【悲報】「Destroy All Humans!」60fps化アプデ PS5→最高1080p、XSX→最高2160p
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Destroy All Humans Remake PS5 vs Xbox Series X|S Frame Rate Comparison
https://youtu.be/p2Mplfed1IQ
PS5は1920x1080のネイティブ解像度でレンダリングします。
Xbox Series X は動的解像度を使用しており、最高のネイティブ解像度は 3840x2160、最低のネイティブ解像度は 1920x1080 です。
ゲームプレイ中のネイティブ解像度のピクセル数は、Xbox Series Xでは2688x1512〜約2240x1260の範囲になることが多いようです。
Xbox Series XおよびSeries Sは、PS5と比べてテクスチャフィルタリングが改善されています。
https://i.imgur.com/70n3zcJ.jpg 互換ガー!最適化ガー!言うけどRDNA2の独自機能が使えないだけで、ブーストモードでもCPUやGPUは全力で回せるんだから余力あれば解像度も上げれる
単純に力不足だな〜 They can't be regenerated……じゃなかった また1080ps5
ほんとスペックに余力がないよなぁ
”互換ソフトもブーストでPS5クオリティになる”
とか吹いてたのにw アウトライダーはPS5は60fps固定で、12テラワロス低性能XSXはガックガクだったなぁw
コントロールも12テラワロス低性能XSXはレイトレ不完全でゲーム中フレームレートガックガク
まじで低性能極めすぎXSXワロタwww PS5頑張ってるじゃんw
…最初からこれくらいの性能ですと言っておけば良かったのに無理やり業界最高性能みたいな宣伝するから槍玉に挙げられる >>10
1080ps5版は解像度低いくせに
エフェクトも削除しまくってて
負荷が軽いからなぁ
毎回思うんだけど
SeriesSの高性能ぶりは何なんだ
めっちゃお買い得じゃねこれ 1080pが精一杯ってのは
なかなかの低性能だな PS5って コレって
仮にPS5proだのPS6が出たとしても
互換最適化ソフトは全くクオリティアップしない
約束されたポンコツってことだよねぇw
まとめ
https://i.imgur.com/Uqnhjuc.jpg
https://i.imgur.com/PLh6Y9E.jpg
Xbox series X 可変2160P〜1080P
PS4 1080P
PS4 PRO 1080P
PS5 1080P
Xbox series S 756P
>>8
嘘乙 >>23
コストやサイズや耐久性という動作スペック以外の性能で惨敗してるんやで
しかも勝ててる部分が大差ないという >>30
耐久性って話なら
不具合で壊れたって報告がちらほら出てるし>Xbox series S ハイ、またPS5劣化ーーーw
い・い・ぞ! い・い・ぞ! XSX>>>>>XSS>PS5>>>PS4
ってところか笑える
テクスチャぼけぼけXSS未満のPS5(笑) ライバルハードはseries Sとか情けな。二度と次世代機名乗るなよPS5は。 60fps対応パッチを当てただけなら解像度上がらないでしょ
PSの互換はエミュじゃないし >>28
そのとおり
所詮xboxに見劣りしないための付け焼き刃にすぎない
Xboxはちゃんと遊べるように考えてるからクオリティも増す Division2もエフェクト追加しただけで
1080pに落ちてるから
PS5の性能なんてこんなものって
もう分かってるだろw
PS5クソだなーw
こんなゴミに5万払う価値ないってホンマ
XSSとゲームパス3年契約した方が遥かにマシ! Destroy All!!(笑)
Destruction AllStars (笑) どこの会社も据え置き向けは、PCファーストになってきてるし、
PCと親和性が強い方が勝つわな。 ゴキブリ、PS5/PS4のテクスチャやフレームレートの劣化を隠してXSSを煽ってしまう(笑)
どっちにしろXSXには完敗なんだし
救いようがないんだけどねPS5 PS5がXSSと競ってる時点で終わりだってw
XboxだとXSXがXSSに負けるようなもんだぞw
絶対にあってはならないw どうやらファンボーイには
>>1が直視できないほど辛いらしい
互換ガー! 互換ダカラー!!!
たとえ互換タイトルでも快適に遊べるほうがいいよね… 互換タイトルのフレームレート向上って
もってるソフトが強化されるのがいいのであって
誰ももってないハードのソフトが強化されても嬉しくないのよ セガの持ってる日本語音源使わせてくれよ
当時最高の声優わざわざ揃えたのに >>10
アウトライダーのPS5版は動的ライティングや物理シミュ端折られた状態やん
炎の影響受けずノッペリ
//i.imgur.com/uDxyFMm.jpg
布を貫通
//i.imgur.com/TewFGBc.gif
髪の毛カチカチ
//i.imgur.com/O6Dfnpt.gif >>57
手抜きじゃないよ…これがPS5の性能だから… >>61
βだから実装前なだけだぞ
プレイしてればわかるが毎日エフェクトが追加されてる >>10
箱はガックガクじゃなくて60fpsが57fpsに落ち込むことがあるだけだろ
そもそも箱のほうが解像度が高いからね
PS5版はライティングや布シミュとか全部省かれて低解像度でやっと60fpsが出せてるんだぞ >>64
あのなー、ベータってゲームの出来をチェックしてるんじゃなくてネットワークのチェックだぞ
毎日エフェクト追加するような未完成のものはベータとは言わないってw >>64
で、またDivision2みたくエフェクトや処理追加で解像度やフレームレートが下がるとw Sが一番バケモンだわ
小さいのによくやる
CSに求められてるのはこれ 根本的にXBOXはパッチで高速化、PS5はネイティブポート追加しないと快適にならない。そのネイティブポートもSIEじゃなくてサードにやらせてるから全く互換が快適にもならない。一方のMSはハード的もソフト的にもサポートしてる。 >>63
どうでもいいゲームでこのざまなんだけど
いいのかそれでw
どうでもいいゲームは本当にだいじょうぶなの? >>1
全然スレ伸びなくて草
題材が悪かったな笑カッペーは好きだが。 >>64
体験版とベータは微妙に違うんじゃないのか? 無職ステイ豚が大好きなPS5はカススペだな
でもよ無職ステイ豚の家にあるモニター720pしか出ないから4kとか関係ないからPS5の売りであるニセ4kなんてのもまた関係ないからな >>72
だってお前このゲーム買わないだろ?
俺も買わねーし >>57
こうやって比べると結構違うな
木や網もPS5だけ雑というか甘いというか >>57
XSX、PS5、XSSの並びだと比較が分かりやすかったんかなって。 互換系はPS4proにすら負けるものもあるらしいね…
初期モデル買っちゃ駄目なやつだこれ >>57
手抜きとか言うなよ
PS5で動かせるように一番頑張って調整してると思うぞ >>79
お前もプレイス低豚®5が低性能過ぎてどうでもよくなってるだろw >>66
箱もフォグや光源エフェクト途中まで無かった
PS5も昨日追加されたよ
旗もなびくしね
>>86
テクスチャフィルタリングはハードの機能で強化してるだけだし
どちらもソフト側はなにも調整してないよ 前作は国内版の吹き替えはクソ豪華なうえに
翻訳自体も国内向けになってて面白かったなぁ そんなクソゲーどうでもええわw
ソニーゲーやれんのがPS5の強みだし他には無いから ソニーゲーやれんのが強み(Japanスタジオ解体) 言っとくけどこれって性能差じゃなくデベのヤル気の問題だからな
マジメに対応したらハイスペックPCも超えるのを仁王とかが証明してるし そのマジメに対応ってだけのリソース割いてくれてるかってとこが笑いどころなんだから デベがマジメに対応しなくても片やSeriseX|Sはパフォーマンスが出るってことか >>10
PS5は布貫通 頭カチカチハードスプレーw マジで次世代機って何だよ??の世界
詐欺だな最早、PS5よ・・ >>100
PS2 vs xbox =PS2
PS3 vs xbox360=PS3
PS4 vs xboxone=PS4
PS5 vs XSX=PS5
これも十分な詐欺だ
お前のやっていることも詐欺だろw 現実にプレステの妄想がデストロイされちゃったってこと? PS5はハードウェア互換で動かしてるだけやから最適化せずに動かしてるけど
低性能XSXはソフトウェア互換やから前世代タイトル動かすとたまにこうなることがある
それだけのことや Destroy All Roaches
全てのゴキブリの精神は破壊されてしまった
後はファビョって何とか箱とスイッチを叩く事しかできない PS5はゴキブリが言うようなパーフェクトハードじゃないのは明らか >>104
なんでフレームレート上がるの?
純粋な互換動作でなく性能開放してるから上げられるんだよ? コストかけて再発売するほど面白いゲームだったかなぁ? >>117
こういうのきちんとやったらPS5は40fps台になるな
無茶苦茶じゃん 嘘ついてでもレスバで勝てて印象操作できればいいという精神
テクスレ民ですな >>32
箱スレで全く見かけないが
あったらアンチが喜んでレスしに来るだろ PS5本体 購入三ヶ月の間に
軽症な不具合12%
重症な不具合10%
コントローラー
ドリフト発生 14%
その他不具合 10%
購入三ヶ月時点で5人に1人は本体に不具合抱えてて
コントローラーに限って言えば4人に1人が不具合抱えてる(ドリフト問題は今後増加しつづける)
ソニーだんまり決め込んでんじゃねーよ、この不具合発生率とか普通にリコール案件だぞ >>125
ドリフトはブヒッチもリコールしてないから無理なんじゃない 発売前にあれだけ叩かれたXSSが思いのほか優秀なのが意外
発売から不具合報告もほとんどなく任された仕事をちゃんとこなしてる >>125
本体の不良率が高すぎるから普通の企業ならリコール確定だろうな
それをしないソニーという会社がどういう倫理観してるのかよくわかる >>127
XSSは解像度を割り切っただけで
基本的な構成は次世代機と言って
差し支えないと思うよ
実際のところPS5に伍するか
上回るクオリティ出してるし
なんか箱ってセガサターンみたいな立ち位置やな
スペックでは上だけど売り上げは散々なとことか ん?売上?
それってSonyが凄い上って話でもなし
実態は双方非公開で本当のところはわからんやろ
そもそも売上で1080ps5の
スペックはあがりませんよ? >>117
コートなびくとか以前にパッと見のグラフィックの差がやべえw 倍の差w
DFとかの工作組織がどういうアクロバット養護するか楽しみだな https://i.imgur.com/7mHMXWX.gif
なにやら>>117の衣装が違うとか言ってるアホなテクミンいたけど
同じコートでもPS5はガチガチだからねw 布や髪の物理計算は一時的バグだから次のパッチか発売までには直るよw >>138
ちょっと糊が効きすぎただけだというのにwww >>139
直ったらたぶんエフェクトが無くなってたりテクスチャの解像度落ちてたりするんだろうなw
この流れ最近も見たぞ セガサターンは前半PSといい勝負してたけど
箱がいい勝負してた時代なんてないしね😥 >>138
てかPS5版はほとんどの布シミュレーション適応されてないっぽい
プレイ動画見てたんだが硬い敵でプリーチャーっていうのがいるんだけどそいつのマントも動かないし
サブクエで殺されるチャンってじいさんの着てるポンチョもカッチカチで腕に張り付いてた
チャンさんは殺される前に腕をバタバタされるんだけどジュディ・オングみたいになってて笑える そもそも糞箱SSで可能なのがPS5じゃ無理と思うのが頭おかしいから
常識で物事考えろよなw SSの方がPS5より1世代新しいんだから当たり前っちゃあ当たり前だわな 1分だけ見たけど、いわゆるゲームが始まる感じはなくて
映画的なグラの凄さも感じなくて、アイデアが分からない
もう少し我慢したら面白くなるの? >>134
PSWでDゲイル裏切り扱いされんの?これ >>144
くすみじゃなくフォグ効果なんだが糞箱はフォグ処理を除外で劣化してるのに
フレームガタガタでテクスチャボケボケで悔しいよな >>153
糞箱糞箱言う前にお前の頭に詰まった糞を何とかするのが先だよ目くらステイ豚
1080pと4Kの違いも分からない脳障害が
精密検査受けてこいよ、糞禿げ Unreal Engine 4のSkylight Volumetric Fog
上はEmissive Color のみのフォグ
下はEmissive Color と Lightmapを組み合わせて遮蔽率を考慮したフォグ
https://i.imgur.com/WtsEeEf.jpg >>154
フィルレート低くてアルファブレンド弱い糞箱SXがフォグ無し劣化版なのは比較動画で一目瞭然w
https://youtu.be/FPVcQzheFnU?t=100 PS5本体 購入三ヶ月の間に
軽症な不具合12%
重症な不具合10%
コントローラー
ドリフト発生 14%
その他不具合 10%
購入三ヶ月時点で5人に1人は本体に不具合抱えてて
コントローラーに限って言えば4人に1人が不具合抱えてる(ドリフト問題は今後増加しつづける)
ソニーだんまり決め込んでんじゃねーよ、この不具合発生率とか普通にリコール案件だぞ >>156
劣化て言うのは1080pのPS5を指すとおもうの・・・・ >>156
今のモダンなグラフィックエンジンはCompute Shaderでフォグ実装するのが主流なんだけど
αブレンドで重ね書きとかPS2時代の古の時代かよ ディヴィジョン2はps5の方が透明感がある!には噴いた ps完全に終焉の気配だな。スペックも前評判より悪いし箱はベセスダとフロムで独占だしpsなんて明るい話題一つも最近ないよな。もう撤退して結局箱とSwitchだけになりそうだな。 >>162
PS5は旧世代のx1x対抗ハードだろ? >>163
これのPS5版の動画でじいさんの頭に蒸気が当たってるとこの処理もおかしいな
頭の輪郭部分が不自然すぎる 開発に要求するMSの優先順位は解像度、ソニーはフレームレートだろうけど
4Kアプスケしたら些細なネイティブ解像度の違いなんか目で見て分かんないし
比較検証の動画でもフレームレート中心で安定して高いほうが高性能に見えるから
ソニーの戦略が間違いなく正解だな 絵面チープにしてサードに開発させるのがソニー戦略なのか
貧乏くせえハードだなあPS5www フレームレートにこだわるならVRR未対応とかいうクソ仕様で出すわけねえだろ >>174
マイクロソフトが優先してるのはフレームレートだぞ
だからHaloギアーズとか可変解像度とかにしてるわけで
嘘つくのやめろよ まさかここまで早くXSXとPS5の差がつくようになるとは思ってなかったよ
しばらくは差はあっても虫眼鏡で見ないといけないレベルになるだろうとなんだかんだ思ってたのにまさかのベヨ劣化にトタンシェーダーみたいな事態になるなんて
PSが勝てたのは旧世代の開発環境だったローンチタイトルだけだったね… 単純に世代違うからね
前世代で無理やり動かしてみましたっていう実験みたいになる >>172
これ布だけでなくライティングもだいぶおかしいな
どうしたPS5 >>181
公式じゃなく嘘つきTiduxネタかよ… >>180
それにしちゃどのマルチタイトルも糞箱SXがほんのちょっと解像度高めの
代わりにPS5の2割落ちくらいフレームレートガクガクだけど
そもそもカタログ値2テラフロップスの性能差はどこに消えたんだろうな?w >>188
テクミン巣に帰りな
カタログスペックに拘るMSとか言いながら、2Tフロップスどこ行ったって言うお前が一番カタログスペックに拘るってるってのが滑稽だわw
これだからテクミンは…w 1080pと2160pの違いが分からん脳障害持ちが現れたぞ
ガイジはやっぱり隔離する必要あるな >>185
布や髪はPS4でも普通にやってる要素だから只のバグ
おそらくPS5版のビルド時に物理計算オンのフラグ立て忘れたとかの単純ミス
https://youtu.be/-jCxsNKOE20?t=34 >おそらくPS5版のビルド時に物理計算オンのフラグ立て忘れたとかの単純ミス
開発者バカにしてんなぁw この末d、GTキチガイでゲハ引退したはずのハゲか?w PS5にだけ不具合出るとかやっぱり足引っ張ってるな そもそもPS5だけAMDが捨てたプリミティブシェーダーなんだろ?
これ絶対ボディブローのように効いてきそうだし
箱どころかPCや次世代Switchの足まで引っ張る結果になりそう >>200
MSに喧嘩売ってんだもん
そりゃ外されるわ
相手はPC界のBOSSだぞ
CSがPCの延長上の構成になったため自分から相手の庭に入り込んで行ったのがSIE
今世代はMSの掌で転がされるだろうね >>188
君らの大好きなdirt5も最新アプデでPS5は低解像度粗悪テクスチャガックガクガクフレームレートになっちゃったね
PS5で遊ばないでください、だっけw Dirt5は国内PS5ハブられてるから誰も遊んだ事が無いというね
XSXはゲーパスで出来るよ >>188
4K
と
1080p
の違いをほんのちょっととか言われても困ります エヴァでも15年不在のシンジ君わけわかってない
その間陰口叩かれ、まあ親父が一心に崩壊を止めてるのもカルトには負に働くというカルト形成期の典型的症状じゃないか MSがベセスダ買わなければ1080pハードも考慮してTES作らなきゃいけなかったんだよな
危うくPS5に足を引っ張られるところだった >>199
室内の撮影なのに晴天の野外で撮影した人物と合成してるような映像だね
背景も間接照明が無いから無駄に暗いし
https://i.imgur.com/hR3nxoM.jpg PS5版アウトライダーズは明らかにライティングやら布シミュやら不自然な点が目立つのに
先行したアプデを経ても改善されず
公式のロードマップにもその部分の不具合については触れられず 不具合じゃなくて仕様
XSXと同じ実装にしたら720p 40fpsになっちゃう >>214
解像度以外はSXと同じだから問題ないと思う。
しれっとセールになってるね。買ってみようかな >>212
あれ直らなかったのか
ゴキさんが次のアプデで直るんだー!って喜んでたのにw >>212
PSユーザー的には60fps安定しているから大勝利なんじゃね? >>212
PS5的には不具合ではなかったって事だな
これがPS5の通常運転 >>216
https://twitter.com/Outriders/status/1369272280065454082
@Outriders
パッチはまだテスト中であり、今日のメンテナンスと一緒にリリースされることはありません。
パッチのリリース日についてのニュースがあり次第、お知らせします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なおハクスラゲーでレジェ装備が全消失するなど酷い状況
931 なまえをいれてください (ワッチョイ ebb0-uqzJ) 2021/03/10(水) 09:52:38.49 ID:AJXi+pyz0
マルチしないでコツコツやってたのにレジェ消えてしまった
発売日に思い切って買う気だったけど様子見にする
ショックすぎる
934 なまえをいれてください (スプッッ Sdbf-G1EV) 2021/03/10(水) 10:06:35.01 ID:C6g9mmGjd
案の定口だけで不具合修正どころか悪化してるな
ハクスラ開発はどうしてこう口だけ野郎なのか
953 なまえをいれてください (スッップ Sdbf-ct9B) 2021/03/10(水) 11:42:49.77 ID:z72Mx3smd
マルチとか関係ないぞ
ソロ専だけどインベントリ全部消えた
957 なまえをいれてください (ワッチョイ 0f09-Cnte) 2021/03/10(水) 12:26:23.16 ID:+ItJHFg30
インベントリが全部消えるとかいうとんでもないバグ平然と放置してる神経が理解できない
普通一旦プレイ停止させるだろ そもそもログインオンラインでプレイすらできない奴多発で本スレ阿鼻叫喚だぞ XSXなら転売屋から数万円高く買うことも視野に入れていくわ
でもXSXより一世代分くらい性能が低いPS5を転売屋から買うのはありえない 俺的にはモンハンライズ飽きて1ヶ月以内に転売屋からXSX買うのはほぼ確定してるな 互換ならベースになってるのはPS4と無印ONEなわけで、それでこのザマとか余計にゴミステやばくね? Mortal Shell PS5 and Xbox Series X|S Frame Rate Test
https://www.youtube.com/watch?v=ru5KKgetyjQ
> PS5の解像度は2560x1440のみでした
> Xbox Series Xではネイティブ解像度が最高3200x1800、最低約2560x1440のダイナミック解像度を採用しています
> Xbox Series Xではネイティブ解像度のピクセル数が3200x1800付近になることが一般的なようです
PS5の最高解像度=XSXの最低解像度が定着しちゃったな これからもっと差が開くよ
夏にはXSSとの差を気にするようになる これで箱よりPSとか言ってる糖質専用ハードPS5信者www >>228
Mortal Shell @MortalShellGame
3月5日
The day has arrived. Mortal Shell: Enhanced Edition is out now for PS5 and Xbox Series X|S!
Enhanced Edition brings:
4K Resolution
60 FPS
Upgraded textures
DualSense support
Free next-gen upgrade
これは互換じゃなくネイティブ動作ゲームか >>1
PS5とXSSは性能あまり変わらないな
PS5は1080P制限した方が快適に遊べそう
4KはXSXじゃないと厳しいと思う 解像度が段違いなのでUEのゲームかつUEのテクスチャストリーミング機能利用かつSFS非対応ゲームならロード速いと思う つまんないゲームばかり性能活かされてるし。ダイイングライトあたりフレームブーストしてくれっての。 >>228
次から次へと性能差が露骨に出るな
ここまで酷いとは誰が想像したか >>236
割と普通にスペックシートが発表されたときから
皆そう思ってたよ
魔法の〜 で必死に抵抗してた人たちがいただけ
>>228
Mortal Shell: Enhanced Edition comes to PS5 March 4
https://blog.playstation.com/2021/03/02/mortal-shell-enhanced-edition-comes-to-ps5-march-4/
That means fluid 60fps gameplay (targeted), razor-sharp 4K visuals (upscaled, with 4K compatible display),
enhanced textures and DualSense controller upgrades that give you more of a physical connection to the game.
60fps(ターゲット)の滑らかなゲームプレイ、とてもシャープな4Kビジュアル(アップスケール、4K対応ディスプレイ使用時)を実現しています。
拡張されたテクスチャーやDualSenseコントローラ対応アップグレードによりゲームへの物理的な繋がりをより強く感じることができます。 PS5は1440p出力に対応していないからね
この仕様は本当にクソだと思う >>238
理想と現実の乖離が..........w このゲームに関しては解像度より日本語吹き替え持ってきたほうが勝ちだわ >>222
Dirt5のセーブデータ破損とか、PS5はストレージ周りを弄ったのが裏目に出てると思う
APUだとCPU↔NVMe SSDを直結できる専用レーンが有ったのに
PS5はUSBやBDまで相乗りさせたPCIe x4レーンをわざわざ用意してる
しかもPS5のGPUはCPUやOSをパスして直接SSDに書き込めるとアピってたけど
CPUが書いたデータをGPUが上書くのを止められないよな
こういう不整合を防ぐ為にOSが管理してるんだし 安全装置外して最適化と言い張ってるだけだからな
理由があって安全装置が付いてるのに ソニ○「1080pを8kまで引き伸ばして表示をすると8kになります」 >>1
60fps安定してるしこれで文句言うなら任豚は窓からゴミッチ投げ捨てるべきだなw >>248
で、でたーーーw
都合が悪い時のSwitchがー連呼www >>243
DMAを使ってGPUがストレージにアクセスするのはこれからの主流
箱やWindowsもDirectStorageとしてサポートされている
だからPS5のドライバーがゴミなのかOS周りがゴミなのか Switchを叩いても箱より1世代低スペのゴミなのは変わらんぞ…
自称高スペハードのPS5さん惨めすぎや >>172
爺さんの手が袖の中に隠れてるのも酷い手抜きだな でもXSXって
日本で週に10台とかしか売れてないのだろ? できるだけ明確にしようと思います。 明らかに、私はここに座って、すべてのベセスダゲームが排他的であると言うことはできません。これは真実ではないことがわかっているからです。 契約上の義務、既存のゲームがあり、将来的にも、契約上のものまたはレガシーのいずれかを備えたゲームが、さまざまなプラットフォームで実行される可能性があります。 しかし...これは、GamePassが存在するプラットフォームで出荷される優れた独占ゲームを[Xboxのお客様]に提供することです。 それが目標であり、それが私たちがこれを行っている理由であり、それがこのパートナーシップのルーツです。 「フィル・スペンサー、2021年3月11日XBOX」ベセスダ
i.imgur.com/iJ0qiUZ.jpg >>228
https://twitter.com/MortalShellGame/status/1370144446197723137
@MortalShellGame
何人かの方からPS5のネイティブ解像度が予想よりも低いとの報告を受けています。
現在調査中で、来週早々には修正パッチを適用して本来の1800pで動作するようにしたいと考えています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レンダリング品質か解像度かフレームレートのどれか一つしか選べない自称次世代機なあ レンダリング品質か解像度かフレームレートのどれか一つしか選べない自称次世代機なあ >>260
PS5が負けてるんだ
いい加減にしとけよ、汚物ステイ豚 何がすごいってXbox版やPC版の物理演算を有効化するとシフトするエネルギーがなくなって三つとも選べなくなるところ 【悲報】PS5はネイティブ箱はダイナミック【1920x1080】
豚®そっとじスレになるなw あまりに都合が悪いスレにはゴキブリわかない
スレを落とす方向に全力をそそぐかんじ /\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\;
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /; 2K、2K、2K!次世代機としてはずかしくないのか! >何人かの方からPS5のネイティブ解像度が予想よりも低いとの報告を受けています。
いや予想じゃなくて願望だろ 発売数か月でoneXより劣化するソフトがある
次世代機ってwww
低性能だなぁPS5 >何人かの方からPS5のネイティブ解像度が予想よりも低いとの報告を受けています。
「いくらなんでも次世代機なんだからこの位は出るでしょ・・・」→出ませんでした
ってやつか 箱の方がWindows PCまんまでPC版があるゲームは最適化がやり易いのかもね
プレステの方はやはりプレステ独自の部分が多いのだろう 動的解像度ってGPU負荷に合わせて解像度を可変させる方法だから最大解像度を適切に設定してもGPU負荷で解像度が上がらないってのは普通にありえるからね しかし傾向として元々30fpsのタイトルを60fps化すると想定した動作になってない感じだな
クラッシュ4みたいに元々60fpsモード持ってるタイトルは想定した解像度で動作してる事からCPU負荷上昇でスマートシフトしてGPUにリソースを振れない状況になってるのが推測出来る >>272
相当ポンコツだなと思うわ
fpsブースト無いし
箱買って正解だったわ
本気で次世代機って何?レベル >>181
そもそも現状を見て4k/120 fpsとかがフカシじゃないとは到底思えない >>270
Ark2とかS.T.A.L.K.E.R.2みたいなPS版の発売予定が無いのってやっぱそういう理由なのかね
もしくはMediumみたいに本体性能足りてなくて出せませんなのか >>278
ARK2はそれだしそもそもARKさえ4K対応パッチはPS5に来ない
性能足りないから無理だろう
外人は当たり前だが、箱買うかPC買ってる
PS5は1080pに加えてエラー多発のドM罰ゲーム仕様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています