【速報】バンナム決算
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://gamebiz.jp/?p=288249
【速報】バンダイナムコHD、第3四半期の決算は売上高2.0%増の5434億円、営業利益1.1%増の729億円
2021年02月08日 15時06分更新 今特撮は戦隊ライダーが谷間でウルトラが復権だからな >>188
任天堂はそのスタンスを
見透かしていて良しと思ってないから
コエテクに下請けしてるけどね
ボンドが任天堂パブもその一貫 >>174
>>186
バンナムが確保してるTVCM枠
Switchのソフトばっかだけど
テレビとか見たことない?
豚がソフトを買わんからこの他社と比較して劣った決算なんじゃないの?🤔 >>197
他のもってことじゃね
まだ初代?の一作しか出てないし おま国とかおま語とかおま値とかやってるから結局損してる
日本のゲームを買うのは結局日本人なんだよ >>198
その通り
任天堂の下請けをするなって事だよな >>198
それこそカイガイで広告してるんじゃね
あとはYouTubeの広告枠
実際YouTubeでマーベルカプコンの格ゲーとモンハンワールドの広告見たことあるし
高い開発費かけてるのに広告費かけないなんて考えられないし >>198
原田、鵜ノ沢みたいなソニー恩義マン連中の
ソフトなんか買わねえよ
まだカプコン、スクエニの方がマシ 反日朝鮮企業なんだから
もう日本の任天堂に触れないで同じ反日朝鮮企業のソニーだけでやってりゃよいのよ スカーレットネクサスは
どんぐらい売れる公算なんだろうな。
ゴッドイーターやコードヴェインを超えられるかなあ >>203
すまん見直したら誰か格ゲーもモンハンもカプコンだったわ
バンナムはジャンプフォースだ めちゃくちゃ好調かと思ったらほぼ横ばいか
ガンプラ好調程度じゃダメなのかよ >>7
全体伸びなかったのはコロナ不況で、
ガンプラなどのトイホビー事業が10%減
ぬいぐるみなどのIPキャラクター事業が30%減
ゲーセンなどのリアルエンターテインメント事業が70%の激減、
これが大きいな
むしろ、よくこれだけ下がった状態で
ゲームだけで2%増まで戻したわ
>>209
ガンプラ減ってる 同じものに触って遊ぶ系のおもちゃは親御さんが敬遠してる感はあるよな
新型コロナウイルスはプラ系の表面に結構とどまり続けるらしいし せっかくバスケにスポンサードしたのにコロナで客が増えないという哀しみ なぜスイッチに出さないのかがよくわかる内容
家庭用ゲームにおいては、新作タイトルに加え、
「DRAGON BALL」タイトル、「TEKKEN(鉄拳)7」、「DARK SOULS(ダークソウル)」シリーズ等の既存タイトル
のリピート販売が、ユーザーに向けた継続的な施策や、デジタル販売需要の高まりから、海外を中心に人気となり
ました。
この結果、ネットワークエンターテインメント事業における売上高は258,427百万円(前年同期比11.4%増)、
セグメント利益は47,746百万円(前年同期比30.9%増)となりました。 >>215
前年比30.9%増はPSにしか出さないとこのコロナ需要と同じくらいだな
マーベラスや日本一、コエテクが100%くらい上がってるのと比べたら
なんで、任天堂に注力しなかったのか
となる数字 >>3
早漏さんアイカツ実写は1月からなので3ヶ月後迄待て >>215
外注は技術力ないのでスイッチに出せてない 結局ゲームはsteamのセールで海外に売れましたって感じか >>216
コエテクで一番売れてるのがスイッチに出していない仁王なのが現実 >>220
ゼルダ無双厄災じゃね
Q3時点、欧米だけで仁王の累計上回ってるし 2019年度だけどアイマスはパートナー企業(CDやサイゲ委託デレステなど含)込600億円だと
コレを統括してるのが外様の坂上氏だから765叩き上げの原田が面白くないのは分かるわw ナムコはPCエンジンのあたりからスタンス全然変わってないよw
FC時代余所だよりでサボったせいで伝統的にCS文脈のゲーム作るのがヘタだけど
日テレ残党拾えたのが僥倖だったくらいの話で テレネットはアニメ調キャラのアクションをやたら出していた印象しかない >>128
ソウルエッジシリーズコレクション
ゼルダが参戦した作品付きで >>181
大手5社って言ってもカプコンとコエテクの売上コナミの3分の1なんだな >>10
2万越えのガンプラPGU売れたけど所詮高額商品だからなぁ、数はそんなに出してないだろうし >>187
結局は原田がいないとダメなぐらい次の世代の開発者が育ってなくてオリジナルに力を入れられないんやろ
その繋ぎの為にイヤイヤ下請けやってる感じ
コエテクなんかシブサワコウはPもDもコロコロ変わるけど質も落としてないし遊びやすさは進化し続けてるからなあ
任天堂とは昔から相思相愛だし >>191
無双よりRPGにするのも面白そう
キングダムハーツみたいな感じで
ペルソナ5Sのシステムを使い回したらいいわ >>230
> 結局は原田がいないとダメなぐらい次の世代の開発者が育ってなくてオリジナルに力を入れられないんやろ
そもそも所謂旧ナムコ閥の思想(アンチ任天堂)を持った若手なんか今のバンナムの環境じゃ早々いないんで
原田の望む若手なんて一生育たない >>222
坂上ってCSでリッジとかやってたしナムコ生え抜きじゃないのゴーバケだかファミスキでも名前あったような
アーケード系かどうかは知らないけど Wiiの頃はゴーバケとか金掛けたゲーム出してたのにどうしてこうなった >>234
ゴーバケ、原田に「鉄拳6の開発費2倍だからしっかり売れよ」って毒突かれたせいで高そうに感じるけど
鉄拳7で、原田が「鉄拳6の開発費25倍から生まれた最高品質のクオリティ」って言ってるから安そうでもある >>232>>235
やはり原田が最悪の寄生虫に見えるな >>235
格ゲーとはいえHDゲーの倍はSDゲーとしては多いのでは
25倍はプロデューサーが無能としか… なんでゴーバケ2作らないで鉄拳にそんな金使ってるんだろうな >>235
これマジ?
原田なら言いかねないけどw >>235
原田もだけどこれを放置する上もすげえな 名越も原田もそうだが、オンギマンって見た目からしておかしくね
それなりの立場の人間って、もっとまともな恰好すると思うんだが
自分を芸能人かなにかと勘違いしてるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています