ゼノブレイドDE 148万本売れるwwwwwwwwwwwww
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>>545
元々2のバトルでブレイドが棒立ちなのはコスト面の問題が大きかったんじゃないかと思ってる
一応理屈はつけてたけど、ムービーでは結構派手に動いてるしな >>515
プレーヤーには何の関係もない数値だな
あくまでもコアクリ必要数で言えや >>531
落とし込む時間とかじゃないよ
同じバトルシステムを採用しなかっただけ
高橋を理解してればわかることなんだが >>548
言ってるじゃん、お前の目は節穴かよ、5回目確定で必要なエピックは35って。
その回数が異常な勢いで後半伸びるから、結果として同情システムはほぼ機能してねえんだよ。 もうちょっと出にくくしてくれてもよかったかなガチャの排出率は >>551
じゃあ万もいらないってことでOKね?
嘘つきましたって認めて謝罪してくれ >>555
次のダイレクト3月か4月でしょ
そりゃそこになかったらまじで開発頓挫してるレベルだよ バテンは今やると色々厳しいから出すならリメイクだけど世界観が諸々ゼノブレ2にリファインされたから望み薄じゃね >>553
こいつガイジだろ
最初からコアが万単位でいるなんて言ってる奴一人もいねえよ
確定値がそうだって言ってるのに、まじで日本語通じてねえな、こいつ >>554
おまえ凄いなw
ゲハで誰もこの日付言ってるやついなかったぞ 噂されてるのはゼノブレ3とゼノクロDEだね
新アクションタイトルかもしれないしニンダイが楽しみ 任天堂はもっとゼノブレのPRに力を入れるべきだと思うわ
ゼノブレ2は世界205万本まで伸びて、
任天堂における支える側のコンテンツの資格を得たし、
ゼノブレDEも世界148万本とリマスターとしては異例の人気を見せた
ゼノクロですら、WiiUというハンデが有りながら、初代ゼノブレに近い水準で売れた
宣伝広告や各種のPRで十分にテコ入れすれば、300〜400万本は狙えるIPなんだから 内部での確定値が万単位(推定)といっても、もともと確率が高く設定されてて
普通にやってたら確定値を調査する前に確率で揃ってしまうというだけの話だからなぁ
レアが出たらオンラインバックアップから以前のデータを復元して引き直しといった方法で
確率か確定値によるものかを判別できるのかもしれないけど、そんな無意味な調査は誰もやらんよね 率計算上ではコアクリスタルは総数1500個前後で全ブレイドが揃う
1500個を多く見るか、少なく見るかは自由だが決して少ないと言える数値とは思えないがな… ま、同情システムに関してはもう少しゆるくして
ちゃんと最後のブレイドがでるまで影響及ぼす程度の数値にしてほしかったなぁ それ具体的にはどういう計算したの?
俺の場合はストーリー中に拾ったコアで半数以上が揃って
残りもアルドランでエピック200個行く前にコンプできてしまったんだけど >>569
いちいち説明しても仕方ないだろうから計算式だけ乗せておくわ
MAX( SQRT(運) * 0.01 * 1.3 ) + 0.95 ; 1 ) * 0.01 * ( 100 + 5 * [イデア最大値] * [クリスタルのレア度] * [レアブレイドごとの基礎排出率] )
これで最も出にくいコスモスが出るまで(99%以上)に必要な最大コア数が1500個ちょっとになる。
詳しく知りたいならこの式でぐぐれば、相応のサイトに着くだろうからそこでもみてくれ そもそも、ブレイドはコンプ推奨じゃないし、
コンプ目指すなら、周回前提になるんだから、
その分も楽になるだろう
1周目じゃコンプ不可能なんだから >>571
クリアしないとテロス来ないし
2週目じゃないとイーラ組来ないからな >>570
いや、そのサイトをとっくに知ってるからこそ確定値が確認されてないことも知ってるんだけど ぶっちゃけゼノシリーズは戦闘面白くないもん、PS時代から あえて運(Lv)を限界まで下げてからやれば99%以上に必要なコア数が1500個ちょっとになるようだけど
もしかしてこれが「数字は嘘を吐かないが嘘吐きは数字を使う」ってやつなのかねぇ
運などの準備を整えれば100個で50%、200個で75%だから
俺が200個以下で出たのも特に珍しい話ではなくなるわけだけども >>575
100%に近いプレイヤーがその状態に成り得るのに必要な個数を算出しただけなんだから
逆に”おれは200個で出たから200個で余裕”というような言い回しのほうがよっぽど論理的じゃない
全部エピック1個ずつ割ったら毎回レアでました、って言ってお前さんはそれを信じるのか?って話だよ
さらに言うならエピックじゃなければまた変わる、そのエピックを量産できる体制になるのに…
って要素がどんどん詰まっていく上に確約はされてないのだから、確定値の緩和はあってよかった、って話なだけよ
少なくともある程度の努力でばらつきなく出るように調整できるんだしな 確定値の話なんか何の意味も無いって気づけよw
コアクリ必要数の平均値で十分
1000個割らなくても全部揃うのが普通って結論出てる 2が最後の方で難産になったのは有名だけど、同調のUIについても調整不足感ある
ガチャ課金がこれだけ猛威を奮ってるのもある意味“手軽さ”によるものだし、もっと試行しやすくして欲しかったなあ 最も出にくいコスモスを出そうというのに、準備を整えるどころか
わざわざレベルダウンで運を最低値にした状態での確率を書いてるのはどうかと思うわ >>577
いい加減自分がガイジであることに気づいてな 条件揃えれば300個で9割だろ
最も入手難度が高くてこれならもう十分じゃないかね
わざわざ運を下げてコモンだけで99.9999%以上とかだと数千個必要になるっぽいけど
こんな酔狂なやり方は除外でいいと思うしなぁ すげぇな、条件揃えて300個も準備しないと90パーに達しないことに
疑問すら持たないのは脳みそが麻痺ってんだろうなぁ
暇人って平和だなぁ… レアってそんなもんじゃない?
レアアイテムとして有名なFF4のピンクのしっぽなんて出現率4/256のレアモンスターから入手率15/256*4/256
アラームを大量に準備して出現率100%、5体登場で単純に5倍と考えてもコスモスより低確率
DQ5で出現率が低いうえに倒し難いはぐれメタルの、無事倒せたときに仲間になる確率はさらに低い
色違いポケモンは図鑑コンプ報酬と別国籍の両親を準備してもさらにさらに低い >>585
だからレアイテムとかドラクエのモンスターごとき(ただ連れて歩くだけ)と一緒にするなよ
ゼノブレ2のレアブレイドは仲間になる上にそれぞれイベントも用意されているし声優も付いてる 純粋に単純にレア品の入手率という点で比較しただけだよ
最もレアなコスモスですらそれほど入手率が低いわけでもないのに
発売から3年以上経っても入手率に文句を言ってる人の執念がある意味凄い なんで単純な確率の比較とかいう意味の無い比較をしてしまうのか
そして3年以上経ったからなんなの? クラウドセーブ活用すりゃすぐコンプできるんだから頑張れ >>587
単純に比較することがアホだと言ってるんだよ >>587
それと今は「コスモスの入手確率は激低 確定値で万必要」と言ってるやつがアホって流れだぞ
理解しろ 他のゲームのレア品の入手確率と比較してコスモスの入手確率が激低ってことはないと思うわ >>395
これダンバン参戦のフラグなんかと思ってた
Xの匂わせツイートもホムヒカだったとら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています