【本日配信】switch カプコンアーケードスタジアム 全32タイトルで4001円
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>>420
ああいやそうじゃなくて
2ボタンとか4ボタン物なら、リワインドや速度変更ボタンを諦めず、残ったボタンにクレジット投入割り当てられる余裕有るけど
ストリートファイターなどの6ボタン物はどちらか諦めないと、クレジット投入ボタンはどうしてもスティック押し込みになるよね、って話 連射設定あるのかな?
ファイナルファイトのパンチで使いたい 売れれば継続するかも、他機種版が出る時アプデも期待出来るし
>>425
ソフト連射は標準で付いてるね ライトでプレイすると手動連射ではやってられんからな 1943しかやってないけど、連射は遅いな
16面はキツかった そんなにあるのか
ファイナルスターフォースみたいなキツさだな 1942は32面だぞ
1943は最終面の大和はコンティニュー不可なんだっけ >>428
単に連射行為で本体ごとブレ続けるからやりづらい 連射があるのとないのとでずいぶん違うよな
百裂キック未だに強で出せない 今回漏れてたエグゼドやソンソン等も頼む
アケキャビもう起動しなくても済むようにしてくれ 箱みたいに互換で遊べる機種ならともかく、出てない機種には
ちゃんと出して欲しいよね、コレクション的な意味でも どうせ他機種版も全部買うと全部のタイトルが揃うとかいうオチなんだろ じゃあ他機種ではロッテ(12)の裸OKとかいうことになるのか >>440
PSの専用タイトル ソンソン
XB エグゼドエグゼス
PC ガンスモークとかだったらどれを買えばいいか悩むな 魔界村は今まで色んなハードで出てるし
こだわらなくてよくない? てか魔界村は単品購入出来るし買えるなら特典になっても問題ないね まあ、他機種版出たら全部パック買うんだけどな
デキそこそこでこれだけ入ってこの価格は破格だな カプコンのアーケードゲーム全部出すプロジェクトみたいな事インタビューで言ってたし好評なら追加パック出るでしょ
版権物は厳しそうなままだけどさ >>452
PS版大事に持っている。無くなったら遊べる機会終わるな。 2はクソだったからずっと来なくていいわ
1だけありゃ十分 ヴァンパイアやマッスルボマーとかも次回あるなら欲しいな PCとPS4でも出るらしいけど全然情報ないな
最初の予定にはなくて急遽決まったのか レゲープレイするのに高い電気代払うのバカバカしいからPSのは微妙
体感が良くなるとかもないだろうし >>471
負荷も低いだろうし例え100時間やっても100円差ぐらいじゃないか?
そんな俺はPCか箱SXで遊ぶつもりだけど うるさい人だとダライアスあたりではSwitchより他機種版の方がより精度高い、とは聞いた
60フレームと59.94フレームの違いとか、入力遅延とか 携帯モードテーブルモードがない時点でお話にならないんだよね、他機種では
気軽に縦画面に変えられないしデメリットのが大きいわ この手のゲームを買うマニアはピボットスタンドぐらい持ってる
俺は縦横2画面に分配してるから回転の必要すら無い そう、そう思ってSwitchようにフルHDのモニターとエルゴなんとかのモニターアーム
買ったんだが・・・湾曲モニターにするんじゃなかった、縦画面にすると酔うのよw ゲーム用もPC用もモニターアームにしてるけど、モニターの上にテーブルつけてセンタースピーカーと時計置いてるからピボットの意味無いわ 横置き用のブラウン管を回転させたら放熱できなくて発火するぞ なんかやたらフレ依頼がくるようになったと思ったらこれが理由か >>248-249
アーケードってだけじゃ理由にはならんな
オプション溜め込んでごり押しでどうにかしろって感じで過去作と比べるまでもなくバランス調整が雑と言わざるを得ない カプコンのSTGは敵の攻撃が陰湿なんだよ
やたらと近付いて撃ってきたり、敵の攻撃避けた先に置き撃ちされてたり 初代の1942もすげー嫌らしい攻撃してくるよね・・・w >>480
プロフィールプロを回転させてる
>>481
X68kのモニタを回転させたら色がおかしくなって慌てて戻した 後ろと左右から攻めてきていつまでもウロウロしてる
敵の不正確な射撃が結果的に予測射撃になって動き続けていても死ぬ
自機の弾幕の判定が小さく隙間だらけで敵がすり抜ける
爽快感はないね
修行のようなゲーム >>487
消磁ボタンが付いてないやつは縦置き考慮されてなさそうね ブラウン管を真上に向けてテーブルゲームとか言ってファミコンゲームを遊んでた事はある
結構雰囲気出るんだこれが
机に向かってるのと同じ体勢だから没入感も増すしね
今ならモバイルディスプレイなんかもあるからローリスクで簡単に出来るが カプコンは初期からアドリブを要求するゲーム多いよね
簡単にパターンにはめさせてはやらんという気概をちょくちょく感じる パターン組めたら長時間プレイ出来るからね
アーケードゲームは基本数分楽しんだらはよ死ねだから >>490
モバイルディスプレイでも似たようなことが出来るけど
個人的には落とし込み式PCラックが復活して欲しいんだよなあ Switchはとりあえず全部試せるのが良いな
試して良い感じだとデカいの欲しくなる 格闘ゲームも作品によっては難易度高いけど
超反応と言われたのはSNKの方が多かったな カプコンの格ゲーはわりとアドリブでも行けたけど、ネオジオのはハメないと勝てなかったな
アケアカでやると餓狼SPとかCPU2戦目あたりでもうキツいw リアルバウトあたり普通に遊べる難度だった気がするけど全然流行らなかったな
みんなクソ難しいKOFやってた スパ2Xやヴァンパイアあたりがピークでそれから簡単になっていった気がする Xメンで『複雑な技コマンドはやめよう』てなって
ハンターで『CPU戦は練習場にしよう』てなったって
メストムックのインタビューで言ってた
「最初の1コインのCPU戦が対戦前の罰ゲーム状態になってた」
「技表見ながらの人がCPUに初心者狩りされているのを見るのは偲びない」
とも言ってたけどボッツのCPUけっこう強いよ アラフォーくらいだと心底好きなタイトルが必ず混じってるだろうから
とりあえず4000円でもいいくらい 1943で艦橋が邪魔して砲台を撃てない
敵の弾は艦橋貫通してくるのに EDAJIMAが5人いたら負けていたかもしれないらしいな なんで天地を喰らう2がタイムアタックなんだ?
普通にスコアでいいじゃん 発売順に並んでるって言ったやつ出てこいや!全然違うやんけ!1941が絶対先だと思うやん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています