【悲報】PS5対応ディビジョン2、アプデでグラフィックをXboxSXに合わせた結果1080pに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VGTechいわく
テストされたバージョンは1.31でした。 PS5は下位互換性を介してこれを実行していることに注意してください。
PS5のパッチ1.31は、バージョン1.30では欠落していたフォグとスクリーンスペースの反射を追加します。
PS5は動的解像度を使用しており、
最高のネイティブ解像度は約3456x1944で、最低のネイティブ解像度は1920x1080です。
2400x1350を超えるネイティブ解像度のピクセル数はまれであり、
1920x1080またはそれをわずかに超えるネイティブ解像度のピクセル数は一般的であるようです。
解像度を3840x2160まで上げることができる時間的再構成の形式が使用されます。
ここで見つかった最高のネイティブ解像度は、
前のテストよりも要求の少ないシーンであったことに注意してください。 >>2
ほんと
PS5はゲームクオリティアップの
足を引っ張ってるよな 迷惑千万
ほぼ1080pでたまに1350pでごく稀に1944pか。 pcゲーに可変解像度オプション無いのは不公平だよな あっちを立てればこっちが立たず。
神龍スレ思い出すわ。 >>2-3
ゴキブリ内容も理解できてないじゃんねえ。キチガイならそのムーブでもいいよ? XSXも下位互換ベースで設定上げて動かしてんじゃないの?
PS5だけ特別なハンデ負ってるように書かれてるけど 箱の互換は綺麗に動いてるんだからPS5の互換に何か問題抱えてそうだな
PS4のゲームを互換でやるとまともにゲーム出来ないみたいな動画あったけど実はそれが普通なんかねPSWは >>14
もちろん箱も互換
そして双方最適化パッチ
PS5はその上にエフェクト追加等のテコ入れしてコレ
草草の草
これなら低性能ハードにSXが足引っ張られる心配は不要だな どうでも良いけどPS5に忖度しようとするとどんどん言い訳が不自然になってきたよなw
素人でもわかるツッコミどころ満載じゃねw
この先が楽しみだわw
トタンシェイダーを擁護したお笑い解説みたいなのをかいかいにお願いしたいなw グラフィック設定を箱と同等にしたら1080Pしか無理ってどんだけ低性能なんだよPS5は ある言い訳で、互換モードだと性能制限されるって見かけるが、なんで性能制限かけんの?っていつも思う。
特に今なんか新作ソフトも少ないんだし、性能を生かした互換でクオリティアップするだけでもユーザーからしたらけっこう助かる。買った意味がある。 PC:かけた金の分だけ性能を遺憾なく発揮
箱SX:5万で驚くほどのパフォーマンス発揮
PS5:5万もする鉄クズ 実行ファイル新規に提供するならps5モードで動かせば良いじゃん。って思う。 >>15
元ネタがPS4proエンハンスドやぞ?チェッカーボードレンダリングでようやくfps保ってる半端な代物だ。
それを引き上げようが半端は半端。
oneXエンハンスドはfpsこそ及ばないが解像度はネイティブ4k目指して作られる。そこから差があるんだから当たり前やよ。 MSから金を貰ってPS5版を故意に劣化させたんだろ >>30
勝手に当たり前にすなw
技術的に不可能ならまだしも、ツシマで4K60fps出せてる事がわかってるから単に性能の問題だよ >>34
チェッカーボードだから4Kじゃなくて実質3Kしかない >>32
PS5版のCONTROLの悪口はやめなよ >>34
PS4proエンハンスドにはネイティブ4kのデータは無いんだぞ。
可変fpsの天井取っ払うくらいしかPS5に打つ手などないわ。 サイパン見てなお分からんやつがいるんか。
元ネタがリッチだったからXbox Series X|Sで動かす際の描画処理などを追加する余裕があったのだ。
PS4proエンハンスドは、それに比べて質が低く、同じ水準にするなんて手間暇掛かりすぎる。だからキッチリ差が付いてるんだろ。 >>6
それ最初から最大値で、実際は1350pくらいしか出てなかったの
出ることのない最大2.23Ghzと同じだね
で、低品質なフォグとSSR追加したら1080pまで落ちたという経緯 >>23
同等じゃないよ
パッチ後でも明らかに低品質
テクスチャもLODもSSRも全部低品質
それなのに1080p フォグエフェクト必要なの?
俺はXSXでやってるが、ビルド参考にツベで観てたps5版は、街クリア過ぎて違和感有賀、
でもハイエナとか見つけるのは楽そうとは思った。 >>37
あれは本当に最低だったな
他機種を劣化させるとか過去から何度も平気でやるからSIEは排除されるべき >>47
PS4とswitch位は差があるような
字がひどすぎる XSXに合わせようと努力したんであって
実際は及ばないのに1080pになったって所が泣けてきます 普通にわざとだろうが
まぁ性能が低いのは間違いじゃないし >>47
PS5ユーザーの大半はコレが次世代グラフィックだ!って思ってるんでしょ?不憫だ… PS5なんて劣化版しかないハード買うからだよ
XSXならサイパンも問題無し最高の環境でプレイできるぞ PS4はハードウェアに直接アクセスできるようにしちゃったからXboxのように互換性を保つことが難しい上に、性能アップも厳しい。
だから、専用ソフトじゃないとPS5の性能出せない。 わざとというか、最適化が大変だねというのが忍ばれる。>>47 昔からだが結局ハードに紐付けのやり方は間違いだなと
これしかりサイパンしかり地獄だな
ベセスダのゲームもそういう作り方してないからPS版はダメだし
あとはARKとかもだね >>47
これ逆だったらそんな大差ないなんて言葉出てこないだろ PS5、1台分ではスペック足りないって話なら2・3台連結したらその分スペック使える設計にすれば良いんじゃねーの?
確か360の頃Forzaで3台本体使って3画面とかやってたやろ PS4proでも箱xに負けててPS5が出れば勝てるとか言ってたのにこの仕打ちかよ どっちも糞グラじゃん
ゲーミングPCが買えない貧乏人w その返しは流石にダサいぞ…
ディビジョン2の件かなり効いてそうだなあ ゴキ
も、元がProだから(震え声)
ご、互換モードだから(ハプティック声) サイパン同様ディビジョン2もPS5でクラッシュしまくりみたいね
The Division 2 Players Reporting PS5 Crashing Issues
https://gamerant.com/division-2-players-reporting-ps5-crashing-issues/
開発者はPS5およびXboxシリーズXの待望の4Kおよび60fpsサポートを追加したTitle Update 12の導入以降、
PS5で発生した主要な問題に対処しましたが、TU12をインストールして以来定期的で説明のつかないクラッシュが発生しています。
エラーメッセージが表示され、プレーヤーはゲームを再起動するためPS5のホーム画面に戻る必要があります。 しかしこれでもメディアは忖度の呼吸なんだろ?
頭おかしいを通り越してる >>72
PS5でやるARKと同じ現象だな
XSXは普通に遊んでてアプリエラーはない
そもそもPS5は開発機を先にあちこちに配ってもARKのアプデは全くないが
XSXは画質面はハイエンドPCと戦えるレベル
PS5は1080p(爆笑)
https://i.imgur.com/vlfxu0z.png ゴキにゴミと貶められたウチの低スぺPC(10400 1660S)でもサイパン安定して動くのに Proベース互換だから仕方がない
って言ってるファンボーイいるけどさ
最適化してエフェクト追加しただけで
1080pまで落ちるってのはPro版云々は
全く関係なくてマシンパワーとして
余力が全然無いってことだと思うんだけどw
軽い互換ソフトでこれじゃあ次世代機専用ソフトでは先が思いやられるな
そういえば次世代機版のHitman3でもゴミ捨て版が超絶劣化してたなw >>77
というかクロック落として互換とか無茶しすぎや
そういう細やかな部分はソフトウェア互換でないと >>72
これサイパン同様というかPS5出始めの頃から多数のフリーズ報告あるから単純に本体の問題ではないの? >>85
わかってるのに嘘を連呼するってどんな気分なん? このVGtech、箱の劣化の時は何も言わずにPS劣化の時はここまで慎重に言い訳重ねるとかファンボーイっぷり全然隠してねえな >>85
嘘つきは舌が麻痺するといいんじゃないかな
もう目はダメだろうけどw >>83
ガチで酷すぎるなこれ…
互換がまともに機能してないだろ
5万円払って前世代以下のクオリティで遊ばされるとかなんの拷問なのかw >>68
都合が悪くなるとPCユーザーになりすまし。ゴキブリです…
10:名無しさん必死だな[sage] 2021/02/22(月) 02:26:53.93 mrySvsAa0
劣化RDNA1の糞箱とRDNA3世代のPS5でどちらが高性能か幼稚園児でも理解できるぞ まじめにPS5で遊ぶよりPS4が快適なんじゃね?
次世代さんの意味全くないな >>91
PS5だけ近距離でテクスチャ貼り遅れやモデル更新遅れが目立つから
60fps動作に対してデータストリーミングが間に合わないのかも?
素でもXSXの2倍速いはずの魔法のSSD役立たずw >>95
箱より性能低くても魔法のSSDが全てを補うんだー!ってゴキ言ってたのにな… 熱でSSDが遅くなってんじゃないの?
PS4proより遅いとか何がしたいハードなんだよ >>77
彼らはPS5なりの性能開放してるから強化できてる事を理解できないらしい
互換の意味分かってない >>94
せやで
PS5買うのは別に止めんけどPS4は売ったらあかんで
というかPS5いらんやろ
https://i.imgur.com/Fn1GOLG.jpg ソニーとしては廉価版PS4pro作ったほうが滅茶苦茶売れそう
PS5は一部のファングッズという位置づけで PSハードが不利な時に限り出るPCユーザー様が来たと聞いて >>101
いつもそうだな
DQ11sもCS機ではXSX版が最高品質
Auto HDRもあるのでPC版とも充分戦える
PS5はマジでなんなの? YouTubeだと、PS5版は凄い、綺麗、快適ーって言ってるプラシーボ発動中のやつ見るとププッってなるw
こいつ何も分かってないんだなーってw 次世代に移行するならPS5なんてとっとと切れば良いのに PS5の開発ツールがまだぜんぜん完成していないって別スレで読んだけどな
ツールが完全すれば糞箱なんて相手にならないほどの性能が引き出される
まぁ、ハシャいでいられるのは今のうちだけどね いつものように夜になるとXBOXの悪口を言うステイ豚
批判するのはSIEにやれ、馬鹿 コレから千切られるだけの低性能ゴキ豚ステーション5 ゴミ捨て5・・・・予想以上に低性能だった
XBOXが発売されてすぐの環境が整ってなかった一瞬だけイキってただけじゃん >>109
無理じゃね?
そもそもPS5には無い又はハードウェア単体でサポートされてない機能がある訳だし。まして素のスペック自体に差があるじゃん。
しかもPS5はgdk早めに流通させてるのにかなり遅れた箱にもう負けてる時点でね。それこそ箱もまだ全然完成してないしなぁ。 >>109
本気で言ってんのか知らんが、この先互換もマルチもその差は開くばかり。
ハードウェアレイトレもないからSSにも差をつけられるぞ。 >>109
たしかに相手にならないほど低性能だな
プレステはw >>109
PS5はかなり早い段階で完成してたみたいだよ
開発キット云々はXboxの話
RDNA2との兼ね合いで半年遅れてる
つまりPS5は今フルパワーを出している事になる ディビジョンは互換で動いてるだけなのに指摘すると無視するか頓珍漢なレス返ってくるよなw >>127
まったく反論になってないPS5があるけどPRO用のプログラムでPS5前提じゃないし作り直しになるから
PS5とseriesXのマルチみたらそんなの明らかじゃん >>129
だからそもそもそのレスが反論になってないよ
自分の言葉で反論してみ >>130
>>77
追記
前世代ベースだとしてパフォーマンスがなぜ落ちる?
前世代のゲームで
しかも最適化ずみで
なぜならマシンパワーが足りず余力がないから
因みにXSXはパフォーマンス落ちてない
>>126
互換の意味わかってる?
PS5向けの強化したってメーカーが言ってるんだぞ?
日本語ワカリマス?互換ではなくPS5の性能を生かしてこれ ハッキリ言って
前世代ソフトが劣化してる時点で
話にならないほど低性能
>>128
アセットはともかく解像度やエフェクトはProどうこう関係なく性能なりに設定上げられるんだぞ? 互換だから負けていいという理由にはならんな。まあ屁理屈はみっともない 互換でスペックに余裕ができる分だけフレームと解像度が上がるんじゃなかったの?
そんで余裕がないから1080pなんでしょ? ゴキは互換の定義すら覆して擁護する芸風諦めたら?
互換ならPS4pro"まんま"の動作だぞ
せいぜいSCIゲーみたいにフレームキャップ外す程度までが互換動作 そもそもONE Xの対抗を出さなかったのも悪いし、MSは前世代でそれなりに色々やってきたら今の互換が生きてるわけでProでアップスケールしかやってなかったのも悪い。ようするに前世代の努力の差 DFによるとxboxはシステムレベルの後方互換機能セットと新しいハードウェアの生のパワーによるものと言ってる。
んでPS5はクロスプラットフォームの開発キットに問題があるのか、それとも単にバグがあってテストを通過したのかって言ってる。アップデートでバグの可能性は消えたからやっぱり開発キットに問題がありそう。 >>131
最適化はあくまでも全世代用のプログラムだから
それで終わる話
さっきも言ったようにPS5とSeriesXのマルチを見ればそれはわかるはずなのに認めようとしないよね?
>>132
PS5用の互換動作を最適化したんだけど? >>137
MSは互換動作を最適化してfpsをあげたりしているよね。それはつまり互換でもoneの「まんま」ではないんだよ >>140
全世代用のプログラム と 最適化
矛盾してる事も分からんバカなの? 最高の設定で1080Pならわたしは1080Pを選ぶね >>135
そんなことは言ってないし屁理屈ではないわなちゃんとした理屈に従ってるし間違ってないよ?
PS5とSeriesXのマルチでここまで差が開いているゲームはあるか?ないよね
それはつまりマシンパワーの問題ではなく、全世代の差
oneXはバリバリ4kで動作してたりしたからな >>141
フレームキャップ外すのは範疇と書いたのに見えないふりですか?
ディビジョンはそれ以上のか改良加えてますよ?PS5も
互換のいみわかってる? >>142
まったく矛盾してないぞ?互換動作を最適化
何が間違ってるんだ?MSのエンハンスドだって全世代用のプログラムを最適化してるって理屈だが? ソニも互換動作を最適化してfpsをあげたりして、それはつまり互換でもPS4の「まんま」ではないようにすればいいんじゃね?
出来るのならね… ソースに書いてるよな
PS5は下位互換性を介してこれを実行していることに注意してください
互換で動作、はっきり書いてるよ
ディビジョン2は全世代ですでに動作ターゲットが違う
PS4PROやONEX向けに作られているものについては差が出るのはしょうがない >>146
エンハンスド対応の物はOneXに最適化されてるしパワーアップに何のエクスキューズも付かないし、性能なりのどうさをする。
その理屈に習うならPS5のディビジョンがショボいのは何の言い訳もできなくなるぞ? いやいや、DFは新しいハードウェアの生のパワーによるものと言えると言ってるけど。
そもそもSSDストレージへの移行と4倍近いCPU性能の向上によるバックグラウンド・ストリーミング・システムの効率の向上、テクスチャとジオメトリのポップインを最小限に抑える事とか全てPS5は劣ってるから下位互換云々は言い訳にはならんよ。
てか欠除したエフェクトを追加したら殆ど1080pになるって下位互換云々のベクトルに無いレベルでボルトネック抱えてるだろ。 >>139
イモライの捏造動画からしてDFの言葉なんて信用できん まだゴカンダカラーで逃げ回ってるんか
PS3→PS4の時と違って今回は継承アーキテクチャだろ
より高性能なCPUやGPUに交換したPCで解像度やフレームレート上がらんかったら
それポンコツだからな
PS5はポンコツと言ってるようなもんだぞ しょうがないとか言ってる時点でPS5のボロ負けやろうに
突貫マシンそのもの 理由がどうであれ、ユーザーにとって重要なのはより良い環境でディビジョン2が遊べるコンソールはどちらか?って事
で、それはPS5じゃないというのが現実
まぁ互換だから劣化はノーカン!次世代機向けゲームはPS5が上!(若しくは同等!)
って主張が隠されているんだろうけど、それもどうなんだろうね グラフィック設定はXSXより相当下なのに常時1080まで下がるだから、このスレタイですらPS忖度してる
グラフィック設定は全く合わせれて無い ツイでPS5のdivision2 凄い!さすがPS5っての居たけど、恥ずかしくないんかなぁw 普段グラガーグラガーいってると、こういうときに狼狽えるんだよな
箱買えばいいじゃないっすかwwww 互換ガーって具体的にどういう動作で動いてると主張したいんだろね
proモードなら2.1GHzだからfps上げられんぞ?
ブーストモードは可変要素が高クロックで上がるだけだし、ディビジョンはそれ以外も強化=フル稼働だぞ?
次世代機ならではの機能使ってないのは箱も一緒 >>161-162
喜びの声@Twitter
「ディビジョン2をPS5で少しプレイしたらグラフィック綺麗すぎ動きもぬるぬる
PS4でも綺麗だったけどPS5だと地面とかライティングとか綺麗すぎてやばい」
「PS5アップグレード版ディビジョン2ぬるぬるだし綺麗すぎわろたwww」
「ps5でディビジョン2やってきたけど別ゲーかと思うくらい進化してましたね
fps上がって見やすくなったしグラフィックもめちゃくちゃ綺麗になってた」
「ディビジョン2
4K 60フレーム対応やっぱりいいわ?綺麗でぬるぬる感が気持ちいい? #PS5 #ディビジョン2」
「2020年のトップゲームもディビジョン2でした!昨日のアプデの次世代機向け4K 60FPS対応がスゴイ!!
ヌルヌル動いて光の表現もアップしていて見慣れた景色がとても新鮮!!PS5に最適化されていて快適です!」
「ps5のディビジョン2はレイトレーシングが反映されるようになってめちゃくちゃ綺麗になってる
サイバーパンクより綺麗....w」 それぞれ最適化されての結果だから相当PS5版がショボいだけ
アプリケーションエラーも多いみたいだしな
RDNA1.1だからそんなものよ
1.1を2 Basedというのは呆れるが PS5でディビジョン2やったがSXのディビジョン2の方が明確に綺麗で動作軽かったわ >>168
これ見てるとGAMEWatch謝罪120fps事件を思い出す
低性能から順番に上がって行けば後2回箱で感動出来るなw Xboxはソース触らなくてもオートHDRやFPSブーストが掛けられ、パッチを当てれば次世代相応のクオリティになる
PS5はPS4pro版動かすのがやっとで、パッチ当てるとPS4pro以下になる
箱の方は随分と余裕ありそうだな 60fps 安定してるGears of War5,ディビジョン2や
ファークライ4やUFC4やってると
コレからの新作もこの辺のグラの作り込みで
良いゲーム作ってくれた方が良いよな >>173
ps派の一部の人は互換でイキる恥ずかしい奴らとか言うけど、こう言うのもハード性能の一部だと思うんだがな。 レギオンみたいなのは本当にがっかりだよ
アップデートで60安定にならないかなー
サイパンはなんで安定しないのかな?
ウィッチャー3の60安定感半端ないんだけどな むしろ次世代タイトルの開発費高騰と開発時間かかるから互換タイトルこそ今の過渡期に必要だろ 536名無しさん必死だな2019/10/23(水) 09:21:56.96ID:fP9tb2Ht0
https://www.resetera.com/threads/next-gen-ps5-and-next-xbox-speculation-launch-thread-ot6-mostly-fan-noise-and-hot-air.129193/page-101
ソニーのコンソールについて私たちが知っているすべてをもう一度試してみましょう。
1月に最初に知られているAMDの漏洩者であるAPISAKがGonzaloとArielを発見しました。
ゴンザロはゲーム用APUであり、1.6 GHzベースクロックと3.2 GHzブーストクロックでクロックされる8コアCPUを備え、GPU Arielは1GHzクロックを備えていました。
また、不明なキャッシュサイズがあり、異なる量のキャッシュを使用している可能性があり、おそらく削減されています。
Gonzaloはエンジニアリングサンプル2としてマークされ、PlayStationプロダクションに適合するコードです。
また、PS4 Proとの下位互換性の以前の実装に類似しているため、PlayStationコンソールには1.6 GHzのベースクロックが意味を持ちます。
Ariel iGPUのIDは13E9です。私の理解では、13E0?13FFはすべてNavi 10 LITE用に予約されています。
4月初旬、APISAKによってGonzaloのQuality Sampleバージョンが再びリークされました。
今回は1.8Ghz GPUクロックで更新され、13F8のAriel idが更新されました。
しかし、それ以外は、他に多くを語っていませんでした。
AMD NAVIは、6月にRX 5700およびRX 5700XT、36CUおよび40CU GPU、それぞれ8GBのGDDR6として発表されました。
これらのGPUは、40CU Navi 10ダイに基づいています。その場合、Gonzaloは、GPUがNavi 10LITEダイに基づいているため、
同様のダイに基づいていることは理にかなっています。
Naviは起動しましたが、ゲームのパフォーマンスはかなり良好でしたが、信じられないほどでした。
起動期間中、NaviのIPCテストが行??われ、Naviは実際にIPC NVidiaの最新のアーキテクチャ以上であり、
Polarisよりも39%高いIPC PS4 proおよびX1X GPUアーキテクチャ)。
数週間前、AMD Fluteと呼ばれるユーザーベンチマークで製品が見つかりました。
AMD Fluteが何であるかはまだ明らかではありませんが、Gonzaloと同じCPUクロックを持っています。
また、8コアだけでなく、16スレッド、13F9のGPU Id、またはこれを意味するNavi 10 LITEにも言及しています。
ほとんどの場合、Gonzaloを搭載したシステム全体、またはPlayStation 5開発キットと想定されるシステムです。
CPUは、Hanが期待するより低いスコアを示しました。
通常のRyzen 3000 CPUのキャッシュの4分の1と思われるものは、おそらくより低いスコアの原因です。
Fluteにはそれぞれ1GBのGDDR6の16チップがあり、18Gbpsメモリのダウンクロックバージョンのようです。
最終バージョンが2GBの8チップを代わりに使用するのは理にかなっています。 537名無しさん必死だな2019/10/23(水) 09:22:41.42ID:fP9tb2Ht0
そしてついに昨日、信頼できるAMDインサイダー小町が、
AMDが偶然多くのデータをパブリックアクセスでアップロードしていることを発見したところで、
彼はOberonとArielが同じであると言及していると述べました。
Oberonには3つのGPUクロックがリストされています。
800MHzクロックのGen 0、911MHzクロックのgen 1、2000MHzのgen 2の場合、この情報は重要です。
Gen 0とGen 1は明らかにPS4とPS4 proのgpuクロックです。つまり、間違いなくOberonがPS5であり、2GHzのクロックを持っているということです。
なぜそれらのクロックがあるのでしょうか?理由はこれです。
PlayStation 5は、PS4 Proと非常によく似た下位互換性ソリューションを使用しているようです。
同じコンピューティングユニット数は36CUであるため、ベースPS4と互換性を持たせるには、
コンピューティングユニットの半分を無効にして、GPUを安全な互換性のための800MHzは、すべての計算ユニットをアクティブにし、
911MHzでクロックを使用してPS4 proの安全な互換性を確保します。
36のコンピューティングユニットを使用すると、9.2TFが得られ、
PolarisよりIPCが39%高くなり、12.8TF Polaris GPU、3x PS4Pro、または2X X1X GPUのパフォーマンスと同等になります。
次に質問があります。なぜGPUクロックが増加したのですか。
これは憶測の領域ですが、1800MHzの40CUは同じ量のTFを持つため、36CU 2000MHzが動作するまで開発者に40CU 1800MHzを与えたのでしょう。
通常、コンソールメーカーはいくつかのコンピューティングユニットを無効にしますが、
以前に確立された、4を無効にして44 CUを使用するには、
Naviの設計により、36 CUを使用する40 CUと比較してより多くのスペースを無駄にする必要があることに注意する必要があります。
そのため、そのルートに行く方が理にかなっています。
小町は、OberonはArielだと言っていたので、すべてを接続し、実際にAriel、Gonzalo、Flute、OberonがすべてPS5関連のコード名である場合、
最終仕様リストに近いものを作成できます。
3.2 GHz、8コア16スレッドのZen 2 CPU、デスクトップRyzen 3000 CPUキャッシュの4分の1。
2 GHz = 9.2 TFでクロックされる36の計算ユニットを備えたNavi GPUは、GPUパフォーマンスが2X X1Xまたは3x PS4Proにほぼ等しい。
帯域幅が約530GB / sの16GB GDDR6と思います。
2つの疑問符が残っています。
価格
SSDサイズと帯域幅 538名無しさん必死だな2019/10/23(水) 09:24:06.62ID:D/OSssl/0
>>536
開発機でもCPUは駄目なんだな
GPU良くてもボトルネックで性能発揮できない何時ものパターンじゃん ゴカンガーしたところで最適化されてるんだけどなw
ここまで弄ってもらってるのに
その言草は開発会社に大変失礼
まぁ弄ってもらってProより劣化してるって
PS5は低性能って以外の何者でもないんだけどね
最適化しなくて済む=開発者負担が少ない=だから中途半端
発売済、かつ、今後売上が伸びる見込みのないゲームにコストをかけたアップデートするわけねーだろw
FF14みたいにユーザー数も多く、DLCやアイテム販売で売り上げ増が見込める場合はPS5版の開発だったり
コストをかけたPS4pro互換を使った最適化をするだけの話 >>179
大当たりですな
ロンチすぎたらサイレントでダウンクロックしたみたいだし コストかけた次世代向けアプデをしちゃったんだよねえ…
それがディビジョン2のPS5版の結果だよ ステイ豚はネイティブ4kとダイナミック4kの違いが分からないけど
流石にこれは馬鹿にし過ぎだろw
怒れよ豚ちゃんは よりによってFF14ねー
FF14も互換で1440p可変60fpsだから対応しても60fps固定で1800pくらいだな
頑張ってそのあたり
DX11でずっとやるんだろ、吉田のことだから
フィルがやりやすいよう提案しても恩義マン発動でXBOXに出さないんだからアホだろ
Azure使わせて貰えば良いのに >>182
仮にもし万一そうだったとして
Pro版より劣化してたんじゃお話にならないほどの
低性能ハードでは?PS5
まぁ実際のところは >>182
少なくともDivision 2の開発チームはいらぬ労力を割いてるだろwwww何故かエフェクト欠除してるの態々直してそれに合わせて解像度を態々調整したんだからね。
PS5の開発めんどくさいと思ってるのは間違いないなwwww >>182
解像度やエフェクトしょぼいのはコスト関係ないよ?
プリセットのパラ1とか2選んで変更するだけだよ?
それで60fpsで動かすには他上げられないのが結果だよ
箱も手間かけてないし同条件だよ? >>182
あほやんこいつ
最適化しなくて済む→
開発者負担が少ない→
他にリソース回す
やろ >>182
ディビジョン2は好調だから予定外で新しいDLC開発してると情報出たばかりなの知らないのな >>182
恥かきまくりだけど、どんな気持ち?
本体同じ値段だけど劣化版掴まされてどんな気持ち? 元々動的解像度やし30F制限解除するか
XSS/XSX → フレームレートと解像度あがったな予定通り
PS5 → あ、あれ⁇一体何が起こってるんだ⁈
コレだよな >>194
もしくは
PS5→やべ60にしたら1080pしか出ねぇww
霧と反射とっちまうか!バレんやろ…w >>168
実際Divisionはフレームレートの差で感激すると思う
オレはPC→CSで逆を味わったパターンだけど >>168
原始人がチョコレートを崇め奉ってる状態だな >>194
PS5だとポップも酷いな
目の前のオブジェクトやテクスチャがいつまでもローレゾのままとか
何がボトルネックなのか分からんが なんでPS5擁護するんだろ?本来なら叱咤するのがユーザーだろう
自分がしでかしたことでもないのになにを必死に繕うんだか 60F化によるCPU負荷量及び消費電力の上昇は必須要件になるので削れない
1800p@30fpsを実現していたPS4pro GPUの2倍以上の性能がある筈なのに1800p@60fpsが達成出来ないのはSmartShiftにより著しくGPUクロックが低下して1.5倍程度の性能の約1.35GHz程度で動作してると考えは辻褄は合うんだよな ステイ豚はソニーハードを自分と重ねてしまう病気なんですよ 互換じゃこれが限界なんだろね
PS5は専用版別に作らないと良くならないんだろうな… >>168
ホントにこれだとしたらやっぱりイメージでしか見てないんだなと…w PSユーザーにPS5版→PS4pro版をハード隠して遊ばせて、どっちがPS5でしたか?って選ばせる実験したい まあ前から言われてたよなスマートシフトも爆速SSDも専用にチューニングしないと機能しないってさ >>203
何なんだろうね?マジで
比較してダメな商品なら批判するのは当たり前だし、同一化はしない
そもそもステイ豚はコミュ障だからソロで遊んでるだろう
そうすると遊ぶタイトルあればXBOX選ぶのが正解となる
セガは恩義を止めて同一に扱うだろうからXBOX向けのタイトル充実かつゲームパス入りも増える
バンナムやカプコン、旧エニ側も同様 人生、PSに救われたと思ってそう
PSが無かったら今頃生きていなかったかもしれない
俺の今があるのはPSのおかげ
とか思ってそうで怖いわw >>211
そんなに興奮するなよ豚
ステイだよステイwwwwwwwwwwwww @realdoraemon*** 2月22日
ゲームのディビジョン2にハマってるんですけど、アプリケーションエラー多すぎない?
1日に一回は必ず落ちるよ?
PS5がいけないのか、ゲーム側に問題あるのか分からないですけど、ボス中に落ちるのは辞めて頂きたい。
しかも一昨日はPS5すら電源入らないというトラブルもあったのに。 >>215
残念ながらこれはPS5ですね…
XSXでディビジョン2のゲーム中に落ちた事一回もないし >>211
画質比較でPS5が明らかに劣化してると第三者検証されてるのにそれを認めないと??
どちらが知恵遅れなのかね、君
数字の認識も出来ない坊やは小学校からやり直したまえ、親が泣くぞ
ゲームしてる場合じゃない 気温が高かったから高熱で起動しなかったんじゃ無い? >>211
ゴキブリの憎しみ丸出しの箱叩きコメ見ると
めっちゃ効いてるなwと笑えるわw
箱ユーザーは楽しそうに快適に超高画質でやってるのに
自分達は1080p(笑)でその他全て劣化とか
ファビョって箱叩きたくなるのもわかるわ
日本に嫉妬したチョンが必死に日本叩いて嫌がらせする心理と同じ 落ちるのはもしかして1080pでもギリギリなんじゃね Fo76もエラー酷いみたいだな
Cyberpunk 2077、The division 2、ARK Survival Evolved、Fallout 76、Dirt 5、デモンズ、スパイダーマン
調べると滅茶苦茶だわ
デモンズ、スパイダーマンは独占タイトルにも関わらず
ここまでポンコツなPSを初めて見る このスレのヤバイところは
ゴキがよくやる他機種sageの捏造ではなく
マジなところ
まだ正式発表がないけどアベンジャーズもXSXは4K60fpsみたい
PS5はチェッカーボード60fpsというww
参考にどうぞ
https://youtu.be/cWSFZT3TAcw
Days GoneをPCに出すみたいだしソフト屋になりそうだな >>15
PS5の互換に問題あると言うか逆にPS4のハード互換でそんなに性能あがるもんなのか? アベンジャーズはこの題材でよくぞここまでつまらんゲーム作れるなって思ったからな
多少描画が良くなったところでどうにもならん気はする >>232
まあそれはそうだが単純に質の話だけならXSXだろうという話
ゲームパスに来てやるかなーレベル >>230
また互換ガー!proの名残ガー!言う奴出てきそうだけど
ネイティブ→チェッカーは手間掛かるけどチェッカー→ネイティブレンダリングは簡単だしな。"性能さえあれば"シンプルに描画するだけだし >>235
PS5のレゾリューションモードとXSXのパフォーマンスモードが一緒なのか・・・
つか、動画見たらXSSもPS5と同じ1440pやん
まじでXSSと同レベルなのかよ >PS5は下位互換性を介してこれを実行していることに注意してください。 >>235
あらら!
ホントだ、言われなきゃわからんレベルかな?
ただ一番違うのはお前のコメントだろw
ps側には自然と忖度したくなるDNAでも
持ってるのかw
そんなんじゃこの先精神崩壊するぞw >>235
見たわ
最近DFはPS忖度酷いのであれだがロードの話とかも触れてたな
マジでPS版はボロボロ過ぎだわ BreakpointもCPU利用率高いゲームだから結局のところSmartShift起因でCPU/GPU相応に使うゲームはピーク性能が相当落ちるって事が証明されただけだよな
解像度的にDivision2と同じでざっくりXSXの半分でPS4proの1.5倍位になっとる 箱民は優しいな
コレ逆だった最低3つはスレ立ってるだろw
実際のところXSSと同等かそれ以下だからね
PS5 >>248
あれ?昨日の夜にDFが出した動画でもう一個スレ立ってた気がしたがそっ閉じ過ぎてスレ消したのかな? テクスレ民の嘆きを貼っておく
続いて控えるのはPSプラットフォームには
スパイダーマンDLCがあるMarvel Avengers
84 名無しさん必死だな (ワッチョイ 03f3-pQAD)[] 2021/02/24(水) 09:20:47.14 ID:AVBoOXnj0
>>82
互換が性能良いのは分かったからさ
ロンチ以降に発売されたXSXタイトルでベンチ(fpsや解像度)がPCと比べて優れてる動画も頼むよ
こんな感じで↓(PS5でRTX2080クラスのベンチ結果がでたゲーム)
youtu.be/m9LgfTr517c?t=816
youtu.be/0ITBfNj68-Y?t=869
youtube.com/watch?v=d-_fJGomjo0
youtube.com/watch?v=1IZ_kkYy_DM 最近次々とPS5の劣化版が出てきてるねぇ
アベンジャーズも劣化だって?
これも1080ps5だとかなんとか AmazonでXBOX入荷即売り切れだったみたいね >>250
5専用タイトルでもないと基本そうなりそうかんじだね読み込み速度も 26日にアウトライダーズの体験版くるけどこれも劣化してたら「互換ダカラー」って逃げるんだろうか
なんにせよ楽しみだ >>254
ゲームパス目的でXSS探してる知人がいるので協力してるが難易度が高すぎる
都内の量販店で全滅喰らうと手の打ちようがない https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-ghost-recon-breakpoint-60fps-upgrade-tested
Division2のパッチ1.31でPS5に画面スペースの反射とボリュームフォグが復活しましたが
Xbox Series Xとは対照的にパフォーマンス上の利点はほとんどなくPS5では解像度が低くなります
Ghost Recon Breakpointも次世代コンソール上でフレームレートが2倍のパフォーマンスですが
Xbox Series XとPS5の間には大きな解像度の違いがあります
30fpsの解像度モードではPS5は1440p、XSXは4Kとなっていますが
Xbox Series Xのハードウェアで強化された16倍異方性フィルタリングはPS5には見られないものです
60fpsのパフォーマンスモードではPS5は1080p、Xbox Series Xは2560x1440pであり
PS5よりも遥かに鮮明な画像をプッシュしています JohnならもっとPS5が優れた部分を抜き出して上手く書いてくれたのに >>259
PS5なんて忖度・捏造が入らないと
所詮はこんなものかw ゴーストリコンもPS5ってダメみたいね
もうこれが当たり前になった >>60
いやそんな事おもうの豚野郎のお前ぐらいだから気にすんなw ステイ豚が遠吠えしにやってきました
同じ値段で劣化版とは勘弁だな
安ければまだしもw ガチニート痴漢いっぱいおるやんw
ハードの勝ち負け以前に自分に負けててワロタw
性能がぁww
おまえらこれだけw 魔法のSSDで画質向上したんだから1080pの制約は受け入れる必要がある >>270
互換でkrakenやoodle texture使ってないからまだ超速化されてないぞ
ちゃんと対応すれば仁王のように1秒ロードが実現する やっぱりPS5の開発ターゲットはX1Xだな
X1Xとならいい勝負でしょ ソフトで対抗出来ないの?ん?
ぼやいてて満足?
また3桁なんだから
負けたっていいじゃないか
最下位だもの >>47
一枚目とかステイ豚がよく言ってるジャギジャギってやつじゃね? >>263
1440P/30fpsが精一杯なPS5はあはれ也。
片や、
2160P/30fpsなXSX。
その性能差は1.5倍!!!!!!
1080P/60fpsが精一杯なPS5はあはれ也。
片や、
1440P/60fpsなXSX
その性能差は1.33…倍!!!!!
鉄屑5あはれ也!!! やっぱり8T程度で実行だな
XSXは12Tで動いてるし
でCPUもボトルネックあると >>149
その下位互換が実現してないやん
高性能が聞いてあきれる >>276
ロンチでDirt5がハブられた1080pS5が何だって?w
>>285
PS5は8TもないぞXSSの4Tにボロ負けしてるんだから
DiRTでPS4にも負けてるPS5
XSX>>>XSS>>>PS4pro>PS4>PS5
こんな状態やで世代が違うとここまで違うんだな箱はまだ進化を残しているというのに 今はXSSと同等のPS5だけどDXR対応してきたらマジでグラフィック抜かれると思うわ >>182
そのコストを極力かけさせないようAI等を活用して自動化を進めているのがMS、
開発会社に互換させろって鞭打って後ろで鼻ほじってるのがSIEな ミキプルーンのおやっさんは
主人公の本当の父親
おやっさんは組を解散させ結果殺される
若頭をやっていた人物と最後タイマン、
敗北した若頭撃たれて死亡 >>290
同等は無い発売した時からPS5はXSSよりも低性能である
46 名無しさん必死だな sage 2021/01/29(金) 21:33:25.69 ID:4I5FY/dz0
128 名無しさん必死だな sage 2021/01/29(金) 15:47:04.67 ID:xggd7GJo0NIKU
この4亀の記事みたらステイ豚発狂しちゃうでしょw
ttps://www.4gamer.net/games/521/G052101/20210128048/
>新進気鋭のホラー・アドベンチャー。細かい不満はあるが,触れる価値はある
>画面分割による2画面同時進行の演出は,高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになったという経緯がある。
>高いハードスペックを必要とするため,PCとXbox Series X|S用のタイトルになった
ディビジョン2のXboxOne版ってのはどの程度なのか
そのXboxOne版とXOX版の差よりもPS4版とPS5版の差が小さいのなら、
PS5はXOX以下の性能ってことだな 部分的には分からないけど流石にX1Xよりは全体的なパフォーマンスはあると思う
ただXSSよりは厳しいかもだね Dirt5のスレでゴミ捨てのダウンクロック説が再燃してるね
もうダメかもこのゴミ >>295
>>83とか見るとProの域にすら達してないようだけど? 今朝のダイレクトでFF7R比較みたが解像度の進化は怪しいぞ
エフェクトは強化されてるが解像度落とされるかも
しかも完全版商法でPS5のみDLCあり
無茶苦茶だわ >>295
そもそも無いとおかしいレベルで技術的な進み具合
だが現実は… >>297
新ハード用ソフトでも不具合・劣化が出てきてるね
PS5
ロンチだけ無理させてたのかな?
Sonyがよく使う手だけど 箱くらいの抑えぎみの周波数で、定格で安定動作させるのが正解か
MSがいけてる互換の仕組みを確立しちゃったし
PSはとうとう5で終了かな どうやらPS5版FF7Rも1080p60fpsみたいだぞw
おいどうするこのマシン
https://youtu.be/0gPYXj89jk8
箱とPCで出さないんだから恩義もここまでくると病気だわ 前世代ソフトを最適化しただけで
1080p www
終わってるなPS5
おー
4Kテレビ買わなくていいな
財布に優しいのー >>307
どうかなー
恩義やってるし
そもそも1080p60fpsだしな
これDX11ベースで開発してると思うし
FF14も未だにだし
マジでXSS買った方が良いな
XSXとは比較する対象ではないわPS5 PS5版FF7Rは動画が1080p60fpsってだけじゃないの?
proですでに1080p60fpsやってたからさすがにこれは間違いだと思うけど
可変60fpsだったからそこが固定60fpsになるとかなのかな UBIのは結構調整してあるもんな
ブレイクポイントでもXSXでも見栄えするし >>309
固定60fpsでエフェクト強化くらいだろ
もうディビジョン2、Ghost Reconやヒットマンで大体底が見えつつある
CPU弱いからThe Medium出なかったわけだし >>303
まあ素の性能が違うからな
PS5はPEN4の北森と同じ失敗している これまでは本体破壊上等で無理なグラ品質&ギリギリの解像度でがんばってたけど
本来の性能までダウンクロックしたらグラ品質と解像度の両立が出来なくなった
って感じなんだろうなぁ・・・ >>313
スケープスリスペクトだろやはりGTSは偉大だ FF7Remakeは、reseteraを見ると動的解像度でPS4版が1080p30fps
PS4 Proで動的解像度1620p30fps
https://www.resetera.com/threads/ps5-backwards-compatibility-all-ps4-games-with-benefits.322747/
4Kがネイティブ4Kになるか怪しいな
エフェクト盛り込んでるし proちゃんでチェッカーボード4kのソフトを
他のエフェクトやフレームレートはそのままでネイティブ4kにするくらいならなんとかいけるだろ PS5「可変解像度で最大ネイティブ4k30fpsです」
って感じか あれだけSwitchのことを低性能とバカにしてたくせに
PS5も結局1080pじゃないと60fpsにならない低性能なのが笑えるw
まじでクソエニ終わってんな XBOXの前では性能に関してはPS5もSwitchも低性能仲間だろ
仲良くしとけば良いのに ディビジョン2の霧が濃過ぎて敵が見えないで死んだ
PS5だと霧出ないんだっけ? >>329
PS5のグラフィックが落ちてるのはバグだったので修正された
修正したら1080pになった >>319
元々1440pで60fps or レイトレとの発表だよ
ネイティブは諦めたらしい PS5のレイトレもなんちゃってレイトレだし
レイトレコアもなかっただろ >>109
割れツール使ってた日本一がMSにバレて許す代わりに開発を命ぜられるもまたそのツールをSCEに回してクオリティ上げたとか言う話はあったな
でも今回PCの開発環境で十分な気が
あと先の話、日本一じゃなくナムコの方が怪しいと思う まあPS5のゲームやりたいからって理由で買うのは止めないけどさスペック期待して買うのだけはヤメロ真面目な話 >>230
でもPS版には(ソニーから言われて)スパイダーマンが居るから・・・
そう言う狡い事するから こんだけ半導体不足だってのにこの産廃にリソースさくのもったいないわ >>27
ユーザー少ないからコスト掛けても回収できない。
だから適当にやるだけ。 >>27
ハードベースの互換だからだろうね
MSみたいな仮想化込みで考えられないでしょ元々
だからバンバン劣化版が出る >>339
PS5向けにちゃんと最適化してる
開発会社に対して失礼 わざわざアプデして最適化した結果がコレだからな
まじめにPS5の底が知れたわ ウオーゾーン只だからデモったらSXでも100fpsくらい?
PUに比べるとスマブラみたいだけど銭は掛かってるわなあれは XSXでは4K出力できるマルチゲーム
ARK Survival Evolved、Dead or Alive6、シティーズスカイライン、Bloodstained、The Division2等
PS5は1080pです >>349
これ、Switch据え置きモードと同じ解像度ってところがすていとん®の
イライラするんだろうね
ざんざんっぱら低性能とか煽っておいてこれだもの PS5を細かく砕いて鼻からキメれば目の前に8kグラフィックが広がるらしい >>346
DOA6はSXでグラ優先にするとフレーム落ちするけどな。古いゲームのくせにPCでも上位しかフルスペ不可。 >>354
DFが検証してるがほぼ問題ないだろう
VRR使えば対応可だし、プログラム上のバグの可能性もある
XoXから考えれば固定化できるだろ、別途対応すれば
問題は1080ps5の話で更にSDRという
論外だな
https://youtu.be/7oe1LUJyCCs DOA6はビーチのステージだけフレーム落ちするな
まあ最適化すれば1発で直りそうだけど >>337
ソニーに言われてスパイダーマンがPSだけなのは良いんだが普通はそれなら箱だけのキャラを入れてバランス取るわな
それをしない所がスクエニらしいけどw 実はロードもXSXの方がブッチギリで早いという事実 ジム「バカモン! もっとメディアにオンギをかけろ!」 FF7rがPS5で4K60fps同時で遊べない時点で情弱も「あれ? なんかおかしくね?」ってなるだろうな
下手するとバレる前に適当な理由つけて生産停止にする可能性も出てきたね 4kもってなくても内部解像度が違えばフルHDでも画質に雲泥の差がでるからな >>371
それなら4proでスーパーサンプリングモードにすると画質ボケボケになるな 同じ1080p仲間のARKをPS5で配信してる人居たから見たんだがブロックノイズも加わって更に画質が残念になってたわ
XBOXの4K画質見たらぶったまげるんじゃないの? HDRも対応してるし
マジで要らない子すぎるわ、PS5 キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和メディアはPS大好き独占
キチガイファミ通はPS大好き独占 >>375
たがら低性能のARK2はPSハブされてるでしょ
CSでARK大好きな人は次世代機箱買うしかない >>377 なんか変になった
だからARK2は低性能のPSハブしたでしょ
CSでしてたARK大好きな人は次世代機箱買うしかない
ゲーパスあって大量の色々なゲームがパワーアップしてプレイできるようになるからお得ではある >>378
普通の頭の持ち主はそうするんだが日本の国内の連中はどうなんだろうねー
そもそもDX12Uで開発するということなんだろう
そしたらPS5では出ないね
PCでやるにしてもRTX3000番台は必要だろうし
情報弱者過ぎて憐れに思ったのよ ゴキさん 何で必死に下げてんの?w
事実から現実逃避ですか? いいじゃん
今どきのゲームをFHD高設定相当で遊べる
PS4では出来なかったことだよ 『Kena: Bridge of Spirits』発売日が8月24日に決定。テンポの速い戦闘と幻想的な世界が魅力のアクションアドベンチャー【State of Play】
https://s.famitsu.com/news/202102/26215114.html
XSX では遊べません >>383
どうぞどうぞ
PS4はあるから興味出たらそれでやる
宗教じゃないんでww >>383
Console exclusive for a limited time. Also available on PC.
↑State of Playで表記されてたけど時限独占な。 時限独占は売れなかったときにすぐ他のコンソールやらで出せない
足かせにしかならん >>386
XSX ではーーーー……
遊べません!キリ 何にしても時限独占とかそう言うせこい事やってるってのを表に出す必要が出て来たとか何て言うか良い傾向よね もうすぐ
PCとXSXがあれば十分だよな
ってスレがたちそうw
ラスアス2もグロすぎてヤバいのに
勿体ないね。
人生損してるよ。 >>392
ラスアス2というガチなクソゲーは要らんよ お前らさ、本当に人生損してるよ。
やりなおしは効かないのに。
箱に固執してもそれ以上自分の視野は
広がらないし、向こうのマーケティングが
こういうやり方なんだから、もうどうしようも
ないでしょ。
今現在XSXってマルチでしかまともに機能
していない。
既にPS4で発売しているタイトルでも
魅力的なの大量にあるし。
FFにしてももうなんの心配もなし
KENAとか
ゴッドオブウォーラグナロク
ゴッドオブウォーΩ リメイク
ホライゾン2
FF7R 完全版
FF16
一緒に楽しまない? でもそれらPCで出る可能性あるんでしょ?そっちでするわ
パッド壊れるの嫌だし
と言うかリメイク誇るな >>394
挙げたタイトルがすべて糞ゲーという奇跡 >>389
だから時限独占やろ?フォールガイズと同じやぞ。 今まで
本体壊れてもいいから無茶なクロックアップした上で、グラ品質落として解像度やFPSに回す
今後
クロックダウンしたらグラ品質と解像度落とさないとFPS保てませんでしたが、規定路線なのでこのままいきます ゴキブ李www
発狂コピペしか出来ない時点で
敗北を認めてるなw
>>394
【1080ps5】の低性能で楽しむの?w
よかったじゃんw
今すぐ3万円にするならPS5も価値あるかもね
XSSと同じ品質のソフトあるし
逆鞘?? 知りませんね >>401
4KTVの普及率がどうのこうの
まあそう言うんならそうなんだろうけどうちにはそう言う TVもうあるから 時限独占でのあくまでも可能性というか
XSXには出ないよ。
PC持ってる奴がXSX買う理由がみあたらない
お前らさ、本当に人生損してるよ。
やりなおしは効かないのに。
箱に固執してもそれ以上自分の視野は
広がらないし、向こうのマーケティングが
こういうやり方なんだから、もうどうしようも
ないでしょ。
今現在XSXってマルチでしかまともに機能
していない。
既にPS4で発売しているタイトルでも
魅力的なの大量にあるし。
FFにしてももうなんの心配もなし
KENAとか
ゴッドオブウォーラグナロク
ゴッドオブウォーΩ リメイク
ホライゾン2
FF7R 完全版
FF16
一緒に楽しまない?
2021年 XSXに何があるの?
痴漢[ヘイローがぁ、でるかもしんない]
いらない。 >>400
中傷でおわらせて
何故2021年のラインナップを載せられない。
今後の方針も何に期待すればいいのかも
何もかもがわからない TES6が遊べない低性能ハードがあるらしい
低性能ゴミ箱PS5という詐欺ハード
ロードゼロ大爆笑 いらないって論破されてるのに、わざわざID変えて書き込むとかKPDやな >>397
ゴッドオブウォー GOTY
FF7Rも GOTY
ホライゾンもGOTY
クソゲーと片付けるには無理があるでしょw
ヘイローも初期だけがGOTYってだけで
なんの評価もされていない。
すがるのが一本だけというのも痛すぎる 出るかも知れないグランツーリスモに期待してる奴に言われたくないと言うか
FFったって何遍も延期してたし
人生損してるってパッド修理待ちの時間?サイパンでのフリーズからの再起動に掛かった時間?
あとジムが出たタイトルPC移植する言ってるし低性能が明らかになってるPS5買う方がどうかしてると思うよ?壊れるし
>>406
PS5にはっ!スカイリム2が来るッ!!
TESってのか何なのかちゃんと理解して欲しい切実に >>406
2023年
2024年になるかもと言われている
TES6
具体的に決まってから発言した方がいいよw
こんな年柄年中マルチだったゲームに
すがるとか、落ちるとこまで落ちたね。
これこそかもしれない希望w
ARKも不透明
この数本で対抗出来ると思ってんの?
2021年のソフトで余裕で叩き潰せる領域だが
ん? >>404
Console exclusive for a limited time.
金で時限独占で後から他コンソールでも出るしょーもない。 2021年にgow、ホライゾンが出ると思ってる頭ラフレシアがいるみたいだなwww あのデスストランディングも挙げたれよ監督の超大作だぞ? >>406
スターフィールドもストーカー2も今後のベゼスダ系ゲームは遊べません。こんなんゲーマーなら一目散に逃げ出すwww
海外のPSファンボがフィルは独裁者でどんどん買収して行くからPSの選択肢が狭まってるて嘆いたな。
しかもベゼ買収やストーカー2独占あたりから周りの多くがxboxに移っていたらしいしなwwwwm >>409
残念っ!
グランツどーでもいいw
何を言い出すのかと思いきや
延期がぁw
壊れるぅぅぅ!
PCに移植ってお前たち、PC持っていないのに
いつからグラボ持ってるPCユーザーに
なったんだとw
PS5買う方がどうかしている?
XSX買う方がどうかしているが正解な。
デジタル版縛りに
体験版ハブ
PSとソフトに恐ろしいほど差をつけられて
2021年まともに対抗も出来ないのに。
11万人の限界集落なんだから、自覚持ちなさい >>414
何を言いだすのかと思いきや
ストーカー2ってwスターフィールドって何?w
知名度なさすぎてワロタw 安定のGOTYでも
AAAタイトルでもなくてワロタ
こんなもんを武器にされても俺は困惑する
だけなんだが。痴漢の次はストーカーか ジャパンスタジオ最後の希望の星なのにひでぇ事言いやがる
まあアレの場合騙されてる奴が一杯居る事の方がおかしいんだけど
残したジム含めて >>416
GKってこのレベルなの?そら情弱言われるよなwwwww 2021年がダメなら
2022年は何がある?って聞くのも無粋だよねぇ
XSXで期待の新作で検索するとTheしか
でねぇ。
ファミ通のPS5スケジュール
https://s.famitsu.com/schedule/ps5/
ファミ通のXSXのスケジュール
https://s.famitsu.com/schedule/XboxSeriesX/
PSって5だけじゃないから
PS4タイトルも互換であそべるんだけど
凄まじい現実を突きつけられてるというか。
まだ未定でイキナリ追加されるのも含めて
現実は厳しいよね 【1080ps5】しか選択できないファンボーイが
何を言ったところでなぁw
ファンボーイの発狂って
自ら『PS5は低性能』って認めてるのと
同じなんだよなぁ
いやいやほとんどの煽り屋ファンボーイはそもそも本人がPS5持ってないぞw 確かにファンボーイはPS4すら持ってなかったよねw
>>421
>PSって5だけじゃないから
>PS4タイトルも互換であそべるんだけど
>凄まじい現実を突きつけられてるというか。
そのPS4互換タイトルが箱と比べると恐ろしく劣化してるというのがこのスレの主旨なんだがおまえマジでバカだろ 1080ps5はコジカンもガン無視してるじゃんか
Haloキラー(笑)と言われたKILLZONEは死んじゃいましたねー
自分が返り討ちに合うギャグ
低性能で作りにくいからハブが増えるし、ARKみたいにPS5の最適化も無いソフトが出てくる
ステイ豚はRTX3090あるんだろ? ベセスダのゲームはそれでやれよ
持ってるならな >>394
あげたタイトルで今年遊べるの多分KENAだけだなw >>429
正解
もうGoW延期の話が出てる
完全に置物だわな PSファンボーイの知識の無さは凄いよな
推してるプラットフォームの情報すら追えない マルチならhoodが面白そうなんだよなぁ
どうなるか楽しみだわ 8kと箱に書いておきながら1080pとか恥ずかしくないの? TES6に噛み付いてるゴキチガイ必死すぎるw
低性能ゴミ箱PS5には出ないからクレクレ酷いなぁ失笑
ロードゼロ大爆笑 何とかキラーとか真の何々とかって何故かPSにしか発生しないねぇ >>428
Forzaキラーを自称したDRIVECLUBもスタジオごと死んじゃってたな >>437
それも調べたら発売当時豪語してたみたいだな
バカだよなー
でも今やMLBがXBOXで出る時代だからPSブランドは間違いなく凋落した
パワプロよりは面白そうだからXSX版買ってみるが DriveClubは明らかに見えてる地雷*だったけど
なぜかゴッキーが箱煽りにつかってたw
*オープンワールドから周回に劣化
さらに植林200万本、星空シミュレーターだの
レースゲームと無関係な箇所を吹聴してた
因みに実際そうだったかは誰にも分からないw 星空シミュレータって明度変化以外でそう何かしらある物なんだろうか
と言うか壮絶に適当だった日本コースが印象深い >>440
前進しても後退しても窓を伝う水滴の流れる向きが一緒みたいな手抜きはちょっと… >>441
あー緑の車・・・これは気付かなんだ
そういう意味が込められていたのね
これだけ煽っといてスタジオごと消し飛ぶとはみっともない >>328
確かに今まで喧嘩ふっかけまくってきたゴキやSonyとは仲良く出来ないな。。。 ドライブクラブの何がやばいってPS5でやっても1080p30fpsのままなのにYoutubeに4K60fpsって挙げてる外人が多数
本気で馬鹿なのかな? >>447
PS4Pro対応パッチも出ないまま死んだからね ハンコンのFFBも各種設定も死んだドラクラ>>グランツーリスモスポーツ
な時点で色々やばい PS5やXSXだとなんでもかんでも4K60fpsってタイトルつけてる人は多いね
まあエンコした環境+動画データが4K60fpsって事なんだろうけど
知らない人が見たら誤解するわな >>450
PS5の方が4K出ないから詐欺タイトル多い
BloodstainedやDoA6、シティーズスカイライン、ARK等々
無茶苦茶過ぎるわ 1080pにしてもエフェクトとかが
他機種に追いついてないのが痛い
いよいよステイ豚は沈黙か
PS5は次世代機っぽいマシンということだな
約55000円にしては高すぎだろ 結局FF16で全部ブッ飛ばしちゃうからな…
なんだかんだスクエニは凄いわ ゴキが他機種にやる捏造スレではなく
本当に1080pになっちゃうってところが
まさに【悲報】って感じだねw
悲報なんだけどミエナイキコエナイしてるってのは分かる
一瞬じゃ無いからなほとんどが1080pになる次世代機
それがPS5 ここまでグダグダなハードとはねー
1080ps5にステイ豚は沈黙
盛り上がって参りました! ゴキは発狂するか捏造スレを立てるかしか
手が無くなってるなw
それだけ1080ps5が低性能ってことか
自宅で1080pが体験できる
すごい時代になったでしょう?それがps5なんだよね 今日はおとなしいから放置してたら案の定かよ。
週販売めちゃめちゃあがってるけど、
その秘密を教えてあげよう。
準備はいいかい?
ゲームソフト世界ランキング
Amazon
https://rank.gameiroiro.com/international/
出荷しても売れずに残っているから、日本に
回したが正解。全ての国みても
1から100位に入ってない
可哀想に 終わってるコンテンツ〜
2020年11月に発売してどうなるかって
いうときに!
転
落
!
この速さは尋常ではない!
あーあ、また優遇されちゃうね。
こういった結末を既に見抜いてた俺。
oneXと同じようにグラがグラが言ってろw
なんの学習能力もない猿w 黙ってSwitch攻撃してりゃーいいんだよ。
PS5に噛み付くと俺が現れるからな。
自ハードにプラスに転じてるのか
マイナスに転じているのかよく理解しとけよ。 グラのスレなのに売上持ち出すのって負け犬の遠吠えにしか見えないw 個人的には4Kとか要らない1080で十分なんだが
それなら3万ちょいで買えるほうでいいからな 自称次世代機なのに1080pの低スペゴミクズハード、それがPS5 グラフィック比較で売上とか別の話をしたらまけ
1080pと2160pの違いは4KTVで見れば直ぐに分かる
目眩以外はな PS5版はいきなり落ちたりするからプレイしてると違いはすぐわかるよ >>468
動画の中盤に50秒近いローディングあるんだがこれマッチメイキングも含んでるから長いのか? >>484
ミッション救難信号へのマッチングだから進行状況の同期に時間かかったんじゃないかな
他のロード時間から見るに普通はそこまでかからんと思う >>160
ん これどう見ても左の方がボケボケやん
右のがキャラも水の中もクッキリやん >>488
映りこんだ看板の文字見てもそう思うなら自分の目を疑ったほうがいい ん、これどう見ても左の方がボケボケやん
https://i.imgur.com/VHzpXSR.jpg
三角コーンの汚れも水に映り込んでるの見えないし
横たわってるキャラのブーツ周りのテクスチャもボケボケ >>489
>>490
おお ほんとだな
だがキャラと水に浮いてる緑藻のクッキリ具合は
PS5の方が勝ってるからどっちもどっちかな PS5版は1080pなのにどっちもどっちじゃないだろ
目眩だな >>490
くっきり映り過ぎてて草生える
本当にとことん処理省かれてるんだな ボケてるのかボカしてるのか
それが問題だ
>>479
PS5版の遠くの方が異常なボケ方してんなあ https://i.imgur.com/BQ7w5gZ.jpg
https://i.imgur.com/kzKQie7.jpg
1080ps5信者が「わざとボカしてる」とか涙目擁護してるようだが
反射(SSR)はLOW設定のがボケボケだからな現実見ろよ ん?箱の方はわざとボカしてるが、ゴキちゃんは箱がボケててPS5がクッキリって言ってるんじゃないの? XSXはHigh設定かな
PS5はlow設定だろうけど >>501
>>494は
箱SXのようにくっきりはおかしい、とことん(ボカす)処理を省いてる
…と言ってる >>498
ディストリクトユニオンアリーナの文字が悲しいことになってんな
ディーゼルが泣くぞ >>498
>>495はPS5がおかしいと言ってるのだが 旧機種から箱は濃いめ、PSは明るめの傾向なので、ゴキちゃんしては明るめな絵が見易いんだろうね
>>479のリンク先はPS5の方が霧?が晴れて(省かれて右の建物の壁はクッキリ見えるけど壁の文字は落書きを消したあとみたいになってるな >>492
スクショの問題かもしれんけど箱のほうがクッキリなのは解像度という数値で証明されてるよ >>485
SSはSXより解像度が低いだけで実行性能はSXと同等だからな 炎からの光源省略でノッペリ
https://i.imgur.com/uDxyFMm.jpg
布シミュ省略で貫通
https://i.imgur.com/TewFGBc.gif
髪シミュ省略でガチガチ
https://i.imgur.com/O6Dfnpt.gif
OutridersもPS5が超絶劣化してる
今でも1800pで箱SXより低解像度だけど処理を入れたら1080p化するかもw >>515
髪の毛の表現でXSSのが上になるとは… >>515
これ超ウケる
テクスレほどアクロバット擁護が見たいから貼ってきてw >>515
PS5版は樹脂で固めたウィッグなだけだろ! >>515
逆だったらこれだけでファンボーイはスレを立てるなw テクスレではバグを利用して印象操作をするのは犯罪って言い出してるぞw >>517
アクロバティック戴きましたw
239 名無しさん必死だな (ワッチョイ 6bb9-i0HY) sage 2021/03/06(土) 12:37:23.29 ID:c4y722Y20
もうPS3くらいから珍しくもない演出がピクリとも動作しない状態で性能ガーなんて
煽ってるヤツが如何にゲームをやってない人間かって話だよね 既に八方塞がりだからテクスレでゴキを追い込むのは楽しいよ
もうちょっとしたらスレ消えると思う
今しか遊べない あれだけ箱がーしてた
最後の希望アウトライダーズもダメだったのかw
ハードスプレーとか笑うわ >>522
箱の不具合は全て性能によるもの
PSの不具合は全てバグによるもの
テクスレの基本方針です >>515
なんという涙ぐましい努力、PS5は色々省略しすぎ
開発の現場は阿鼻叫喚だな 結局、箱でやるのがもっとも制作陣からしてみたら本望ってことやな バグによる云々ってそう言えばGTでもそう言う擁護あったな
劣ったモデリングをテッセレーションの当て忘れって言ってた
しかしそれそれってプログラマの技量の無さの証明になってない?
まあヘボさには定評のあるポリフォだったけど 2013年
xbox one
痴漢[グラフィックがぁー!]
2017年
xbox oneX
痴漢[グラフィックがぁー!]
2020年
XSX
痴漢[グラフィックがぁー!]
PS2 vs xbox =PS2
PS3 vs xbox360=PS3
PS4 vs xboxone=PS4
PS5 vs XSX=PS5
痴漢ボックス負けまくりの件 現実
PS2 < xbox
PS3 < xbox360 (プリレンダムービーPS3 > xbox360)
PS4 > xboxon
PS4Pro < xbox one x
PS5 ? XSX >>537
ようハゲ頭ステイ豚!!
劣化版楽しんでるかーww ステイ豚「いつから我々がゲームをしていると錯覚していた?」 PS5の方がフレームレート安定してるのはそういう事か VRRないほうはフレームレートをロックできないとガタガタになるから画質落とすんでしょ? >>479
奥の門みたいなオブジェクトが完全にポリゴン状態じゃん・・・ >>549
https://i.imgur.com/16UR4Is.jpg
解像度にも差があるし>>515の物理演算やライティング修正入ったらDivision2コースかなw 無知乙
素通り貫通はPS2の頃からの由緒正しい伝統だから
Splinter Cell: Chaos Theory比較
https://www.youtube.com/watch?v=ksatQMjmD08
6分過ぎ〜11分過ぎ〜14分過ぎ〜 >>554
つまりはPS2の頃から進化していないクズであると? >>554
凄いなー
当時はまだしも今は2021年
20年近く進化しないってニート? >>557
実際やめる準備進めてない?
役員やクリエーターの退社に続きスタジオ閉鎖
取引先の接待漬けも終了してマルチ化も進む
というかPC版始める時点でアドバンテージ失った 以前、PSがコンソールメインでビジネスをするなら圧倒的なシェアを取らないといけない
という話があったけど、
PCに手を出してきたっていうのは要するにうまくいく見込みが薄いって事なんだろうな >>560
少しずつフェードアウトする準備だろ
サード化しか最早、道は無い >>1
性能低いと苦労するよな
PS5は4Kやめて最大1080Pに制限すれば良い 何やて!?箱には8Kって書いとるやないか!!
まあ見てKNACK また1080ps5だってよ〜w
Destroy All Humans Remake PS5 vs Xbox Series X|S Frame Rate Comparison
https://youtu.be/p2Mplfed1IQ
PS5は1920x1080のネイティブ解像度でレンダリングします。
Xbox Series X は動的解像度を使用しており、最高のネイティブ解像度は 3840x2160、最低のネイティブ解像度は 1920x1080 です。
ゲームプレイ中のネイティブ解像度のピクセル数は、Xbox Series Xでは2688x1512〜約2240x1260の範囲になることが多いようです。
Xbox Series XおよびSeries Sは、PS5と比べてテクスチャフィルタリングが改善されています。
https://i.imgur.com/70n3zcJ.jpg >>566
ほい
【悲報】「Destroy All Humans!」60fps化アプデ PS5→最高1080p、XSX→最高2160p
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615121162/ >>566
もはやXSS相手にマウント取ることしかできなくなったのか そりゃXSSは次世代機だけどPS5は旧世代機ですし こっちも上げるわ、1080ps5って
もう外人は遠慮なく低性能ぶりを晒すようになってきたな
まあ良いことだ
消費者が買わなくなるからな
(馬鹿以外) 8KはGTのアイコラモードでのみ実現とかじゃないかなぁ
背景に一枚絵、車は一台だけな上決まった動きしかしないとハード的に低負荷
行けそうな気がする
しかしそのクソ重い絵が数百枚あるとか容量大丈夫なの?
アリバイ作りってのなら紙芝居ギャルゲで8Kって手もあったのか
現状無理だろうけど >>568
あーあ
どこまで行っても低性能だなぁ
PS5は あらゆる計算を捨て無我の境地の辿り着いた、これが1080pS5だ >>579
無我というか開き直りと言えるな
信者が我慢してるの謎だが >>582
DayZもPS5だと1080p/30fpsのままで悲しいな PS4版をPS5で動かしてるなんておちじゃないよね? 互換ロジックが凄いXBOXと1080ps5さんの差が・・
しかし、サーニー黙りのままだな
生きてるのか? PS5が画質もロードもダメダメなんだろうけど、XSXが凄すぎる ステイ豚がイキってたの去年の12月だけじゃねーかw
これでXSXの開発環境が整ったら更に差が開くんだろうな 清水の舞台からアレするつもりでプラスいれてやったぞwww >>588
新しく出たRTX3060や3060tiを買うならXSX買った方が良いからなー
RX6800をデチューンしてるからだが普通じゃ考えられない >>585
知ってるかい?
それって全然オチてない
苦し言い訳ってやつだよ?w
>>582
「PS5も60fpsにして!」の声を頑なにスルー続けてるDayZさん なんか別タイトルでまたまたPS5版が
大幅劣化みたいだね
>>1
PS5は4K無理だろ色々削ったりfps犠牲になるし
1080pに制限した方がメーカーも作りやすい
1440pに対応してれば良かったんだがな失敗したな 拡張SSDの熱対策に向けてファン回転速度向上だけでは間に合わずクロックも更に下げるのかな >>605
化粧箱にはデカデカと「8K」と書いてあるんですよね…
あれなんのつもりだったのかなぁ >>85
XboxとクソデカボロクソPS5との区別もつかねーのかよステイ豚 ロケリやOWみたいに対応しないのから、やったら解像度下がって文句だからやらない方がマシだろうね OW
ゴミ捨て版はUIのみ4kという新たな扉を開いてしまった >>607
ホーム画面のアイコンのみ8Kとかやりそうだよなw PS4も4Kって箱にはあって4Kテレビに繋げれるの意味だった
PS5も8Kってあっても8Kテレビに繋げられるだけの意味しかない
PS5はお披露目でも4K120Hzとかやってたし >>558
今月末で今期が終了するしな。
来期がどうなるか答え合わせ楽しみやねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています