PS5の爆速ロードってなんだったの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当初は喜々として〇秒!○秒!言ってたのに恐ろしく静かになっちゃったな 爆速ロードじゃなくてロードの存在が無くなるので
ロードという話題が消えるのです 騙されてたんだよ
ゴキブリが親玉に踏み潰されて汚ぇ汁撒き散らすのは日常だから 本気出すとぶっ壊れるからこっそりアンダークロックしたインチキハード 皆の記憶から消えて行く道を猛スピードでひた走ってるとこだから間違っちゃいない え?誰がPS5買ったの?www
数万追加してPC買わんかったの? 天災欺術者マーク・サーニーは吹聴した通りのハードを作ったことないぞ 1番のセールスポイントとして宣伝してたのにね
PS5特化ソフトの進捗はどうなってるのか SAOの作者がグラは慣れるけどロードサクサクすすむのはいまだに感動するって言ってたよ
ロードの速さはいまもソフト毎に比較記事になってるし>>1が情弱なだけ >>14
その人今N64やったら感動どころか感涙しそうだな
ロードの短さなんかPS5ですら相手にならないくらい速いし >>16
今は始まるまでが長すぎるんだよ
タイトル画面に行くまでに注意書きやらメーカーのマークやら出まくるソフトのなんと多いことか 性能は低いけどロード時間ゼロはガチって話だったよな PS5の開発ツールはまだ最適化が進んでいないから、最適化が進めば全てのソフトのロードがなくなるだろうね
ブヒッチや糞箱ではとうてい真似できないよ ロードが無いからロードの話をする必要がないのだ
ロードとは過去の産物
ロードとかいう低レベルな会話はPS5には無いのだ >>24
1年発売遅れたおかげでPS5の開発ツールは整ってる
箱はまだツール整備終わってないから大変らしいが PS5版しか存在しないゲームに関してはガチで爆速
PS4版のゲームでPS5対応パッチが当たったものは全てSSD換装したPS4proよりも遅い。良くて同速
ただそれだけ >>29
それは情報が古いだろ、今はPS5の外付けSSDの方が速い場合があるだけでProの方が遅いぞ そもそもロードが遅いのはパッチも当たってない只の互換動作だろ 糞箱がPS5の方が高性能だとDFをはじめありとあらゆる検証機関が言ってるぞ ゴキ自身も驚いてそうで可哀想
その証拠に沸いてこないし >>32
そういうことは裏付けとソースを貼って言うべき
自閉症拗らせて妄想で語るべきではない >>18
それすっ飛ばせるクイックレジュームがいかに神機能か分かるな >>32
箱の映像にPSのロゴ貼り付けたんだってなw >>36
単純に作業者が間違えただけだろ
とんだ大恥なのは間違いないけど
他人の失敗をバカにする前に自分の人生設計の失敗を見つめ直した方がいいリアルこどおじが多いよね ウィッチャー3のロードがどれぐらい速くなったのか見たい
PS4のHDDはロード3分あったもんな >>1
開発者が「ロード時間短縮するのはソフト側でかなり苦労して工夫をかさねないと無理」って言ってた
PS5のためだけにそこまで最適化させられるのなんて、ソニーお抱えのファーストとかセカンドあたりまでだけ
実際爆速爆速!!って煽ってたのソニー直系のスパイダーマンやデモソ?ダクソ?くらいだけだったろ 大抵の横マルチゲーじゃPS5のロードたいして速くないからな PS向けに最適化しなきゃそんなに速くならないからこそUEに出資したわけでね。
でもPS5用にチューンしてもらうにはPS5が圧倒的覇権で普及しないといけない。
実際には出荷ができなかったのでもうその見込みもなく、売りとしては死んだ。
ま、元々箱より速ければ満足する程度のどうでもいい性能ではある。 横マルチタイトルのロード時間じゃXSXにボロ負けしてるしな
「PS5の魔法のSSDは市販の外付けSSDより遅い」なんて暴露記事までではじめてるし >>14
作者って誰ですか一個人の感想ですかそれってPS4と5との比較なんじゃないですか爆速ってPS4と比較してって事だったんですか 最初だけ喜ばされて後から嘘でしたってされるのは奴隷の得意技だからね 基盤直付の内蔵SSDより外付けSSDの方が早いし
なんだったのか。 ソフト全然出てないからロード爆速派はまだ元気な方だよなw
速くても遅くても良いけどその辺完全決着は1年後位かね?
いやソフトの予定マジで無いから2〜3年位か? 無知なゴキブリがサーニーのハッタリに乗っかっただけ
同じ構成でSFSがあってCPUも速いXSXに勝てるわけないとまともな知識があればみんなわかってた ハプティックなんちゃらとか3Dヘッドフォンも思い出してあげて… ん?
kranen使えば速いし、
互換モードで使わなけりゃ従来と速度、変わらず。
ただ、それだけ。 そーいや増設SSDはアプデ対応って話だったけどどうなったんだ? PS5はマルチでXSXよりロード速いソフト無いじゃん
起動時のロゴをスキップさせるというロードと関係ない小手先のズルしかないw ロードは無くなったが、忖度タイムが追加されたんじゃね?w >>53
Destruction Allstatsの例挙げてるけど
普通に後方互換タイトルは全敗じゃん
次世代機アプデもSSDやI/Oユニットのカタログ値の割に
ほとんど差がないものがほとんどという そういえばスパイダーマンのファストトラベル0.8秒てあったけど
あれ結局本当だったの? ゴキブリって毎回なにかしら騙されてるよな
それでいて文句も言わないし、奴隷すぎる 単純に考えればバカでかいデータをメモリに転送・展開するのにコストゼロなんてあり得ないとわかるものだけど
バカはそれを信じて煽りまくってたよね
そいつら今息してんの? >>42
EpicはKrakenの開発元であるRad Game Toolsを買収しSonyからライセンス料をもらえてウハウハ
あ、UE利用する場合Karakenは無償です このスレに書き込みしてる連中の8割ぐらいが、krakenの仕組みを理解出来てなさそうwww ゴキブリがガン逃げスレ落としリストに加えたってことは都合が悪いんだろうね 爆速なんて恥ずかしい言葉使わないほうがいいよゴキブリw 嘘で塗り固められたハードと嘘ばっかりつくゴミ客の汚物コラボやな 信者曰く。PS5に最適化したのとXboXに最適化したのだとPS5の方が早くなる
だってさ ベロシティとkrakenを比べたら、PS5の方が速いと分かるだろ。人並みのIQが有れば。 まぁその辺はコレからマルチで嫌と言うほど比較されるからそれからだな ロード爆速だと喜んでいたら
いつの間にか激遅にされていた負け虫 >>77
PS5にはSFSに相当する機能が載ってない
しかもこれの効果が大きい
CPUも遅いし勝てるわけがない ホントソニーって、6600万ポリゴンー とか言ってた時代と
何も変わってないんだよな… そしてそんなオオカミ少年の嘘をいまだ真に受けて引っ掛かり続けてるのが
ステイトンである。そう考えるとなんかちょっと同情しちゃうな M.2 NVMe Class 40とかと変わらないでしょう? ワイドナで松本を通して情弱を騙す為だけに用意された汚物だったんやろね >>53
ノーマンズスカイがPS5だとロードはやいみたいだよ >>37
何でもかんでも間違えたとか下手な言い訳で世の中済むかよ
コイツらにとって一番間違えてはいけないところを 捏 造 したんだよ
お前、社会で働いたことねーだろ 魔法のSSD(笑)のせいで特別なストレージ設定が必要になり
それが原因でソフト開発の妨げになって発売が大幅に遅れて開発費もかさんでいます クラーケン使うぐらいで、開発費があがったりしないw >>89
クラーケンの特別なストレージ設定が難し過ぎてXSSのダウングレードの方がずっと簡単だって開発も言っている位なんだよなぁ
明らかにクラーケンは開発の妨げだわ ・クラーケン対応
・XSSのためにダウングレード対応
100人いたら、100人がクラーケン対応の方が簡単だって言うだろうwww 発売したらどうやってもバレる嘘を売りとして大々的に広めるとか逝ってるなあの企業
これでおとがめなしなのも異常だけど 価格も発表会も何でも後出しじゃんけんして有利な状況を作る汚い会社 >>97
へー、どんな嘘ついたの、ソニーは?
お前の妄想じゃなければ、教えてよ。 ノマスカアップデートきたらセーブデータから開始まで15秒になっててびびったw コエテクはしっかり結果出してるね。新しいアーキテクチャなんだから使いこなさなきゃ性能出ないのは当たり前どんなソフトでもなんでこんなロード遅いの?ってのはあるからね
しっかり使いこなせればとんでもないスピード出るんだから楽しみだね >>97
ソニーがどんな嘘ついたのか速く教えてよ〜
君の妄想じやなければね >>20
ガチだよ
スパイダーマン始め専用ソフトはガチでロード無い 性能はPS4と違いがわからないし、ロードも普通にあるし
本体価格が抑えめなのがなんとなくわかるわ 魔法のSSDからメモリまで直にデータ持ってこれるからロード時間が無くなる……だっけ?
公式もファンもPS2の粒子ポリゴンとか吹かしてた頃と何も成長してねえな >>109
だいたいあってれば細かい事はいいだろ体感なんだから体感的 >>109
国語のテストが苦手な人かな?
「ユーザーにロード時間を意識させないようなゲーム作りが可能」という技術発表があって、実際にそういう作りをしたゲームはロード時間が気にならなくなってるよ。 その「現実」とやらが、そのブログ書いた人の読解力のなさで、コーエー開発者の発言の意図を汲み取れてないwww
国語が弱いと生きてくのが大変そう。 >>109
それどころか
ロードが早くなるとGPU・CPUの負荷が減らせるから
グラも綺麗なる
とテクミン言ってたw
たまに早いソフトがあると嬉々として取り上げるが
大半はそうでもなかった結果で触れられないよな >>115
CPU・GPUの負荷減らせば、減った分を他に回せるだろうに。 ギルティギアもPS4ProSSDよりPS5の方がロードかなり速いぞ ゲームデザインによってはPS4ですらロード爆速になるからなぁ そんなの当たり前だろ。
ソフトじゃなくて、ハード(カスタムチップ)でやる事に意味がある。 >>116
そのたまにが他で見たことないくらい早いからびっくりなんだが >>112
ちなみに、これはXbox Series Xについても同様であり、どちらのハードも、ハードメーカーがロード時間が短いとアピールしているので、開発側としてはそれを確実に実現しなければいけないプレッシャーもあるとされています。
まぁ当然だな >>119
そこの大変さをボトルネックと捕らえてこその機能だからねps4の爆速はメモリ管理の職人芸が極まった結果であってハード末期における偉業 マルチのタイトルでXSXにぼろ負けしてるの多いのにまあw
魔法なんていうのはないし専用チップ載せたら今後ずっと載せないといけなくなるし、下手するとPS5だけでしか使えないかもな
無茶苦茶だろ 毎回、思うんだけど、PSユーザーはいい加減にソニーに対して怒りをぶつけてもいいと思うぞ? ていうかSSDで無限のオープンワールド作れるとか
実質メインメモリとか意味不明なこと言ってたぞ
ゴキブリはどうすんの 子は親に似るというかステイ豚もないことないこと言ってるし
ソニーに怒ったらそれこそブーメランになってしまうぞ SSDも互換もRDNA2も拡張SSDも何もかもまやかし >>127
マルチタイトルは負けでおかしくないでしょ?カタログスペックも読めないのか、、、はあ、、、煽りたいだけなんだから! 結局変なやつしか残らなかったな
カタログスペックも読めないならしょーもないな >>138
はい
ヒットマン3もぼろ負けだったな
PS5は8Tあたりで実際動いてるだろう
12Tと比較できないレベル
次世代版The Division2比較。XSX版→2160p、PS5版→1944p
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612448287/
【悲報】PS5対応ディビジョン2、アプデでグラフィックをXboxSXに合わせた結果1080pに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613900655/ ソフト単位でロード早いのは素晴らしいことだと思うが、クイックレジュームのほうが実質恩恵あるかな
プレイスタイルによるけど >>144
クイックレジュームはこれから先、PCも恐らく手に入れられない機能になる
Auto HDRもだが
汎用機だから仕方ないが
XBOXの方が色々考えられてる 客という名の家畜を騙す為にゲートキーパーが吹き回ってたやつ 普通のテレビスピーカーでも3D音響が可能になるとかいうシステムどうなってん?
ヘッドホンでも今までと対してかわらんとかいうしソニー嘘だらけか!? みんなPS5を持ってない
PS5を持っててもやってるのはPS4のソフト これだからソニー製品はレビュー待たなきゃ買えないんだわ PS5もPS5のゲームもほとんど確認できないので
PS5のロード画面は現実的に存在しないと言っていい さらに起動不能に陥ってしまうので動かなければロードゼロという
手に入れたとしても開封の儀で床の間に飾られるものが多いと聞く
これがPSが売れてる割にソフトが伸びないという理由でもある 悪いことしすぎたよね
ウォークマン世代と一緒にブランドは終わりだよ
ソニーは終わらなくても付加価値は終わる 半田でSSDくっつけた写真とか見せてたけどマジでなんだったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています