイトルってやべーやつやん。
最近在宅中にちょろっとガチマやったらアレックスとか海外っぽいやついるしなw >>314
むしろUSJのテーマパーク延期になったりコロナ禍で一時スイッチ生産困難になったりで向かい風だったんだけどな
何事も無くUSJでスイッチ持ち寄り企画とかやってたらもっと跳ねてたかもしれん altジジイIDコロコロして連投しまくりで草
ステイ豚のせいでAA爆撃出来なくなってるのも草 営業利益すごかった
この感じだとSIEは売上と営業利益どっちも負けそう >>313
ふーん、でだから何ってしか感想ないわ。
アホら 今年はモンハンがあるしbotw2も何かありそうなんだよなぁ >>319
任天堂はDL数なんて元々出してなくね
売上金額は出してるけど
ファミ通のデータと任天堂が出す数字から大体の値が計算できる ブレワイ2が出るかはともかくゼルダ35周年だから何かやると思う これからゴキちゃんのマウントがSIEじゃなくてソニーになりそう
本業の保険と銀行が出てくるぞ 8000万台プラットフォームで投げ売りせずに3000万、2000万、1000万タイトルがズラリという恐ろしさよ
SONYや原田の$5、$9セールの数字詐欺との違いを見せつけてくる任天堂 今年度発売された任天堂タイトルの国内DL率は
ざっくり3割〜4割ってところだな >>327
あれ、そっか勘違いごめん。
なんかがこんな資料っぽいのでみたような気がしてた。 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
>1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
>サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
>ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
>販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
>このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
>単純な比較に意味がないということになる。
>これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
>「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
>「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
>頻繁に見られる要因になっている。
記事のグラフ見りゃわかるが営業利益は任天堂の方が上 任天堂の勝ちってこと >>280
日本でもゼルダがついに評価されたと思いきや海外国内比率だと結局そんな変わんないのな ブレワイって実は今までで一番とっつきやすいゼルダだからな
その辺があんまゼルダ慣れしてない日本でも受けてるんだろう あとは緑から青になったのとか フィットボクシング2は欧米では任天堂が販売してるのか、この辺の効果はありそうだな
まぁ日本じゃイマジニアが販売してもPSソフトより売れちゃうわけだけど >>273
アホめ
あの適当ランキングを信用しやがってw
正しく計算しろ
あ、消化率は無視して計算する
2020年9月時点
あつもり販売 579万本
あつもり出荷+ダウンロード 886万本
ダウンロード売上 307万本
2020年12月時点
あつもり販売 638万本(59万本増加)
あつもり出荷+ダウンロード 969万本(83万本増加)
ダウンロード売上 331万本(24万本増加) >>339
PS5がアレなの見て逆にPSからSwitchに流れてそう >>338
上がった
620円増
京都銀行笑い止まらんやろこれ スマブラ、マリカが売れてるけど
この売り上げの一部が今のスイッチハブの
ソニー忖度バンナムに回ると思うと
素直に喜べない 業績予想が売上+2000億、利益+1000億の上方修正かな
なんか毎回上方修正してるから、当初予想から恐ろしい数字になってるな
任天堂らしい利益と言われてたのが1000億円だったのに5.5倍か >>344
すごい、株主はウハウハやね
ただ株価がどう動くか、ここは機関のおもちゃにされてるから >>342
あ、ごめん
計算ミスってた
正しくは
2020年9月時点
あつもり販売 579万本
あつもり出荷+ダウンロード 886万本
ダウンロード売上 307万本
2020年12月時点
あつもり販売 638万本(59万本増加)
あつもり出荷+ダウンロード 987万本(101万本増加)
ダウンロード売上 349万本(42万本増加) >>345
KPD乙
バンナムは全くSwitchハブしてねえよ
むしろ、Switchに専用タイトルを幾つも出してる >>347
おもちゃにされたところで任天堂は市場から資金調達してないから何の影響もないのが強いわ これ下期業績据え置いてるけど、絶対前期超えしてくるだろ
つーか上方修正してるけどまだ弱気だこれ
これ本決算で更に積んでくるぞ >>345
バンナムもユーザー層とか考えて出せるものはガンガン出してるじゃん 当第3四半期 研究開発費 70157百万円
↓
当連結会計年度 研究開発費 95000百万円
来るぞ >>280
ゼルダが国内で270万本って昔を知ってる
人間からしたら感慨深い >>345
バンナムは一線級を任天堂下請けやソシャゲに回して
余り物のゴミ共にPS向け作らせてるからな… 最近ゲーム株は大分下げられてたけどさぁどーなるかなぁ
今日は2000円ぐらい上げてたけど最高値から67880円から金曜日は60000円まで落とされてたからな >>345
バンナムでソニー忖度してるのなんて原田ぐらいじゃね
鉄拳なんてswitchに出しても確実に空気だしまあPSにすがるしかないだろう 着実に上がってるけど、モバイル・IP分野が日本が高すぎるだけなのか、
欧米はもう少し伸びしろありそうなんだけどな、特に欧州での展開が弱いな
ソノタランドはまぁ仕方ないのか、これからなんだろう、それでもゲームビジネスとの比率で言えばかなり高いけど
switchlightもかなり売れてるんだなぁ、むしろ日本だけがswitchに比べて少し弱いとさえ言える
欧米では携帯ゲーム機は売れないとはなんだったのか >>349
やっべw
よく見たら前期のあつもり売上にポケモンの数字使ってたwww
2020年9月時点
あつもり販売 579万本
あつもり出荷+ダウンロード 818万本
ダウンロード売上 239万本
2020年12月時点
あつもり販売 638万本(59万本増加)
あつもり出荷+ダウンロード 919万本(101万本増加)
ダウンロード売上 281万本(42万本増加)
いやあ、めんごめんご >>356
PS版ソフトは売れないんだから対ソニー接待枠だよ
クソゲを放り込んで出した実績を提出して酒樽貰うだけの楽なお仕事
バンナムのほうがが接待しているのにご褒美もらえるからな、そりゃ形だけ続けるわ >>357
過去最高益なら上場来高値行ってもいいようなもんだけど
今の株価はちょっと過小評価されすぎとちゃう? >>357
大体こういうのは事前に上げまくっておいて超絶決算で素人が飛びついた後に
折り込み済みで利益確定でナイアガラとか良くあるからなw
今は上げても下げてもどうとでも言える機関次第というえげつないタイミングなんやw >>362
テイルズってもう終わったIPかと思った
移植ならswitchにも出てるけど >>367
まだマリカWiiの方が上だけど完全に射程圏入ってて時間の問題 >>310
二桁の足し算も出来ないのに決算の数字読める?
あ、読めないからヘンテコなこと言ってんのか >>318
どこからともなくやって来るAlex
アメリカ版ゆうた コーエーの世界350万出荷、任天堂担当の海外分284万ってところから
日本向けだけでも50万以上出荷してんだな、ゼルダ無双 研究開発費が毎年ぐんぐん伸びてるな
何仕込んでいることやら >>371
マジもんの障害者には何言っても無駄だから触らんほうがいい >>364
PS5が売れてないからね
株屋なんて個々の企業を見ない
PS5が売れてない→ゲームが危ない→任天堂株売ろう
こんなレベル >>237
やばいランキングだな。上位は50万、下位でも20万売れてるのか… >>364
ぶっちゃけ任天堂って値嵩株というか事業規模に対して株価が異常に高いよ本当は
あと任天堂自体が株価気にしてない来期予想とかめちゃ保守的 >>357
利益確定でガタ落ちして豚®がスレ立てして後でバカ上がりして煽られるところまでワンセット >>364
株価って現時点の業績だけじゃなくて
半年〜それ以上先の未来の業績予測まで織り込んだ数字になりやすいし
あと任天堂含めゲーム関連はコロナ禍の巣籠もり需要銘柄って位置付けなので
これからワクチン他でコロナ沈静化したら業績下がるんじゃね?ってみてる投資家も多いかと
あと上でも言われてるように任天堂は一単元あたりの株価たかすぎるのもあって
個人が手を出しにくく機関投資家とかのおもちゃにされやすいってのもある 国内だけで一つのソフトが
900万も売れるもんなんだなあ >>377
そこまでいい加減じゃないよ
任天堂はwiiuの時株価10000円きったけど
他のゲーム会社の株価が巻き添え食った訳でもないし >>351
無借金経営は出来るならしたほうがいいよな
ハドソンみたいなことになると嫌だし >>345
アライズ、コードベイン、アイマス、ガンダム
開発費賄ってくれてすまんな やっぱりスプラは日本国内の割合が殆ど
ゼルダは海外需要の方がでかいんだな
海外勢の好みがよく分かる傾向だな この数字を見てもガンダムテイルズペルソナはスイッチにでないのです
なぜなら今のスタッフは任天堂向けに作ったことがないからどう作ればいいのかわからんのです
かえないでそのまま出せばいいのに怖くてできない あとルイマンは頑張れば1000万行きそうだな
やはりマリオの弟って感じだな
マリオファミリーで1000万行ったのってまだ居ないだろ? 388
GE3みたいに(Switch版出さなきゃ)アプデの予算すら通らない自体になるだけだなごく潰しは >>392
需要どう見てもないPS4ドラえもん出して案の定爆死させてガンダムテイルズは怖くてできないって何をほざいてんだとしか >>392
ガンダムはGジェネとスパロボは普通にマルチ
マキブあたりを想定してるのかもだけど >>358
頭身の高いガンダムDBジャンプ系も露骨に任天堂ハードに出さないぞ 岡山クレイジーショップと鉄拳クレイジーおじさんは任天堂のおかげで儲って良かったね! >>396
vsの客はPSに隔離しといた方がみんな幸せじゃないか・・・ >>389
そのデータの蓄積が何よりの任天堂の武器。 >>368
あわてる必要がなくなった。
綿密に計画立てて準備万端にソフトを用意して、転売ヤー対策を練ってから次世代機を出すことが出来る。 Takashi Mochizuki
Q: new model this year?
A: not planning to make an annoucement anytime soon as we have MH edition,
hint: Nintendo chief last year said not planning to release a new model in 2020. Today's was just "anytime soon." So, that means...?
Q:今年の新モデルは?
A:MHエディションができたらすぐに発表する予定はありません、
ヒント:任天堂のチーフは昨年、2020年に新しいモデルをリリースする予定はないと述べました。
今日は「いつでもすぐに」でした。つまり...? Switchを活用したBOTW2すらまだ出してないのに
次世代機なんて客は予想すら必要ない状況 PS5に対抗して新型出すつもりだったろうな
PS5が勝手に爆死してSwitch爆売れしてるから、まだ数年は新型出したくても出せなくなったねw モンハンエディションからこっそり新型に置き換わるという可能性も…? >>406
他社に対抗して新型なんて考えはしてないでしょ
せっかく独自のポジションで他社のくだらないスペック競争とは距離を置いてるのにわざわざ巻き込まれに行く意味が分からない
Switch自体の勢いを維持するための施策はハードソフト両面で当然考えてるだろうけど、PS5に対抗云々なんて考えは必要ない >>388
任天堂の下請けしないと予算持つかない雑魚タイトルやね ゼルダに新型は欲しい任天堂だろうしな
ディスクシステムやハイレゾパックを
ゼルダの為にやってるくらいだ
ゼルダの為なら重い腰を上げるものさ >>370
ありがとう。
マリカWiiも化け物だね。 >>374
ダンボール、リングフット、、、
任天堂の開発部は楽しいだろうなぁ。 識者の皆様方がこれでどう難癖つけて叩いてくるか楽しみ switchの成功は任天堂がソフトを計画的に間隔空けずに提供できたこともある
これは新型でも踏襲したいだろうからそんなにすぐに動けるとは思えない
それと今は転売屋対策も考える必要があるから、結構慎重に準備すると思うよ (パッケ本数はファミ通の年末までの数値なので若干のブレを考慮すること)
タイトル 累計本数 パッケージ本数 DL本数 DL比率
ゼノブレDE *,320,000本 *,128,989本 *,191,011本 59.69%
アソビ大全. 1,030,000本 *,519,649本 *,510,351本 49.55%
マリコレ3D. *,880,000本 *,492,620本 *,387,380本 44.02%
ピクミン3DX *,820,000本 *,462,806本 *,357,194本 43.56%
オリガミ *,470,000本 *,267,743本 *,202,257本 43.03%
あつ森. 9,190,000本 6,378,103本 2,812,134本 30.60%
ゼルダBotw 2,370,000本 1,728,037本 *,641,963本 27.09%
マリパSP. 2,350,000本 1,729,796本 *,620,204本 26.39%
マリメ2. 1,400,000本 1,034,881本 *,365,119本 26.08%
ルイマン3. *,980,000本 *,724,971本 *,255,029本 26.02%
マリカ8DX. 4,530,000本 3,457,183本 1,072,817本 23.68%
スマブラSP 5,170,000本 4,013,174本 1,156,826本 22.38%
マリオUDX. 1,260,000本 *,983,858本 *,276,142本 21.92%
剣盾 4,990,000本 4,028,888本 *,961,112本 19.26%
スプラ2 4,550,000本 3,688,389本 *,861,611本 18.94%
ピカブイ 2,150,000本 1,742,784本 *,407,216本 18.94%
マリオデ. 2,620,000本 2,176,045本 *,443,955本 16.94% マイニンテンドーストアでも
テンバイヤーの餌食になってたからなぁ…
明らかにテンバイヤーによるものであろう
ダウンロード番号失効リングフィット出品
…とかね… なんだかよく分からん。。。
通知表でいうとオール5みたいな感じ? 3DS
2011年2月 発売
2012年7月 LL
2013年10月 2DS
2014年10月 New
2017年7月 New2DSLL
switch
2017年3月 発売
2017年8月 モデルチェンジ
2019年9月 LITE
proかどうかはともかく新型の準備はあって当然だろう 配当予想倍増して俺ニコニコ
この増加分だけでゲーミングPC組めちゃう Switch本体の新型はともかくこのままだとマリカ9いつまで経っても出してくれなさそうなのが問題 >>342
実際はあつもり同梱のダウンロードがパッケージとして扱われてしまうので実際よりもダウンロードが少なくなってしまうだよね?
あつもり同梱ってダウンロード版だよね? 今の株価でも配当が年間で3%行ってるのが地味に凄いな
まあ株価上がらないからという話でもあるんだけど >>416>>425
同梱版がどのくらい売れてるかわからないけど
実際のあつ森のDL比率はもっと高い そういやついにSwitch以外のハードの主要ソフトランキングが更新されなくなった
3DSもいよいよ店じまいか >>429
ハードの出荷はとうに終わってるからな
ソフトも畳んでいい頃だろう >>429
そんなこと言うなよ。まだe店のセール楽しみにしてんだから いまだにWiiのソフトもよく見ると数字動いてるしまだ更新止めはしないでしょ 自社ソフト比率Qごとにコンマ数%ずつだけど下がってきてるね
サードが売れるニンテンドースイッチ! DLの比率が2割弱くらいか
多いんだか少ないんだか 任天堂が儲かってるのは、週販とか見てれば確定的に明らかだからな >>427
デジタル売り上げは40%か
これはDL専用ゲームもカウントしての数字っぽいな 次世代機出しても次はDX商法使えないけど安定してソフト供給できるんかな >>216
マイチェンが出なくても1600万本しか売れなかったXYさん……
たぶん、マイチェン出ようが出まいが通常版の売上自体は変わらないよ >>416
お〜いw 剣盾のDL売上減ってるぞw
どうした??? 生産面では、世界的な半導体需要の高まりによる部品不足が懸念されるが、古川社長は「半導体部品を含め、当面の生産・販売に必要な部材は確保できている」とした。もっとも、半導体需要が増加している状況は理解しているとし、部材の供給状況を把握しながら「継続的な生産出荷に努めたい」とした。
スイッチ本体は今後、新色などのバリエーション拡大を予定するが、「直近でスイッチの新モデルを発表するようなことは予定していない」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/nintendo-operating-profit-idJPKBN2A11N1 >>416
訂正しとくぞ
剣盾 4,990,000本 3,880,590本 *1,109,410本 娯楽だけで営業利益5000憶はやべえな
ただの花札屋やぞ このままいけばどんぶり勘定で6800億になる計算だな >>447
国内switch版はそうだな
たぶん20万本を大きく超えてるのでDL率70%くらいかな? 発売直後にパケ出荷分完売品切になったソフトのDL率は結構とんでもない事になる
アストラルチェインとか70%超えてた よく売れてるタイトルほどDL率が低くなるのは間違いない
売れてるタイトルは、DLを基本利用しない人も買うからだろうな アストラルチェインはカタチケあったけどサクナヒメは無いのにこのDL率はすごいな >>237
あー虫食い算的にだいたいのDL数推測できるの面白いね 桃鉄はTwitterの報告で約50万と概算できたしね で任天堂決算が良いと豚になんかいいことあんの?
株も持ってないのに >>454
豚にいい事あるわけないだろwww
PS宗教信者がなんで任天堂応援するんだよww 外貨を稼いで日本に納税してくれるから、良い事ではある。 決算がいいとゲームの質は上がる
決算が悪いとゲームの質は下がる
絶対ではないけど、それは基本的な流れだよな ゲームの質はいつも高いから数が増えるかな
もしくはサービスがよくなる や、むしろ決算が悪いと数が増える印象
やっぱりWiiUの頃は、Uの方で結果が出てなかったせいか
作り込みが甘いままゴーが出てたタイトルが多かった印象なんだよな
あと、発売日未定のタイトルがやけに情報出してた印象
事業に余裕があると、サードやセカンド、サードのパブでタイトルを増やして
自社開発はじっくり時間をかけてやれるという気がする どこぞの糞企業と違って日本でも売れてるから日本を軽視されなくて済むからな >>462
いいなぁ
俺も8000円とかの底の頃にもっと買い足しとけばよかった さっそくこの決算でaltが複数叩き記事あげてて笑う 自演コメントで人多く見せてるがアクセスは大してないブログか つーか本番はソニーの決算なんだけど
大丈夫なんですかね… >>468
もう無かった事リスト入りしてるじゃないか?
どうせ具体的な数字はでないだろうし。 3000億とかチョンテンドーしょぼくね?
アップルは利益10兆、サムソンは4兆だぞ
中小レベルのくせになんでソニーを敵視してるのか。
>>471
その理屈だとソニーも中小レベルにならんか? チョニーはぎゃくざやだから売れないほうが決算はいいって言う。 売り豚おめ!
まさか寄りで買ったアホは居ないよね? ヤフコメでジョイコン修理ビジネスで儲けるクソ企業とか書き込まれててワロタw 個別銘柄板のスレで65000オーバーで掴んだ奴らが含み損自慢してて察してしまった
すぐに元に戻ると思ってるお花畑だわ
こういう最後にババ引く層に行き渡ったということは天井だわ 魔法の言葉織り込み済み
黒字で落ちて赤字で上げるなんてザラだからね >>464
Switch以外は9月末時点のまま
まあWii、DSあたりは割と前から半年1回更新だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています