【徹底討論】バディミッションBONDはどうすれば売れたのか真剣に考えるスレ
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男女バディを主人公にするべきだったって意見はよく見る 売れなかったの?
やっとステイ豚5のソフトの方が売れたのか 村田の絵が飽きられてる
そう考えると鳥山明って偉大だな 主役を男女選べるようにするべきだったかもな
異性と組めば恋愛エンディングが見れる可能性があるならもっと食いつかれただろう
ただその場合分岐が増えすぎるからさらに値段があがったかもな キャラデザを変える
かわいい女キャラをメインに据える
男オタク釣らんと売れないよ、この手のゲーム 似たようなスレいくつも立ててよっぽど売れなかったのが嬉しいんだな >>83
ディスガイアは全く話題にしないのが笑うわw PV見てもどういうゲームなのか全然伝わってこないのがよくない 絵がね
ほんとキャラデザは別の人にやってもらわないとダメだなこの人 村上雄介と言えば世界中の漫画家でもトップランカーだろ
画力も凄いし知名度も高い
良くそこが悪かったなんて言えるな 若い芽を育てているんだろうけど任天堂らしくない作品やったな🤔 刺さる人には刺さったのだから良いだろう
あとはどうクチコミで広まるかだな >>89
なんで下の名前まで言えるのにずっと村田を村上と間違えてるんだよ PS4 ONE PUNCH MAN A HERO NOBODY KNOWS(ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ)
売上:4,566本
消化率 :40〜60% >>14
なんでソニー朝鮮人て何もかも破綻してるんだ?
売れるのはブランドだけじゃなかったのか?広告かければ売れるのか?
それならなんでデスストは売れなかった?任天堂のソフトの10倍くらい広告費かけたんだぞ? >>89
どうもこうもそこが悪いだろ
村田画集として見ると、めちゃくちゃ立ち絵がいっぱいあってしかもアニメーションしまくるから村田ファン必携のソフトだぞ >>89
向き不向きあんだよ
ゲームのキャラデザに必要なのは画力よりセンス
思考停止で有名な漫画家だからゲームでもいけるとか言ってるほうがおかしい 13
Switch 初登場 バディミッション BOND 6,531本 累計: 6,531本 >>93
BONDは6531本だったからPS4よりは売れたのか あ、この人の絵自体は好きだよ
ただキャラデザ能力は皆無に近いんだ
あとネーム作る能力も皆無に近い ってかジャンプ出身地作家のイラストレーターのゲームで成功してるのが鳥山だけだしな
イノタケとか見てみたいんだけどね 絵を井上雄彦にしてゴリゴリのハードボイルドモノしたらいい
秋本治先生でもいい ノベルゲーん中じゃ普通に売れてる方なのな
Switch
バディミッションBOND 6,531本
うみねこのなく頃に咲 5,821本
Re:ゼロ偽りの王選候補 5,083本
PS4
うみねこのなく頃に咲 3,361本
Re:ゼロ偽りの王選候補 2,868本 村田のキャラデザって個性というか魅力がないよね
発注の指定が悪い気もするけど あつ森のときに買ったチケットの期限が迫ってたから引換えた
そうでなければ普通にこれだけの為に買おうとは思わんかったろう 矢吹健太朗ならもっと売れた
荒木飛呂彦なら更に売れた 絵がホモ臭い
女のいない男4人パーティ
ADV
これで売れると思うか普通? 無理だろう。
そもそもADVは動画でネタバレしたら終わりっていうジャンルだから。
しかし、面白い作品が認知されないっていうのはこんなに歯痒いものなのか。 >>103
移植ものとかアニメタイアップのクソ手抜きキャラゲーと同レベル扱いかよ >>100
それな。
荒木飛呂彦のジョジョ連載記念でジャンプ漫画家が寄せ書きした時に他の漫画家が自分の作品のキャラクター描いてお祝いのメッセージ添えてる中ただ1人凄うま承太郎描いてるの見て
ああ、ネーム作れないのはこう言う空気読めないところなんだなぁって実感したわ ホモなら耽美系じゃないと年配の腐女子に刺さらないよ
FF15もそっち側だろ 何か絵は超上手いんだけど抜けないエロ漫画って感じだよな・・・例えが変だが
織田nonみたいな 尻上がりに面白くはなる
wiiuからのSwitchのように今回ので学んで次に活かしてくれ
男4人メインでドンはね
キャラデザ風花の人とかにして可愛いやらエロい女キャラもださないと釣れない 桂正和とか村田とか
任天堂にちょっと認識のズレた奴がいるのは間違いない 相棒を選んでの捜査ってアイデアは好き
全員に因縁や得意分野があって『この案件にはこいつかな』と導線分かりやすいのも良い(たまに予想外な場合もあるし)
それを台無しにするアートワークと脚本かなあ
バディ物ってバディ同士のやり取り等が面白さの7割だし グノーシアやレイジングループの人狼系が少し売れたくらいでダンガンロンパを最後に紙芝居系はオワコン化しとるやろ 村田にせよ桂にせよ久保にせよ
今時アナログ塗りで頑張ってるのはある意味レアだけど古く見えるのはいかんともしがたい
特に村田や桂の塗りはアナログとしては超レベル高い方だが成熟したデジタル塗りの持つ華には届かんよなぁ
ゲームのキャラデザやるジャンプ漫画家でデジタルに移行してるのが鳥山ぐらいというのもある意味凄い テレビCMちゃんとしろ
スイッチユーザーなんてアンテナくそ低いんだから
周知をサボって新規タイトル売れるわけねえだろ 漫画好きで普段ゲームやらない層取り込むための広告ほしかったかも
パッと見でわからないものにお金と時間かけたくないな
ただの村田の新作漫画か?と思ったわ お試し途中でやめてしまった
嫌なところ有るのは仕方ないけど良いところ特に無いのは無理
けどADVの凝ったやつ増えて欲しいから売れてないなら買おうかな
マルチシナリオが豊富で周回したくなるようなシステムが良い
マンガ演出長くてセリフなかなか読み進められないのスゴいストレス 個人的には体験版があまりにヌルゲー過ぎて様子見したわ
スマブラFortnite三国志14とやりこむゲームに困ってないのもあるし >>123
実際ただの村田の新作漫画だよ
それも任天堂とルビパがプロデュースした超豪華な新作漫画
ゲーム部分なんか演出にすぎないという任天堂らしからぬタイプのタイトルだからこういう宣伝になったのも仕方ない WEBCMしかやってないんだっけ?
オタクにしか売れないだろうと思って広告の仕方が今回極端だよねVtuber使ったり
ライト層にもしっかり宣伝すべきだった スキップ機能知らん奴も結構いるな
紙芝居ゲー慣れてるなら検討付きそうだが普段やらない層も少数ながらいるのかね >>126
ゲームだと思ってやるべきじゃない これは豪華なデジタルコミックだ
後半は難度も上がるようだが本質的な魅力がゲーム部分じゃないのは変わらないだろう >>125
魅力は買って続きやれば分かる 騙されたと思って買え
ゲームらしくないゲームだがこれは100%の良作でスルーした奴は見る目が無い >>117
なるべくオタク臭くない人にやってほしい感あるけど逆なんだよなぁ
こういうのはオタク受けいいほうがネットから流行る可能性ある >>129
設定があることに気づいてない層もいるんじゃないか もっともADVを期待してやるとテンポ悪くて苦痛だろうが
ゲームじゃなくて漫画部分が本編だからあくまでストーリーを楽しむものだと割り切るように (任天堂はファーストの品揃えで出してるだけで、)
こういうストーリーをなぞるだけの古臭いゲームは、もう国内じゃ受け入れられないし時代遅れだよ
PSのすとーりーwを追いかけるだけの古臭いRPGとかアドベンチャーが売れなくなって、
その手のゲームが主流だった国内PSが売れなくなったのと同じ
本や漫画を読んだり、映画を見ればいいのだから… ルビパの時点でここにいる奴らはターゲットじゃないから語るだけ無駄 あまりにもマンガ漫画だったし、プレイしてないと紙芝居にも見える
3Dパートにマンガのカットインが入るゲームにするとか
プレイしたいと思わせるためにも操作させる部分を多く入れるべきだった気がする 面白けりゃいいんだよ 古臭いものが1周回って当たるということも多々ある
売れるものを作るんじゃなくて面白いと思うものを作るのは任天堂の基本姿勢 謎の組織が謎過ぎて全くフィーチャーされて無いんだよな。
普通は敵にも強敵キャラ(イケメン)がいて、盛り上げるんだが。
なんでワクワク感が湧かない。 >>83
PSの爆死タイトルはスルーされるね
心の余裕が表れてる パッとしない
ダイレクト見てなかったら存在自体すら知らなかった
いつ発売してたかすら分からない
話題にすら登らないので知らない
どんなゲームかすら分からない
宣伝が足りない
勝手に発売してたって興味持たれない >>139
ルビパは3DSの進撃の巨人のゲームも作ってるし女性ターゲットに決めてるわけでもないんだが やたら持ち上げてる奴がいるから家ゲーの本スレ見てみたら
口揃えて3Dパートが擁護しようのないクソって言われてて笑ったわ >>148
クソってほどでもないけど何度も言うようにゲーム部分はお飾りにすぎないから 腐趣味の嫁に操作させて一緒に遊んでるが概ね満足
界隈ではモクマが人気あるけどコミケコミティア死んでるし作家がBOND本作るかはわからないと
スイのデザインをもっと男オタにウケる可愛らしい感じにすべきだったと嫁意見
ナデシコは見た目どうこうよりあの声優に公安所属させてる時点で攻殻オタどんぴしゃ >>148
そりゃそうだ
つーか体験版の時点で、何だこれwとなった >>149
じゃあ売れるわけねーわ
ゲームがお飾りのゲームなんて誰も好きこのんで買わねーよ >>148
3Dパートだけは俺も擁護できんからしゃーない
ストーリーは面白い
ゲームとしての面白いかが逆転裁判との差だな これに限らんけどCSのゲームってとてつもなく地味で無難でダサいデザイン多いよな
やっぱ対象年齢が広すぎてギリギリまで幅広く訴求したいという欲が生まれるからブレるんだろうな ぶっちゃけストーリーとして面白い!とか言われたところで
ゲームとして面白くなきゃその前にサヨナラされるだけなんだよねw ゲーム性ないけどストーリー面白い村田絵とか漫画でやれって話だよ >>152
売れるかどうかよりも実際トータルで面白いんだから仕方ない
買ってプレイした人とスルーした人で温度差激しくなるだろうがこれは100%の良作判定で間違いないから 体験版やってなんか合わなそうだったから買ってないけど
ゲームがどうこう以前に宣伝を全然見ない
存在知ってる人自体少ないんじゃない? なーんか村田って描いてるやつが悪いとか言われてるが
こんなゲームに採用されて悪い言われても
それ使われるゲームに恵まれてねーだけなんじゃねwとしか思えない DS時代からタッチジェネレーションで古典文学読むだけのゲームとか出してきたのも任天堂
別にゲーム演出で豪華なデジタルコミック作ってみようぜというのも悪くないし
実際いいものが出来たんだからどこに不満があるのか >>101
なんかのバスケゲームとロストオデッセイがあるじゃん
この人も画力は半端ないけど、ゲームキャラデザインには不向きだよ >>161
正確には村田採用したやつが悪い
村田は仕事しただけだから ゲームじゃなくアニメで続編出したひぐらしを見習うといい >>149
その割に冒頭から引き込まれていくようなストーリーでもなく
選択肢や煩わしい操作の説明とか出てきて萎えるんだけど
"人気のない”スマホゲーと同程度の結末やシステムから逆算して適当に考えましたレベル
このシナリオが仮に600円程度のラノベとして出ても買うやつは少ないだろう
はっきりいってなろうのほうが数倍マシ >>160
自分もストアの体験版で初めて知ったわ
ちょっとやってみた感じ悪くなかったけど別に製品版買おうとは思わなかった >>167
冒頭しかやってない奴が適当言ってるな
既にクリアした人がことごとく続編希望しているのが面白いところで
シナリオは尻上がりに面白くなっていく まあこれ俺も体験版微妙だけどギャンブル的に突っ込んだだけだから
思いがけぬ当たり引いたんで調子に乗ってはいるところ ゲーム部分はおまけ!ストーリー読むもの!
とか言われて
そんなのに7,000円も出せるかw
体験版やったあとに定価見てほんまビビったわ
高くても4,980円くらいだと思った なんか村田ってアンチ多いイメージあるわ
漫画とは関係ないところでイラスト書き下ろしたらスゲー叩いてる奴いたし
BONDもわざとネガキャンしてそう >>171
新作漫画20巻セットより安いだろう
それ以上のリッチさとボリュームはあって実際プレイすると価格設定には納得する 13機甲師団と同じパターン、クリエイターから見て面白い物が一般人に評価される訳ではない
Switch独占ゲームならSwitchユーザーを明確にターゲットしたビジュアルデザインにするべきだった
村田はどんなに若くても30代から上の世代にしかウケない漫画家、この時点でPCなどのマルチ展開してない時点で相当ヤバい
更に謎解きノベルゲームと言うマイナージャンルを売りに行くにしてはお粗末過ぎる広報戦略
AAAゲームの画像を隣に置いて、こっちも面白そうだが箸休めならノベルゲームも気になるって言うスナップショットを作らなかったのが致命的
これは凄いグラフィックを用意するのでは無くて、一見して「気になる!」「なにこれ?なにこれ?」って思わせるゲームシーンをつくる事
単なるイラスト棒立ちノベルゲームじゃ全く面白さが伝わってこない、アホかと
結局は村田ファンか生粋のノベルゲームファンと言うニッチ過ぎるユーザーしか買わなかったので爆死して当然
こう言うニッチジャンルはレベル5の日野のやり方を参考にして売って行くべき
・気になるタイトル名(タイトル名で謎解きゲームだと分かる)
・親しみやすいキャラデザ
・新作アニメのようなワクワクする広報展開
答えは常に歴史に存在する、よりによって歴史ゲームを得意とするコエテクがこんなミスをさるとはね
天国のシブサワ・コウも今のコエテクを見たら泣いてると思う カプコンが価格破壊セール連発するせいで2k以下じゃないと売れないこんなの コエテクのみならそういう「売れる」絵作りを重視するかもしれないが
そこは良くも悪くも任天堂だなあというところ
中身重視でこの絶妙な地味さがいかにも任天堂のマイナータイトルでコアな任天堂ファンは買っとけよと これマルチじゃないの?
意味わからない…
なんで? つか値段が高すぎ
これ買うくらいならセールしてる海外インディーズのアドベンチャーまとめ買いした方が
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