Google、Stadia用ゲーム開発スタジオを閉鎖。理由はゲーム開発に数年と莫大な投資がいるからwww
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>>816
時間かかるゲームばっかりだからねえ。ひと月かかってもクリアできないのにひと月に何本もゲーム提供されても MSのやーめたっぷりは通常運転だぞ
XBOXだって例外じゃないと思うがな >>816
もうそれってゲーム自体面倒な人の感想じゃんw
ゲームパスで新作配信始まったらDL版を買った時のように楽しむけどな。
遊びきれないって言うけどサブスクの映画や音楽だって全部消化出来ねーし。
取捨選択して遊べば良い。
割が合わないと判断したら課金切れば良いのは一緒。 アクションゲームならAIに作らせとけば量産できそうだけど >>825
サウンドノベルなら作れそうかなって思った >>825
マリオメーカーのクソコースを量産するだけやろ ここら辺の会社に自社ゲームで独自性出してくれなんて誰も思ってないだろ 閉鎖するこたねえだろ 税金対策にもならないゴミってことかよw >>825
イラストから3dのモデリングするみたいなことなら今でもできそう
モーションのデータを教育させれば >>830
これより慈善団体に寄付する方が税金対策的にはマシなんだろうね ゴゴル様は寝てても湯水のように金わいてくるし自分で作る必要ないわな クラウドオンリーサービスはもっと先の時代にならないと厳しい
ゲームハードとクラウドを両立させていかないといけない時代だけど
やれそうな会社が20年ゲーム機ビジネスやっているMSしか居ないんだな
自社でAAA開発でき、PC市場とゲーム機とクラウドを同一市場にできて
サブスクとクラウドを融合させるって単純にクラウドやりますレベルの数歩前に進んでる 最高級のゲームをゼロから開発するには何年もの期間と大きな投資が必要で、費用は指数関数的に増えている」
得意げに指摘してるけど、言うほど盲点だったか? >>818
俺もそういう軽くてコミュ拡がる系が一番だと思ってたわ
なんなんだろうねぇ >>835
サイパン騒動見て
やっと現実見えたのかもしれん
…あれ?うちの抱えてるとこも大差なくね?と >>791
金さえ積めば良いものが出来るなら苦労せんわな クラウドサービスについては
軽めで気楽に遊べるソーシャル要素の強いゲームを重点的に集めたとこが勝つだろうな >>839
ある程度より動作が軽いゲームならローカルで動かした方が
事業者にとってもユーザーにとっても費用対効果が高いし
ハイエンドなゲームは事業者側の負担が重すぎるし
物理限界は無くならないしインフラは足りず不安定(ベストエフォート)だしで
ストリーミング型が既存ゲームより優位に立ってビジネスとして成立する領域って
現実的にはほとんど無いと思うんだよね 色々計画練ってだらだら会議続けるんでなく
まずはスタート、続けながら改良していく。ダメなら打ちきり
ってのは勢いある会社っぽいよな >>839
それ、ただのソシャゲじゃん
専用端末要らないよね フィルスペンサー
「タッチ入力を備えたxCloudゲームのリストが増えているのを見るのは素晴らしいことです。 私はタッチでxCloud経由でSlaythe Spireをプレイしてきました。」
https://twitter.com/XboxP3/status/1357027369890897920?s=20
↓
傑作ローグライク「Slay the Spire」のAndroid版配信がスタート
https://doope.jp/2021/02112920.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>812
今の時代にも完全に当てはまってるな
人間の本質が変わらない限りどんな新しい技術が出てきても結局変わらなさそう 完全同期が必要なオンライン専用ゲーム以外は特に需要なさそう
なのに一番成立させるのが難しいっていうジレンマ >>843
iphone版はずっと前から出てたからな
Android版は遅いくらいだ クラウド必須のゲームになるとしたら、
それなりにヘビーなグラフィックやシステムが必要なゲームで
描画元データとかキャラクターの行動パターンとかが頻繁に変わるようなゲーム…かなあ
AIが世界中のプレイヤーの行動をもとにリアルタイムで挙動を変えますとか
対戦/共闘相手に応じて、見た目も、世界のルールもリアルタイムでどんどん変化するようなゲームとか
DLするなら必要容量が30TBですとかいうゲームなら、まあクラウドにしなきゃどうにもならないよね
そんなゲーム作るところがあるかは疑問だけど 何かお前ら難しいこと言ってるけど、Xcoud普通に使えてるからなあ
お前らは人間にはどうでもいいレベルの問題に目くじら立ててるオーディオオタと同類っぽいから
クラウドゲームが主流になった後もグチグチ文句言ってるんだろうな >>848
どうでもいいレベルのゲームをわざわざ通信帯域使って遊ぶクラウドを持ち上げてる方がよっぽどオタクっぽいんだよなあ >>849
お前んちインターネット無いんだ
どうやって書き込んだの? まあ同じような考えで配信なんか流行らないとか言ってた奴らが10年ほど前にAV板におったんだが…
現実はオタの知識を上回ったとさw >>851
配信とクラウドが同じに見えてる時点でアホじゃん
麻生ぐらいの脳味噌 >>852
実際やってみてから言ってほしいが
まあお前らは「人間には感じない遅延があるはずなんだよおおお!」って聞く耳持たないだろうな
まさにオーディオオタと同類 実際にxCloudがどの程度普及してるか?って話では?
普及率無視して技術的な話だけするとしても、特定の一人が不便がないということと一般的に問題なく使えるのは別の話で、「自分は問題を感じていない」はまったく参考にならない 例えば箱の過疎を指摘されると「(ラグ外人と)普通にマッチングする、過疎じゃない」とほざくのが箱ユーザーだからな
こいつらの普通って普通じゃないから会話できないよ
まあコイツはageて煽って暇潰してるだけに見えるけど >>518
反応速度が重視されるゲームだと遅延が致命傷 正しくは、これは後になって成長する投資だと株主に納得させなけりゃ、だよね。
>>812
あれだけ推してるのに全然売れねえグーグルピクセルとか見るにグーグルってハードじゃ
そんなに強くなさそう
売りはandroidで余計なメーカーカスタムがされてない事と
シングルカメラにしては画質がいいってことくらい >>855
プレビュー中のユーザーが少ない好状態での
遅延ねえとかなんの情報にもならんな
人気ゲーがでたらすぐ破綻するシステムやろ
あ、人気ゲーなんか今後も出ねーか 「開発費かかりすぎるから俺等はゲーム作らないけどサードは大作ゲーム出してくれよな!」
誰がついてくんだこんなカス野郎に クラウドゲームは流行らない
高騰するAAA開発費への対策に何とか販路を広げようとして持ち出されたのがクラウドゲームだ
つまりメーカー側の都合でしかない
大多数のユーザーは純粋に面白いゲームが遊びたいのであって
別にそれがAAAという形でなくてもいいのだ Googleって色んな分野にいっちょ噛みするけど途中で投げ出すこと多くない? >>863
見切りつけるのは早いね。よくYouTubeは黒字化するまで諦めなかったなとは思うけど コンソールを代替しようとしてもラグだの画質だのコンソールより劣る部分ばかり目立つから
ゲーセンみたいなゆるいコミュニケーション空間を代替するような方向を目指してほしい まあPCやコンソールのゲームを家以外でしたいって人はそんなに多くないのかな実際
例えば友達の間で瞬間的にfallguysとかが流行って一緒にやりたいけどPCもコンソールも無い
金も無い、そんな時にこれなら月数百円で一緒にやれるやんってシチュエーションが一番役に立つ? >>860
じゃあ使っても問題ないってことかw
自分で墓穴掘ってて草 超大人気サービスのPSnowは遅延が改善することは絶対にないそうです
ソースは>>860 RTSやFPSでヒットだしゃー??
別に今のソシャゲーでもいいのでは?って感じかも スペックに頼らず手軽にゲームが出来るようにしたいのに
回線事情が重くのしかかるって
もはやジレンマ以外の何物でもない
回線が不安定でも手軽に遊べるゲームが一番いいだろ
だからオンもローカルも遊べるSwitchがヒットしたわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています