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UBIソフト「AAAタイトルばかりに依存するのはもう止めます」
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0004名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 06:46:26.13ID:g/rIw2ct0
「私たちは何年もの間、通常のテンプレートには3つまたは4つのAAAゲームが付属すると言っていたので、
2022年度の計画に固執します」とCFOのフレデリック・デュゲは述べています。
「しかし、以前はAAAリリースのみに焦点を当てていたモデルから、
AAAからの強力なリリースと強力なバックカタログダイナミクスを組み合わせたモデルに移行しつつあり、
新しいリリースのプログラムを補完していることがわかります。
無料プレイやその他のプレミアム体験を提供します。」
0008名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:03:19.14ID:jwLsRQjWd
UBI「AAAやっぱつれぇわ」
プレイヤー「言えたじゃねえか」
0009名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:07:19.67ID:rsqp6NRH0
ハイスケみたいなウンコ出してくるしUBI自体そんな大した会社じゃないな
今時よくこんなもん出すなって感心したわ
0010名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:08:31.27ID:JJWh8Sbb0
Take2、EAに引き続きUBIも脱AAAに走りはじめるのか
アクティはCoDを毎年のように量産してるだけだし
MSとSIEぐらいかAAAでゴリ押しするのは
0012名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:11:29.06ID:wpGvhgMJa
PSに乗っかって衰退した和サードと同じ流れになってるんだよ
ユーザーを楽しませる事なんて考えちゃいない
気付くのが10年遅かったな
0013名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:19:33.80ID:coZ6K7Ov0
ベガス移植して
0014名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:20:31.13ID:I0SRwVli0
いやー気付くの遅いっすわ
10年遅い
0015名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:21:28.87ID:Ojv9yHnd0
MSはビル・ゲイツの趣味でやってるから別に良いんだろうけど他のメーカーはもう方向転換せざるを得ないだろうね
先んじで営利主義に走った和ゲーが正解だった
しかし和ゲーはポリコレガン無視の美少女BLゲーでオタクから金を巻き上げる事が出来るけど欧州メーカーじゃそうも出来ないから別な手を考えなきゃね
0017名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:23:53.71ID:W3ThF3DVa
PS5さんが死んでしまう
0018名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:25:10.21ID:nG7mAwPs0
アクセルぶんまわしてタイム出してたところが
今更ドラテクでタイム出せるんか?
0021名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:28:17.19ID:Y6g1V5/0d
でもまぁ遅かったな
前世代のプレステ4箱1で売り上げ落としまくってたのに如何に大企業が鈍重か分かるな
0022名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:30:01.25ID:4PBkMHA70
>>3
元々UBIは任天堂以外だと唯一カジュアル層への訴求コンテンツ持ってる企業だからなあ
まあ失敗も多いし最近はAAAのクソゲーばっか出してたけど
0023名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:30:23.29ID:Zkzm3DjMp
日本じゃ全く話題にならんけどブレワイのパクリゲーって売れたんかな?全機種マルチのやつ
0024名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:31:16.65ID:dcTqo5DI0
未完成品のゴミのまま発売してタイトルアップデート重ねて9割引になる頃にようやくまともになるパターンだからな

発売日に買うのがバカみたいだよなw
0025名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:31:58.58ID:NciqK+1/0
AAAでクソゲーでると
「いくらかけてこのゴミ作ったんですかwww」
って心から思う
0026名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:32:27.39ID:fjSQYyzKr
AAAどうこうよりどんなゲーム作っても似たような感じになるのをどうにかしたほうがいいと思う
0027名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:37:41.08ID:4PBkMHA70
あと典型的なポリコレ媚うんこメーカーだから
AAA作ってもそこが鼻について真性のうんこになるんだよね最近のUBI
ウォッチドックス1くらいまでは癖は強いが個性的だったけど
0028名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:39:53.87ID:iUmh62LY0
ゾンビuが良かった
0029名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:40:33.39ID:oZFsH32ld
>>24
発売日突撃組「デバッカーじゃねぇんだぞ!」
完全版セール組「普通に面白くね?」
0031名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:42:39.47ID:E35D0U8q0
毎年のようにシリーズ物出せてたのは凄いけど中身の練り込み足りないのばかりになってたしな
中身微妙なので買うにしてもセールの時に買うメーカーになってたし
0032名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:44:04.79ID:PkmSLJM1d
UBI限らず、どこのメーカーもフルプライスアーリーアクセス状態だったからな
そら売れなくなるわ
0033名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:45:31.15ID:EwLnIs1T0
フルプライス払ってテストプレイヤー扱いだもんなユーザーを
ユーザーに虫取りさせてんじゃないよな
0035名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:46:36.31ID:9XpG90Dba
指に関して言えばブレイクポイントとdivision2見る限り客の需要一切見る気がないだけな気もするけどな
それで後からアプデでーだもん
0037名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:47:27.27ID:qiwL96m00
開発期間・費用がここまで肥大化するとリスクの方が勝ってくるからな
乱暴な計算だけどそれらを半分にして2本作った方がまし
0038名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:47:37.56ID:NbBhiGHy0
やっぱこういう流れになるか
0039名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:48:22.72ID:CMjozt/P0
AAAってクソゲーになりやすいよな
開発規模が大きくなれば大きくなるほどデメリットが目立ってくるわ
0041名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:51:26.90ID:lanPGWxN0
莫大な資金投入して何年もかけてようやく出来上がった代物が
根幹の面白さでその辺のインディーゲーに負けるようじゃどうしようもない
0042名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:51:30.71ID:9MXU55hK0
クソってほどでは無いけど冒険できない分尖れなくて凡庸になりがち
0043名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:51:35.78ID:E35D0U8q0
AAAは金かけてるし確かにグラフィックは凄いんだけど初期はバグ多かったりが多くてねえ
UBIに限らないけど
0045名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:53:48.22ID:VLxgxkFq0
AAAはブランドに繋がるから作るなとは言わないけど
全部AAAタイトルにする必要は無いな
何事も程々にね
0046名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:55:09.21ID:TanqBSpga
AAA作るなとは言わないがそれ偏重はリスクヘッジとか考えてもヤバいだろうし
新しいAAAの下地になるかもしれないし多様なソフトは大切だと思う
0047名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:56:06.05ID:Lrmpw0s80
ジャスダン売れてた時も同じような事言ってた!
0050名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:58:59.33ID:Rr9XJJdT0
レイマン レジェンドはよかったよ
そっち系が増えるのかな
0051名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 07:59:36.10ID:Mk4pC67n0
AAAがオワコンなのにAAA売ってなんぼの高性能機作ったとこアホス
0052名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:00:21.52ID:w8xjlwa5d
リリース後のバグ修正はメチャクチャ非効率的な作業だからな
開発会社はボロボロでしょ
0053名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:00:57.83ID:XZV4RSgNd
PSファーストの金太郎飴も酷くなってるね
渾身のツシマもこれアサクリじゃんと言われる始末
アンチャ4でロープアクションを褒められた途端にラスアス2もツシマもロープ推しでPSファースト内でどれもこれも同じシステム採用する流れになってる
0055名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:02:14.75ID:z6tciYXW0
結局任天堂が正しかったな
0056名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:02:58.00ID:xxonZnn70
AAA一本足打法は経営リスクだって20年前にスクウェアが身をもって教えてくれたのにね
0058名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:10:47.47ID:Lrmpw0s80
スコットピルグリムから日本語削除とかとりあえず本社はともかくUBIJは頭おかしい
0059名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:11:36.62ID:iQxsPj6g0
日本で起きたことは全部海外でも起こったね
早くに気づいたかどうかなんだよ
0060名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:14:17.95ID:qiwL96m00
ひとつ完成するまで4〜5年なんて長すぎるからな
超効率的に出せたとしても家庭用ゲーム機なら2作が限界
開発ラインを複数持てる大手ならまだしもそうでないところは付いて行けない
0061名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:15:51.85ID:RSbxpEyQ0
レイマンレジェンド、バリアントハートザグレイトウォー、チャイルドオブライト
クソゲーメーカーだと思われてるけど2Dゲーは傑作揃いなんだよな
0062名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:17:28.07ID:Tfc31F/yp
ハイリスクハイリターンみたいな風潮だったけど
そもそもハイリターンだったタイトルがどれぐらいあったかって話だわな
買取保証弾いたらそれこそゼロに近いだろ
0063名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:19:48.91ID:rdpj/pZSp
トライアルズを初代やエボくらい軽くして欲しいわ
毎回毎回サーバー繋いだりロード長過ぎやねん
0065名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:26:34.64ID:C8Z94dypM
海外AAAは日本で言うところのFFDQだからな
ジャンルやシナリオの硬直化も酷くて何処かで見た画面構成のゲームをこれまた何処かで見たシナリオを見させられる
0066名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:30:20.11ID:VDXWtMTF0
おせーよwやっぱ海外は日本の後追いだな
0069名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:34:42.81ID:6LiXMoxd0
気づいたにしろ
ハイリスクハイリターンに依存してましたとか
馬鹿としか
0070名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:35:14.64ID:YaIaZ5Yt0
AAA偏重辞めるからSwitchにゲーム出しますって話ではないんだがな。任天堂も普通にAAAタイトル作ってるし
0071名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:36:46.19ID:htSFAWCYd
フォートナイトとかPUBGが爆大な利益を出してるからね
キャンペーンやる一本道のゲームの時代は終わったんだよ
0072名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:37:34.35ID:h40RzjoOM
ウォッチドッグスもアサクリも全く話題にならんかったな
色々と限界きてそう
0074名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:38:37.41ID:6LiXMoxd0
ビルの窓の中も擬似描写しますすごいでしょう
とかさ
くだらない
0075名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:39:51.15ID:z/mdYVkFM
>>68
てか日本のメーカーは利益率の高い国内市場と本数だけは出るが利益率の低い北米市場というのを長年見てるからその辺は随分前から気づいてた
洋ゲメーカーは主戦場が最初からそっちしかないから本数の出るゲーム偏重になったというのはある
0077名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:52:43.01ID:AvDbfd9lM
AAAクラスのボリュームのあるゲームは嫌いじゃないんどけど、
そろそろ戦争〜とか殺す〜以外の明るい雰囲気のゲーム増えてくれ
おばあちゃんの作ったお弁当みたいやねん、飽きたわ
0079名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 08:58:06.32ID:AvDbfd9lM
>>78
それこそ見てる分には楽しいだけで、自分でやりたくないゲームじゃねーか!w
0081名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:05:37.82ID:64Np7qbB0
UBIはスイッチにも合致するタイトルを持ってるし、上手く乗れてるメーカーだわな
AAAはAAAで別のラインでやれば宜しいのでは
0082名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:08:55.97ID:WG2cFG8zM
>>75
その割には一時期カイガイカイガイ言ってたけどな

スマホで稼げるようになって言わなくなったがw
0083名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:14:24.20ID:t1pdrvCQM
レイマン新作でも出すのか?
0084名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:17:53.83ID:nG7mAwPs0
>>47
AAA以外の作り方忘れてるんだろうか
こういう所はハリウッド崩れのデザイナー多そう
0085名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:21:54.30ID:wLJcHZica
AAA予算での仕事の仕方しか知らないプロデューサーとか
あっさり切られそう

あれ、これって日本の後追いのような
0086名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:23:57.69ID:osbJP614d
それでも失敗認めるのは重要だよなぁ

EAやactiなんてまだ売れてます見たいなツラしてルートボックス仕込み定着し掛けたし、何処ぞのプラットフォーマーなんて失敗すら無かった事リストで、同じ失敗を何度も繰り返す始末だしな
0088名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:30:26.78ID:xxonZnn70
>>84
巨大なスタジオ抱えてるからそいつらに仕事を与えるためにAAA級を作らざるを得ないんじゃないかと思う
0089名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:31:26.52ID:vLFO/Wze0
なんというか家庭用ゲームの本質にみんな気づきつつあるし
そちらに近づきつつあるな
家で手軽に楽しむのが家庭用ゲームなのに
高グラフィックって実際にどれくらい望まれてたんだろうな
海外もメディアが無駄に持ち上げてたって印象の方が強い
0090名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:33:36.67ID:mHKnPt5A0
無駄にボリュームが多いのをやめればいいのに
薄味の料理をドカ盛りで出されてもそりゃ飽きるよ
0091名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:43:34.14ID:xCqrhYe90
>>82
まあ最初から女帝が徹底してるコエテクがそれ言わなかった時点で…
言ってた板垣は出た挙げ句消えたし
0092名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:50:42.89ID:6dqW19j9M
UBIが豚に下ったか・・・
所詮は爆死ゲー量産するだけの糞メーカーだな
やる気ないなら一生代わり映えのしないレイマンでも作ってろや
0093名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 09:55:44.17ID:Mxc9UqwXd
>>89
そら2万3万のゲーム機に、現行世代のビデオカード単体10万円クラスを載せてキャッキャしたかったんだろうけど、そんなファンタジーは未来永劫訪れ無いのは馬鹿でも解る筈なんだけどな

現に6万弱払ってもミドルローの性能しか手に入れられなかったのが今世代のハードだし
0095名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:04:51.84ID:6dqW19j9M
>>93
PS5の次世代はクラウドベースだから任天堂みたいな低価格低品質ハード屋は駆逐される
次は技術力があって資本力のあるソニー、MS、Google、Appleのどれかが覇権を握り、
ハードベースの争いはPS5世代が最後になる
0097名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:10:14.17ID:V/uLVzgn0
>>95
それSwitchの前から言われてたけどな
というかハードベースの争いが終わって困るのはソニーだと思うわ
0098名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:11:48.86ID:NzyKQfYcd
そりゃユーザーにとったらAAAもインディーも暇潰しの選択肢の一つだからな
AAAはフルプライスでクソゲー率も最近高かったからライトユーザーからは総スカンされるわ
0100名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:12:53.53ID:m8j9pyH60
マリラビの続編来るか?
0101名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:15:28.51ID:cq7If8VI0
クラウドって何でも快適にできるわけじゃないから案外従来のゲーム機(クライアント側に大容量データや動作機器をもつ形)は長く残るかもな
世界的に通信環境が進歩しないとできるジャンル限られそう
0102名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:15:53.00ID:AvDbfd9lM
>>95
けどそれらでマリオゼルダポケモンは出来ないんでしょ?
じゃあ「仕方なく」任天堂のハード買うわ

これが昔からの任天堂の戦い方
0104名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:16:41.76ID:Vf3NNr3k0
UBIのゲームはあっっという間に値崩れするからな
飛びついた輩から損をする
0105名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:18:41.83ID:q7j0LH5O0
限定的なプレイヤー層を狙うより、より広いプレイヤー層を狙った方が生存確率上がるからな。
限定的なプレイヤー層なんて急速には増えないし、飽きられればその時点で減ってしまう。
0106名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:22:40.30ID:/DZthfIw0
フルプライス払ってポリコレ説教臭いマンネリゲームとかやりたくないねん
0107名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:22:47.47ID:LBSM1XdVM
AAAもいいけどアイデア重視のライトなタイトルも出していくなんて大手ならできて当たり前だと思うけどAAAに人手を取られるからそうもいかないのかね?
若手の勉強に良さそうだけど
0108名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:24:33.65ID:UpXRdB4D0
>>95
任天堂が所謂海外AAAメーカーのような位置づけで市場のポジションを得ていたらその理屈は分かるが
日本海外問わずIP力で独自のポジションを得ているから違うと思うよ
尤もクソゲーを乱発したらそりゃあ駆逐されるだろうがそれはどこも同じ

ハードメーカーとしてのという枕詞を付けた場合でも今もサードメーカーから
絶大なバックアップを得ている訳でもなんでもないし
0109名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:26:43.10ID:7iawqFSGd
>>95
stadiaももう死んだばかりじゃねえかw
オマエほんと時事ネタ追えないだなw
0110名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:28:16.20ID:AvDbfd9lM
海外は会社に所属じゃなくプロジェクト(タイトル)毎に契約するって話だから
そういう小小粒タイトルは管轄外だったり、若手を育てる義理も無いんじゃないかな
そしてそういうアイデアが思いついたらインディーで勝手にやると
0111名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:36:39.99ID:zrNSTEyb0
>>1
これかなり重要なニュースなのに伸びないな
サードで唯一AAA頑張ってたUBIすら脱落ってPS5終わりすぎだわ
0112名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:36:44.31ID:6dqW19j9M
>>102
マリオは既にスマホで遊べるようになってるぞ
任天堂の技術力ではクラウドハードは無理だからサードになるのも時間の問題だな
0113名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:38:47.42ID:k/xNep4z0
ここ最近「ほらほら、俺馬鹿な事書き込んでるぞ?」みたいな捨て鉢な
煽り書き込みが本当に増えたよな
0114名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:38:51.48ID:FU90/PWNp
AAAはもう終わりだって前から言ってるのに豚®︎は聞かないんだよなー
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 10:43:23.82ID:zrNSTEyb0
ディビジョンやシージみたいな運営型主体が今の海外サードのメインになるだろうね
毎年AAA発売することもなくなるし
新しいハード買う意味も本当になくなってしまった
0116名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:45:21.98ID:sjn5j1fw0
AAAつたってアサクリくらいしかないじゃん
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 10:51:29.32ID:6dqW19j9M
>>113
性能で劣った前世代ハードが次世代ハードに勝ったことは歴史上一度もない
スイッチはハード末期で寿命はあと3年もないから確実にPS5に負ける
0120名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:53:50.96ID:MR215lv/0
お前がAAAソフトもといオープンワールドゲーム作らなくてどうするんだよ
0123名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 10:59:00.81ID:BitIFugz0
プロデューサーなりディレクターなり
名前が直に出る人は楽しいだろうけど現場で作業してるスタッフは
モチベ維持できないんじゃないか?って思う

ただリリースされるのを待ってるだけの消費者ですら
関心維持できないんだから
0124名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:02:24.20ID:82jK64dor
PS5ってまだスタートラインにたってナインすけど
ナインにちなんでPS9決めてますね
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 11:06:32.29ID:6dqW19j9M
>>119
それ携帯ハードだぞ
据え置きでは過去の前例がないからスイッチも長くてあと3年で終わる
0129名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:30:09.50ID:d+wLT0LP0
アサクリバルハラなんて2か月で米尼で35ドルになってからさもありなん
0130名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:41:18.78ID:LTBYtf1Y0
数年後にはSwitchマルチのゲームばかりになってPSも箱も次世代機出す意味あったの?ってなりそう
0132名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:42:57.65ID:p6Cig89gM
バイクで例えるならPS5アクセル全開でウイリーしてズッコケて全壊
0133名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:43:47.17ID:lmXrEF/L0
ディビジョンとゴーストリコンやってたら頭バグる
0134名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:45:06.92ID:ek7SJLAm0
__ノL_/L__    /     ___  _
           (__/ /     >  `'′  ̄\
 ・    |_ヽヽ    /    ノ  ,ィ,ルl      ヽ
 ・   二|-‐     /    < /l/  u |ハ、       ヽ
 ・     |     〈      レ =、\  _メヽ!ヽ!、   |
 ・   ー―┐ヽヽ  \   |ヽ 。>_  /。 ノ | ,へ |
 ・       /      /     | u/   ~U~ ┌ ||ビ|| |
 ・      /      /       |/__,ヽ__u |!_ン |\
 ・   ー―┐  〈       |『┴┴┴┴')) |\ |  ト、
 ・     ├'′   \.      ヾ========'/   V  | ,> 、
 ・    ノ      /         ,>--― "u    |   |//′ `ヽ、
 ・     │     \.     /‐/ |\_____/|_  |′
 ・     │      >    〈  / /|        |   \|   /
 ・     │     /      |  l|  |       |   | |   /
 ・     ヽヽ l  〈       ト、 ||__|____|__| |
 ・      /   \     ヒヘ |  ┌──‐┐   |
 ┃  ー―┐〇     >  |__ヽ    | l二二二.    |
 ┃      /    /         ヽ  └――┐|     |
  ・    /     /          /ヽ ┌─―┘|    |
0135名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:45:45.06ID:1uVI1eZ7M
>>125
PS5半年もたなかったな…
一般層から忘れ去られる…
転売ヤーしか買わなくてソフト死亡…
0136名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:54:21.46ID:5ZkYb+WR0
案の定AAAは今世代で壊滅しそうだな
生き残る物数えたほうが早そうなレベル
0137名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:55:54.53ID:f8xvSDOv0
>>95
GC以降、任天堂はこのままのハードベース偏重に未来はないと気付いてコンテンツ勝負や新しい遊び方を提案するほうに舵を切ってるだろ
UBIですらそこに気付いて今後は勉強しますって言ってんのに何でお前は次世代は技術力があって資本力があるところが覇権を握る!とか旧態依然の発想なの?
0138名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:56:53.09ID:80i+OhjbK
組長の予言通りだな
大鑑巨砲路線は破綻する
娯楽の本質は人を楽しませること
0139名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 11:57:49.04ID:ZL1yFr4c0
そりゃ面白くないうえに、そもそも(時間かかりすぎて)出せないんだから当たり前だろwww

なぜもっと早く気がつかない?
0141名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:01:15.41ID:Rr9XJJdT0
グラフィック技術の向上や開発規模の拡大によって
ゲームはより凄くてより面白いものになる
そんな幻想が終わりつつある

PS1やサターンが発売された当時の熱狂を知るおっさんには
なかなか受け入れがたいことだよ
0142名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:04:46.00ID:Pt3jBaT3p
どんなに金かけてAAAタイトル作ってもモバイル市場に敵わないからな
アサクリやウォッチドッグスがAmong usに負けちまったら笑い話にもならねえ
0143名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:08:23.82ID:y2PEdSyzd
>>141
あのとき思い描いた未来はまだまだ来てないからまだゲームの進歩の余地はめちゃくちゃあるよ
ただ大人になると費用対効果見えちゃってユーザーの興味も開発側の力量からしても停滞時期だなって夢も見なくなる
0144名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:09:13.30ID:ZL1yFr4c0
その労力を中身の充実のほうに向けておくれ
中がガランドウの建物とか、いくら外面がキレイでたくさんあっても意味が無い
気配りのきいた、手間ひまかけた作品がいい!
「大味」はいらんのや
0145名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:10:49.19ID:xCqrhYe90
>>137
てかUBIはカジュアル方面が強いし
そっち方面は昔から研究はしとるんだが
wiiUの失敗でそっち方面煽り食らったのもあるからまあ…
0148名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:25:56.89ID:HAhFnkKw0
>>112
任天堂はおもちゃ屋なので
万が一ハード撤退するならゲームソフトごと切って
ゲームじゃない新しいおもちゃ作り始めるぞ
0151名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:28:35.21ID:dNo8/l++p
>>95
クラウドになったらローカルハードの性能差ほとんど関係なくなると思うが
それこそ任天堂からAAAまで出来るようになる任天堂の勝ちでは?
0152名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:29:22.21ID:VUBiULT0M
木登りゲーの新作また出せよ
0153名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:30:57.62ID:nTl1aee0d
Fallout5は2030年頃に出る予定ですとか開発が年飛び越えて10年代スパンになっちゃってるの見るとそりゃこうなるだろと
0154名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:32:30.65ID:ofbw1FQT0
>>143
個人が自分の金でやる分には好きにすればいいが
企業がビジネスでやる以上採算取る必要があるわけで
費用対効果重視は当然だろうな

海外企業は国内より図体デカいからもったがそれも限界か
0155名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:36:42.07ID:xCqrhYe90
>>153
TESとかこの前MSに買収された時
今からエンジンどうするか相談するとか言ってたから
更に後やぞ
0156名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:36:54.01ID:FhEhtArRa
1億円で100万本売れるゲームは作れても100億円ではせいぜい2000万本
コスパ悪過ぎ
0157名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:41:06.45ID:1v501UHo0
アサクリとか作る前はもっと叩かれてた記憶
そもそも4大GOTY一つも取ったことないメーカーだし和サード以下だな
まぁまたライトゲー作っても中祐司みたいなのが出てくるのは想像付く
0158名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:45:03.70ID:USTtum0s0
開発中止しちゃったチャイルドオブライト2復活させろやUBI
0159名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:47:24.29ID:JuqgtwK40
いやアサクリ旧作でも1000円くらいで出してるからゴールドエディション?ブーストついてるの多いからお勧め
0160名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:48:34.32ID:CCfYEXIva
ソノタランドで水増しした売り上げは無意味だったなw
やっぱ金ある先進国で売れないとねw
0161名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:48:53.62ID:JuqgtwK40
凄い規模なんだよ1,2年であれがでてくるって
MSみたいに売って回収したらいいんじゃないか
0162名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 12:55:37.63ID:RdPgsmRK0
しょーもないハンコを押したようなゲームしか作れんしな
0163名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:00:15.35ID:USTtum0s0
どの程度までが自社スタッフなのかわからんが簡単に開発体制変えられんだろう
AAA制作してた1000人に少人数で一本完成させちゃうインディーズスタッフみたいな仕事は期待できんぞ
0164名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:00:34.81ID:NCc4GmM50
UBIはAAAの強力なリリースをしてきたって言ってるけど
バグだらけのコンテンツ未実装の発売ばかりじゃん
0165名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:01:55.62ID:gQZ1p5l20
>>104
DL版が1年後には80%off
早いタイトルだと発売から1ヶ月経たず40%offになったりするからなあ
定価が強気過ぎる値段なのも悪い
0166名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:04:29.15ID:ij86f9TP0
クラウドハードって本体性能関係ないしそれこそswitch程度でもハイエンドCG()で遊べるって代物なのに
バカが必死に持ち上げてるな
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:04:39.20ID:NCc4GmM50
ゴーストリコン → 他ソフトと同じRPGシステムに変えて、ユーザーに反発されてシステム全変更
アサクリ → 開始1時間辺りで進行不能になるバグを残したまま発売に踏み切る
ウォッチドッグス → 延期からの延期でいまだにオンライン要素が未実装

これもう根本的に変えないと無理だよな
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:20:56.94ID:LE8wqpWD0
UBI って、毎回決算時期に『これからは変革します!』って宣言するけど、何も変わってないぞ。
0169名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:25:42.65ID:sc64N+Rk0
UBIはもともとカジュアル含む様々なジャンルのゲームで手堅くやっていたのが強みだったけど
ここしばらくは大作主義に陥ってたのかね
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:32:06.56ID:sjn5j1fw0
かといって基本無料のHyper Scapeなんて誰もやってないしなこんなの続けるほうがAAA作るよりヤバい
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:35:10.27ID:7hn0bUkP0
>>157
いまは先月の1000円セールで買ったアサクリオリジンズをPS5で遊んでるけど
糞楽しいけどな
同じくセールしてたシーズンパスも追加で買っちまったわ
これでもGOTY取れんのか
0172名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:36:56.66ID:zyOLOlQfM
>>169
カジュアルが売れる任天堂ハードが一度失敗して縮小しちゃったから
必然的に少ないパイ側のAAAに傾倒せざるを得なかった
0173名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:44:42.88ID:5jsyG+7Ia
リコンとか出さずににスプセル出せや
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:48:13.96ID:4qXJrTb50
むしろUBIくらいの規模だったら
AAAからスマホまで全部やってないほうが、おかしい
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:48:15.27ID:F0vqZOrNd
カプコンみたいにAAA風タイトルを作ってりゃいいんだよ。ガチのAAAじゃなく。
あとニュースとかソーシャルとか全部1画面に載せるメニュートップ画面やめろ、あれ見るだけでやる気無くすわ
0176名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:48:20.84ID:d+wLT0LP0
>>164
それもAAAの弊害だろう
スケジュール通り仕上げるのに難しいし、開発費も莫大なんで
延期も認めず会社都合で発売日決まってしまう
サイパンも開発無視して発売強行しちゃったしな
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:52:33.25ID:KyQpmN2N0
見かけだけはAAA
内容はB

それがUBI
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:53:15.84ID:sc64N+Rk0
>>177
殆どのAAAがそうじゃないか
0179名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:53:49.38ID:xjGwXw4g0
「どこかで見たようなものが続くと客が飽きて離れていく」

これが今のゲーム業界で起きてる根本かもな
PS1〜2あたりで人気だったシリーズが軒並み絶滅してるのもこれが原因だろうし
PS3からのAAAも登場した頃の衝撃はあったが、あれから進化してないせいで同じことが起きた
続いていくためには10年ごとぐらいに革新が必要なんだな
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:56:55.30ID:vEy3AdK20
コエテクみたいに任天堂セカンドのラインを持ちなよ
アサクリチームも任天堂の監督下なら1000万タイトルを作れるだろ
0182名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 13:58:08.37ID:Y7v/qAoO0
クオリティ維持できてないもんな
70点のゲーム量産できるのが長所だったのに
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 13:58:52.68ID:sc64N+Rk0
UBIって任天堂リスペクトがすごいけど
UBIJは逆に任天堂を嫌ってるような発言があるよね
0185名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 14:03:14.78ID:xjGwXw4g0
とりあえず今のトレンドはオンライン多人数バトル系か?(Splatoonからバトロワ、人狼まで含む)
1vs1よりも多vs多、非対称もアリ
各社頑張って独自のルールで楽しませて欲しいわ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 14:15:45.58ID:J48T5vOOM
おお
チャイルドオブライトの新作企画が復活するといいな
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 14:21:23.72ID:eC5vr4z40
一方で和サード大手は

「AAAに資本を集約します、中規模ヒットは狙わない」

と、まったく逆方向に全力疾走するというスタンス

まぁセガを初めとしてほぼ全てPSハードで失敗したんだけど
0190名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 14:27:44.82ID:tF4AiEEZd
>>186
ブレワイへの難癖はマジで酷かったよな
0191名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 14:29:05.35ID:1bDCfGN80
前から疑問だったんだが
UBIって
本当はカナダのこと、嫌い?
実はフランスvsカナダの対立を煽ってない?
0192名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 14:39:14.94ID:ZiKgyX590
AAAだけどやってることは全部いっしょなんだよなあ
クソ広いマップ駆けずり回って敵倒しての繰り返しがエンディングまで続くだけのゲーム性
0193名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 14:53:22.33ID:qI1hMTG8a
>>192
そりゃ0から作ると予算足りないから、今までの基本システム使いまわして、ガワを変えることしかできないしね

見た目よくしとけば見た目重視のメディアやバカなユーザーは簡単に騙せるから、利益回収はできる
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 14:57:09.21ID:fHgxIyyDd
UBIって結構細かいのとか作ってるのにそれ無視してAAAバッカリーとか言ってんの?
2000円のDLゲー以外は全部AAAに見える病気か何か?
0195名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:01:02.32ID:ysOTJews0
和ゲーの自称AAAなんて海外に比べたら大して予算無いだろ実際
0196名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:02:18.08ID:VRUshvCx0
AAAって100億くらいかける大作のことだろ?
日本じゃFFくらいしかないだろう
0198名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:04:55.14ID:FB/Nuo0M0
>>172
これなんだよね
UBIは大作主義じゃなくて任天堂据え置き機の方針転換の巻き添え食ったメーカー
WiiU3DS時代の任天堂はマジでイソップ童話の肉をくわえた犬だった
最近はソニーとMSがそうなったけど
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 15:05:54.67ID:/RfnuQJJ0
大量の前資金
成功して次作に全ベットの破綻モデル
コスト増えるほど全体割合まで増える莫大な宣伝費
絶対失敗できないから冒険もできない

一方面としての開拓としてはありだけど主力にすえるとか完全に自殺
0201名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:13:18.19ID:j1RhEgrO0
>>198
まぁただUBIが地力で市場作れないメーカーなのはそれはそれで事実なのよ
PSや箱やPCでカジュアル売れるように出来るほどの力はない
そういうメーカーである以上任天堂のCS市場規模拡大を願うしかない
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 15:13:35.10ID:TwKkmSfY0
UBIはサードで一番AAAをコンスタントに出そうとしてたのは偉かったが
結局コンテンツが似たりよったりのサブクエや探索要素で埋められてしまってマンネリ化してしまったな
仕方ないけど組長が危惧してた重厚長大の弊害そのもの
0203名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:15:36.10ID:1v501UHo0
まぁ極端なメーカー多いよな
グラ推ししなくてもキャラ推しとか
結局見た目じゃねぇかっていう
アイデア浮かばないからそうするのもわからんでもないけど
0204名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:18:26.71ID:0EQZpJCH0
>>203
世の中にアイディア豊富な人間って少ないからな
頭数揃えてもそこは改善しない
0205名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:19:27.09ID:RS9Zjygqd
ツクールで作ってんのかって位
同じようなOW作ってんのに
バグ満載だしな
かといって数でしか勝負出来ない所が
絞った所で品質が上がる訳もなく
0206名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:19:46.56ID:j1RhEgrO0
>>202
まぁサブクエだの探索だのはまだいいんだが
ストーリーが割と酷いからなUBIのAAAタイトル
0208名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:26:49.78ID:xLc/3oDXM
Stadiaが期待外れだったからね
UBI社長は相当クラウドに期待してたようだからな
クラウド普及がないと今後AAAはやっていけない
0209名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:27:23.64ID:GCPzhGNI0
出す感覚が短すぎるだけじゃねーの?
同じ様なゲームなのに
0211名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:36:33.47ID:Q8xkbt+u0
で手抜きをフルプライスで売れるのか
0212名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:48:18.42ID:NSk7odHE0
今アサクリオデッセイ遊んでる
最初は面白く感じるんだよ
マップが凄く広くて

でも開始2時間で全貌が見えてくる
どこまで行っても変わり映えしない景色、単調なお使いクエスト…
「あー100時間くらいコピペが続くんだな」って
0213名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:49:10.35ID:AyF5THiyM
ゴキ豚御用達のゴミハードで出すから売り上げ無かったんやろなSwitchでは好調らしいのでゴミハードからサヨナラ
0214名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:52:02.32ID:NSk7odHE0
優れたアイデアが無いのが一番の問題なのかも
だから莫大な開発費を投じて見かけの豪華さでゴリ押そうとする
でも、ユーザーに見抜かれてしまった
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 15:52:41.74ID:T/wU3aFxM
サイパンの爆死とバイオ8の予約数見たら誰でもゴキブリステイ豚から逃げ出すよ
売れないゴミハードこれゴキ豚どうするの?何で買わないの?予約しないの?
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 15:55:23.69ID:5stolRwJ0
>>95
ハイブリッドって時点で低品質でも何でもないし高いじゃん技術
というか駆逐駆逐って前から言ってただろいつまで言ってんだよ
0217名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 15:55:59.72ID:gMbXfktf0
>>212
まっぷが広すぎて自動移動にして画面ぼーっと眺めてて何やってんだろ俺って正気に返ったな
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 15:57:18.00ID:ZQSU2urPM
いわっちもハード競争はうんぬん言ってたよな、天国でわらってら
0225名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:19:04.26ID:eC5vr4z40
別に使い回すのは構わないんだけど
それで十数年やるとか、乱発されるとプレイしてる方も食傷なだけなのさ

似たようなゲームが市場に溢れてるのもこれに近いわ
インディーズやフォロワーで似たのがある程度なら評価されてるのをやるだけだけど
大手から何からこぞって同じようなの出してくるからな
0228名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:26:53.52ID:enUQdfMd0
>>220
オリジンズ以降そんな感じって言うかあれから戦闘が派手で面白くはなったと思うけど
ヴァルハラで無くなったけど寝首かいても一撃で倒せなかったり無駄に戦闘のモーション大袈裟になったりで
暗殺そっちのけで他ゲーの面白い所継ぎ接ぎしただけっていうので既視感の押し付けが強いのよな
暗殺しかたったらヒットマンの方が断然面白いと思うわ
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 16:28:32.26ID:PX0Zu+/8p
レイマン、ラビッツこそ中さん大島さん辺りにデザインし直してもらって刷新したら跳ねるんじゃ無い?
0231名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:29:17.30ID:zrIeIpTdd
見た目でしか判断できないやつは任天堂の作り込んだソフトこそが本当のAAAだってわからないんだね
0232名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:30:31.61ID:enUQdfMd0
>>218
Switch好調ではあるけど今の社長になってからWiiUの移植だとかの移植ばっかりで新作ソフトろくに無かったりもしたし
WiiU黒歴史とは言われてるけどいわっち達が築いたブランド無かったらSwitchもここまで売れなかったとは思う
0233名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:33:39.38ID:PCFAhVpl0
AAAってガワだけ綺麗にしてイベントシーンが映画のワンシーンみたいで
で、終わりなのが多い
ゲームとして深まってない
ガワの綺麗さで誤魔化してるし、やる側も誤魔化されてる

じゃあそれで面白み感じてるかというと、ねぇ?
そんな感じ
0235名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:34:59.57ID:j1RhEgrO0
>>232
Switchに関しては二年目まではいわっちの計画が逝去する前に示されていたと言われてたっけ
0237名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:45:03.50ID:enUQdfMd0
>>235
今年マリオとポケモンとあつ森関連やった人は期待しとけと言ってたけどその間の開発とかも考えてたんかね

>>236
むしろゼル伝以外ってそんな任天堂タイルトで移植あるっけか
WiiU先で後で3DSで出たのとかはちょくちょくあったけど
0238名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:52:53.85ID:rfEh9DNeM
それはそれで大変なんだけどな
なんだかんだいってもリッチな作りのゲームでないと本数は出にくい
そういう客層で商売成立させてきたこれまでから脱却は容易ではない
0239名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 16:53:11.75ID:iSfW/DONd
>>171
オリジンズ面白いけどあれが出た2017年はゼルダBotW出た年だからなぁ
同年のホライゾンもだけどGOTY云々は相手が悪かった
これに尽きる
ゲーム自体の出来は確かに良い
0241名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:05:50.84ID:JJWh8Sbb0
>>172
これはUBIに限らずだね
WiiUで大失敗したのと3DSが海外で普及にイマイチだったのも合わさって
PS4箱PCで勝負するしかない→ハイエンドじゃないと見向き去れないって固まって
血反吐を吐きながら突き進む道を選んでいった会社は結構多いかと
0242名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:10:50.29ID:eOR59IJZp
>>232
古川社長になってからここまでに出てるゲームは古川社長になってから作り始めてるとでも思ってるのか?
0243名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:13:49.87ID:NSk7odHE0
GTAすら思ったような利益にならず次作に及び腰
一つ失敗すると会社ごと終わりかねない
ビジネスモデルの限界だったんだろうね
0245名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:27:40.12ID:Xbfa/D030
カプコンが今やってるAA量産体制が賢い
海外大手もこうなるだろうな
0246名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:38:44.77ID:wx8FA+qo0
>>244
ならなぜ新作出さないんだよ
5から8年だぞ
0247名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:40:00.27ID:wx8FA+qo0
>>171
取れなくても売れてはいるでしょ
0248名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:43:51.39ID:t/4PW+pza
>>241
DSから売り上げ半減だしな
気持ちはわからなくもないが拗らせすぎな面もあるから自業自得だかな
0249名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 17:44:03.59ID:/RfnuQJJ0
儲け出てるならRDR2でも出てるからな
全く次出せる目処立たないだけで
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 17:56:44.91ID:HAl13Bjp0
>>249

RDR2の売上を知らない究極バカジャップ
お前のゴミジャップゲー人生に幸あれ
0255名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 19:23:26.83ID:rr2DE1hna
>>95
というかスイッチでクラウドでゲーム出てるのにこんなん言えるのは流石に頭の悪さ自慢にしか聴こえんww
0256名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 19:24:54.37ID:4IKgopM20
おうライダーズリパブリックだけはガッツリ金かけて神ゲーにしろよ
0257名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 19:25:58.59ID:eC5vr4z40
海外サードより存在感を示すことの出来ない和サードはマジ何してんの
0258名無しさん必死だな
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2021/02/10(水) 19:27:02.49ID:eC5vr4z40
>>95
チョニーなんて相手にならねぇ強豪にチョニーを入れるキチガイw
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 19:59:01.19ID:Qckdvg7vd
イモータルズみたいなCEROZじゃないOWはこれからも出してほしいからUBIには頑張ってほしい
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 21:53:34.35ID:Ca7fn/kT0
UBIはAAAとか以前の問題だろ

逆にそれだけ金かけてサブクエが全部コピペなのなんなんだよ
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/10(水) 22:07:12.91ID:Rr9XJJdT0
アサクリは歴史考証と舞台背景の構築
あとはグラフィックの質向上に予算の大半を突っ込んでる感じ
メインストーリーはほどほど
サブクエはコピペで省力化

それで毎年のように安定して発売していたのだから
ある意味優秀
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/11(木) 00:37:09.75ID:ovJD4mqH0
>>261
今年から来年にかけて2のコンテンツ増やしてくとは言ってるから3出るとしてもまだ先なんじゃない
まあそれ取り仕切ってるのが色々やらかしてユーザーの反感買いまくってる開発陣だから正直期待もしてないけど
0265名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/11(木) 00:40:11.08ID:uK3bwjAL0
FORHONORみたいなスターウォーズゲー作ってくれ
0266名無しさん必死だな
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2021/02/11(木) 01:18:42.04ID:ovJD4mqH0
>>257
いうて去年の任天堂もあつ森以外パッとしたもの出したかって言われるとなあ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/11(木) 10:58:36.09ID:eebo2evk0
海外サードAAA
0271名無しさん必死だな
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2021/02/11(木) 17:34:28.35ID:2HWcJiDp0
全く期待していなかったイモータルズ面白かった
新規もっと作って
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/11(木) 22:50:57.22ID:U1uFby890
>>1
スレタイここまで訳してほしかった
>Publisher says it expects long-term support for older releases, free-to-play games to play a bigger role in its revenues.
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 05:16:53.52ID:N81eamta0
うわ、これは酷いな
確信犯的な詐欺行為じゃん


【オワコン】XBOX公式、数少ない国内ユーザーに詐欺を働いて炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613039116/
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 05:20:15.20ID:cxTOAs0v0
開発費数百億のゲームが、数億のインディーに負ける時代だからな
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 05:31:27.78ID:bcEFU85Y0
>>271
ゼルダの方が面白いぞ スイッチマルチでAAA諦めてパクって任天堂に勝てるわけない
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 07:42:53.47ID:hqzKjvwaa
ハードの高性能化に伴う開発費の高騰にどこも付き合いきれなくなってんだな
所詮娯楽なのに金かけすぎなんだ
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 08:56:55.11ID:m+XWBlLs0
イモータルズはUBIの金太郎飴の中では面白い方じゃない?
っていうかすがすがしいまでにゼルダやってる人狙いだろこれ
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 09:43:14.30ID:qpHN5/kx0
>>277
まあ勝つ必要はなかろ
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 13:02:47.19ID:Sm8+H3qf0
そして死んでいったハイパースケープ😢
0284名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 13:45:08.34ID:CmpAubRix
アルファベットを並べてランク付けを宣伝に使い始めたハリウッド映画に準するのなら

AAとAAAの違いは純粋に制作費
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 14:00:06.52ID:YUePqiTA0
具体的な基準があるわけじゃないから
普通の大作より金かけてるから超大作やーAAAって呼ぶでー
くらいの雑なもんだな
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 14:07:17.17ID:akU+1CEW0
気づくのが遅いが気づいただけでもまだこの会社に未来はある
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/12(金) 14:24:06.39ID:4HSjMS3v0
スノーランナーとかバスシミュレーターみたいなのは
Aタイトルくらい?
0288名無しさん必死だな
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2021/02/12(金) 22:50:37.97ID:y+JugJF4M
いやどす
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/13(土) 10:37:06.15ID:xK3jT5P30
サキ米大統領報道官「森喜朗の発言は到底容認できない」 U・S・A!U・S・A!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613173677/

うぜ〜
黙れアメ豚
なにがムカつくって日本の売国左翼マスコミのフェイクニュースに踊らされて日本攻撃してくる欧米豚くらいムカつくものはない
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/13(土) 10:42:06.14ID:/s13G4NMa
せが「20年遅いんだよ!
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