ゼルダスカイウォードソードSwitch!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギミックが多すぎるのと
リモコン振りで大作ゲーするのは無理がありすぎた
普通にボタンならまだ軽減されたかも? >>92
オン可能にしたら面白いかな?
4剣+はやりたいことはやりたいかなー 「リモコンを使わせる」機会が多くて、バイオ4みたいに使って便利になるなら問題ないが、
やりにくい→難易度上がる→歯ごたえあって面白いだろ?
っていうゼルダの一部ギミックにたまに見られる思想が前面に来ちまってる ファイがネタバレしまくるから
なるべく会話を避けるようになって
愛着があまりもてなかった記憶 剣や爆弾や弓矢の操作とかはWii Sportsと同じで面白かったよ
ただ、デザインが尖り過ぎてる上にさすがに画面が荒かったし
ギミックギミックギミックで解かないと先に勧めない、っていう旧式ゼルダの集大成なのでbotwから入った人間はつらいかも ゼルダコレクションの中に収録されてたら起動くらいはしたかも知れんが。
これ一本で出されても絶対買わない自信がある >>30
ゼルダでクリアしてないの
これとリンクの冒険だけ
なぜか途中でテンション下がった スカイウォードソードはギリギリ出来た感じだった
音楽やストーリーでモチベーションが保たれていたのもあるけど、これ以上意地悪仕様だったら投げていたかもな
特にマリオがそうだけど、面白さに繋がらない意地悪ギミックは萎えるだけ
ゲームに使える時間や労力は限られているうえに楽しくない時間は無駄
途中でやめて他のゲームやった方が良いってなる
その辺を見直したブレワイは本当に凄いなと思うよ >>142
任天堂ってほとんどの部分はライトユーザーやファンのことまで考えられててすごいなーなるほどなーとか感じるけどマリオの意図的に難しくしてるとことか全体の数%はびっくりするくらいセンスないと思う
最近ならフューリーのクッパブロック、3Dの王冠コースとミニゲームエリアとか
長いコースで中間なしみたいなのは難しいじゃなくて面倒くさいだけってなんで分からないかな
やりこみのつもりだろうけど5人分クリアチェックがあるのも不愉快だった ブレワイはほとんどの場面「面倒に感じる人はスルーしても良い、またはラクな抜け道がある」だからな
面倒とか窮屈に感じるかどうかはプレイヤーによるが、そういう可能性のある要素が回避不可の上、シリーズでもっともてんこ盛りだったと言えよう そうだね
高難易度なミッションをクリア必須条件にしているのが窮屈さやうんざり感を与える原因だと思うよ
俺はマリオサンシャインのポンプ無しアスレチックをクリア必須条件にしたスタッフを個人的に許さない 楽しいだけを求めるならゲームじゃなくてもっとちがうことやった方が良いと思うが・・・ 例えば本趣味でスポーツや音楽やっている人が気分転換や息抜きでゲームやるとしたら、そこで理不尽なイライラギミックは邪魔でしか無いと思うんだ
ゲームクリアのためにストイックな練習をやるなら本趣味を頑張るわってなる ダイレクトの映像、なんかボヤけてて嫌だな。
Wii版にあった水彩画風の不思議なシェーディング?が無くなってる気がするけど、ボヤけててよくわからない。 >>139
正直もっと戦闘メインの場面が欲しかった
スタルフォス登場でテンション上がったしな ブレワイは結局やる事同じだし祠はつまんないし
ただオープンワールドなだけで広いわりに街も全然ないし
ストーリー薄過ぎて何やってるかわからんかったし
ダンジョン少ないしSwitchの割にグラレベル低かったしなぁ
ウィッチャー3くらい綺麗で広くてストーリーも濃厚でダンジョンもしっかりしてたらめちゃくちゃ面白かったと思うけど ファンである俺がそうなんだけどさ
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! >>62
リモコンの向きに対してリンクの腕がどう動くかっていう仕様さえわかれば簡単なんだけどな
あんまり直感的じゃなかったね >>152
ほんとそう思う
ゲームしてて楽しいのよな
ブレワイは今までのゼルダからの脱却にとらわれ過ぎた普通レベルのオープンワールドゲームでしかない
オープンワールドやった事ない人には衝撃的だったんだろうけどね 丁度感覚を忘れてまた遊びたくなったころに出してくるのが良いな
Joy-Conで操作性も上がってると尚いい
買うわん >>129
鳥は空部分の担当者が青沼の指示を無視して勝手に操作や仕様を作ったからああなったんだぞ
むしろ藤林と青沼が詰めた初期コンセプトでは3Dゲームでの移動だけのムダ空間を無くすって方向性だった >>129
>>157
終盤で鳥使ってラスダンに行くところで暫く積んでた記憶ある >>154
やったことなかったけど最初の数時間はほーってなって少ししたらやっぱりスカスカじゃんってなりしかもどこまでも行けるとかほざいてたはずなのに最後は透明な壁でがっかりした思い出 >>139
旧式ゼルダではなく青沼ゼルダと書くべき >>150
向いてないだけだわ
ゼルダじゃなくドラクエやりなよ
お前に向いてる スカイウォードつまらないんだよな、ゼルダシリーズで唯一2周目やらなかったわ
3DSのオカリナ2部作をリマスター移植してくれた方が嬉しかったのに ここ見てると、ゲハの意見と世間の感想って乖離してんだなーってのがよくわかる 最近の任天堂のゲームって、初回限定コード封入とかやらないね
そういう早期特典ないと好きな時に買えるから本当に助かる 最近のっつーか、ポケモン以外じゃ昔からそんなのやってねーよ 風タクには時岡&裏時岡のセットが付いとった…
あれ予約特典だったっけ? >>168
たしかそうだったよ
あの頃GC持ってないのに裏オカを手に入れるために予約した思い出 あーサイレンすっかり忘れてた
たまたま集めめんどくさかったなー あれは叩かれてもしょうがない 繰り返すサイレンと封印戦、音符集め、スピンアタック…
ああいうのをシナリオ中の必須イベントにしたことが窮屈さを増大させとるね ゼルダはDSのやつでさえペンつけたり
ほぼ毎回予約特典あった気がする >>171
それら全てが無かったら名作
プレイ時間水増しがあからさますぎた >>168
やっと3DSに移植された!と思ったら
裏が別物でガッカリした思い出 風タクHDみたいに不評が多かった部分に手加えられてるのを期待 ジョイコン操作はせずにプロコン操作で遊びたいが、スティックを弾く操作が出きるかどうかが不安。 グラのレベルをbotwレベルにはしてほしい
新入社員の実習とか
テクスチャやテッセレーションで良くする程度でも スカウォはむしろ戦闘メインのダンジョン追加して欲しいんだけどね
ボコブリン無双が終盤だけなのは勿体ねえ これゼルダで唯一やってて苦痛だったわ、精神的に窮屈というか圧迫感を感じるんだよな、時間制限あることが多すぎたりなんか一本道だったり。
今までのゼルダ全部やってるから義務感でやった感じ。ストーリーは良かったけどね。 歴代ゼルダで一番嫌いなのがトワプリのマスターソード直前パズル
自力で解ける気がしない
それに比べればスカウォはまだ許せる トワプリプレイしたのは随分昔で忘れたから、思い出すつもりでWiiで最終セーブデータからやってみたら本気で忘れていて絶望した
はるか昔の時オカだったら覚えているのに不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています