【速報】バンナム決算
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【速報】バンダイナムコHD、第3四半期の決算は売上高2.0%増の5434億円、営業利益1.1%増の729億円
2021年02月08日 15時06分更新 やっぱソニーの足元にも及ばんな
版権物も鬼滅を見てわかる通りソニーの方が上手いし ガンダムVS、太鼓RPG、仮面ライダー、ファミトレとか
今年度ショボいのしか出してないせいで数字伸びてないな 去年の年末ってどうだったん
いつもは仮面ライダーグッズバカ売れなのに鬼滅に奪われたか? ファミリー向け最強サードとされてたがSwitchに力入れたがらない
コナミに蹴落とされて恰好がつかないな 鬼滅の玩具バカ売れしてるのに、これくらいなのか…。
やっぱ仮面ライダーとかみたいなオリジナルと違ってロイヤリティで儲からないのかね。 営業利益は増えたけど最終利益は減ってるのか
どっちも数%だけど
一昨年出たゲーム、去年出たゲームってなにがあったっけ 他がコロナ需要で2割増し3割増しとか出してるのにバンナムほとんど変化無しとか何やってたんだか >>13
ファミリーゲームは一応出してる
それ以外は意地でも出さない 今期の話ね
まあバンナムは原田がいる限りはスイッチには力入れないでしょ ゲームは特需で伸びてるけど他で足引っ張られてそうだな アイカツが特撮になって売上ガタ落ちコロナショックでシリーズ終了 >>17
バンナムはアミューズメント施設とかの売り上げがでかいから
相殺されちゃったんじゃないか スーパー戦隊の売り上げは前年比で凄い落ち込みだな
鬼滅にやられたわ 3Sのみの数値と1S〜3Sの数値と比較してるアホが多くてワロタ
ゲハ民大丈夫か? >>15
自社IPじゃないけど妖怪メダルでは儲けなかった? >>24
今やってる戦隊は芯を外した上でマニアックだからな
まあライダーもその傾向があるけど 鬼滅コンテンツはバンダイだけじゃないからなぁ
特に玩具。 原田、久多良木、鵜ノ沢三人衆の
ソニーオンギメーカー 妖怪全盛の時はガンダムがトップで妖怪がその次くらいだった気がしたな
ドラゴンボールが上がったのはその後くらいで >>20
原田って鉄拳7のステージに金つぎ込みすぎて
次の8が作れないままキャラ追加だけしてる金食い虫だっけ コロナせいで落ちてるな ゲーセン時間制限の永久大きいな プリキュアはまあ安定してるのかな・・・
アイカツも結局ずっとやってる事同じだから流石に飽きられたのか
妖怪はかつて400億売り上げたのによくもまあここまで奇麗さっぱり消えたな バンナム2020年switch 14本、PS4 13本で任天堂に直接人も貸してんのにswitchにやる気ないとか言われるの流石におかしいで
最近はすぐ移植できるレベルの作品はマルチにswitch入れてんのに PS5の人気がヤバいから今年はSwitchのソフトの割合がかなり高まると思うよ
いつまでも前世代機のPS4に出すわけにもいかんだろうし ゲハでは原田が悪目立ちすぎてアンチ任天堂なイメージになってる
世間的にはキャラクターIP以外興味なし バンナムが今期に出したタイトル
もじぴったん→Wiiの移植+α
NARUTOナルティメット4→移植
ナムコットコレクション→ファミコン移植
ミスタードリラー→GCの移植
キャプテン翼→版権ゲー
ジャンプフォース→移植
ファミスタ2020
仮面ライダー→版権ゲーム
ネコトモ→完全版
太鼓RPG→3DSの移植
ファミリートレーナー→Wiiの移植
これでスイッチに力入れてるって言ったら何言ってるの?って感じ アイカツって一時期「すごい!大成功!女児に大人気!」ってニュースになってたけど今そんなに酷いのか >>36
PSに囲い込むための縦マルチや互換なのに現状その意味では機能してないからな
サードからすればスイッチに出した方が素直に儲かる >>40
移植でもいいからリッジ出してほしいわ
贅沢言えば新作だけどな >>40
2017年だか18年だかにswitchこんなに売れるとは思わなかった
これから力いれます、て言ってたけどこんなもんか
もう下請けチームだけ残して後は潰していいな >>35
任天堂はバンナムの株主でもある
本来はPS軽視と言われるくらいでないとおかしいんだよ >>35
どのハードに力を入れてるかは自社の新作タイトルで判断される物だからな
下請けとか移植は判断材料にはならない >>40
社長がSwitchに力入れますって言ったのが2017年の秋ぐらいで
慌てて対応した結果移植まみれになってるって事なのかもしれんが
2021年もこんな感じで終わるともう言い訳できんな まぁバンナムは国内向けソフトに対しては露骨に低予算だな タイトル見ればわかるが全然スイッチには力入れてないのがわかるだろ?
これで原田がアンチ任天堂だって言われる理由がわかるだろ? そうは言ってもバンナムが本気出してもクソゲー出るだけやで >>40
移植についての文句ならまだしも版権ゲーの何がアカンのや
バンナムなんか版権ゲーもの作ってナンボの企業やんけ >>32
> 原田って鉄拳7のステージに金つぎ込みすぎて
> 次の8が作れないままキャラ追加だけしてる金食い虫だっけ
返品とプライスプロテクションでやばくなって
7のダウンロードコードを500円で配りまくって鉄拳7は世界最高売上本数って言って株主はなんとか騙せてるけど
役員は騙せないから全く信用されてないその原田です つっても、PS出てる予定のテイルズのぐだぐだや
エスコンの延期の繰り返し見ると開発力がそもそも無いんじゃないかと
長い期間新作作らなかったり、
移植で済ましてたらそうなるわな >>6
他のソフトメーカーと比べたら(スクエニでもカプコンでもセガサミーでもコーエーテクモでも)
営業利益かなり稼いでるで >>41
鬼滅の美味しいところはアニプレックスがほぼ持っていってる 任天堂ソフトの開発も
バンナムのスイッチハブ目当てで
送金目的で請け負ってるんだろうな >>40
バンダイ版権ゲーは出てるけどナムコゲーはあんまりか >>60
開発力というよりディレクタープロデューサー層が絶滅してるから誰も音頭取れない
故に下請けなら優秀 原田はそのうち失脚しそう
欧米で売る気満々なのに未だにエンカウント方式のテイルズとか
ショボくなったプラチナゲーみたいなスカーレットネクサスとか
うすら寒い企画が並んでて成功する想像ができない Switchには移植やら低予算タイトルで細かい利益を積み重ねていく方針なのだろう
社長が言ってたSwitchに力をいれるとはこういう路線なのだろうね テイルズとか日本でも海外でも売れないんだから開発中止してシリーズも終わりでいいでしょ スカーレットネクサスがTOVの開発チームだっけ
まぁあれはMSが金出してる感じだけど [ネットワークエンターテインメント事業]
売上高は258,427百万円(前年同期比11.4%増)、
セグメント利益は47,746百万円(前年同期比30.9%増)
バンナムゲーは売れないwwwww PとDが貧弱な会社多いよな
後継の育成をロクにしてこなかったのが響いてるわ バンナムのゲーマー向けって
スクエニといっしょで構想だけは御大層な感じ
スイッチでさっさと作っていく方が身の丈に合ってそう 昔はリッジレーサー出しながらオープンワールドのレースゲームや
リアル寄りのレースゲームなんかも作ってたのに、
今はろくに挑戦しなくなったな
ACマリカーも本家みたいに新しい試しとかあまりやらんし 低予算は量産、主力はスイッチハブ
何が力入れてるとか何の冗談だ
バンナムはさっさと潰れろ >>73
FFみたいにコケてるのに新作出し続けるのはむしろ見習作ってってほしい
クソゲーになったとしても次の作品や他のIPに繋げられるからな 2018年12月まではスマブラに全集中してたってのも大きいのかな
スタッフロール見るに300人以上は余裕で関わってる感じでしょ >>77
決算上は海外の場合本数がまるで当てにならねえから困る(鉄拳はそれで毎度誤魔化してる)
利益で出して欲しい >>75
版権はスパロボ、ジージェネ、キャプテン翼やヒロアカ、海賊無双と
少しずつ同発になってきてはいるんだけどな
肝心のドラゴンボールとかジャンプオールスター系の売れるタイトルが後発だったり
そもそもPS4独占でひっそり爆死してたりとグダグダ感は否めない ちなみに今後のスイッチの発売予定
リトルナイトメア2
Gジェネ→DLC含めた完全版
デジモンサヴァイブ→版権ゲーム
以上
版権ゲームが悪いとは言わないけどとりあえずバンダイ側は出すけどナムコ側は原田がIP管理してるからスイッチには出さないってことなんだろうな
テイルズとかもスカーレットなんとか出さないしそれが証明されただけ >>78
PSには新作を出し続けてるのでそれは関係ないだろう 今期欧米の本数多いのはサイパンのパブリッシャーやってるからだと思う >>83
多分今年スパロボの30周年作品が出ると思われる
寺田も以前示唆していたので Switchを軽視してるわけじゃなくて開発力なさ過ぎてろくにゲーム出せないだけだ
箱PSマルチのエスコン7の経緯と内容見たらわかるだろ PCか箱にも出すからPS独占なんてないっしょ
ジャンプゲーに力入れてGジェネスパロボテイルズとかもうシリーズ終了しとけって 原田ぁこれからも、PSべったりで、しょぼい利益で頑張れや >>84
そりゃ2013年に発売したゲーム機だからだろ
Switchは4年程度しか経過してない 任天堂もバンナム信用してないからステージデータとかだけ作らせる本当の意味での下請けだけやらせて中核部分は自分たちでやる方針にしてるんだよな
エースコンバットチームに作らせるからとスターフォックスの版権貸したら
実際にはSTG作ったこともないクロノアスタッフに作らせてひどい出来になったとか
そもそも旧ナムコを中心に任天堂軽視の社風だからね
原田はあんまり関係ない バンビジュのイベント事業真っ赤だろうに持ちこたえたな ナムコは腐っても老舗でプライドあるから任天堂にはライバル意識でも持ってるんじゃないか? >>93せっかく任天堂に手伝わさせて貰ってるのにそんな中小レベルの作業しか出来ないんじゃ技術的な進歩もたかが知れるな
バンナムは出すハード関係なくガチャゲー以外はまともにゲーム作れなくなって駄目になると思うわ
エースコンバットだのリッジレーサーだの、かつては連発してたゲームさえ延期や開発中止だの繰り返してるからね もともとソニー忖度メーカーだから
スイッチ軽視は仕方ない >>93
いやその原田が所謂アンチ任天堂旧ナムコの生き残りだから
規模的にバンダイがデカくてバンダイと任天堂の結びつきが強いもんだから
段々勢力消えてるけど Vitaで傘下に外注させてリッジレーサーを殺したソニーにそんな恩とかあるかね? まあ原田指揮下のIPで何か欲しいのあるかというと無いのも事実だが
箱SXのトレーラーでスカーレットなんちゃら出展してたけどあれを次世代機向けに
出せる勇気はすげーわ まあ任天堂側からしたらソフトが出なくても何も困らないという
PS5という負けハードで売れなくても頑張れやって感じだろう PS5みたいな不人気ハード主流でやっていくとか大手としてはいくらなんでもきついから無いだろう
PS4もいうほど人気なかったけど程度が違うわ 毎回ではないだろうけどバンナムは基本
旧ナムコ側が足引っ張ってる印象ある >>104
というか多角的に版権商売してるバンダイの方が常に堅調なんだよ
ナムコはゲーム会社という博打企業だし ナムコはゲーセン発だし全盛期はむちゃくちゃ強かったからプライド高そう
逆にバンダイは老舗だけど基本版権しかないからフットワークは軽そう PSVRのサマーレッスンで原田は恩義マンになったからな
原田がいる限りバンナムの方針は変わらんよ 足元しっかり見れば見るほど売れてなくてディレクターとpほんまやりたくないんだろうな、バンナムは >>101
テイルズ?だって順調に出せたら結構なものになってたとは思う そもそもナムコの今でも通用するIPなんてないしPS4で出そうがSwitchで出そうが売れない >>66
そもそも日本メーカー全般そんな傾向あるよなぁ
上が椅子に齧りついたまま老害化してる? >>116
正直ゲーム業界にも限らんと思う
挑戦しないっていうか
責任者がのらりくらり逃げ続ける国
だからインディーゲーが目立ってるのかもしれんね ガチでこれSwitchに出した方が良いよみたいなゲームないよなナムコ側に
バンダイ側はとりあえずドラゴンボールとガンダムとかは稼げるんだから出しとけよって感じだが >>116
CSゲーム業界に限るなら
その年齢層全部ソシャゲ会社が根こそぎ引き抜いていった >>118
テイルズは任天堂ハードに複数出してるから出せば売れるだろう
まあ原田がいる限りは二度と出なさそうだが アイマスを国内不人気ハードに肩入れさせるのは360と同じ匂いを感じる
まあそれ以上にクタJr.の影響の方がでかいんだろうけど >>121
BANDAIのおもちゃ部門は受けているよ >>118
ゴーバケはただのHD版じゃなくて本気で作ってれば売れそうな気がしたのに 2020年発売予定が開発がグダって延期になって、その間に発売予定にしていたハードが死ぬ
ゲーム業界でも稀に見る珍事で笑わせてもらってるわ Switchに出せだせいうけど欲しいIPあるか?
スマブラとか下請けとしては優秀だと思うけど 和サードはバトロワもMOBAも挑戦してないしな
オープンワールドも極めて限定的
2020年のベストゲームにツシマ選んだ開発者は多いが
和風アサクリなんてパクる機会は10年以上あったのに誰もやってない
既存のシステムにキャラだけ乗せ換えて新作として売るのをもう10数年やってる
こんなんでPDが育つわけがない 技術的には和サードで一番頑張ってるカプコンが営業利益240億とかなのが悲しい
ファースト以外はスマホ当てないと稼げない時代だな >>132
ハイエンド開発自体が商売として成立してないんだよな
スクエニなんかスマホと出版で誤魔化しながらソニーに貢いでるだけの状態 >>132
ただカプコン昨年から今年にかけて殆ど動いてねーからな >>96
始まりはファミコンでの優遇措置をいいことに、ライセンス商法みたいなことして優遇措置取り上げられてからの憎しみだからね、旧ナムコの任天堂への怨嗟は。もううん十年の恨みよ。 >>18
何の為に原田接待して久夛良木押し込んだのかわかる
ちゃんと効果が出てきてるね。 これだけの大企業がスイッチ超ヒット見越して動けなかったってどうなの >>137
マベのカグラ殺したのも久夛良木だしあいつソニー退職後も碌なことしねえな ただでさえ鬼滅に食い込めないのにここ2年てゼロワンセイバーでしょ?
そりゃねえ Fzero VS リッジレーサーみたいなコラボレーションをやって欲しい ドラゴンボールは新作アニメもやってないのに伸びてんだな 特需あったのにしょぼいな
まあゲーム事業は期待できないが >>128
驚くほど無いな
鉄拳、テイルズ、ガンダム系と見事にクソゲーしかない >>132
そのスマホが中華に侵食されて来てるんですが。
大丈夫か、和サード。 エクバ2はSteamでも出してくれ
Steamにもっとガンダムゲー増やしてくれ IP218.228.83.220>>145のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>68
ただPS中心の対策路線も行き詰まりつつあるがな
まさかPS5に全力出すとかないだろうし
今のバンナムの主力は任天堂の下請けってのもあながち間違ってない
任天堂はうまくバンナムを扱ってるよほんと >>87
switch向けの主力は任天堂タイトルの下請けだからな
まあしょうがないんじゃね >>90
旧ナムコの開発部隊は任天堂向けの下請けで必要 >>128
無い
今まで通り任天堂の下請けやってればいいよ
テイルズwとかいらねぇ >>156
旧ナムコってわざわざ書かなくちゃならんのか? アンチ任天堂の朝鮮バンナムなんてさっさと切って
コエテクに案件くれてやれ >>132
GTA5やRDR2、NBAなどのテイクツーの営業利益ですら120億円(1億1500万ドル)だぞ
https://jp.investing.com/equities/take-two-interactive-financial-summary
お前高望みしすぎ
ゲーム業では、サードの場合は営業利益200億円なんつったらとんでもない大企業なんですわ 月額課金がやっぱおいしいんだろうな、買い切りのCSソフトとか売り上げたかが知れてるし まぁスクエニ様の営業利益410億円は異次元の世界だけどなw
サードで400億円突破はヤバイ コナミデジタルエンタテインメントは今年度12月までの営業利益509億とかだからさらにヤバいのか 何故ドラえもん牧場PS4版なんぞ出したのだろうか
もじぴったんもPS4で出すみたいだしバンナムの方針がようわからんわ
過去のテイルズの移植とかの方がまだ売れそう 実際出たら嬉しいタイトルってあんまりないよな
SAOの新作も出る前は前作まで移植されたのに何で出ないとか言われてたけど糞ゲー過ぎてもはや誰も欲しいと言わない >>164
日野ですらPSをいまだに切れんところからして
キッズの星絡みの契約がまだ終わってないんだろう スイッチハブのオンギマン原田がいる限り
バンナムゲーは買う気無い
当然ポケモンスナップも買わない >>29
> 原田、久多良木、鵜ノ沢三人衆の
> ソニーオンギメーカー
この3匹は切れんだろうからPSと一緒に死にそう 玩具が足引っ張ってるのね
まあ日朝作品のスケジュールぐちゃぐちゃになったし
子供を連れて玩具屋に行く機会も減ってるし仕方ないね 武漢コロナのせいでアミューズメント関係が駄目だろうしなあ そろそろ株主は何でスイッチにもっと力入れないんだって突っ込んだらいいのに >>174
こんなに売れると思わなかったので制作が遅れております〜これからは力を入れていきます〜で終わる Vitaリッジが外注のクソゲーだったの考えると
PSを忠誠心があるわけでもなくただ出せばいいって考えがあるのがわかる
ロンチ云々は言い訳にならない まさか10年前はテイルズもリッジもシリーズ死ぬとは思わなかったなぁ
テイルズは消えて嬉しい >>169
店頭PVで地道にアピールしつつ番組配信でネット局外地域にも売り込みを怠らないタカラトミーに比べると
ガンプラが強くて依存気味なバンナム玩具は怠惰に感じる >>128
無難にテイルズかなぁ
シンフォニアとアビス、あとDSのやつ遊んだことあるけど面白かったし 若い連中はみんな任天堂案件に行きたがるようだし、スマブラ終わったらポケスナみたいに定期的に任天堂が下請けさせてくだけで原田の様な連中は淘汰されてくだろうよ ポッ拳2をDODのチームに移行したら原田キレるだろうな 主力ソフトをもっとswitchに出せばあと200億は利益が出そうだな
原田は出さないけど そんなにswitchが嫌なら下請けもやめりゃいいのにw
コエテクが喜んで後釜に入るぞw ポッ拳、マリカ、スマブラ、ポケスナ
Switch開発ノウハウ十分あるはずなのにな
まあ大作投入せずに任天堂の下請けで済まして、バンナムパブは低予算のゲームでジワジワってことなんだろう >>187
鯉沼が桜井にラブコール送ってたな
次のスマブラはうちでって >>93
マリカーはアセットだけみたいだがスマブラは全部作ってるだろ バンナムはレコード会社にライブ運営会社にパチンコ企画会社と手広いからな >>77
日本の売上は欧米の1/10以下か
これじゃ日本向けに作らない方がいいって判断になるわ 今特撮は戦隊ライダーが谷間でウルトラが復権だからな >>188
任天堂はそのスタンスを
見透かしていて良しと思ってないから
コエテクに下請けしてるけどね
ボンドが任天堂パブもその一貫 >>174
>>186
バンナムが確保してるTVCM枠
Switchのソフトばっかだけど
テレビとか見たことない?
豚がソフトを買わんからこの他社と比較して劣った決算なんじゃないの?🤔 >>197
他のもってことじゃね
まだ初代?の一作しか出てないし おま国とかおま語とかおま値とかやってるから結局損してる
日本のゲームを買うのは結局日本人なんだよ >>198
その通り
任天堂の下請けをするなって事だよな >>198
それこそカイガイで広告してるんじゃね
あとはYouTubeの広告枠
実際YouTubeでマーベルカプコンの格ゲーとモンハンワールドの広告見たことあるし
高い開発費かけてるのに広告費かけないなんて考えられないし >>198
原田、鵜ノ沢みたいなソニー恩義マン連中の
ソフトなんか買わねえよ
まだカプコン、スクエニの方がマシ 反日朝鮮企業なんだから
もう日本の任天堂に触れないで同じ反日朝鮮企業のソニーだけでやってりゃよいのよ スカーレットネクサスは
どんぐらい売れる公算なんだろうな。
ゴッドイーターやコードヴェインを超えられるかなあ >>203
すまん見直したら誰か格ゲーもモンハンもカプコンだったわ
バンナムはジャンプフォースだ めちゃくちゃ好調かと思ったらほぼ横ばいか
ガンプラ好調程度じゃダメなのかよ >>7
全体伸びなかったのはコロナ不況で、
ガンプラなどのトイホビー事業が10%減
ぬいぐるみなどのIPキャラクター事業が30%減
ゲーセンなどのリアルエンターテインメント事業が70%の激減、
これが大きいな
むしろ、よくこれだけ下がった状態で
ゲームだけで2%増まで戻したわ
>>209
ガンプラ減ってる 同じものに触って遊ぶ系のおもちゃは親御さんが敬遠してる感はあるよな
新型コロナウイルスはプラ系の表面に結構とどまり続けるらしいし せっかくバスケにスポンサードしたのにコロナで客が増えないという哀しみ なぜスイッチに出さないのかがよくわかる内容
家庭用ゲームにおいては、新作タイトルに加え、
「DRAGON BALL」タイトル、「TEKKEN(鉄拳)7」、「DARK SOULS(ダークソウル)」シリーズ等の既存タイトル
のリピート販売が、ユーザーに向けた継続的な施策や、デジタル販売需要の高まりから、海外を中心に人気となり
ました。
この結果、ネットワークエンターテインメント事業における売上高は258,427百万円(前年同期比11.4%増)、
セグメント利益は47,746百万円(前年同期比30.9%増)となりました。 >>215
前年比30.9%増はPSにしか出さないとこのコロナ需要と同じくらいだな
マーベラスや日本一、コエテクが100%くらい上がってるのと比べたら
なんで、任天堂に注力しなかったのか
となる数字 >>3
早漏さんアイカツ実写は1月からなので3ヶ月後迄待て >>215
外注は技術力ないのでスイッチに出せてない 結局ゲームはsteamのセールで海外に売れましたって感じか >>216
コエテクで一番売れてるのがスイッチに出していない仁王なのが現実 >>220
ゼルダ無双厄災じゃね
Q3時点、欧米だけで仁王の累計上回ってるし 2019年度だけどアイマスはパートナー企業(CDやサイゲ委託デレステなど含)込600億円だと
コレを統括してるのが外様の坂上氏だから765叩き上げの原田が面白くないのは分かるわw ナムコはPCエンジンのあたりからスタンス全然変わってないよw
FC時代余所だよりでサボったせいで伝統的にCS文脈のゲーム作るのがヘタだけど
日テレ残党拾えたのが僥倖だったくらいの話で テレネットはアニメ調キャラのアクションをやたら出していた印象しかない >>128
ソウルエッジシリーズコレクション
ゼルダが参戦した作品付きで >>181
大手5社って言ってもカプコンとコエテクの売上コナミの3分の1なんだな >>10
2万越えのガンプラPGU売れたけど所詮高額商品だからなぁ、数はそんなに出してないだろうし >>187
結局は原田がいないとダメなぐらい次の世代の開発者が育ってなくてオリジナルに力を入れられないんやろ
その繋ぎの為にイヤイヤ下請けやってる感じ
コエテクなんかシブサワコウはPもDもコロコロ変わるけど質も落としてないし遊びやすさは進化し続けてるからなあ
任天堂とは昔から相思相愛だし >>191
無双よりRPGにするのも面白そう
キングダムハーツみたいな感じで
ペルソナ5Sのシステムを使い回したらいいわ >>230
> 結局は原田がいないとダメなぐらい次の世代の開発者が育ってなくてオリジナルに力を入れられないんやろ
そもそも所謂旧ナムコ閥の思想(アンチ任天堂)を持った若手なんか今のバンナムの環境じゃ早々いないんで
原田の望む若手なんて一生育たない >>222
坂上ってCSでリッジとかやってたしナムコ生え抜きじゃないのゴーバケだかファミスキでも名前あったような
アーケード系かどうかは知らないけど Wiiの頃はゴーバケとか金掛けたゲーム出してたのにどうしてこうなった >>234
ゴーバケ、原田に「鉄拳6の開発費2倍だからしっかり売れよ」って毒突かれたせいで高そうに感じるけど
鉄拳7で、原田が「鉄拳6の開発費25倍から生まれた最高品質のクオリティ」って言ってるから安そうでもある >>232>>235
やはり原田が最悪の寄生虫に見えるな >>235
格ゲーとはいえHDゲーの倍はSDゲーとしては多いのでは
25倍はプロデューサーが無能としか… なんでゴーバケ2作らないで鉄拳にそんな金使ってるんだろうな >>235
これマジ?
原田なら言いかねないけどw >>235
原田もだけどこれを放置する上もすげえな 名越も原田もそうだが、オンギマンって見た目からしておかしくね
それなりの立場の人間って、もっとまともな恰好すると思うんだが
自分を芸能人かなにかと勘違いしてるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています