クラッシュ・バンディクー4、結局Switchでも発売 PS5と箱XSにも
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『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』PS5、XSX|S、Switch、PC版が発表。新世代機版はアップグレードやセーブデータ移行にも対応
https://www.famitsu.com/news/202102/10214202.html
アクティビジョンが、アクションゲーム『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』の対応プラットフォーム追加を発表。
プレイステーション5/Xbox Series X|S/Nintendo Switchで3月12日(日付は海外発表のもの)に発売し、PCでも傘下のPCゲームプラットフォームBattle.netを通じて今年発売予定とのこと。 >>5
少なくともSME系の連中が主導権握ったほうが色々よくなると思うわ もうPSだけじゃ無理だもんな
IGN Japan「多くの中規模メーカーはスイッチに流れPSのタイトルは減っていく」
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612875986/l50 >>12
あぁPS4独占タイトルだったのかw
時期的に半年契約かな? まあ後から出してももう小売がPS4版のイメージで見てしまうんだよな
それでも1万くらいは売れると思いたいが お残ししてるマナーの悪い奴がなんか言ってるな
親にまともな躾もされてないのか 食ってもないのに余り物とはこれいかに
市場成立させてから言ってね?ぶーちゃん®︎ 日本語翻訳のフォントなんとかならんのか
格安インディーゲーにしか見えない クラッシュ4、イギリスの初週ボロッボロだったやつだな。ニュースになってたから覚えてる
『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』英国パッケージ版売上は『ブッとび3段もり!』より約80%減。何が差を生んだか
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201005-138899/ Take-Two Interactiveは2021年第3四半期の決算報告にて、『グランド・セフト・オートV』の累計販売本数が1億4000万本を超えたと発表した。
gamesindustry.bizなど海外メディアが報じている。
2020年にはEpic Games Storeにて本作が無料配布されたが、決算報告によれば2020年の『グランド・セフト・オートV』の売り上げは、
ゲームが発売された2013年に次ぐ規模だったという。同作は2013年9月に発売され、2013年内の販売本数は3250万本だった。
なお決算報告ではほかにも、『Red Dead Redemption 2』が3600万本を突破するなど、Rockstar Games作品の記録的な売り上げが報告されたという。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210209e スマブラに来たら海外は発狂するだろうね
参戦ムービーはドンキのやつだろうなw 任天堂がSwitchで良質アクション作ってるから
それよりショボいのを高値で出されても売れんからな >>9
これは本当にそう
プロモーションの上手さが桁違い これの存在を本当に驚異に感じなきゃいけないのはバラン売るとこだろう >>31
プロモーションだけでゲームが売れるなら誰も苦労しねえよ 初代PSが成功したのはSMEの戦略がしっかりしてたからだよ
誰にどう売りたいのかのビジョンが明確だった
それが無くなってからのPSはマニア御用達ハード路線まっしぐら >>34
プロモーションが下手でもゲーム売れないからな プロモーションが上手いってステマのこと?
SMEってゲハではやたらヨイショされてるけど
そいつらのDNAを受け継いでSCEが生まれたこと分かってないだろ >>34
SME、と言うか初代PS時代のプロモーションは上手だった
特にCM
シチュエーションドラマによってどういうゲームなのかを15秒でざっくりわかりやすく説明できてたからな >>36
当時のようにソフトが用意できるならな
タイニーメタルは期待してただけにガッカリしたし
今のSMEじゃ大したことできなさそう >>39
そのSCEはもう無いぞ
SIEはアメリカの会社だからな >>39
PS2中盤あたりでそのDNA捨ててマニア御用達のSCEになってったんだよ 丸山氏:
だから、俺は音楽番組に出ている出演者に、無料でPSを配ったんだよ。
俺も当時はまだ、現場で現役のミュージシャンたちと友人だった時代だから、
「いま話題のやつだから遊んでみてよ」って言って、300台くらい配りまくったの。
そうしたら、みんながハマってくれて、番組で話してくれた。
アレは効いたなあ。 SCE時代の人気IP全滅しちゃったからな
悲しいわ もはやPCスイッチだけハブられてたことすら覚えてなかったろ
爆死っぷりから >>44
そういえばIGNの生配信でいまソニーはそういうのはやらないって言ってたな、かなり厳しいと。
逆にMSが今はそれやってるって言ってたな、箱を無料でばらまいてるって ノーティーのオリジナル3部作以外は全部パチモンだからな 丸山氏:
そのとおり。
まさに、彼らテレビに出てる人たちが「PSは面白い」って、番組の中で言ってくれた。
それで宣伝は終わり。
大して宣伝費も使わずに、大きく転がっていったね。
まあ、裏では「面白かったら、テレビで言ってくれ」とも小声で頼んだんだけどさ(笑)。
一同:
(笑) むしろ本命だろw
他が不甲斐ないからドル箱機種に出すしかない クラッシュ4は本当によく練りこまれたシリーズの集大成だから、
switch版で出してくれるのは素直に嬉しい
できればマリオと並行して多くの人に触ってもらいたい ゴキステ4%版は初週1万で爆死したんだからもうあきらめろ パワーストーンだけ集めるとボリュームが少なくてタイムアタックをやる程暇じゃない絶妙にやる気が起きないボリュームなのがね 最初からマルチしとけって話
旧作リマスターがマルチだったのに最新作ハブとかどう考えても不自然だったよな >>55
そうだねMSがやってるのに箱売れてないもんね XboxO ne → X|Sへのアプグレは無料
PS4 → PS5へのアプグレは有料
ワロタ TBSラジオのバナナマンのラジオで設楽日村のPS4が壊れてしまった!とトークしたら
翌週ソニーのマーケティング部が聞きつけて局まで新しいPS4を持ってきたってことがあったな最近 クラッシュ4ってスイッチングハブで喜ばれてたやつよな 同発でクオリティも良ければ文句なしだが、
最適化もされていないバージョンを急いで出されても嫌だからね
時間がかかった分、しっかり最適化してくれていることを望む どんなとこもスイッチに頼らないといけないようになっちゃったんだねえ >>62
日本では無料でのバージョンアップは法律違反だとかなんとか...
100円とかなんではないの? /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 誰こいつ、トサキントより知名度無さそう
(〇 〜 〇 | \_________
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これ日本で再起する可能性ある?
スマブラ参戦でワンチャンぐらいか >>69
Switch版の値段を控えめにしたのがどう出るかってとこだな
それでも厳しい気がするけど 元々「ソニーとの金銭契約により1年の先行販売」って言ってたしな 触ってみれば判るが、非常によく出来てる
ただ世界観とキャラクターが受け入れられず、
手にとってもらえるところまで行かないという悲劇 一応義理で3段も4もps版買ったけど
まあ値段相応なのは3000円かな…面白かったけど >>70
前作は先行販売PS4でも、後発のSwitchでも、PCでも
それぞれ単体で200万以上
箱でも100万売れて
累計800万以上売ったぞ リマスターが普通に全マルチだったし
最新作の時限独占とか意味がねえと思うけどな
バレバレやし 次世代機と旧世代機のSwitchが比較されちゃうの? >>9
SMEがやってた頃も結構アレだったけどね。
中小の開発会社買収して1本作らせて解散させるって。 後発なんか売り上げ減らすだけで意味ないのに
最初から同時発売にしとけや >>78
当時の日本版だけ勝手に4をつけてただけで、本家は4をつけてなかったからノーカン モンハンあるし誰も買わんだろ
バランと同じくらいしか売れなさそう ちゃんと最適化してあればいいよ
同発にしないことで売り上げ伸び辛いのは
作り手も承知の上だろうし >>34
プロモーションだけでは売れないけどプロモーションが下手だと売れるものも売れない これ、1に居たグラマーなガールフレンドがポリコレ仕様に魔改造されちゃったやつだよな トロのゲームがswitchに出るなら多分そこそこ売れると思う わざわざps5版だす意味あるんかな?
ps4のも60fpsだしロードが速くなるとかか? これ出すんより足場の判定を修正して60fps化した123セット出す方が良くない? PS版海外でも死んでたからなあ
そりゃそうだろうな >>61
PSみたいなごまかし洗脳はもう通じないってこったな xbox one版はPS4版と同時発売だったんだがな。switchへの劣化移植に手間取ったんだろう XboxSXはスマートデリバリーで無料
PS5は景品表示法で有料 Xbox版
・無料アプデ
・OneとS|X間で相互にセーブデータ同期
・S|X版を買えばOneでも楽しめる
PS5版
・有料アプデ
・PS4→PS5へのデータ移行のみ可能
・PS5版を買ってもPS4では遊べない
PS5ポンコツ過ぎひん?
同じ値段のハードなのにできる事が違いすぎる… >>101
900p60くらい出せるならありだけど
それに満たないならダメそう >>102
PS5有料なのはしょうがない、箱は法的にはXBOXONEの派生機という扱いになってるからこういう事ができる。 >>74
それもあるけどパブやってるのがセガなのがまた悲劇だな
リメイクはPS版がソニーパブでswitch版がセガだったけどユーザー層噛み合いそうにないPS版の方が10倍位売れたからな よく見たら今回はパブがアクティビジョン自身なんだな。
セガには任せておけないということか。 クラッシュてソニーがだしてるんかと思ってたけどちがうんか >>108
数年前に出したリマスターのPS版はSIE販売だった >>104
設計段階でポンコツって事だな
これでXboxと同額は高すぎるな
出来ないことが多すぎる ユニバーサルとソニーが契約してPS展開
ユニバーサルがアクティと合併以降はマルチ展開
こんな感じじゃなかったっけ 面白いからやったほうがいいよ! とか
クソゲーだからやらないほうがいい みたいなの無いのか?
ステイ豚®はゲーム買わないから知らないのか? >>112
仕方ないよ、PS4作った当時はソニーが崖っぷちで先々の互換なんて考えてる余裕なんてなかったんだから。 ノーティと言えばアンチャラスアスと言われる昨今
おっさんにとっては今なおノーティ=クラッシュのイメージが強い なんかもう恩義()のための形だけの時限独占だよねこれ >>109
2000年にソニーから権利売却された(日本だと3と4の間の売却)
その後、リリース→売却→リリース→売却→を数回繰り返して
今の3段盛りのところに落ち着いた
因みに日本の4は海外だと新クラッシュバンディクー1で、日本の5(=海外新2)日本未発売(海外新3)が出てるし
他にクラッシュバンディクースペシャルがWiiと箱○、スペシャル2が3DSに出てる
つまりクラッシュ4は本編本編9作目 >>2
ぶーちゃんってお前らのことだし、そもそもクレクレしていないし、それ以前にソフト枯渇のPS5に一つでもソフトが増えたことを喜ぶべきだろう >>120
何の権利売却したんや?
最初からSCEはクラッシュの版権持ってなかったのに >>50
今回の箱の場合は堂々とばら撒くからな
有名人に渡す所・開封をショーとして客に見せる >>80
イノケン出奔や中古裁判など色々やらかしてクタ派に主導権が移ったんだしな
アニメじゃ強引なやり方は通用するのかもしれないがゲームでは限界があった 何よりPC版が出ないのが謎だった
マジでハブり契約とかしてんのか? なんか難易度回りで糞評判悪かったイメージある
個人的に旧4とか5より123に近づけようと努力してるようには見えたけど
まあやってないっすけどね ぶっちゃけ過去の懐かしさだけなんだよなぁ
トリロジーリマスター売れて勘違いしてしまったけど求められてたのは思い出であって新作ではなかった ステイ豚®�ェいつまでもステイしてるから逃げられちゃうんだぞ >>117
仕方ないとか、しょうがないとか、割り切って我慢しないといけないんだなPS5って
同じ値段出すならCboxの方が絶対いいよね
先のことがちゃんと考えられてる これでスマブラにクラッシュ参戦出来るな
一応ソニー枠扱いでええか? ソニーがスマブラの軍門に下ったという事でええよな? 123もSwitchで出てたけど
かつてのソニーの看板タイトルのクラッシュを
ハード撤退したセガが発売元で
覇権を取ってる任天堂ハードで出したってのがなかなか皮肉 パブリッシャーセガなんだ
これも名越がマルチ止めてたのかな 面白いのは面白いけど色んな面でこの時代のゲームとは思えない悪意しか感じない作りをしてる セガアメリカが強く移植希望
名越がおまくにしようとしたけど失敗
こんな感じだと思う >>134
だからそうやってスマブラに結びつけんのやめろって
そもそももうソニーのキャラじゃないのになんでソニー枠なんだよ バンカズ元だからって任天堂扱いされてるわけじゃない >>137
アクティビジョンでしょ?セガは日本パブってだけだろ セガは日本のswitch版だけだな、海外はアクティビジョン
海外はどのハードでも馬鹿売れ
日本はソニーがパブしたPS版が5万でセガがパブしたswitch版が5000
セガのやる気の無さが分かる 一番最初のやって途中で挫折した記憶はあるな
吊橋みたいなところだったような これ時限した意味あるのかって思ったけどマルチ同発だとPS版が売上ショボいのが屈辱だからやったんだろうなぁ アクティビジョンの日本語ゴミフォント何時になっても改善しないからほんまクソ ゲームを全く買わない自称ゲーマーのゴキ豚共のせいでこの様だもんな。
メーカーが可哀想だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています