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キャラの髪の毛がボディを貫通してたりするとめちゃくちゃ萎える←分かるよね?
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0004名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:26:24.25ID:ZNCvO8Sp0
これは気になる。
装備でグラ変わるやつとか髪の毛貫通してるの結構多いよね。
0005名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:27:39.86ID:sUMXOZZjr
フォトリアル売りにしてると尚更
ハゲやカチカチヘアーも萎えるな
0006名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:28:27.60ID:cqEzcHDm0
物凄くリアルなゲームなら気になるけどブレワイみたいなトゥーン調だとゲームだし別にいいかなって思う
0008名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:44:37.63ID:/2cFJr6ga
>>7
物理エンジンで髪のオブジェクトの衝突を再現するレベルで何とかならんか
0009名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:46:13.44ID:3hFErEowa
髪の毛がまとまって袋みたいになってるのも気になるわ
アニメ系でも紙っぺらレベルだよな
0010名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:50:14.48ID:5fzap9bu0
>>8
物理エンジンにしろ動かす為には性能が要るけど
性能上がったら別の部分に使っちゃうからね
静止画の綺麗さが優先されると動きに皺寄せが行く
0011名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:50:56.71ID:dyzEjECo0
VRカノジョは顔を近づけると突き抜けて中身が見えるのは萎えた
0012名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:54:28.69ID:1WzAsl2wd
そのへんうまく誤魔化してほしいわ
0014名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 09:58:13.68ID:ak7giLdAa
FF7Rで抜き身の大剣背負ったままダイナミック前転した時は「はぁ?」ってなったわ
アニメ的表現をリアル化しちゃいけないって代表を見た気分
0015名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:02:59.33ID:km5QMKbs0
バンナムのゲームにありがち

クソ手抜き
コードヴェインとかモンハンもな
0016名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:06:28.79ID:H+AGcUxeH
フォトリアルになるほど今まで気にならなかった事が気になるよね

ちょっとした段差でも壁ダッシュ
水に入れない
モーションと走るスピードがあってない
お見合いバトル
0017名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:08:12.00ID:1UA6NNZ8d
1世代分グラの進化諦めたら性能由来の大体の不満は解消されると思う
0018名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:17:40.01ID:8XmIWSbs0
シリアスやリアルなせいで出る違和感ってあるよね
漫画でもギャグなら物理を無視してても良いのに
イキってて間違えてたりするとずっとネタにされたり
0019名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:26:56.68ID:xl5MsmpU0
貫通を解消できないからって髪型が短めのとか動き回らないようにバッチリセットされた奴とかしかないゲームもあるけどそれはそれで萎えるよね
0020名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:33:15.07ID:eOhQ00Ek0
動きを付けたら貫通したとかならそこまで気にせんかな
立ち姿で既に貫通してたら一切擁護せん
0022名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:44:10.88ID:JCw1qZyc0
デフォルメされた画面なら気にならない
リアルさを売りにするなら気にしろ

ってユーザー多いと思うわ
0023名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:48:47.61ID:RR4yK9Pra
>>1
ショートカットならどうでもいいけど
初音ミクみたいなロングでカッタイ髪の毛が突き刺さってるのはダメだよな
0025名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:51:32.83ID:RR4yK9Pra
>>10
PCでタスクマネージャー見てると
殆どのゲームがCPU処理能力余らせてるんだけど
0026名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:54:31.47ID:4A0+M+Jc0
当たり判定がきつすぎると周りの物にぶつかって
跳ね返ると言う事になるしな…
0028名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 10:55:40.50ID:i9qekRcvd
カットシーンで階段登る時段差と足が合ってないとかめっちゃ気になるわ
通常時は仕方ないとしてもカットシーンぐらいは合わせてほしい
0030名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:05:56.71ID:ctKOdRD9M
髪の毛が異常に暴れ回るのも萎える
0031名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:06:17.40ID:9KbySc0Yd
気にならないわけでもないけどそこを神経質にこだわるよりは髪型や服装の自由度やかっこ良さを優先して欲しい
現実的に破綻がないことを優先させたらみんな地味な角刈りになりましたとかは望んでない
0032名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:08:30.61ID:4A0+M+Jc0
長髪のキャラ使ってると服の中に
髪が入り込んで見え隠れすのが凄い気持ち悪い
0033名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:14:44.03ID:MZ7gtUpk0
別にそんなに気にならない
それなりに誤魔化す努力してくれたら十分だしそこにこだわるよりゲーム性を気にしてくれ
0034名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:24:59.36ID:5yqhKh9H0
無限に処理能力があるわけでもないからな

「目を瞑ってもらえる」からといって
めり込み放題なデザインを選んじゃうところに
問題があると思うわ
0035名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 11:29:04.02ID:ctKOdRD9M
だからって洋ゲーみたいにハゲだらけは嫌だ
0036名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:17:44.82ID:5qmXGZPE0
モンハンでモンスターとPCに当たり判定なくて重なるのが大嫌いだった、今もそうなのかな?
草が足を貫通して表示されるゲームとかも興ざめなんで上手く誤魔化してほしい
0037名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:33:07.75ID:ECh9SiTPa
>>25
そりゃ余裕あるように作るだろ
0038名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:39:21.73ID:LtnrnIRL0
髪の毛1本がそよぐだけで面白い…

言い換えれば
リアルに挙動しないとつまらないということ

やっと時代が追いついたのかもしれぬw
0039名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:48:49.48ID:YYPd131+r
モンハンやっててレイアの空洞体内が見えちゃうのとかも萎えるわ
一体何と戦ってるのかと
0040名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 12:58:36.20ID:9KbySc0Yd
素人目にも工数バカ掛かりそうだし着せ替え要素あったらとてもやってられないだろうと思う
0041名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:13:31.63ID:V2G1cUsM0
気にはなるけどそんなことで処理が重くなって欲しくないから無視してる
0042名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:14:56.44ID:HDzp2Qae0
>>15
360のときのアイマスはその辺一人一人ちゃんと調整してたらしいけど
今のアイマスとかはどんな感じなのかな
0043名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:19:04.21ID:HDzp2Qae0
>>21
これ見て違和感を感じられないなら開発チームは終わってるだろう

販売前の13の映像でライトニングもあの格好で電車に普通に乗ってるのがバカにされてたのに
0044名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:26:58.42ID:qLIfk4xR0
>>21
架空の世界だし
その世界ではデカい剣を背負って電車に乗っても
なんとも思われない世界なんだろ
0045名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:28:18.13ID:ue/8QTRy0
リアルを徹底できないならフォトリアル指向なんて止めちまえよ
薄い壁も壊せない、低い段差も登れない、そこらの小道具も掴めない
宣伝で見せる用の、上辺だけのリアル絵なんぞ不要だわ
映画でも作ってればいい
0046名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:35:26.03ID:JIbBfOsG0
そんなもんだ 自分でムービーの一つでも作ればわかるぞ
0047名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 13:50:30.53ID:ue/8QTRy0
>>43
日常の風景に非日常なキャラをぶち込むのがスタイリッシュ!とか思ってる節があるんだよな野村一派って
外野から見ると糞ダサいんだが、クリエイター()様は感覚が違うのかなぁ
0048名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:08:20.06ID:HDzp2Qae0
>>47
一般人にはセーラー服おじさんとかゴスロリおばあさんとかと代わりしないと思うんだけどな
0049名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:18:59.08ID:IfhE5aaI0
地面に落ちてる光の玉拾ってアイテム入手とかの表現もいつごろなくなるだろう
もっと性能上げてオブジェクトとモーション作成頑張ってくれ
0050名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:25:51.20ID:ue/8QTRy0
>>48
漫画、アニメでは昭和の時代から使われてきた表現手法だけど(高橋留美子作品とかね)
リアルな絵面で同じ事をやられると違和感バリバリでギョッとするんだよね
野村哲也が正に80'sオタク文化直撃世代だし、センスがアップデートできてないのかもな
0051名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:26:56.36ID:/QxwF47n0
>>38
それの行き着く先がおにぎりだったのがね
0052名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:30:35.89ID:m6+XYNu60
>>1
そんなことで萎えてたら龍が如くの浮いた服とかゲーム機投げ捨てるレベルだろ。
0053名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:38:42.37ID:AgWxB5SB0
これは分かる
グラビティデイズは体のラインに沿って髪とか服が動くのは凄く良かった
0055名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:51:31.20ID:IfhE5aaI0
坂道や階段の段差で足が高さに合わせて接地しているのは初めて見た時は感動したな
はしごの登り降りに手足が合わさって移動しているのも
0057名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 14:59:01.06ID:Q2R3lRAi0
ヒラヒラしたものに拘りすぎるのはコストに見合わんのだろうな

>>49
それは視覚的に「アイテム」だとわかりやすくする効果もあるから一長一短じゃないか?
0059名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 15:08:22.39ID:gV9V2A0DM
髪がゲッダンするよりマシじゃない?
0062名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 17:08:54.91ID:TvfzooYYM
和ゲーは非現実的なむちゃくちゃな長髪のキャラが多すぎるってだけな気も
0064名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 18:56:08.07ID:szwGMa82a
毛が自然に動くようになるのはいつだ
もうカクカクのポリゴン丸出しのグラフィックにする必要もなくなったのに毛の表現だけは未だに進化の途上
0065名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 21:36:22.74ID:La+YWHCyM
ダクソとか装備干渉しまくりで萎える
雰囲気ゲーなんだからそのへんちゃんとやれや
0066名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 21:49:32.93ID:fG8ETCUi0
コリジョンはCPUで処理するから
PCでもできてるメーカーってなかなかないけど
CSだとなおさら余裕がないとこなんだよね
0067名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 22:16:36.39ID:V003aM9i0
まあシコリティの高いやつで刺さってると醒める
0068名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 22:18:54.92ID:r6q8j7Im0
MODに失敗したやつな
0069名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 22:22:12.36ID:4Bqf9o0p0
おっぱいが床にめりこんだりするときね
つぶれなきゃいけないのに
0070名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 22:26:06.92ID:13EISzmv0
フォトリアルに限らず高頭身3Dモデル全般で、イベントシーンでダメージ受けても傷の一つも付かないのは流石にもうしんどい
主にJRPG
0071名無しさん必死だな
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2021/02/05(金) 22:38:19.31ID:3Jh2nCvi0
武器とか服とかもな
この辺次世代機でもどうにもならんのかね
0072名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 02:05:57.16ID:iJ6Gb+Fj0
ダメージ表現は傷ついた時用のモデル、テクスチャを別途用意しなきゃならんから性能云々じゃなくて単に手間がかかる
0073名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 08:12:51.26ID:pVHYqaG00
龍虎の拳みたいに、顔ボコボコにされたイベントシーンとか笑うだろ
0074名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 08:23:30.98ID:OYHfbwAia
これは分かる
0076名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 08:33:55.18ID:6hz/B0t40
剛体と剛体の間でオブジェクトがブリンブリンするのとオブジェクトが一定を超えると突き抜けるのなら後者でいいかなとは思うけど
やっぱり技術って意味ではできる限り頑張って調整してほしいところ
0077名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 08:34:25.36ID:coRFcpRk0
>>65
お互い勝手なアニメーションしてるだけだものね、、、
YouTubeで世界一のアクションゲーム制作してる人もそう、、、
アニメーションにリアルタイムの物理演算影響ないなら単純な記号でも良いだろと見づらいだけ
0078名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 08:37:08.15ID:2Lbtug9u0
動かすにはボーン入れなきゃいけないけど髪の毛を自在に動かすボーンとか無理ゲーだからな
0079名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 08:38:50.52ID:coRFcpRk0
用意してるアニメーション見せるだけなら
PS1の頃のコナミの武術だっけか?
避けボタン押してると勝手に避けてるの良かった
FF15 より細かく避けアニメーションあった様に気がする
0080名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 11:53:31.93ID:YQHB7feir
無くなったけどteatimeのエロゲーは後ろ髪がお腹から飛び出てしまって冷めちゃうくらい酷かった
0081名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 16:08:18.28ID:972+tidna
>>78
髪はある程度の塊として認識してるんだっけな
毛の一本一本独立させて動かすとかムリゲーだよね
0083名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 20:59:35.07ID:4m20MNOS0
0084名無しさん必死だな
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2021/02/06(土) 21:17:49.41ID:3TUQABob0
>>72
綺麗な顔で迫真の演技されて死なれたらもうギャグにしか見えん時代になっちゃったんよなぁ
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