【速報】セガの新作ゲーム、技術がガチで凄すぎる 「階段でキャラクターの足が曲がる」
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うすら寒い・・・2Dソニックの地形処理のほうが技術の塊だったろ Cβやったけどゴミだよ
昔の中国韓国ゲーみたいに素早い動きで誤魔化してるだけ
原神のモーションの方が圧倒的にクオリティ高い なんか昔何かの記事で見たことがある
なぜ今更こんなことを紹介するのか 主人公「俺また何かやっちゃいました?
ただ階段に立つときに足を曲げただけなんだが……」 他社がやってること今更アピールするのもダサいし
これが出来たからって面白くなるわけでもないだろうに >>11
足曲げるし会話の時は相手の方に顔向けてる ボスの身体が地形にめり込んで弱点を攻撃不可能になりやすい欠陥を抱えているのに
狭い通路に巨大ボスを置きまくるPSO2がこれだけ進歩しましたという意味では凄いんじゃないかな
セガの技術力が無いだけなんだけども 10万ポリゴンのおにぎり以上、クラウドの毛穴以下の技術
ぶっちゃけ似たような事は他もしてるからなぁ いまだにスカイリム超えるゲーム出んな、改造しまくってスカイリムと言えるかは置いといて まあ大型アプデとはいえ
同じソフトで新しいことができるようになったよってのは
話題にはできるだろ ヤバイな
もうソシャゲには絶対に勝てないってはっきり分かるw PSOにはあっても無くても変わらんからモンハンのクソモンスター達に分けてやれ 髪がサラサラヘアーすぎて違うそうじゃないだろってきもマネキンかよこれ 馬鹿にされてるが、当たり判定まで動くからMMOでこれを改修しようと思ったら結構大変な作業だと思うよ
ボスの足が地形にめり込んで撃てないとかそういうのが減るわけでしょ
そもそもゲームが化石なんだし バーチャ3の昔話かと思ったら2021年2月15日の書き込みでビビった バーチャファイター3の地下鉄ステージって
階段で足曲がってなかったっけ? 3Dゲームってよく見るとちゃんと階段上ってないやつ多いよね 段差下へ足をピンと伸ばし、上半身は段差上側に傾く姿勢が自然? 自然か? ttps://twitter.com/MarioBrothBlog/status/1141061794808684545
オデッセイは斜面の足の処理がサンシャインより劣化してるって話思い出した
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) IKなんていまさらだけど
ちゃんとできてないゲームのほうが多いからねw 任天堂もHDが大変だったとか言ってたなこれといっしょだわ >>49
おまえの王国傾いてない?
おまえの王国傾いてない? これはゲーム的にも良いことだね
「足以外の当たり判定と骨格の整合性」も解決出来なきゃ意味薄だけど ゼルダとかFFとかオフゲーと比較してる香具師はアホなのか?
オンラインゲーだぞ アンジュレーションの処理の話?
こんなんバーチャファイター2の頃から出てたけど今更だなぁ・・・
国内企業のレベルが低いだけ まぁ体型すらいじれないゲームばっかだから一応頑張ってるな 新生PSO2はマジで覇権取るぞ
FF14とか原神とか全て過去にする こんなんで開発者は技術ガーとか性能ガーとかの御託を並べてんの? でもこれ指が動くようになっただけの全く同じコスチュームをまた別アイテムとしてガチャで販売するからな 最後のなんかでかいロボの右足が若干浮いてるのでキレイにオチ付いてるな >>47
やっぱ技術のポイント抑えてるよなぁ
海上だとmapの広さ5倍に膨らますテクニックも純粋に凄いと思った >>59
他のプレイヤーの画面と足の位置まで完全同期すんの?
すごいけど無駄じゃね? 技術の進歩ってさ、
だからなに?ってのがたまにあるよね。
てか、サターンでバーチャ2出たとき
既に段差で足曲がってなかったっけ? インバースキネマティクス
ps2初期にあったガンダムゲームで知ったな
ガンダムが段差のある大地に立ってた 技術力でもなんでもなくね?
どこにリソース割くか、どこまで金かけるかって話だろ?グラフィックと同じで PSO2が出た頃には色んな会社がすでに始めてたよなw 足曲がるのより古臭いキャラデザなんとかならんのか…… 中華はスマゲーのハラガミですら対応してるぜ
ほんと国内の開発のレベルの低さに泣けてくるね
i.gyazo.com/16103e31c63ec6cbd4ffdf4d22fe04eb.jpg これになんの夢があるの
頭身アップとフォトリアルで淡々と違和感潰しする義務が増えたのは自己責任
任天堂は人体機能を再現しつつそれが3Dゲームデザイン上の合理解にもなる仕様を求めて
高次元の研究してきたんだろ >>77
これ
どれだけ凄いことしようが金かけようがユーザーには関係ないってことをセガはいい加減学んで欲しい
もう時代の先取りすら出来ないんだから全力で任天堂パクるくらいのことしろよと
原神ほどパクれとは言わんけどさ バーチャ3の記事を思い出した
ってみんなも思っててワロタ このネトゲまだ生きてたのか
大和出てきたあたりで引退したわ ワンダと巨像の技術プレゼンで同じようなことやってたな
まあ15年前のゲームなんだけど >>77
別に足の位置や体勢を同期してるわけじゃないぞ
オンゲの同期は基本的に座標やベクトルの数値だけで
描画はクライアント側で処理するから
あの場所に立ってるキャラはあのモーションを取る
ということにしてあればどのプレイヤーからもそう見える ハンドグレネードをよけるのが凄いっていうのを思い出した >>97
普通はそうだから、オンゲだから凄いなんて話にはならないよなぁ?
という意味で書いてるのよ 旧PSO2の似たようなフィギュアが手軽にできる無限のキャラクリも
同時期にセインツロウ3では既にガチめの無限のキャラクリがあってな
周回遅れにもほどがある >>12
IKなんてファミコン発売前から言葉あるけどいつの事指してるの? 画像が綺麗とかより、こういうの先にやるべきだよね
持ってる装備が髪とか服とかを突き抜けたりしないようにしたりさ なんかゼルダの風のタクトにいろんな技術が詰め込まれてる的な記事を昔見たの思い出した >>101
皮肉だったのかwスマン
分かってないのは>>59だな すげー技術力だな
これじゃあ洋ゲーで現実と見分けがつかなくなったとか言ってた外人共バカみたいじゃん
少しは控えてくれよニッポン! スマホゲームのゲンシンさんがもうとっくにやってる技術 とっくの昔に洋ゲーでやってる技術を数年遅れでドヤ顔で発表する
これが和ゲーなんだよね でも言われなきゃ気づかないだろうから自分で言わなきゃ… >>1
それでも地面から浮いてるようにしか見えないんだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています